【PSゲーム総合】ソードアートオンラインpart227 [無断転載禁止]©2ch.net
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アプデ情報
http://hr.sao-game.jp/dlc/patch/
荒らしには触らないのは鉄則です。他のゲームの話題は荒れるので極力さけましょう。
説明書(Vita内)・wiki(よくある質問・バグ情報等)・ビーターの館は熟読しましょう。SAOは遊びじゃないよ?
がんばって作ったんだからちゃんと見てよね!でも見ない人を過剰に叩くのは荒れるので禁止。
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前スレ
【PSゲーム総合】ソードアートオンラインpart226
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1500718992/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>27
ホロリアはかなりおもしろそうに見えた
GGO大好きだからやりたいけどね
クソゲー臭半端ない >>28
どう見てもSAOの皮を被ったフリーダムウォーズだからフリーダムウォーズみたいなのが好きな人には合うし
フリーダムウォーズみたいなゲームが嫌いな人には合わないって感じになるんじゃ?
好き嫌いは仕方ないが単純なクソゲーって感じにはならないだろう >>29
おれが望むのはもうちょっとリアルに動いて欲しいのと
爽快感かなあ 近接でザクザクやる爽快感ならHRが特化してるからそれでいいんじゃないかな
https://www.youtube.com/watch?v=SgGxXCzGYRw
これ見たらどういうゲームになるのか割と想像できると思う シューターがメインなんだから外国で売れるといいね
日本はシューター人気無いから 切ったときとか撃ったときの重さみたいなのが無いよね
空振りと同じ感じ
まぁホロリアもそうなんだけど なんというか銃で照準を狙う際、アニメやバイオシリーズのように赤いレーザー線でどこに銃弾が飛ぶか分かりやすくしてくれれば良いよ
そこまで気が効くか知らんけど >>32
シューティングっていうより狩りゲーブームで作られた量産型狩りゲーの一つだから日本人向けじゃないかな >>34
敵と味方?の赤青のバレットラインは出てなかった?
自分のもそうかはわからんかったけど
でも自分のも追加してってくらいなら要望だしとけばいけるんじゃね >>33
ほんとそれ 斬ってるはずが空振りと同じ動きしかしないからねww
根本から変えないとおもしろくなる気がしないわ
もっと滑らかに動いて欲しい 走ってるのですら硬くて違和感すごい TPSなんだから剣なんてオマケなんだし改善は後回しで良い とりあえず光剣に斬ったときの重さは要らないと思う
スナイパーライフルとかミニガンにはあった方がいいな LSの十傑衆走りとかは流石にアレだったけど
この程度の走りで違和感出るならアクションはモンハンか洋ゲーやるしかないんじゃね
無双くらいでもう足の動きに違和感出てそう シノン以外のヒロイン達をどうするかが気になるかな
この系統のゲームは好みじゃないから買わないけどね
HRみたいにバグ祭りはやめてほしいね
私はアリシゼーション編ゲーム化まで待つかな 余計なことせずに劣化フォールアウトで全然いいんだけどな。 >>40
全体的に動きが軽すぎるから違和感あるんだと思う
足だけ動いてるような感じ LSは移動速度がもっと速ければ違和感なかった感じある >>26
フリウォはもうちょいモーションましだったぞ
近接武器がもっさりとは言われてたが重みはあった キャラゲーとして見てる人と本格ゲームとして見てる人がいるよね アニメーターでも引き抜いて監修手直しさせないとケレン味効かねえからな
アニメ漫画なモーションがチープなゲームは予算以前にまず作れる人を雇ってない まぁホロリアもアクセルソードも低予算だったからなぁ
特にアクセルソードは使い回しだし >>46
キャラゲーでも面白いに越したことはなくない?
PS4の進撃とかキャラゲーにしては面白かったし SAOは売上的にも期待的にもそろそろキャラゲー枠は卒業だと思う
もうSAOゲーでフェイトエクステラみたいなクオリティは許されないと思うね >>42
余計なことしてないからフリーダムウォーズまんまなんだろう
新規の物を作るより作り終わったものの流用 ぶっちゃけ劣化○○にも格ってものがあるからな
日本の下請けメーカーに劣化フォールアウト作らせようとしても劣化無双作ろうとしたエクステラより大惨事になるわ
ならフリーダムウォーズの会社にSAO風フリーダムウォーズ作らせるのが丸い LS,AS→マクロス30流用
FB→フリウォ流用
IM,HFとHRは何の流用だ? HR最近復帰したけどおもろくなったな
今までのアプデ歴見返すとあれだけど >>57
最終の無限ダンジョンが基本1000階代わり映えしない見た目で速攻飽きる事以外は良くなったわ >>56
オリジナルだけどNPC関連は同社のネギまがベース >>59
ストーリーで背景色々ランダムダンジョンにしてるのに本番は一種類w
まだ草木水があるからいいもののホロフラみたいな手抜きなら糞ゲーだったわ >>52
キャラゲーとして見ると駄目駄目な部類になってるしなぁ
添い寝CGとかキャラクエで誤魔化してないでもっと色んなやり取りが欲しかった >>62
キャラゲーとしてはほんと糞の部類だよな
各種キャライベントでは そのほとんどが立ち絵を使った紙芝居しかないしゲームシステムを絡めたキャライベントは無いに等しいって駄目すぎて草も生えないわ ノームバージョンのストレアって由比ヶ浜に似てるよね SAOという名がなければ売れないゲームだよな
その何甘んじず ちゃんとしたゲームがやりたい イバラアクションの銃武器ゲーがまたやれるのは正直嬉しいな
フリヲの最後期には最悪な糞ゲーから多少はマシな糞ゲーに手直ししてたからそれらを踏まえてGGOではそこからの進化に期待
動画見た感じだとショボいモーションとテカテカなキャラモデが気になったけど発売までに手直ししてくれると良いなぁ と、思ったけど今までのシリーズがどれも合計70万売れてること考えると同じくらい行くか
国内はvita切りで下がるけど、箱ワンとggo人気で海外では増えること考慮すると
国内20の海外40くらいか アリシゼーション編が1番好きだったしそこをちゃんと作ってくれればいい セールしてるみたいだけど高そうw
2000円位で売らないとね SAOの小説で一番クオリティが高いのはGGOのスピンオフ
次にアスカ・エンパイアのスピンオフ
一番クオリティが低いのがキリトが出てくる本編 >>80
クオリティの高さはアリシ>SAOP>スピンオフ>残りのSAO本編
SAO本編初期のクオリティが低いのはデビュー前に練習で初めて書いた長編だから仕方ない
俺はそれでも好きだけど 1読んだ後で2が外伝らしいから飛ばして3読んだら知らんキャラばっかでたまげたわ
やっぱ二見様が至高 なんだかんだでフィリアとセブンちゃん出るなら買おうかなって思っちゃうわ
ゲームでしか見れないしな レインちゃんとティアちゃんが出るなら考えなくもない 2巻読んでも3巻は知らんキャラばかりなのは変わらんよ
章ごとに舞台と登場人物変わるから リーファとかシューティング苦手そう
兄と揃って刀振り回してそう 本家キャラじゃないから絶対無理だがトモエさん出して欲しいw リーファは単純に剣道の役に立たないからって銃使わなさそうだな
ジャストソードスキルって通常攻撃最後のやつでいいんだよねちゃんと黄色いとこで出してるのにカウントされないんだけど それ自分も間違ってたけど最後のフィニッシュじゃなくて途中の黄色いとこでおk
成功したらなんか凄い音する 「レアモンだね」
「レアアイテムおめでとう」
だってよFB
ホロリアでも言って欲しかった オン協力プレイ前提の強いMOBとかだしたら、日本でX箱版かったらオンだれもいないから詰みだよなw >>89
通常攻撃二回か三回で止めると黄色く光るからそこでソードスキル出すだけ
成功すると「シャキーン!」と聞こえるはず
しかも商品sp−50でソードスキルが撃てるオマケ付き >>93
エギルみたいなアメリカ人プレイヤーとggだぜ!とか言いながらプレイすれば良い >>83
オリキャラもだが、ユウキもゲームでしか見られない
本編では故人だし
オーディナルでは、アスナがマザロザ撃つときにうっすら登場したけど アリシもゲーム化の時はユージオ生存だろうな
あとアリスユージオもGGOに確実に出きそう もうDPSは双剣でしか出せないから変わり映えしないORに悲しみが滲み出てくるよ
結局プレイヤーしかダメ出せないから他のロールを選べないけどどうすんのこれ DPSなんざオマケみたいなモンだし好きな武器使えばいいじゃないか 片手→火力そこそこ、サウザンド楽しい
細剣→速くて繋ぎやすい マザロザ楽しい
短剣→速くて全属性多ヒットSS有り
曲刀→ダンシングぶっ壊れ
片手棍→スタンハメ
両手剣→完全スパアマ脳死
両手斧→
槍→全属性対応でバファーもいける
二刀→ヽ(゚ω。)ノ
どれも楽しいぞ 二大ヒロインエギル&ゼロちゃんが使用してるというアドバンテージがあるだろ 斧の秘密知らないのか?
ごにょをごにょごにょしてごにょするとごにょになる GGO出したし、そのうちアリシゼーション舞台のも作るんかね?
ホロウシリーズと大して変わらないだろうけど 二見はあと5年以内にGGOとアリシをやりたいらしい
GGO来たから残りはアリシだけだな
間にオリジンの正式サービス版も挟んでなんとか5年繋ぐんじゃないの 火山のボスの頭なにこれ緋吹雪が駆け抜けちゃって機能しないじゃんざけんな 二見はMMO化したいとかも以前言ってるしなぁ
次はアインクラッド各層全フィールド完全再現のSAOだろ
「地球と宇宙フィールドを縮尺で完全再現!行き来は自由!」と謳ったUC.net GUNDAM ONLINEの実績があるディンプスなら余裕だな(笑) HRの糞バランス感覚や二見の想定の甘さとか考えたらMMO化とか夢のまた夢だがな
MMO自体がオワコン化してて開発維持に金かかる癖に常に即死判定が付きまとうってのに二見如きがヒット作を作れるとは思えないわ
MMOなんてバランスにバランスを重ね、ストレスと娯楽をうまく融合させて定期的に大きなアプデを行いマゾい内容を如何に長く遊ばせるかっていう難題をやりたいとか自分の評価どんだけ高いねん バブ見にMMOとか無理やろなあ
というかもう担当外れたんだったな reHFではキャラによってはしぬとゲームから消えて復活しない仕様がありましたが、HRでも取り返しのつかなくなる要素はありますか? 二見さんは出世して外れたの?それともホロリアの件で外されたの? >>116
一応出世
SAO担当Pからキャラゲー統括Pだっけ ユウキ、リズなど馴染みのキャラも当然GGOに参加するんだろうな >>56
頭アクリア製オリジナルシステムだぞ
ただし変に上限やら常時バフの恩恵を受けられない制限時間などをコンセプトにしたために
頭アクリア社員にも把握できなくなった伝説のシステム やっと二見が外れて新プロデューサーか。
ここで真価が問われるぞ >>118
それって、全体的な指示だけ大まかに出して細かい所は触れんなボケェ(昇進おめでとうございまーす)
って話しだったりしてなw
ゲームの出来はさて置き一応はシリーズの功績もあるから簡単には切れないし、かといってアレコレ口出されると崩壊するから統括の席用意しましたと、、、 バンナムのキャラゲーは右肩下がりなので実績重視で選んだと思うけど、他のテコ入れも必要だけどSAOも大切だからなぁ 二見が口出ししなかったら
誰得マゾ仕様が通りまくりそうだから
ホロウシリーズは細かいとこにも口出ししまくってほしい ps4版のストアの評価が4.5な時点でホロリアは大成功なんだよね >>126
予約してた奴は評価できないんだぜ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています