【PSゲーム総合】ソードアートオンラインpart227 [無断転載禁止]©2ch.net
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アプデ情報
http://hr.sao-game.jp/dlc/patch/
荒らしには触らないのは鉄則です。他のゲームの話題は荒れるので極力さけましょう。
説明書(Vita内)・wiki(よくある質問・バグ情報等)・ビーターの館は熟読しましょう。SAOは遊びじゃないよ?
がんばって作ったんだからちゃんと見てよね!でも見ない人を過剰に叩くのは荒れるので禁止。
次スレは >>950 が宣言したうえでアクティベートしてください。
※スレ立ての際は必ず一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
と入れて下さい
前スレ
【PSゲーム総合】ソードアートオンラインpart226
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1500718992/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured と、思ったけど今までのシリーズがどれも合計70万売れてること考えると同じくらい行くか
国内はvita切りで下がるけど、箱ワンとggo人気で海外では増えること考慮すると
国内20の海外40くらいか アリシゼーション編が1番好きだったしそこをちゃんと作ってくれればいい セールしてるみたいだけど高そうw
2000円位で売らないとね SAOの小説で一番クオリティが高いのはGGOのスピンオフ
次にアスカ・エンパイアのスピンオフ
一番クオリティが低いのがキリトが出てくる本編 >>80
クオリティの高さはアリシ>SAOP>スピンオフ>残りのSAO本編
SAO本編初期のクオリティが低いのはデビュー前に練習で初めて書いた長編だから仕方ない
俺はそれでも好きだけど 1読んだ後で2が外伝らしいから飛ばして3読んだら知らんキャラばっかでたまげたわ
やっぱ二見様が至高 なんだかんだでフィリアとセブンちゃん出るなら買おうかなって思っちゃうわ
ゲームでしか見れないしな レインちゃんとティアちゃんが出るなら考えなくもない 2巻読んでも3巻は知らんキャラばかりなのは変わらんよ
章ごとに舞台と登場人物変わるから リーファとかシューティング苦手そう
兄と揃って刀振り回してそう 本家キャラじゃないから絶対無理だがトモエさん出して欲しいw リーファは単純に剣道の役に立たないからって銃使わなさそうだな
ジャストソードスキルって通常攻撃最後のやつでいいんだよねちゃんと黄色いとこで出してるのにカウントされないんだけど それ自分も間違ってたけど最後のフィニッシュじゃなくて途中の黄色いとこでおk
成功したらなんか凄い音する 「レアモンだね」
「レアアイテムおめでとう」
だってよFB
ホロリアでも言って欲しかった オン協力プレイ前提の強いMOBとかだしたら、日本でX箱版かったらオンだれもいないから詰みだよなw >>89
通常攻撃二回か三回で止めると黄色く光るからそこでソードスキル出すだけ
成功すると「シャキーン!」と聞こえるはず
しかも商品sp−50でソードスキルが撃てるオマケ付き >>93
エギルみたいなアメリカ人プレイヤーとggだぜ!とか言いながらプレイすれば良い >>83
オリキャラもだが、ユウキもゲームでしか見られない
本編では故人だし
オーディナルでは、アスナがマザロザ撃つときにうっすら登場したけど アリシもゲーム化の時はユージオ生存だろうな
あとアリスユージオもGGOに確実に出きそう もうDPSは双剣でしか出せないから変わり映えしないORに悲しみが滲み出てくるよ
結局プレイヤーしかダメ出せないから他のロールを選べないけどどうすんのこれ DPSなんざオマケみたいなモンだし好きな武器使えばいいじゃないか 片手→火力そこそこ、サウザンド楽しい
細剣→速くて繋ぎやすい マザロザ楽しい
短剣→速くて全属性多ヒットSS有り
曲刀→ダンシングぶっ壊れ
片手棍→スタンハメ
両手剣→完全スパアマ脳死
両手斧→
槍→全属性対応でバファーもいける
二刀→ヽ(゚ω。)ノ
どれも楽しいぞ 二大ヒロインエギル&ゼロちゃんが使用してるというアドバンテージがあるだろ 斧の秘密知らないのか?
ごにょをごにょごにょしてごにょするとごにょになる GGO出したし、そのうちアリシゼーション舞台のも作るんかね?
ホロウシリーズと大して変わらないだろうけど 二見はあと5年以内にGGOとアリシをやりたいらしい
GGO来たから残りはアリシだけだな
間にオリジンの正式サービス版も挟んでなんとか5年繋ぐんじゃないの 火山のボスの頭なにこれ緋吹雪が駆け抜けちゃって機能しないじゃんざけんな 二見はMMO化したいとかも以前言ってるしなぁ
次はアインクラッド各層全フィールド完全再現のSAOだろ
「地球と宇宙フィールドを縮尺で完全再現!行き来は自由!」と謳ったUC.net GUNDAM ONLINEの実績があるディンプスなら余裕だな(笑) HRの糞バランス感覚や二見の想定の甘さとか考えたらMMO化とか夢のまた夢だがな
MMO自体がオワコン化してて開発維持に金かかる癖に常に即死判定が付きまとうってのに二見如きがヒット作を作れるとは思えないわ
MMOなんてバランスにバランスを重ね、ストレスと娯楽をうまく融合させて定期的に大きなアプデを行いマゾい内容を如何に長く遊ばせるかっていう難題をやりたいとか自分の評価どんだけ高いねん バブ見にMMOとか無理やろなあ
というかもう担当外れたんだったな reHFではキャラによってはしぬとゲームから消えて復活しない仕様がありましたが、HRでも取り返しのつかなくなる要素はありますか? 二見さんは出世して外れたの?それともホロリアの件で外されたの? >>116
一応出世
SAO担当Pからキャラゲー統括Pだっけ ユウキ、リズなど馴染みのキャラも当然GGOに参加するんだろうな >>56
頭アクリア製オリジナルシステムだぞ
ただし変に上限やら常時バフの恩恵を受けられない制限時間などをコンセプトにしたために
頭アクリア社員にも把握できなくなった伝説のシステム やっと二見が外れて新プロデューサーか。
ここで真価が問われるぞ >>118
それって、全体的な指示だけ大まかに出して細かい所は触れんなボケェ(昇進おめでとうございまーす)
って話しだったりしてなw
ゲームの出来はさて置き一応はシリーズの功績もあるから簡単には切れないし、かといってアレコレ口出されると崩壊するから統括の席用意しましたと、、、 バンナムのキャラゲーは右肩下がりなので実績重視で選んだと思うけど、他のテコ入れも必要だけどSAOも大切だからなぁ 二見が口出ししなかったら
誰得マゾ仕様が通りまくりそうだから
ホロウシリーズは細かいとこにも口出ししまくってほしい ps4版のストアの評価が4.5な時点でホロリアは大成功なんだよね >>126
予約してた奴は評価できないんだぜ・・・ 刀壊れ言うけど60万ダメなんだろ
バファー槍がもっと強いって動画で見たぞ
マダマダ未熟だな 連続技の刀と槍幻影茨の攻撃回数の少ないSSCで稼ぐのでは異なるがねぇ バッファー槍嫌いじゃないけどやっぱ堅いの相手してると火力不足感はあるわ まぁ脳筋アタッカーよりは槍幻影茨のバファーが楽しいのは同意 >>126
海外の評価もいいのよね
これはSAOに限らずだが 各武器のマスタリー効果が被らないから斧は通常攻撃強化とsp回復ssが魅力だね、STR上げまくって一撃火力出す武器かな 国内で戦闘が1番楽しいアクションゲームってダクソ系だよな
フロムにSAOのゲーム作ってほしい ダクソは俺には合わなかったな
やってていらいらした バファ槍だと防御無視ないからな
大体覇王とかでダメージ調べてるんだろうが、ダウン中に関しては防御無視関係ないからな ワッチョイ 669f-8P7d [143.189.8.61]
こいつ池沼すぎてやばいな
顔真っ赤っていうもの久々みた
この煽りする奴って自分が顔真っ赤だよね >>142
楽園への証が使い道無し
マルチで神話級と戦えない
これ以外は神 DLCのストーリークリア後のダンジョン
10階毎にしか出口無いのきつい
5階位でもう帰りたくなる >>153
確かにダルいし一層で帰りたいわ
あれに慣れないとこのゲームやり込むの無理なんで克服した。
速攻帰りたいときは、ミニマップだけ見て視点はミニマップの上方向に向ける、そしてミニマップだけ見てステップ連打で移動しまくるだけ、
壁際の宝箱はミミックなので無視、ダークオーラの箱も無視、
近くにnmがいる宝箱も無視ワープポイント見つけても視点動かさないので簡単に覚えられる、鍵見つけてステップ連打
これで10層10分でクリア出来る ゲーム中断も出来ないのに1層10分想定で10層だもんな
頭逝かれてると重う。
丁寧に進めると1層10分なんだから1層事に帰れるかセーブで終了出来るようにして欲しかったね アクセルソードなんて100層こえたら1000層まで一切セーブできないとか仕様考えたやつは頭おかしいよ ホロリアの1000層辛いな〜と思ってたけどアクセルソードの1000層に比べたら遥かにマシだった
アクセルソードの開発頭おかしいとしか思えない >>156
900層何時間かかるのか?
完全に逝かれてるね
ホロリアは急ぐとすぐ帰れるから許す アクセルソードはHRはマゾすぎクソ、アクセルソードやwww
とか言ってた連中が次第に明らかになるマゾ要素HRに帰ってきてもDLC第一弾で門前払いされてトドメにム○ウチさんのトコに投稿されてた情報がだいたい虚偽だった為コメ禁止にされて発狂していく様は爽快だった ホロリアでもギリギリなのにアクセル荒れてないね。諦めたんだな、可哀想に アクセルの方は知らんがHRのあの単調な1000層は作っててなにも感じなかったんだろうか?
ずっと同じマップ続きで敵もレベルや攻撃パターンが変わるわけでもないとかアホかと思ったわ >>161
アクセルの方は1フロアのマップがスゲー狭いし、ボスの方向すぐわかるから淡々とボスを1000匹たおすだけ
単調さでいえば、HRよりアクセルのほうが数万倍単調w
ハクスラやらせたいなら同じマップを周回するだけのディアブロが下火とはいえなぜあんなに人気なのか
企画開発はあたまおかしいだろうけどおかしいなりに少しは物事考えて作れよw ソードアートオンラインのキャラでディアブロみたいのやりたい >>161
あっw
アクセルのエアプ社員さんですかw
ご苦労様です >>164
変わるのはレベルくらいでって書きたかったが間違えた
敵も変わるってORでしか出ないタイプが居る訳じゃないし攻撃パターンもほぼ変わらんやん
階層によって出るの違うが結局どっかで見たタイプだからな
好きなゲーム擁護したいのは分かるが信者臭くてかなわん 文句言うなよ
4周目とかやってるハムスターも居るんだぞww あっ!間違いでしたか
二見様が悲しむのでケンカはしたくありません。
>>166
確かに単調ですね、ホロフラが酷すぎただけに盛っても知れてましたね。自分には十分ですけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています