【PSゲーム総合】ソードアートオンラインpart227 [無断転載禁止]©2ch.net
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) フリーダムウォーズを叩く気は無いんだが
GGOの開発も同じ会社なの??
動きとかすごい似てるけど… >>6
ディンプスってゼノバースの会社だよね?
あれおもしろかったけどなあ ゼノバースは担当してるディンプスのD、もしくはバンナムのPが当たりだったんじゃないか 昔からディンプスはドラゴンボールのゲームを作ってるからそりゃあゼノーバスは神ゲーになるだろ >>11
当時からわりとシフト(保井)が戦犯扱いだった気がする >>8
ゼノバースはゲームの良し悪しは別にして初期のオンライン関係でグダグダだった
とにかくオンライン関係がダメダメな開発ってイメージかなぁ
フリヲは色々残念だけどアクセサリが好きだったのとイバラ移動が好きでトロコンまでやった
良作とは決して言えないし、むしろ残念な点の方が多いが嫌いではない ビジュアライズって頭13 体73足39がマックスですか? 正直体験版を見た感じ期待できる作品では無いな
なんであんな違和感ある動きしかできないの…
キリトに関しては斬ってる感じすらない というか当たってる感じがない
ダメージ出てるだけで
こんなに手抜いて作ってもらいたくないわ で、「俺はこんな手抜きのクソゲーなんか本当は欲しくないんだ」と喚き散らして、
実際に発売されたら悔し涙を流しながらも買わずにはいられないんですね >>22
多分買わんよw
千年の黄昏も買わんかったし G買ってしまうかもしれない
千年の黄昏は買わなかったけど 良くも悪くもSAO風にしてちょこちょこ欠点改良なフリーダムウォーズだと思えばいいんじゃないかね
クソゲーにはならんだろう 発売までに面白そうに見えるPVや実機プレイの映像きたら買うよHRだってなんだかんだで発売前に見たときは面白そうに見えたし >>27
ホロリアはかなりおもしろそうに見えた
GGO大好きだからやりたいけどね
クソゲー臭半端ない >>28
どう見てもSAOの皮を被ったフリーダムウォーズだからフリーダムウォーズみたいなのが好きな人には合うし
フリーダムウォーズみたいなゲームが嫌いな人には合わないって感じになるんじゃ?
好き嫌いは仕方ないが単純なクソゲーって感じにはならないだろう >>29
おれが望むのはもうちょっとリアルに動いて欲しいのと
爽快感かなあ 近接でザクザクやる爽快感ならHRが特化してるからそれでいいんじゃないかな
https://www.youtube.com/watch?v=SgGxXCzGYRw
これ見たらどういうゲームになるのか割と想像できると思う シューターがメインなんだから外国で売れるといいね
日本はシューター人気無いから 切ったときとか撃ったときの重さみたいなのが無いよね
空振りと同じ感じ
まぁホロリアもそうなんだけど なんというか銃で照準を狙う際、アニメやバイオシリーズのように赤いレーザー線でどこに銃弾が飛ぶか分かりやすくしてくれれば良いよ
そこまで気が効くか知らんけど >>32
シューティングっていうより狩りゲーブームで作られた量産型狩りゲーの一つだから日本人向けじゃないかな >>34
敵と味方?の赤青のバレットラインは出てなかった?
自分のもそうかはわからんかったけど
でも自分のも追加してってくらいなら要望だしとけばいけるんじゃね >>33
ほんとそれ 斬ってるはずが空振りと同じ動きしかしないからねww
根本から変えないとおもしろくなる気がしないわ
もっと滑らかに動いて欲しい 走ってるのですら硬くて違和感すごい TPSなんだから剣なんてオマケなんだし改善は後回しで良い とりあえず光剣に斬ったときの重さは要らないと思う
スナイパーライフルとかミニガンにはあった方がいいな LSの十傑衆走りとかは流石にアレだったけど
この程度の走りで違和感出るならアクションはモンハンか洋ゲーやるしかないんじゃね
無双くらいでもう足の動きに違和感出てそう シノン以外のヒロイン達をどうするかが気になるかな
この系統のゲームは好みじゃないから買わないけどね
HRみたいにバグ祭りはやめてほしいね
私はアリシゼーション編ゲーム化まで待つかな 余計なことせずに劣化フォールアウトで全然いいんだけどな。 >>40
全体的に動きが軽すぎるから違和感あるんだと思う
足だけ動いてるような感じ LSは移動速度がもっと速ければ違和感なかった感じある >>26
フリウォはもうちょいモーションましだったぞ
近接武器がもっさりとは言われてたが重みはあった キャラゲーとして見てる人と本格ゲームとして見てる人がいるよね アニメーターでも引き抜いて監修手直しさせないとケレン味効かねえからな
アニメ漫画なモーションがチープなゲームは予算以前にまず作れる人を雇ってない まぁホロリアもアクセルソードも低予算だったからなぁ
特にアクセルソードは使い回しだし >>46
キャラゲーでも面白いに越したことはなくない?
PS4の進撃とかキャラゲーにしては面白かったし SAOは売上的にも期待的にもそろそろキャラゲー枠は卒業だと思う
もうSAOゲーでフェイトエクステラみたいなクオリティは許されないと思うね >>42
余計なことしてないからフリーダムウォーズまんまなんだろう
新規の物を作るより作り終わったものの流用 ぶっちゃけ劣化○○にも格ってものがあるからな
日本の下請けメーカーに劣化フォールアウト作らせようとしても劣化無双作ろうとしたエクステラより大惨事になるわ
ならフリーダムウォーズの会社にSAO風フリーダムウォーズ作らせるのが丸い LS,AS→マクロス30流用
FB→フリウォ流用
IM,HFとHRは何の流用だ? HR最近復帰したけどおもろくなったな
今までのアプデ歴見返すとあれだけど >>57
最終の無限ダンジョンが基本1000階代わり映えしない見た目で速攻飽きる事以外は良くなったわ >>56
オリジナルだけどNPC関連は同社のネギまがベース >>59
ストーリーで背景色々ランダムダンジョンにしてるのに本番は一種類w
まだ草木水があるからいいもののホロフラみたいな手抜きなら糞ゲーだったわ >>52
キャラゲーとして見ると駄目駄目な部類になってるしなぁ
添い寝CGとかキャラクエで誤魔化してないでもっと色んなやり取りが欲しかった >>62
キャラゲーとしてはほんと糞の部類だよな
各種キャライベントでは そのほとんどが立ち絵を使った紙芝居しかないしゲームシステムを絡めたキャライベントは無いに等しいって駄目すぎて草も生えないわ ノームバージョンのストレアって由比ヶ浜に似てるよね SAOという名がなければ売れないゲームだよな
その何甘んじず ちゃんとしたゲームがやりたい イバラアクションの銃武器ゲーがまたやれるのは正直嬉しいな
フリヲの最後期には最悪な糞ゲーから多少はマシな糞ゲーに手直ししてたからそれらを踏まえてGGOではそこからの進化に期待
動画見た感じだとショボいモーションとテカテカなキャラモデが気になったけど発売までに手直ししてくれると良いなぁ と、思ったけど今までのシリーズがどれも合計70万売れてること考えると同じくらい行くか
国内はvita切りで下がるけど、箱ワンとggo人気で海外では増えること考慮すると
国内20の海外40くらいか アリシゼーション編が1番好きだったしそこをちゃんと作ってくれればいい セールしてるみたいだけど高そうw
2000円位で売らないとね SAOの小説で一番クオリティが高いのはGGOのスピンオフ
次にアスカ・エンパイアのスピンオフ
一番クオリティが低いのがキリトが出てくる本編 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています