【PSVita/PS4】東亰ザナドゥ/ 東亰ザナドゥ eX+(エクスプラス)Part53 [無断転載禁止]©2ch.net
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『東亰ザナドゥ eX+(エクスプラス)』
メーカー:日本ファルコム
ジャンル:アクションRPG
対応機種:プレイステーション4
発売日:2016年9月8日(木)
価格:
パッケージ版6,480円(+税)
DL版5,537 円(+税)
eX+公式
http://www.falcom.co.jp/txana_explus/index.html
『東亰ザナドゥ』
メーカー:日本ファルコム
ジャンル:都市型神話アクションRPG
対応機種:プレイステーションVita
発売日:2015年9月30日(水)発売
価格:通常版6,480円(+税) 初回生産限定BOX7,600円(+税) ダウンロード版5,980円(税込)
初回生産限定BOX:以下3つを同梱
・東亰ザナドゥオリジナルサウンドトラックmini
・東亰ザナドゥフルカラー設定資料集
・東亰ザナドゥオリジナルラバーストラップ(コウ&アスカ)
公式サイト
http://www.falcom.co.jp/tokyo_xanadu/
お約束
・ポエマー自重。
・嫌いな話題はNGワード、個別あぼーんで無視
・次スレは>>950が立てる 立てられなければレス番指定
前スレ【PSVita/PS4】東亰ザナドゥ/ 東亰ザナドゥ eX+(エクスプラス)Part52
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1494449661/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured さっきトロフィーコンプした ラスボス最強難易度つよすぎいいwww 自己満足にインフィニティカラミティラスボスの倒し方書いてく
1/4シオ先輩さすがっす
シオ・リオンその他 装備はシオ剛撃特化 基本はシオ操作 イグニスブレイクでごり押し 相手の遠距離攻撃はマグナブレイカーで回避 Xドライブは溜まるつど使っていくヴァルキリーグライドで敵停止させていく
2/4なれれば楽
ゴロウ・ユウキその他 装備はユウキ射撃特化 ユウキ射撃スキル→ゴロウで通常一段目でスキルゲージ回復のループ 雑魚敵出現と無敵無効全体技の時に必殺技を使っていく 間に合わなければ3人目を盾にする
3/4個人的にここが一番の鬼門
リョウタ・ジュン 装備リョウタ回避・防御・Xドライブ特化 チヅルのお守り ジュン攻撃力特化 基本リョウタ操作で回避優先でコンボ繋ぎの射撃のみ 回避でXドライブがすぐたまるのでXドライブでジュンを呼びジュンに攻撃させるここでも無理に攻撃しないで回避優先
4/4竜巻のアシストで以外に楽
アスカ・コウ 装備アスカ射撃特攻 コウ射撃特攻 基本アスカプロ操作 相手が竜巻でステージ端を移動するギミックにしてくるのでこれを利用し竜巻で回りながら射撃、たまにワープで先回りしてくるのでアイシクルノヴァなどで無敵回避
需要ないけどこれで倒せました〜
最強難易度のラスボスで評価が鰻登りのリョウタにはびっくりでした 多分こいついなかったら3/4はクリアするの無理でした シオ先輩強いんだけどEXスキルの出が遅くて、当てる前に敵が範囲外に移動しちゃう事がよくあるんだよな
EXはユウキのが使いやすくていいな。手動でナウシカの薙ぎ払えごっこができるのが楽しいw そろそろインフィカラミやるか
閃とイースは一段落したし まさか閃Vのトワのいとこのカイ君はコウを一字ずらしただけとかじゃないよね 続編あるのなら最終話みたいに市街地で戦うのが多い方がいいな
東ザナのダンジョンはちょっと簡素過ぎたし 通路と部屋の構成でなくラスダンみたいな開けたダンジョンがもっと欲しかった じゃあ次は街全体が異界に飛ばされてダンジョンになるって設定でどうだろう
水道や電気等のライフラインはなぜか繋がってるご都合主義で 今時その設定はユーザーを馬鹿にし過ぎだと思う
インフラ断絶のサバイバルの方がいいんじゃないか? 異界にもきれいな場所があるってのが続編で異界にも人が住んでいる場所があるっていう伏線じゃないかと思ってる それもうただのファンタジーで現代劇にした意味ゼロのパターンだなw 東京ザナドゥだってロー・ファンタジーでしょ
異界に迷い混む要素が強くなるのは面白そう 異界に住む人間って海外ならエルフだのホビットだのあるだろうけど日本にそういうのあったっけ?
…天狗? もういっそベタな異世界転生で良いんじゃないか?
トラックに轢かれて異世界で仲間になるのは全員女性
ダメージを受けると服が破れるとか
ベッタベタな素材でも作り込めば面白くなりそうだし そういうの正直お腹いっぱい
ついでにファルコムのゲームは「おおッ!!」と「うわああああああああああん」を禁止にしてほしい
それ何回言うのって思う 胸の前で拳パシのが気になるわ
ザナドゥ始めたら主人公がやってて
吹いたわ 東ザナで拳パシーを頻繁にやってたのはシオさんくらいじゃない?
むしろ東ザナのあとのイース8がそれやるやつが沢山いた っつーか
ったく
っ…
ふふ
あはは
これらも禁止にしてほしい
トワも消していろいろとマジでうぜぇから 結局トワって那由多の軌跡のナユタと関係あんの?
もしかして関係は会ったけど白紙にしちゃった系? 繋がるキーワードは何個かあるけどどれもファンサービスの域を出ていない
その気になれば「実は繋がっていました」という素材は用意しているけど、現状そうする気は無い感じ ちなみに閃Vに出てくるトワ叔母はトワ並みの能力の持ち主みたいだね
コウ母が3Dモデルになるとあんな感じになるのかな >>240
それってかなり前から言われてる気がするけど
直す気が無いのかそれとも直せないのか
そもそも5ちゃん自体見てないのか 補足
言われてるのは文章の癖の方で
トワはまた別
>>229
そんなシビアな世界観は今のファルコムでは無理だと思う
異世界でも結局はゆるめになりそう >>243
コウ母からイラスト流用したみたい
ネタというか、お遊びというか >>246
プロ「まずはこの世界の地図が必要ね。」 >>246
イース8…と思ったけどあれもそんなにサバイバルしてる感じが無かったな
漂流村が快適すぎて そういえばイース8は一応サバイバルだったか
クリアしたのにすっかり忘れてた
でも東ザナでサバイバルだとサイフォンの充電が…… スカートが短か過ぎてスケベなゲームだった
現実にあんな学校は存在しない
作った奴は即入院レベルだろ PS4持ってないからvitaザナドゥ買おうと思ってるんだけど
exでの追加要素の目玉ってアフターストーリーと仲間追加くらい?
vita版が未完成品ってわけじゃないよな? サイドストーリーとアフターストーリーが無い
リョウタと白騎士がNPC
ジャストムーブとEXスキルが使えない
とかかな・・・主な点は vitaだけでも綺麗に終わってるから大丈夫
むしろvitaだけのほうが綺麗に終わってた VITA版は攻略本特典DLCに白スク水があるがPS4版にはなく
PS4版にはPS4版限定で有料DLCに女子のプライベート水着がある
個人的にはどちらかというと白スク水の方がエロい ありがとうvita買います
初ファルコムなんで楽しむわ >>254
まあ、PS4制作のスキルアップで急遽制作しました感が強かったからな ただでさえ技が少ないゲームなのにスキル構成が全キャラ似たり寄ったりだからEX技すら使えないのは
プレイが単調になりすぎて厳しい >>256
自分はこの作品が大好きだけど、それでもあえて言わせてもらうが初ファルコムがこれで大丈夫か?
楽しんでもらえると嬉しいんだがもし合わなくてもイース8とか空evoとか面白い作品あるのでファルコムのゲーム楽しんでほしい イース8にしておけば間違いないんだけど
これはほんとにいろいろ気色悪いから
全員蝋人形みたいだし これが初ファルコムと聞いてちょっと心配になったのが俺だけじゃなくて笑った
でもまあ軌跡が気になるけど今更入りづらいからって人達で東ザナから入ったのがまあまあいたらしいし、大丈夫なんじゃないかね ソラちゃん、裏表のない素直な後輩って感じでいいですわ 最近のジュブナイル需要だとイース8より東ザナのほうが勧めやすいかな
現代モノでは類稀なモブと世界観の作り込みにハマる層もいるんじゃないの
ハーレム不足?自分で脳内補足してくれ 現代ものでまったり街探索したい→東ザナ
未知の世界を冒険したい→イース8
…って感じかな ハロウィンも終わってしまったがプロさんのカルナヴァル衣装のDLC販売のチャンスだったのではなかろうか 幼馴染みがウザかった
やっぱリオンがいい
続編では頼む かっこいいわーーー
幼馴染、年上の面倒見のいい従姉、可愛いボーイッシュな年下後輩
大富豪の巨乳一人娘、謎の転校生美少女プロ、それだけでは足りないとばかりに人気アイドルまで
このテンプレ
その上全員同じ言葉で同じポーズで同じ顔でしゃべる個性ゼロ
すごいわーー
ほんとすごいわーーーwwwww
超ミニスカートでデザインはいつの時代ってくらいダサいし
高校生が休みの日に「お・ん・せ・ん」
どこの国の高校生が休みの日にみんなでマイクロバスで老人みたいな温泉ツアー行ってるのーー? 次作ではラジコン・ドローンを使えるようにしてくれくれ
WATCHDOGSみたくどこでも使えるようにするのは無理だろうから
イースの魔法具みたいな扱いでもいいから
いっそドローン使い的キャラを出すのもアリか まあ、入浴シーンはありましたね
シオリの圧倒的嫁感とミツキパイの圧倒的な存在感が勝ってるけど…… ちなみに閃Vでミツキパイ(90)相当は32歳の未婚……
パイセンのデカパイはそれ以上 三十二歳独身女教師とか現代劇だと汚れキャラの立ち位置だよな
某平塚先生とか某ベッキーとか その立ち位置はむしろ超デカパイ元教官または氷柱女が 暗殺メイド「仕えるお嬢さまのタイプは違いますが私はキョウカさんですかね……」 >>279
主人公浅沼晋太郎でお嬢様に仕えるメイドとか危険人物過ぎませんかね…
Spicaに田村睦心いるし OPに意味持たそうとするならあのオカマが正面向くしかない 浅沼晋太郎のオカマ役とか少年役より演技上手いんだよなぁ… とりあえずOPかEDで謎空間に浮いてる裸のヒロイン出しとけみたいなノリは1990年代っぽい TVアニメ意識して毎話OPがあるんじゃないかとか言われてたけど
毎話EDも付いてたらEDはシオリメインになったんだろうか それはないだろ
シオリはサブキャラかと思ったら新ヒロインだったっていう意外性狙ったキャラだから最初から目立つことしちゃダメだ
あったとしたらアスカオンリーのEDだろうな
てかアスカのイメージソングでないのかな
OPがコウ→シオリ、all is〜がシオリ→コウでアスカさんがちょっと寂しくないですかね 東ザナでもあったが最近は他シリーズからのBGMの使い回しが多いな
閃Vで東ザナのBGMやリオンのアカペラ使われてる 新作を流用なしで作るにはリソースが足りてないんじゃないか
ゲームが複雑化していく中で社員はあんまり増やしてないみたいだし >>289
そういえばシオリは一応隠れ(?)ヒロインだったか
ここはクリア済みの人ばかりなのですっかり忘れてた
今からプレイする人ってどのぐらい居るんだろ
そして毎話プロさんEDがあったら是非見たい 今さらハマってるんだけどDLCコスのDL有効期限がすでに終了してて切ない
最後にネクストザナドゥって言ってるから次回作こそ初回版買おう 閃Vでは店舗特典DLCが後日有料配信された
プロさんのカルナヴァルドレスと攻略本DLCの白スク水PS4版を配信してほしかった 1周目はノーマルでクリアしてこれから2周目行くんだけど
・ナイトメア
・ノーマルでインフィニット
の2択ならどっちがいい?
ナイトメア&インフィニットは下手くそなので厳しそう この前のIR情報や閃マガ2のインタビュー見ると東ザナ続編はまだまだ先だね
来年は閃の軌跡yearになるって言ってる ゆっくり待つよ
ちまちまタイムアタックしてるけど三年生組強いな
ゲージぶっぱシオ先輩とバリア密着ゴリ押しミツキ先輩が速い感じ
プロさんワーストレベルで遅くなってしまうんだが使い方間違ってるのかw ザナドゥの価値が下がるからこれ以上続編はないよ、絶対に
客を馬鹿にしたような本当に酷い作品だった。 >>300
とりあえずそれぞれどんなエレメント構成で運用してるのか気になるわ >>302
あ、ごめんタイムアタックてのはボスバトルのことでエレメントやスキルLV、アイテム固定なんだ
俺の腕だとカラミティネメスオーガで1分切れるのシオ先輩だけで、プロさんとユウキは2分半くらいかかっちゃうわ >>303
あーそういうことか
確かにスキルとエレメントが育ってなんぼだから、固定だと器用貧乏だわな ノーマルプロさんの強みは全体的な硬直の小ささであってガチンコ火力勝負じゃないしなぁ
迷宮ステージでノーダメージや200コンボボーナス達成クリアのスピード競ったらシオさん厳しいだろうし適材適所よ ようやく全部クリア。最後はジュンばっか使ってしまった。 タイムアタックの最高難易度夕闇の使徒倒せるやつおるの? 無理げーすぎる ようつべに全ボス最高難易度ノーダメージあがってるよ 久しぶりに再開したがシナリオ進めつつスコア更新されるのは楽しいな
キャラ切り替えてる間に被弾したりで最大の敵はエレメントキルさんだわ 明確なスコアシステムがあるアクションゲームは上達が実感できていいよな
3000点クリア目指したくなる 今頃になって閃Tの2周目をプレイしてるが少し前に東ザナしてたせいかちょっと面倒に感じる
アクション以外は似たようなものだと思ってたがいろいろと改善されてたんだな 閃3、出荷量のせいか中古がeX+を下回る店が出始める 次回作ではエレメントキルじゃなくてアイテム使用回数で点数ください
アイテム使ってノーダメージとアイテム未使用でノーダメージが同じ評価なのは嫌だお! 回復アイテムについては、ペナルティは無くてもダメージ自体は減点されるからいいとして
主にずっとクリティカルやギミック無効の料理について言ってるのかな
一応RPGでもあるから、レリックで手軽に買えるアイテムよりも、用意に手間暇かかるアイテムを便利にして
街の探索を評価する意味もあるんだろう vita版の時ならともかく、光属性のせいでハイスコア取りたければジュン使うのが最善
ってのがなんか違うなと思ってな、それなら他の部分を評価してくれれば
一応光属性は防御時のメリットがないからゲーム的なバランスは取れているのだけど、スコアに関しては調整不足としか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています