【PSP/VITA】俺の屍を越えてゆけ 総合147代目[俺屍] [無断転載禁止]©2ch.net
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俺屍のメインは一族であるべき筈なのに2だと何時の間にか鵺子が屍を越えていくになってるからなぁ
ストーリーだけならまだしも『ぼくのかんがえたさいこうのひろいん』を優遇するあまり戦術にまで浸蝕させたのは失敗だったな 序盤は普通におもしろいしな
だんだんダレてくるけど
あとモブしか生まれないから一族に愛着がわかない 2の戦闘曲好きだしグラフィックも綺麗だからそういうところは今でも好き
最強ヒロインがシステムに絡んで来なければわりといい作品だった パーティに入れなきゃいけないのさえなきゃ
ここまで言われなかったかもしれない 褒めてる奴ですらダンジョンがクソなのは認めるレベルの出来
遠征はテンポ悪いしレベルキャップは鬱陶しいしヌエコ抜きでも認められねえわ >>343
なるほど・・・。中々厳しめなんですな
>>344
PS版の1と、PSPの1リメイクやりましたよ。
VITAにクリアーデータ転送出来ないか試行錯誤してます PS版とPSPのリメイク版やるならどっちがいいですか? >>345
鵺子ちゃんが満を持して登場のあたりです。この陰陽師は癖がありそうな職業ですね。
踊り屋が近いのかな?
>>347
まさしく序盤です。奉納試合で他家の方にボコボコにされたりします。 >>352
リメイク版名作ですよ(小声)
いわゆる特注武器(刀)や隠しダンジョンの裏ボスとかムズムズする要素が多いです 今ならVITAでどっちも安くDLできるからな
やるなら両方と言いたいとこだけど 2の奉納試合はちょっと頭おかしい(オブラート)バランスなんで、序盤より自家が強くなってきたらさらに解ると思う
>>352
どっちか一作しかやらないならPSP版、暇ならPS版→PSP版で違いを楽しむもよし。基本のところは同じゲーム。
12年前(PS版)と同じキャスト(※神様は別キャスト)で同じセリフを録り直すとかいうワケの分からんことをしてるので、そこら辺も楽しい。高山みなみを筆頭に皆凄いわ。 >>356
PSPの台詞、全部新規で録り直してるんですか!?
一番驚きました・・・ 源太とお輪でありスナッチャーのギリアンとメタルギアMk-IIであり元祖アラレちゃんと2代目則巻センベエさんでもある >>354
>>356
ありがとう
PSP版やります。 リメイクでできなくなったのは
健康度低くなってからのダッシュくらいかな >>362
反魂狙いだと余計な事したなって感想になるよな。 けっこう長い事プレイしてるけど
槍使いは毎回いれてるわ
一番バランスとれてる職業だと個人的に思う リメイクでは拳法と刀の為に剣士が最初から最後まで入ってたなぁ
序盤は薙刀 中盤から大筒 後半踊りが入るのが大体の鉄板だった
弓は拳法が後列攻撃覚えたおかげで出番は完全になくなったな
槍は無敵陣用途で適宜活用
槌は攻撃外すのが好きになれなくて使わなかった 髪何本か切り始めるあたりから拳法家の方が強くなりやすいのはそうだと思うけど
さすがに後列攻撃だけで弓の出番がなくなることはないなー
専用防具豊富で中装備とはいえ大防具以上に硬くなることが多いこと
属性武器の入手ペースが比較的安定していること
連弾弓の習得が非常に容易なことあたりが弓のメリット
中盤はおおむね弓の方が使いやすい なんだかんだ使えない職業はないよね
そこら辺のバランスはすごいなって思う
どれも何かしら長所あるもんな〜 剣士 弓 薙刀 薙刀で初めて拳法入手してから胡蝶の手袋取った辺りで弓と拳法入れ替えてた
弓を外す理由は中盤の属性弓が殆どないのも理由かも
木霊は威力不足 剛鉄弓は男専用 雨切り弓はパオーン越えないと入手できないし
無理に越えようとして何度か華厳で流されたよ
髪1本切れば不知火取れて一気に活躍できるんだけどね
胡蝶と燃える拳は前半で出て赤火で簡単に取れる上九重楼にも太鼓持ち一杯いて稼ぎやすいからよく行ったのもある
連弾弓は覚える速さを考えると相当強いよね 真名姫か象を倒せれば雨切り弓が取れて、小太郎を倒せればお夏前から天魔大将で名弓不知火取れる弓使いの中盤の属性武器がダメで
六ツ髪で一番狙いにくいレア度5の昇龍の爪を運良く取れなかったら髪6本切るまで前半入手の燃える拳と胡蝶の手袋(女専用)で我慢しないといけない拳法家の属性武器ほめてるのよくわからん ああ 紅蓮の天魔で不知火落ちるのか
情報不足だった 髪切る全然前から活躍できるんだね
その段階だと破格の攻撃力だろうなぁ っしゃケンカじゃーい!
鬼朱点倒したあとしばらくは技の値が負けてること多いから
俺は一時的に属性武器に頼らなくなるな
太鼓持ち貯金に頼ってしまう >>374
俺屍の舞台って京都だけど
どちらかっていえば江戸っぽいよね 家の定番ルートは序盤は剣・弓・槍・薙で進めて中盤で弓→筒に入れ替えて終盤に薙→踊にして最終的に剣・筒・槍・踊になるなぁ 槍は前半ちょっとツラいよね
たいていのRPGで攻撃力低めにされて悲しい
旧だとそこまでじゃないんだけど すいません、リメイクの継承刀って
何も付加効果が付かない時があるんですが
あまり使っていなかったりハズレボスがいたりするんでしょうか? >>378
ボスによって何が何分の一で予約されるか決まっているけど、
大抵のボスは予約される確率より予約されない確率の方が高いので
装備した状態でたくさんボスを倒していないと何もつかないことがある
装備した状態で鬼朱点を倒すと確定で何か予約されたりもする >>379>>380
どうもありがとうございます
複数本育てていて一つも付かない時もあったので戦闘回数とかが足りないのかと
思っていたのですがハズレがあるんですね
連続攻撃つけたいのですが中々確率が低くて難しそうですね 継承刀に連続攻撃が付与するボスは確か三体で内一体は裏ボスのあの御方なので実質候補なるのは
太り&痩せ仁王
右&左カイナ
の二通り、ただし太り&痩せ仁王は前半でしか戦えないので大抵の人は白骨城で右&左カイナを虐殺する場合が多い(俗に言うカイナマラソンがコレ)
この場合は捨丸の開放はしない方が吉だったりする >>377
というか後列への貫通効果あるのに剣とほぼ同じ攻撃力というのがずるかったような
攻撃力下げたリメイクですら奥義くそ強いのばっかだし 常夜見寝太郎くららから入るからどんな組み合わせでも大差ないな。
地獄迄行けば8系にするが当主は薙弓槍の内一番寿命長いヤツにしておけばどうとでもなる。 Rの後列弓使いは悉く攻撃外すんで守り厚くして前列か諦めて拳法家入れてしまう 1やRとかはラスト職業が壊・拳・踊・筒とかなんで
ちんどん屋感が凄かった。 前半はメインが剣とか槍、薙刀なんで時代劇の敵討ちみたいでカッコイイんだけどね。
後半の超訳時代劇みたいな雰囲気も嫌いじゃないんだけどw >>386
後列→後列より
前列→後列のほうが命中高いってのか? 後半はいつも必ず踊り屋いれてる
全ての奥義が強力で使えるわ
最初全然奥義覚えてくれなくて朱ノ首輪で強引に覚えさせてた
忠誠度20とかになって焦った記憶がでも一人も離反しなかったな >>390
忠誠20でも家出しないんですな・・・w
2だと地縛霊になるんで、いつか挑戦してみようかと思ってます 確率の問題であって20なら家出しないって思ったなら大間違いだぞ
流石にそんな勘違いはしないと思うが >>386
たまに進言で弓使いが前に出たがるのはそういうことなのか? >>392
やっぱり20だと家出しちゃう確率上がるんですね
呪われた特注武器装備してたら、1戦で忠誠度が72位まで下がって慌てて元に戻しました >>397
実は3出たら名作になりそうな気がします
2も好きですよw あれだけいい絵を描くのに他では見たことがないイラスト担当の人は普段何食って生きてるんだろ。霞? 386だけど弓使いが進言で前列出たがる時に後列から後列射ると外すこと多い
ソースは無いけど昔スレで後列より前列のが当たるって話題になったことがあったはず >>401
進言キャンセルで無理矢理後列の大将狙わせた時に外す確率高い気がするんだが、これも関係してる? >>401
攻略本によると弓筒の後列は命中率低下するになってる。 >>405
それは知ってる上で、
後列からだと外すけど前列からなら中る乱数の時に、前列へ出る進言をしているのではって話でしょ >>404
当主「弓くんは防御に難があるからな。進言はポイーで」 木霊の弓や剛鉄弓のために土伸ばしてたり、雨切り弓の時期にちょうど万屋玄亀が手頃だったりして
専用防具の多さと相俟って弓使いが一番硬くなることが少なくない 弓くん堅いんですな・・・。
大筒士と入れ替えてみようかな 強い専用防具が手に入ったらの話だけどね
大筒士とは役割だいぶ違うからどうだろう >>398
俺屍のシステム自体はすごく面白いし、世界観も好きなんだけどねえ
ぬえこは出てもいいけど交神相手くらいの扱いにしてもらって、主役はやっぱり一族がいいね あれだけみんなに待ちわびられていた2を作ったらボロカスに叩かれまくった上に、発売半年後にはPSプラスのフリー配信したような状況だったし3は絶対作らんだろうけどな 2が作られることになったのだって、
アーカイブのじわ売れがあったからだしな プライドクッソ高そうだから3作るオッズは999.9ぐらい お偉いさんが俺屍が好きで2の発売ができたって聞いた事ある
それであの出来ならね....3は永遠にないと思われる
やっぱり期待や信頼には応えないとさ なんであんなのが出来たんだろ…2作れる嬉しさかは暴走しちゃったのかな 気持ちは痛いほどわかるが2に対しての愚痴は葬式スレ行こうぜ 昼子強いわ、まあ裏ボスだから当然なんだろうけど
やっぱり眠らせて叩くのが定石なの?
ってかHPメチャクチャあるよね昼子
けっこうなダメージあたえたつもりなんだけどな
攻略サイトみるのは悔しいし、気長に頑張るかな
ちなみに剣、壊、踊、拳のパーティーです >>421
もしかして槍の無敵陣?
ありがとう!やっぱこのスレ優しい人多い 攻略サイトはあかんけど俺らのはいいのか
○○手○えろ!ってお題は無敵陣で楽チンだね >>423
違う。
削らなければ単体物理しかしてこないから間接限界重ねからの黒鏡白鏡。 >>419
昼子は毎ターンくららで眠らしとけばいい
3人でも普通に勝てた
まあリアルラック必要だが
そんなとんでもなく強いボスじゃないよ 強いのは間違いないんだが抜け穴用意されまくってるから接待バトル感がある
2の水母ノくららとか十六夜伏丸のキチった強さとはまた別種のアレ 無印の攻略本がデザイン凝ってて好きだ
金に梵字の立体印刷にカバー下は百鬼夜行
Rも良いんだが表紙が紙質のせいですぐ傷んじゃって残念
2は……あれは鈍器だな 昼子はなんやかんやで一族側だから(世話とかすっごいして貰ってるし)
何か倒しても爽快感無かったね・・・w >>411
3が出るなら原点回帰で一族主役に戻るでしょうね。
2はやっぱり他家にお邪魔するのが楽しいですね。
傭兵になってもらって遊んでおりますw >>432
R攻略本、元のデザインもあって痛みに気付くの遅れたわ PSP版のグラすごくいいよね
墨っぽいっていうか和な雰囲気にすごく合ってる 今家系毎に属性縛り交神してるんだけど、思ったほどカラーリングがその属性一色にならなくて面白い
あとPSP版は心=髪 技=瞳の色なんだっけ?心=瞳の方がしっくり来るんだけどなんで変えたんだろう ガングロの女子の壊し屋は家族ながらドキドキするんよ 自分は後半になると赤い子ばっかになるw
強い神様、火属性に多いから
つい選んでしまうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています