【PSゲーム総合】ソードアートオンラインpart227 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆公式への要望等はこちらへどうぞ
ttp://bandainamcoent.co.jp/cs_support/sp/?pid=4122
ttp://www.aquria.co.jp/%e3%81%8a%e5%95%8f%e3%81%84%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b/
アプデ情報
http://hr.sao-game.jp/dlc/patch/
荒らしには触らないのは鉄則です。他のゲームの話題は荒れるので極力さけましょう。
説明書(Vita内)・wiki(よくある質問・バグ情報等)・ビーターの館は熟読しましょう。SAOは遊びじゃないよ?
がんばって作ったんだからちゃんと見てよね!でも見ない人を過剰に叩くのは荒れるので禁止。
次スレは >>950 が宣言したうえでアクティベートしてください。
※スレ立ての際は必ず一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
と入れて下さい
前スレ
【PSゲーム総合】ソードアートオンラインpart226
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1500718992/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>362
コンシューマーゲームで何でリアル時間消費にしようとしたのか本当に謎
武器のオプションがランダムに付くのもアホくさい仕様だったな
刀にリロード速度とか銃に近接用オプションついたりと頭のおかしい
キチンと作り上げてたら面白そうなタイトルだっただけに残念だわ
フリヲのアホ仕様とストーリーの糞さをGGOで改善できてることを祈ろう >>350
アートのあれは簡悔の精神じゃなく
無理だ諦めとけの境地だったぞ >>363
武器オプションランダムはまぁハクスラの観点から見ると良いけど
合成でのオプション付けはもっと緩和すべきだったなぁ >>366
こんなのを数十本作ったよな
良くやったよほんとに むしろ完全ランダムで良かったのに下手に選択できるようにしたからダメだった >>363
リアル時間消費・・・ホロリアにもあったし相性バッチリですね(ゲンナリ オラクルズリメイン潜り中のアプリケーションエラー連続で萎える
やっぱりカタナで緋吹雪が悪いんかな110階まで行ったし
もうパッチも出ないだろうし終了にするか >>370
ホロリアの比じゃないぞ
武器作るのにも強化するのにも、果ては消費アイテムとか作るのにもリアル時間を消費する
そして武器強化だがオプションがつくスロットが最大12まで出来るんだが他の武器から良オプションを引き継がせようとしても7つまでしか確定引き継ぎせず残りはランダム
確定引き継ぎの方も強化する武器と素材武器に付いてるオプションの中からランダムな上に相対する効果と被ると消滅するという糞仕様
そのせいで、武器強化→時間消費→悪オプションばかりになる→やり直し→オプション消滅→やり直し→良オプション付くも剣に銃用オプションばかりで無意味→やり直し
という地獄を見る
ホロリアの時間消費無しの強化ランダム数値なんて可愛いレベル それに初期エレメントやエニグマ仕様組み込めば無敵やね >>372
しかもオートセーブだからやりなおしの度にバックアップを上書きしなきゃいけないっていう 何でもかんでも先に行くね!で済まし少年誌の打ち切り漫画かのような終わり方のストーリーと生産システムは糞だったが、アクセサリのキャラと主人公のキャラメイク
イバラ移動や捕縛、銃器や剣での部位破壊は悪くない出来だったよな
敵の種類が少ないやらターンテーブルのような挙動、同期に難があってワープしまくるとか つっこみ所満載だがその辺も修正してたらGGOはおもしろくなると思う 二見+ディンプスとか言う糞の王様のタッグだからなぁ
プレイヤーに無駄なストレス与える事が良ゲーと思ってる奴らだから修正どころか斜め上に昇華してくる可能性もあるのは確かだね ストレス与えるのが奴らのメインだぞ
更なる苦行に震えろ >>372
でもその作業をそこまでやり込まなくていいし、ホロリアみたいに強要じゃなかったからなぁ
無駄になったプレイ時間はリセマラ上等で鍛冶してた分差し引いても圧倒的にホロリアの方が上だわ ホロリアでも特に強化必須では無かっただろう
適当鍛冶でも何とかなる
それに製品寿命の長さが違うから比較できんよ
ホロリアはDLC出し切るまでに時間がかかった分無駄な掘りや鍛冶の寄り道↓分 途中送信してもうた
寄り道した分が上乗せされて長くやったってだけだと思う 今日からホロリア復帰したんだけどやることあるかな? ずっとアタッカーやってたけど押せ押せなプレイに飽きてきた
しかしこのゲーム、自分はタンクとかヒーラーで攻撃面はNPC任せでも成り立つのか? オラクル999心意武器とSA装備でガチガチやで?
このゲームSA装備揃えるのが一番苦労するから テレッテレーレー テレッテレーレー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄彡⌒ミ ̄ ̄
――と(´・ω・)  ̄
 ̄ ̄ ――/ ⊂_ノ ―
― / (⌒)
 ̄ (_/  ̄  ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
USUGEMAN フリヲのリセマラはPSplus必須(速さ的に)で確か大人数が一斉にやるもんだから
クソニーが制限かけたような フリヲは敵のパターン化と武器システム周りの調整がなぁ
そこはSAOは心配なさそうで期待 武器につけるOPあれこれ考えてるのは好きだったから
そういうカスタム要素はのこしてほしいな のこじん掘りかぁー個人的には悪かなかったんだがゲーマー様には大不評だったよね >>402
おれも割りと好きだったw
ただ武器カテゴリに縛られてたのが残念だったな CEDEC基調講演より
シリーズ全世界累計300万本らしい 内訳が気になるな
やっぱり一番売れたのはホロリアかね FBは小島に外注してMGSライクなTPSにしろよ
馬や車に乗せろ 2年くらい延長した挙げ句SAO関係の予算全部食い潰されそう TPSとかって苦手なんだけどSAOのゲームなら照準合わせるのに補正とかかけてくれるんかなー ホロリアも上手い奴とペロリストの技量の差がとんでもないことになっていたがGGOの場合更に酷いことになりそうだ どっちかというと、ホロリアは上手い下手より、知ってるか知らないかだからなぁ…バフ掛けの有効性知ってればあとはリズムゲーするだけだったし
ペロリストは下手ってより無知識でノーバフで突っ込んで死ぬみたいな感じだった
TPSの場合はモロ腕の差が出てくるから、フリーダムウォーズみたいにTPSやったことない人がムズすぎクソゲー連呼にならないか心配
ただ、エイムアシストあるから大丈夫だと思いたいが >>410
たぶんジェダイソード振り回して射殺されるキリトくんもどきや芋砂で溢れてクソゲー一直線 >>410
巫女1の荒れ具合見る限りほぼ確実にムズすぎクソゲー連呼になると思うよ
大した情報出てないうちからギルド(笑)とか組んじゃってる子いるけどこいつら間違いなくムズすぎクソゲー連呼だわ >>413
やっぱ誰にも迷惑かけず基本ソロ時々マルチの初期キリトさんプレイが大正義やな >>411
フリヲ見たいにランクあった場合
序盤にどれだけ初心者キリト君をヘッドショットできたかでランク上昇速度に差がでそうだな >>417
ガチ勢がマウスとキーボードで暴れてヌルコントローラー勢を駆逐するとかな “TPSRPG”こと「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」,アクション部分や世界設定,アスナやリーファを含むキャラの情報が公開に
http://www.4gamer.net/games/391/G039169/20170824043/ 今までで一番面白そうだが、バンナムはいつも調整甘い段階で発売するから心配だわ
いい加減発売前のバグ、バランステストはちゃんとやってほしい バンナムもだが開発のディンプスはフリウォを未完成で発売した実績持ちだからなw
開発期間足らなかったのか知らんが打ち切りかの如きシナリオにパケ絵のボスと戦えるのはストーリー終了後のオマケだけ
発売時には搭載済み予定だったオンライン対戦機能等も遅れに遅れ中古価格が暴落してからの実装
それらを実装する事にリソースを消費しすぎたのか敵の挙動はおかしく種類も極端に少ない
その上コラボ先がフリウォの主人公なりきり装備とフリウォのパケ絵ボスを自ゲームに登場させるんだが本家のフリウォより数倍出来が良いという始末(フリウォ側のコラボアイテムは衣装に張り付けられるデカールのみ)っていうね、、、 お前ら馬鹿か?
diabloシリーズを見ても世界的にシーズンパスありきのゲームリリースがスタンダードだがや
今は未完成で発売するのが常識なのよ
時代の変化に気が付かないロートルはファミコンROMで遊んでおいで >>431
シーズンパス型で最初からそう告知してたらな
フリウォの場合はそんな事もなく未完成発売
結局敵種増えることもなければ調整すらほぼされずに予定分を追っかけ追加しただけで終了
そんな物は時代がどうのとか関係無い糞
時代についていってるつもりかもしれんが、おかしい点をきちんと認識せず何でもそんなもんだと納得するのは ただ飼い慣らされた豚に成り下がってるだけだぞ 申し訳ないがインフラモード実装すら発売後だったソフトは未完成どころじゃないので 発売日に完成しててパッチも来ないゲームなんて欲しくない そういえばホロリア海外勢とマッチングしないけど海外ってもうアプデ来ているのかね >>377
中高生向けの難易度を目指してるらしいぞ
電撃プレイステーションのインタビューで言ってたんだが、新しく担当になったフジタって人が二見を説得したらしい >>437サンクス
3.10ってまだDLC第2段までなんだアクリアは海外のアプデ忘れているのか? >>431
それ非常識がまかり通ってるだけで常識なわけではないから >>438
ソシャゲ世代やゆとり向け難易度ってそれはそれで死んでるし、そもそもコンシューマーゲームやってるメイン世代層から外れてる糞采配やないか 別にズンパスでもええ
アプデリリース毎にしっかり調整してゲームとして面白ければな
ズンパスなんで最終ゴールは一年後、今は調整中や未完成な部分があるけど当然ですってのはあかん
そんなもんは糞オブ糞 >>440
いや、真面目にプレイヤーと開発者がフォーラムで議論してるよ
色々な意見見て開発者も参考にしてるのは事実 今更だけど記事見てきた。クエスト系の物もあるしIMHFと続く方の世界観らしいね。今回物も対人相当推してるけど。 シナリオクリアまでは簡単で
クリア後はだんだん難しくなるくらいがいいな HRのマゾ要素はまだバブバブ言う赤ちゃんレベルなんだ
これから中高生レベルに上がったマゾにはたして耐えられるのか まぁ徹底的に対人で殺しまくればええやろ
問題はチート改造が流行りそうて所だが HRのシナリオ進めてると難易度選択ぐらい実装しろという気分にはなる
道端のNMを気が向いたときに倒していく程度でも強くなりすぎて戦闘にならないレベルでシナリオボスが弱い ヤバいのは判別出来るだろうに。
エレメント持ちのNMは頭にエレメントのアイコンついてるし バブの重要さとSSCの仕様自体をクリアまで知らなかったけどだいぶ歯ごたえあったぞ 銀城さんとディズニーデートしたいよハァハァ
夜はホテルでムフフな事したいよハァハァ キャラモデリングはアクリアより断然上だな
後はエロ装備の種類に期待かな 古典MMOの名作 リネージュ1 今年15周年を迎えました
公式ショップで、英雄パッケージ 紋章 期間限定販売中
PK好きなら唯一のノーマルPKサーバー、Unity
NON-PKならRMT価格激安で人口2番目のアークトゥルス鯖か、人工最多のデポロジュー鯖
ケンラウヘル鯖は色んな意味で地雷なので避けましょう
初期クエストのクラウディア中は人には会えませんが、卒業するか下界へテレポーテーション出来るお金が貯まれば降りれます
最初はエルフとかWIZは大変過ぎるので、まずは戦士(←現在の超お勧めクラス)かドラゴンナイトかナイトでやってみましょう
公式HP
ttp://www.ncsoft.jp/lineage/
攻略HP
リネージュ 図書室
http://www34.atwiki.jp/line1library/
リネージュ したらば掲示板もお勧めです
手早く各種アイテムや装備を調達したい人は、RMTでギラン市場へGO 検索ワード
マツブシ
RMT ジャックポット
RMT KING
RMT ゲームマネー
エクスロー ええやんけ
アイテムドロップがdestinyのエングラムまんまでわらた
https://youtu.be/pzhY-CXcVbw FPSとTPSの違いも有るがでってにー2と比べると色々ショボすぎるな
敵のAIはもっと賢くしてほしいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています