【PSゲーム総合】ソードアートオンラインpart227 [無断転載禁止]©2ch.net
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アプデ情報
http://hr.sao-game.jp/dlc/patch/
荒らしには触らないのは鉄則です。他のゲームの話題は荒れるので極力さけましょう。
説明書(Vita内)・wiki(よくある質問・バグ情報等)・ビーターの館は熟読しましょう。SAOは遊びじゃないよ?
がんばって作ったんだからちゃんと見てよね!でも見ない人を過剰に叩くのは荒れるので禁止。
次スレは >>950 が宣言したうえでアクティベートしてください。
※スレ立ての際は必ず一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
と入れて下さい
前スレ
【PSゲーム総合】ソードアートオンラインpart226
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1500718992/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>282
DLCはあとから作ってるからそれはないはず 蒼空までは無料だから勝手にDLされるだろうし結構な容量になってるんじゃない >>282
深淵分の修正パッチも配布してるからそれでだな
もちろん深淵買わんと恩恵ないが やっぱりか…公式見て2.0無料アプデの500Mと合わせて3.5G位と思ってたら5G↑あってびっくりした 崇めよ、奉れよ、感謝せよ
さすれば偉大なる二見如来様のバブにより世界はバブで満たされるであろう なんだよこのスキルフュージョンとかいうの
よくこんなクソ仕様思いつくな 二見様への感謝の素振り2500回終わってからまたおいで おかしいな?
二見神の信仰者が増えてる
AIが学習したか二見本人確定か!
二見様に感謝 IMのキリトの初期装備ダサすぎない?
不評だったからHFでは原作装備になったの? 確か最後のアプデとか言ってた頃にやめたのにまたアプデ来てるけど何か増えた? バグだけか
流石二見ちゃん
GGOもゲーム化するみたいで絵だけ見てきたけど、四女神みたいな戦闘になるのかな?
いままで見たいなスキルとかなく、決まった技を連打するみたいな エニグマ金貨オーダーで90枚ゲッツ!
スキルポイント使って采配ちゅうすると楽だ >>301
どっちかって言うとフリヲ
というかまんまフリヲ
作ってる会社ディンプスだしね なるほどSAOを隠れ蓑にしてフリヲ2を作ったか
やるなディンプス 二見様ここにいる哀れな連中をどうか導いて下さいませ。 ・スキルフュージョン
・エニグマオーダー
・見えない敵
アクリアさんよぉ
これホントに面白いと思ってんのか エニグマはエレメント削除しちゃえばだいぶマシになるのに スキルフュージョンは良くね?
それともまた切り替え大好き君? >>312
まぁ全部プレイ時間延ばす為の時間稼ぎコンテンツですしねぇ
その3つのコンテンツ破棄して、面白さ重視ならこの3つで良かったな
・各武器の秘奥義を継承する試練(指定の武器で覇王級撃破が条件
・鍛治スキルによる豊富な武器防具作成システム(神器装備ザックザク
・やりこみ勢によるPVN無限武闘大会システム(勝利数によって様々な報酬がある。1000回戦目には赤い方が参戦
この3つなら費用的にも有利DLCで実装可能だったと思われるがトップがアホ2人だからあのザマですよ 俺だって欲を言えばオリジナルSSシステム実装とか言いたいが予算も技術力もないアクリアじゃ無理だから、これぐらいが妥当なアイデアだと思ったんだがなスマンな 既存SSの組み合わせでオリジナルSS
オフPvPの充実
これくらいあれば良かったんだがな
二見様今からでも遅くありませんよ 面白いと感じてる人は沢山いるからな
今のシステムは他のゲームより面白いよ
他ゲーが糞すぎてこれしか遊ぶ選択肢がないのが一番の不満だ >>316
夏休みの宿題は終わったか?
現実逃避してるなよ スキルフュージョンは無視して遊んでも楽しいと思うよ(やり込み勢用
エニグマは面白い
見えない敵も面白い、エフェクトが濃いのが不満
二見様に感謝しましょう スキルフュージョンはNPCの習得だけもうちょっと楽でもよかったんじゃないかね自分が5取ってるやつならいきなり5取れてもいいじゃない ズンパス分もやってるキチガイ連中が誉めててもしゃーないわな スキルフージョンは3から4から5にするときいちいちアルゴのとこに行くのがめんどう >>332
たしかにな
システム上必須行動に必要なキャラなのに定位置に居なくてフラフラするので尚面倒くさい
アルゴに限らず各キャラ共にメールで呼び出せる機能とか付けとけよって思ったな そもそもSF進めるのにアルゴに話しかけるという仕様に意味はあったのか みなさん、じゃんけんして負けたら
「グー出して欲しかった」
程度の事しか発言されてませんよ? スキルフュージョンクエの受付は普通にトモエちゃんでよかったよね それだとトモエ死なせた人はオラクルで蘇生するまでスキルフュージョン受けれない事になるな そもそもアレって誰かを介する必要あったのか?
スキルフュージョンの初期説明だけ情報屋であるアルゴから聞いてその後の各キャラクター間でのスキルフュージョン選択とかはそのキャラの会話の中でやれば良かったんじゃね? 簡単に〜できたら悔しいじゃないですかの精神で作られたゲーム 簡悔ほんとやめて
フェイタルバレットまで簡悔だったらやばいぞ 簡悔の元凶はアクリアやろ
アートディンクはそうでもないし 元になってそうなフリヲは簡悔なゲームなのか否かそれが問題だ アートディンク無限100階以降セーブ無しとかやらかしてるからな
アクリアより質悪い >>350
疑似MMO色の強いホロウシリーズだと仕方ないね フリウォも簡悔だったと思うけどさすがに武器強化の仕様とかあれ持ってくるとは思えないしどうなるかな >>356
最後の方で悪い効果消せるようになってまだマシになったがリアル時間消費の上に特殊効果の半分近くがランダムで付与される武器開発は頭おかしい仕様だったよなフリヲ >>360
イケメンだ😍😍😍😍😍 >>357
あの生産強化システムさえ無ければまだましだったよな >>362
コンシューマーゲームで何でリアル時間消費にしようとしたのか本当に謎
武器のオプションがランダムに付くのもアホくさい仕様だったな
刀にリロード速度とか銃に近接用オプションついたりと頭のおかしい
キチンと作り上げてたら面白そうなタイトルだっただけに残念だわ
フリヲのアホ仕様とストーリーの糞さをGGOで改善できてることを祈ろう >>350
アートのあれは簡悔の精神じゃなく
無理だ諦めとけの境地だったぞ >>363
武器オプションランダムはまぁハクスラの観点から見ると良いけど
合成でのオプション付けはもっと緩和すべきだったなぁ >>366
こんなのを数十本作ったよな
良くやったよほんとに むしろ完全ランダムで良かったのに下手に選択できるようにしたからダメだった >>363
リアル時間消費・・・ホロリアにもあったし相性バッチリですね(ゲンナリ オラクルズリメイン潜り中のアプリケーションエラー連続で萎える
やっぱりカタナで緋吹雪が悪いんかな110階まで行ったし
もうパッチも出ないだろうし終了にするか >>370
ホロリアの比じゃないぞ
武器作るのにも強化するのにも、果ては消費アイテムとか作るのにもリアル時間を消費する
そして武器強化だがオプションがつくスロットが最大12まで出来るんだが他の武器から良オプションを引き継がせようとしても7つまでしか確定引き継ぎせず残りはランダム
確定引き継ぎの方も強化する武器と素材武器に付いてるオプションの中からランダムな上に相対する効果と被ると消滅するという糞仕様
そのせいで、武器強化→時間消費→悪オプションばかりになる→やり直し→オプション消滅→やり直し→良オプション付くも剣に銃用オプションばかりで無意味→やり直し
という地獄を見る
ホロリアの時間消費無しの強化ランダム数値なんて可愛いレベル それに初期エレメントやエニグマ仕様組み込めば無敵やね >>372
しかもオートセーブだからやりなおしの度にバックアップを上書きしなきゃいけないっていう 何でもかんでも先に行くね!で済まし少年誌の打ち切り漫画かのような終わり方のストーリーと生産システムは糞だったが、アクセサリのキャラと主人公のキャラメイク
イバラ移動や捕縛、銃器や剣での部位破壊は悪くない出来だったよな
敵の種類が少ないやらターンテーブルのような挙動、同期に難があってワープしまくるとか つっこみ所満載だがその辺も修正してたらGGOはおもしろくなると思う 二見+ディンプスとか言う糞の王様のタッグだからなぁ
プレイヤーに無駄なストレス与える事が良ゲーと思ってる奴らだから修正どころか斜め上に昇華してくる可能性もあるのは確かだね ストレス与えるのが奴らのメインだぞ
更なる苦行に震えろ >>372
でもその作業をそこまでやり込まなくていいし、ホロリアみたいに強要じゃなかったからなぁ
無駄になったプレイ時間はリセマラ上等で鍛冶してた分差し引いても圧倒的にホロリアの方が上だわ ホロリアでも特に強化必須では無かっただろう
適当鍛冶でも何とかなる
それに製品寿命の長さが違うから比較できんよ
ホロリアはDLC出し切るまでに時間がかかった分無駄な掘りや鍛冶の寄り道↓分 途中送信してもうた
寄り道した分が上乗せされて長くやったってだけだと思う 今日からホロリア復帰したんだけどやることあるかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています