【PSゲーム総合】ソードアートオンラインpart227 [無断転載禁止]©2ch.net
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アプデ情報
http://hr.sao-game.jp/dlc/patch/
荒らしには触らないのは鉄則です。他のゲームの話題は荒れるので極力さけましょう。
説明書(Vita内)・wiki(よくある質問・バグ情報等)・ビーターの館は熟読しましょう。SAOは遊びじゃないよ?
がんばって作ったんだからちゃんと見てよね!でも見ない人を過剰に叩くのは荒れるので禁止。
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前スレ
【PSゲーム総合】ソードアートオンラインpart226
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1500718992/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured つってもキャラの大部分が陽側の勝ち組だから無理矢理ご都合的な暗い話になると思うが >>853
二人のヒロインって話だから俺はスマホの方 >>849
やっぱりSAOはアインクラッドだよな
スマホゲームて全くやった事無いけど、めっちゃやりたい 二人のヒロインと暗くなるっていうのはフェイタルバレットの話だね FBってオンライン要素どうなんだろ?COOPとかPvPあるんかね PVだとFB主人公達とキリトやアスナが敵対してるように見えるが
あっさり和解するのかそうでないのか もしかしてFBは立ち絵ないのかな、これまで出てないけど
ないとすればイベントも紙芝居じゃなくなるのか GGOは他人同士が出会ったらとりあえず銃撃戦が始まるゲームだぞ
主人公とキリトは敵対してるに決まってるだろう エロ画像漁ってたら候補にHRの添い寝画像出てきてなんかわろた 銀城さんの乙パイとこにゃにゃちわん(*´∀`)ノしたいよハァハァ 髪が短いキリトと髪が長いキリトがいるけどたぶん短い方が敵だって説があるな >>861
紙芝居飽きてたから紙芝居じゃなくなるなら嬉しいな >>865
単に原作基準かFBオリジナルのアバタの違い >>867
ならキリト組との敵対はガチなのか
vsキリトとかそれもそれで面白そうだな キリト倒すなら地雷系やらなんやらトラップ張り巡らせての他方向遠距離スナイプでいけそう
システム的に可能な方法なのか知らんけど キリトなんて
訓練と偽って呼び出して麻痺毒喰わして終わりだよ >>870
囲んで仕掛けして遠距離から攻めて勝てない奴がいたら怖いわ! フェイタルバレット予想以上に面白そうだから買うよ
ロスプラ参考にしてるなら期待できそうだしキャラクリ主人公なのも嬉しい フリヲじゃ印象悪いから取り敢えずロスプラ参考にしたっていっとこ
アクセサリも名前変えて実装しよっと クリキャラでキリトに挑んでなんだかんだ友情が芽生える感じの戦いがしたい >>878
そしてヒロインズをキリトから寝取るんですね分かります アスナ以外はキリト側が特に興味ないから良かったねって言われて終わってしまう 泥は世界シェア9割超えてくから
iPhoneなんて馬鹿か貧民しか持ってないだろ? こらっ、肉便器とかゴミとか言うんじゃありません
ワイは慎み深いのでキリトさんとアスナさんがいちゃいちゃしてるの眺めるだけで満足します スマホで新作出るようだがそれをこっちで出してほしかったわ モンハンワールドとか出る時期にきてこんなショボいTPS出すとかバンナムの頭勝ち割りたい HRやってていま3つ目のエリアまできたけど、メールの処理が大変だね
消してもつぎつぎ来る
一緒に歩こうとか複数くるとフィールド中々いけないしクリアまで時間かかりそう 購入層の上限はもう見切ってるだろうし低予算回避それは無理でしょ 見切ってる割には一番の購入層のvitaを切りましたけどね 発生してる古竜クエがマルチで消えるんだけどなんか自分が仕様勘違いしてるのかな?
オフで古竜発生確認→一人マルチへ→マップ選択(この時点では出てる)→現地へ行くと居ない(マップ見ると空白)→ルームに戻ってマップ見るとクエスト消失
一回ルーム出ると復活するけど↑の繰返し 時間沸きの限界に達しているからだよ
部屋立ててマップに移動した時点で消滅してる
マルチでも部屋を作ってから時間経過で変わるからね >>897
後継機でも出さないとあれじゃスペック不足
vitaが足かせになってるのは事実だし
切ってくれてよかったと思ってる人が多いぞ ぶっちゃけアクセルソード両ハード持ちだったけど。結構な確率で重くなるからだいぶイライラしたしps4版もそのせいでグラの出来も微妙だったからね。あれ切り捨ててイライラ上がるならそれでいい。 バンナムは乱発するために開発分散してるけど一社に絞ってもっと作り込んでほしいわ そして粗製乱造が繰り返されてコンシューマーゲームの市場規模が3分の1に。 株主総会行ったけどそんな発言なかったけどな
印象に残ったのは変なコスプレ野郎と課金システムどうにかしろとかいう乙食くらいか あかん
FBのPV見てもフリクソが脳裏をよぎってしまう
回避モーションとかモロに使い回しやないかい ビタカスなんかウザいだけだしキッズ率も高いだけだからちょうど良かった。さらに 二見「vita切り捨てたのでサボる時間増えまーーーすwwwwwwwwwwwwwwwwww」 Vita切り捨てても、あのPVの画像見た限りたいしたことないな
GTSportsとかHorizonみると同じハードかよ?wって思う
まぁでもVitaに足ひっぱられなくなる分少しはましになるか vita切り捨てなかったらもっと酷かったんだな
切り捨てて良かった良かった 同じハードでもここまで差がでるってのも凄いよな
horizonはサブイベ含めて短いゲームだったがその分色々と超越してた
国内ゲーでもニーアみたに凄いのもあるし原作アリのゲームは手抜きしても原作人気でブーストかけれるから楽で良いな 同じ人間でもお前らみたいな失敗作も生まれてくるしな そりゃ制作費の桁が違うからね?
直近で出たゲームだとdistny2とかあるけどさ
これの1の制作費5億「ドル」だからね
今のレートだと1ドル110円位か
550億円掛けてる訳で
そんなのがゴロゴロしてる洋ゲーと低予算集金ゲーを比べること自体間違い 予算低くても名作は出来る
まぁグラフィックは金無いとどうしてもしょぼくなるがゲーム性の部分はアイディア次第だからな
原作アリのゲームは原作人気やキャラ人気に乗っかって糞ゲー作ってもそれなりに売れるから手抜きが半端ない
ガチ制作してる他のゲームと比べるのがそもそも烏滸がましかったな HRやアクセルソードに比べたら明らかにグラは良くなってるのにまだ文句言うんだな SAOゲーは開発力足りてない感はあっても
手抜きはしてない方だと思うけどな
ホロウ系列は特に グラはHRで十分なんだけど細かいところがもったいない。惜しいよなぁ キャラグラは欲を言えばvs以上、もっといえばHFとかのムービー水準を目指して欲しい
ただグラを突き詰めるよりは表示数優先だよなぁ グラこだわったせいで邪神周回みたいなのでマップ往復でその都度30秒ロードとかなっても嫌だな もうHRを越える作品は期待できないわ。ps4版vita版は宝物
FBも売りたいなら神ゲーにしろよ 下手に新作出すならHRベースにHF出してくれたほうが嬉しい ウィッチャー3並みのストーリー性
ゼノブレイド並みのフィールドの多様性
ボーダーランズやディアブロ並みの中毒性
予算度外視でこれくらいのレベルのSAOゲームがやりたいです 新作にもベータプレイついてくるんだな
いつから遊べるんだろ プレミアエディションって限定特典も無いただのゴミなのか スマホのやつみたいに1層から100層のでいいよフィールドとかはちゃんと広く作って >>931
できたとしてもせいぜいスマホ版の移植だろ のでいいよというか、それが一番難しいだろ
スマホも継続的に課金が見込めるからやるんだろうし 100層やるって言っても、階層ボスとかどうするんだろう
原作準拠だとどうしても不公平になる部分は出てくるし むしろ懲りたからこそのアスナ抱き枕カバーなんだろう
1期の抱き枕何度か再販してるがそのたびに即完売してるから本気出してきた SAOは基本、命がかかってるから面白かった
ガンゲイルもデスガンとの戦いだし
ゲームは、もう命かけて戦ってないしなぁ
シナリオなんとかならんかね 古い話だけど攻殻機動隊なんかもIFストーリーでテレビシリーズだったし、
SAOも原作とは変えて100層までってやっても良かったのにな 緊張感出すだけなら、死んだらアカウント削除くらいでもいいと思うw IM、HF同様に即ゲームオーバーでいいよ
アカウント削除なら、チートしてる奴らにしとくとオモシロイな >>938
そう、だからアインクラッド編を雑に扱って早く終わらせすぎたのが失敗 アニメのアインクラッド編って、いきなりlv70代とか、もう2年が経過したとか、二刀流習得が過去の話だったり
すごい早さでどんどん時期が切り替わってくけど、やっぱ結構端折ってたの? 言ってみれば魔王との決戦前夜みたいなネタを一話完結で作ったのが最初のSAOなので端折ったも何もないよ 最初アニメ見たときいきなり話飛んだから見落としたかと思ったわ 高感度上げってデート会話するよりひたすら普通に話しかけるほうが早いのね… >>950
原作は1巻がいきなりアニメと同じで一巻で終わりまで行く
二巻は短編でアニメだと合間に入れ混ぜられてた
リズとかシリカとか
実は元々短編のキャラで扱いは良くない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。