【3DS】Ever Oasis(エヴァーオアシス) 精霊とタネビトの蜃気楼 part3 [無断転載禁止]©2ch.net
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■Ever Oasis(エヴァーオアシス) 精霊とタネビトの蜃気楼(ミラージュ)
ジャンル:アクションアドベンチャーRPG
発売元:任天堂
開発元:グレッゾ
機種:ニンテンドー3DS
CERO:A
プレイ人数:1人
セーブデータ数:2
発売日:7月13日発売
価格:4,980円+税
■公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/3ds/bagj/index.html
■前スレ
【3DS】Ever Oasis(エヴァーオアシス) 精霊とタネビトの蜃気楼 part2
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1499835469/
※次スレは>>950が立てて下さい、立てられない場合は代わりを指名してください
※スレ立ては本文一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を追加すること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>726
リーフウォール持ってる人が遠距離いけるよ
確か絶対連れてかないとサラームとイベント進まなかったような 前もそれ言ってる人居たけど3人目がイスハーク固定だからX攻撃すれば良いだけ >>727-728
セーブしたの結構前だったからスリープで休憩してたんだけど、おかげで行けたよ、ありがとう!
杖に通常弾ってあったんだ 溜め打ち(地を這う衝撃波みたいなの)しか無いと思い込んでた クワガタ系はLボタンでターゲットが正面になるせいでダメージが与えづらいわ
後半のお願いの砂地に3匹いるクエストはレベル上げなきゃキツイ
敵スルーしまくっても進めるけどそうなると敵とレベル差広がってろくにダメージ通らないようになるよね クワガタが麻痺ブーメランみたいの投げてたら結構とまってくれてたな 迷宮のカオス人型みてるとイスナが何といようとカオス全て滅びされと思ってしまう カオス滅びたらそもそもモンスター出なくなるから迷宮潜る意味ゼロやないか 斜め前方くらいからでもケツ叩けて便利だよねボーラ
ロックすれば鳥も殴れるし ぶっちゃけモンスターと戦う理由がほしいなー程度の考えでカオスの設定入れたんじゃないかって思うわ
カオスがいなくても襲ってくる野生動物なんぞいくらでもいそうなもんだけど 友達の女の子が義勇軍に参加してたけど俺はこのオアシスで店構えて頑張るんだ→義勇軍が勝ったけど友達はカオスに飲まれて目の前で息を引き取ったよは堪えたわ やっとクリアしたよ!
迷宮云々は評判悪いから、クリア後はやらずこのまま終わらせるよ。
久々のゲームだったけど面白かったわ。 昨日やり始めたとこなんだけど武器の特効と敵の属性云々の説明あったけどよくわからない…
武器の特効てのはどこ見ればわかるのですか?
敵の属性は蛇のマークみたいなやつとかのやつ?? やっと全部のハナミセ三ツ星にしたわ
ワファーのために何回迷宮潜ったことか
>>739
メニュー→ステータスで下画面に「武器特性」って項目があるからそこを見る
タネビトは武器交換できるから特性も変えられるけどケモビトは固定 >>739
ごめん訂正
武器の種類自体を変えられるのは主人公だけ
主人公は武器も防具も任意で変更可
タネビトは武器の種類は固定で装備の変更可、防具は任意で変更可
ケモビトは武器も防具も固定 ウア族好きだけど槍が効果的じゃない敵が多くて使い辛かったな
タネビトの魔法武器はどんな相手にも楽に戦えるから杖とボーラばかりになる >>741
詳しくありがとうございました!感謝感謝 >>737
カオス結晶はトトのカオスゲージだったのか・・ タネビトやケモビトの名前に全部元ネタがありそうだけど調べるの面倒くさい パピルスの納品要求とか鬼や
だったらもうちょっと手に入りやすい仕様にしてくれ
あと敵の目の前でボサッとつっ立って攻撃もらうのやめてくれ ウア族メスしかいないの?
タネビトは男女別の恋愛の概念があるみたいだけどケモノビトはどうやって増えるんだろう >>747
Lボタンでターゲット固定するとちゃんと攻撃してくれるんやで 白のクォーツ入手してそろそろクリアかな?
ってところではじめてハナミセのカラーを変えられることに気付いた…
あと噴水のフワフワ飛んでる7色の精霊に風当てるとアイテムくれるんだね
間違って精霊吹き飛ばしちゃった時は焦ったけどすぐ復活してくれて良かったw 次作ではオアシスでの生活面をもっと強調してもらいたいな
次作あってほしいな… メイズクリスって試練の遺跡の宝箱からしか取れないの?
もしかして一個限定?
合成で使ったら再入手不可能なのかな
ミザリークリスとまやかしの剣がどっちも持っておきたい性能なのに >>745
古代エジプトでは霊魂は五つの要素から成ってるって考えられてて、そのうち一要素が「シュト」
意味は「影」らしい
他にはエジプトの古代王朝の人物とか旧約聖書に出て来る人物とかから持ってきてるかも
セルケ族の「セルケ」はエジプト神話のセルケト女神(モチーフが蠍)から来てるかもしれない >>753
レベル低くて火力ない仲間にはなかなかいいよ
空の鉄を迷宮ボスのドロップに入れたりするとこを見ると
個数限定とかにはしなさそうなんだけど
見落としなのかなぁ こっちもメイズクリス出てないから力になれんな
ボスのレアとか全然埋まってないからそのへんかねぇ 迷宮の宝箱とか?たまに装備出てくるけどそれで手に入ったりしないだろうか
石板の組み合わせとの関係とか全然わからんが dq10とかff15という前科があるからそっちはどうでもいい 単純に検証しようとも思えない糞設定の迷宮が悪いだけなのだ プテラノフロッグと戦ったらシャラーラが捕食されて思わず勃ってしまった 検証された結果がボスは狙って出せないだからなぁ
穴掘り採掘出現ポイントとかスポットorスイッチ確定部屋があるとかはわかったけど なんか確率調整とバグ修正すれば全然人に勧められるな、コレ >>756
>>757
ちょっと石板の組み合わせ変えただけで宝箱の中身変わったりするからあるとしたらここだと思ってるよ うちはダンジョン攻略が不要になって以降は
サロメおねえさんがレギュラーになってるな
弓便利だし可愛いしお姉さんキャラだし謎の強キャラ設定まで盛られてて 鳥とか住人が買い物して店から出たときリアクションするの可愛い
あのゴツゴツのゴツい感じの人が鳥客に混じってタイコ買って喜んでて可愛かった >>772
遊具とかも置いておくと通りすがりに結構使われててほっこりするよね 住人が遊具で遊んでるの眺めてるフクロウがいたり
雰囲気はいいんだよな キャラエピソード駆け足で消化したから見直したい…
なんでアルバムないの 住人同士がすれ違う時に手を上げて挨拶してたり、動きか細かくて和む ナカマやペンクロウが遊具で遊んでるのって見たことないや
待ってたら目の前で遊んでくれるかな >>748
ゲーム内で表現されてないだけで各種族男女いるんだろうけどね
もしくはタネビトと異種交配しないと子孫ができない設定だったりするんだろうか
それはそれで… メロダクとの会話でリコス族には雌はめったに居ないって出てくるね
他のは見てないけど少数派の性別な人達は色々と大変だと思います… ウア族のオスはあんなエロいお姉さん達に囲まれて理性を保てるのか 多産とかじゃなきゃ種を保つ為に数こなさないといけないから
理性を保つとかそういう段階じゃないと思う >>778
各集落のテントの中にいるのが異性かもしれないね 噂のワクトについちまったぜ
ウア族にまだ会いに行ってないのでどうなることやら
まだワクトに入る前でセーブしてあるからなんとかなりそうだが その場面のクエストが素材収集なのは関係あるのかなあ
何気に迷宮でも回収できるのが混ざってるんだよね サイラスのイベントやってて思ったんだけどヴィストラーダの外の世界ってどうなってんのやろな
サイラスただのコミュ障かと思ったのに… 某シリーズの3DSの新作RPGをやってるけどロード感じる場面がないレベルで読み込みが短い
このゲームのオアシスとの差はなんなんだ エヴァーオアシスは背景とかすんげーリッチにテクスチャとか使ってそうだから
ある意味仕方ない気がしないでもない
ただ、たかだかギミック作動させるために、仲間入れ替えさせられるのは非常に不満だが
なんで主人公が持ち替えて全部やれるようにしなかったんだろうと小一時間
全部じゃなくても二つくらいは持っていけていいと思うんだがな>ギミックに対応した武器 金の花がカンストした
なおレア泥
同系板で固めてもカオスカオスストーリーボスカオスでレア敵全然出ねえよ
メイズクリスは見かけていない
金ばっかで銀の花は少ないからもしもあるなら銀系かも
一品物でそもそも他にないって可能性が1番高いが >>792
これ読んでみて思ったんだけど
イスナちゃん素直で可愛いけどちょっと素直過ぎるところもあったよね
ちょっとくらいワガママなとこあった方が好感持てたというか
子供が遊んでる分には気にならないのかも知れないけど 俺はイスナちゃんこのままがいいなあ
どんな時もトトと一緒に喜んだり悲しんだり驚いたりしてくれるのがとてもいいと思うんだ ワクトに着いた時点で、お使いにワクト追加されてるなぁ
やべぇと思って、ワクトに入ってすぐ引き返したら問題なく追加されてた
つまり、素材を先に手に入れてるとダメなんじゃね?って気がする
ちなみにダンジョンはまだ一度も入ってない
>>792
そういう話じゃないんだ >>444
結局レア敵はこれで狙って
各ダンジョンの最強はカオス×3?
デスアルビノ(サソリ やったけど無駄にタフかったな イスナは主人公しか話相手がいないから寂しそうだなと思ってちょくちょく祠に顔を出してたけど
真実の剣のイベントが終わった後でもそのことばかり話してくるのは残念だったな そう言えばいつの間にか真実の剣の話しなくなってた
何したら直ったのかもわかんねーや >>797
素材手に入れてても大丈夫だよ
ダンジョン入っても大丈夫
つまりわからない 牧場物語好きなんだけど
これ楽しめるかな?キャラが可愛くて欲しいかも 最後にイスナっていう水の精霊が消えるけどそれでもいいなら体験版やればいいと思う 牧物好きにならオススメしない
キャラは可愛いけど求めてるものと違うと思うよ RPGだからストーリー追うのとか仲間集めたりするのが主な遊び方で
街の運営についてはフィールドで集めたアイテムを納品して売って貰うのがメインの簡素な感じだから牧物感覚だとちょっと期待外れになるかも
細かいグラフィック作り込んであったりして雰囲気はいいからあったかい雰囲気に浸りたい人にはオススメかな >>803
作りは丁寧だしファンタジー系がOKならおすすめする 迷宮が素直なハクスラ仕様だったらジワ売れしたかもなあ
ちょっと触れただけでわかるうんこ具合だし ボスさえ確定できれば・・
ボスが出なさ過ぎるからボスレアドロがスポットさんですら霞む要素に 失われた森で赤い鍵が手に入る部屋で閉じ込められたんだけど
おねがいで怪しい樹皮を手に入れる奴と並行してやってるとそっちのフラグが優先されるのか
部屋の解放と宝箱出現のフラグが死ぬっぽい?
とかもしかしてこのゲームだと割とよく聞く話ですか? ・迷宮の広さは砂漠程度で統一させる
・部屋の判定は「敵」「宝箱」「素材」「回復」があるかないかのみ
・ギミック部屋、スポット部屋消去
・宝箱は全てトラップなしアイテム確定
・石版の組み合わせでレアボス率大幅アップ
こんなとこかね 迷宮はレア泥確率上げるかハズレカオスをリストラしてくれ
どうでもいいけどコレクター特性連れて行くと宝箱からパピルスが出る確率が下がる気がする >>813
これはこれでいい絵だとは思うけどこれで出してたら俺買ってないな
偶々GEOの予約コーナー見てたらエバオアがあって、そのときイスナちゃんの絵に惹かれて予約したんだよね >>811
なんでノーマル素材納品するおつかいで閉じ込められるん ケモナーとかじゃなくてお前がそうなだけやろ
会話と表情つけば可愛いと思う イスナの風俗嬢みたいな喋り方がダメだった
いや風俗行った事ないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています