【3DS】RPGツクールフェスプレイヤー part9【無料ソフト】 [無断転載禁止]©2ch.net
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評価用テンプレなどは>>2以下をご覧ください
次スレは>>970が立ててください
スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
と入れて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>67
プレイヤー目線が足りてるかは分からんが個人的にバランス良いと思ったのまとめとく
蒼と紅のイストワール 投稿場所:コンテスト
カオスゲーだがバランスは良い。属性を駆使したスキルバトルが特徴。
破壊竜と混沌の勇者 投稿場所:コンテスト
もの凄いカオスだがバランスはやはり良い。レベル均一化システムが特徴だがやや難易度は高い。
コアラッチョベイベー 投稿場所:コンテスト
独自戦闘の短編。システムは最初は難しいかもしれんが慣れると簡単。
あと、一般のも一応
家庭用トイレのハナコさん 投稿場所:みんなの作品
戦闘無しのノベルゲー。コンテ受賞作。
帰ろう 私たちの村へ 投稿場所:みんなの作品
シンボルエンカと転職システムのある王道RPG。サンプルゲーと言われるほどハイクオリティ。
ラフィーディア戦史 投稿場所:みんなの作品
戦闘はおまけ程度だがそこそこバランスは良い。話のクオリティが凄い。 宣伝おちゅ
ラフィーがバランスいいって本人か身内だろ
帰れ はっきり言って帰ろうは今の水準だとかなりキツい
仲間は装備変更不可だし
当時としても正直アスティ人気によるところが大きい
>>66
クリア直前のデータあったから確認したけど、全体回復特技はあるにはあるがコストが重いので実質無いようなもの
料理は利用できる期間が限定的過ぎたな
最序盤に料理できるよーって話が出た後、次の目的地をクリアするとしばらく利用できなくなるっていう
視点を変える手法が裏目に出てる >>69
いやバランスが良いという意味じゃなくてあくまでバランス崩壊してないって事な
言葉選びが悪かったな、すまない…m(_ _)m
あと本人なワケ無いだろw本人だったら大事件だわww エアノウズのラスボス手前で最終奥義を覚えるイベントあったけど覚えてなかった
主人公は裏奥義覚えてたから特技枠余ってなかったし... >>68
何のバランスの話をしてるの?
戦闘かと思いきや、難易度高いやつどころか戦闘なしのもあるし
ただ自分が好きなのをあげただけ? そもそも プ レ イ ヤ ー 目 線 っ て な ん だ ?
今までの流れ的に戦闘バランス第一で独自システムとストーリーは度外視? 恐らくガラケーに聞いたであろう質問に
関係無いのに答えるからややこしい めんどくせえー
質問ばっかで評価すらしない阿呆の相手
戦闘なしのノベルゲーでもなきゃ一番時間使うのは 雑魚戦 なんだよ
エンカ高すぎたり雑魚がタフ+複数いるのに全体or強攻撃なかったり
エフェクトが何重にもかかって時間かかったり
今回の件で言えばレベル上げ強制orアイテム集めの為に雑魚戦みたいに
作者様は無敵にできるから時間は気にしないだろうが、プレイヤーはリアルを削るんだよ
よっぽどシナリオに自信あるんだろうがこれは 無料ゲー なんだよ
PRされてたり話題になってたりでもなきゃストレスかけられりゃもういいやってなるのが人間だよ 最近やった中じゃ戦闘バランス良かったのは聖剣紋章伝?くらいだよ
ラストあたりは周回あるからかちょっと強いが特技も豊富だし
シナリオはあっさり味だが
自作自演で酷評されることになったがごんのやつはシナリオはまあまあだった、展開は読めるが
最近やった中じゃ今やってるエアノウズもかなりシナリオに時間かけたのわかるよ
だけど雑魚戦で時間が水増しされるとその魅力も半減するんだよ
悪い方が記憶に残りやすいからな 第一回のコンテストで最終選考に残った長編RPGの作品が
デフォ戦闘の難易度が低い残酷や元魔王のだけが残ってたし
よほど戦闘バランスに自信がなければ鬼畜な難易度はやめた方がいいかもね ◆評価(レビュー)
【タイトル】 ミッドナイトワルツ
【作者ID】 ぺんぎん?
【ジャンル】 ファンタジー/アドベンチャー/大人向け/男性向け
【投稿場所】 一般
【プレイ時間】 40分(未クリア)
【レビュー】
勇者に狙われた魔王が素性を隠して勇者に近づく
しかし肝心の勇者は武具の装備を忘れてスライムにやられるポンコツ少女だった
監視がてら魔王は旅人を装って勇者を助けることになる
ラノベ風のゆるい殺伐感がある話
主人公はチートだけど勇者や他の仲間が弱すぎるので痛快さはない。中ボスに瞬殺されて主人公が孤軍奮闘すること多々
村人がテンプレ台詞しか言わない、勇者が家のタンスを漁るなどRPGあるあるネタを多用しているのでコメディ要素が強い
敵のデザインに統一感が欲しかった
まだ4人パーティーになったばかりなので暫定評価は☆3 それクソゲー爆撃で荒らすわ、
クソゲー上げんなって奴ミバで叩きまくるわで結果一般枠ムチャクチャにした奴の作品やぞ☆1妥当 パンツの下りが妙に生々しくて気持ち悪いのと冒頭部分が10分以上経っても終わらない
体験版というのもあって断念したな
完成してもこの冗長なイベントに付き合わされるのか エアノウズ クリア
ラストあたりの未調整っぷりは酷かったな
結局全員に素早さアクセつけないとまともに戦えない
ラスバト直前に最終武器入手するが性能壊れだし
逆に防具は性能低すぎて雑魚からの被ダメが一番怖い
おまけ要素だからか鍛冶の空気感ヤバい
素材入手難度と上昇数字が合わなすぎ
最終的に隠し?特技威力3000まで上げてごり押しクリアしたわ
シナリオは最後が駆け足だったの以外はまあやった中じゃ良かったよ >>85
そろそろテンプレ使ってもらえません?
テンプレないと検索で出てこないから使ってほしい
えあのうずさんは、コンテストの締め切りに間に合わせるためにラストあたりが調整不足になってしまったのだろうか
もったいないなあ 1回コンテの前からあったからただの手抜き
これを宣伝してる奴アホなのかと ガラケーの古い機種に無茶いいなさんな
コピペにすらヒーコラするレベルやで 4月に初出(厳密には3月末に前コンテに出してたけど進行不能バグがあった)だったのをコンテストに出した形だから時間が無かったは通用せんよ
中身、手加えてるのかもしれんけど
一般版しかやってないから分からん マップとかも発展途上な感じだし
ただ単にまだツクールに不慣れだったんじゃないかな
今後に期待 【タイトル】おてあて!キュウキュート
【レビュー】 未クリア
確かに最初だけサクサク
ラスバト?だけ鬼畜難度
やる気失せたので終了
HP2/3削る全体攻撃連発されたら勝てんわ
全体回復のコストが高すぎて全快でも3回
敵のが素早いから先行入力以外ありえんし 【タイトル】 Crown of Disaster
【作者ID】 K.Seiji/22
【プレイ時間】 14時間位、稼ぎ時間多め 主人公LV47でクリア
気合入れてるのはわかる、容量配分すごく残念
パーティ編成&テレポートができる頃にはラスダン手前、新たに行ける所も恐らくそこだけ
(システム自由度広がってから寄り道とかしたかったのに…)
シナリオの重要な伏線や悪役の行動動機は殆ど説明的なセリフで一気に流れていく
「え?ああ、そうなの」という感じ 尺足りなくて慌てて風呂敷畳んだアニメのよう
自作システムも
スキル習得:序盤に仲間の一時離脱が多くてケチりたくなる
回復アイテム調合:シナリオ進めると手に入らない物あり
どこでも調合可能にするよりは材料集めが便利であってほしい
ザコ敵強い、経験値は結構くれる
遅くて脆い魔法キャラが冷遇だが後列置きで何とかなる、つまり全体攻撃は少ない
「個人的に」やられる前にやれ的な敵の強さは許せる こっちの技も強いし対策立てるの好き
育成ゲーなのに仲間が離脱するのと 後で行けない町・買えないアイテムは勘弁して!
あと、敵の名前やNPC情報で使ってくる攻撃判ると良いと思う
攻略サイトも無い色んな作品遊んで同じグラフィックの敵を何度も見てるからね
NPC多すぎるとゲーム進行に役立つ話を聞きそびれるし
ひとの作品遊んで感じた事ってすごく参考になるよね ミッドナイトワルツ、森のループから出られずプレイ断念
これに限った話じゃないけどループダンジョンはエンカウント率下げるかなくすかしないと攻略きついね
コンパス持っててもハズレ十字路しか行き当たらんから流石に心折れた ループ突破したら間もなく「体験版はここまで」になるのでやらなくてもいいと言えばいい
初回は普通に突破したけど、今やり直してみたら森に入る直前の看板2回調べたら正ルート書いてあった
見ないって普通 【タイトル】ガチャヒロインズ
【レビュー】 未クリア
とにかく戦闘バランスがおおざっぱ
全体攻撃で先制して全滅以外ありえない
タイトル通りに仲間がガチャ入手の為、半分?くらいから攻撃ダウンと全体回復(こっちはアイテムで代用可)ないと詰む
ボスは異様に素早い為先行使用がほとんど
レアモンスターは固定以外は二倍キャラいてもドロップ見たことすらない
ちなみにランク6ダンジョンでLv50なってるがアクセ×2ないと先制すらキツい
もう心折れそう >>95
ランク6クリアしてランク7ダンジョンさわり
全員が強全体攻撃しないと倒せなくなる
素早さはアクセ×2でも負ける=逃げられない
被ダメは基本前衛が二発でお陀仏
Lv50近辺でこれじゃ無理無理無理無理カタツムリよ
流石にクソゲマイスターな俺もギブアップ
ちなみにレベルアップで一桁しか上がらないから80くらいないとボスに勝てないんじゃないかなぁ… 【タイトル】大地と空の物語
【レビュー】 クリア
キッズゲーこの一言に尽きる
開始直後右手にある町にいるLv5の仲間、こいついないと始まらない
しかしなんだかんだクリアはできなくはない
途中経験値モンスターでドーピングしないとキツいが
バランスは悪いが少なくともどうにもならないバランスじゃない
少しは見習って欲しいくらいのバランスの悪さだった お疲れ
ガチャヒロインズは女の子しか出ないガチャって部分に惹かれて俺もプレイしたけど
最初の洞窟のボスがやたら強かったところに危機感を覚えて早々にやめた しつこく再アップするなら完成度上げる努力ぐらいすればいいのにな 【タイトル】メグル冒険譚
【レビュー】 未クリア
説明文にクリアまで10時間想定の前置き
序盤はイベント移動、イベント戦闘の連続
初のボス戦はガッツリレベル上げしないとキツい(耐久と被ダメのせい
とにかく雑魚戦がストレス
武器防具共に性能が低すぎてレベルが基本なのにステアップが低すぎ
なんだろう作者はバカなのかな?って感想
SISOが5150だった時点で心がポッキリいきますた 【タイトル】 Crown of Disaster
【作者ID】 K.Seiji/22
【レビュー】
まだ途中だが少しレビューしたい
マップにかなり気合いが入った作品なのが第一印象
特に建物はよく思いついたなと感心する
ただ全体的に装飾過多で室内は特にゴチャゴチャしている
せっかく綺麗なマップで地続きにしているのに何故か繋げて思い浮かべると地形が変
特に最初は島なのに山の印象しかなく
港町は唐突にあり港以外に海が無い
道中にある採取物がキラキラで表されているのも やや見にくい
スキル画面や調合画面はシンプルでいいんだけど少し操作しにくいかな?
スキルシステム解放がちょっと遅い
ポイントがアイテム扱いなので解放までにカンストしてたのが地味に腹がたった変数使えばいいのに
アクセサリーがスキル扱いなのは意味が無い気がする
特に気になるのは魔法習得イベントでスキルシステム解放なのがおかしい
剣の師匠と弟子の設定は無視?それに
師匠が強くない誰よりも素早さが低くてパーティーの足引っ張るのはげせん
交易システムは金策のはずだが高く売れる土地に自由に行き来出来ないので
やりにくい
物価は進めるにつれどんどん上がるので辛い
エンカウント少なくないんだからもう少し敵に金落とさせて欲しかった
道具屋じゃないと高く売れる土地でも
定価なのは引っ掛け
もしかして採取ポイント周りはエンカ率高くしてあるのかな?素材集めもかなり面倒だし調合薬の効果も微妙で
徒労感がある
討伐隊編成後かなり長旅だが町や城の位置関係は看板頼みなのも辛い
全体地図を見れれば良かったんだが
で、迷いそうなので一気に目的地まで進んだら後戻り出来なくて積んだ
青い丸っこいサソリだけ攻撃が効かないし一撃で戦闘不能にしてくるし無理
戦闘背景真っ黒は合わない背景使うよりよっぽどいいが黒っぽい敵グラばっか使ったら見にくい
あとサソリとクモどんだけ好きなんだよグラ違い色違い連発
ハチミツゲットの方法が養蜂やってる所でハチ倒すとかあかんやろ
なんか全体的にいろいろとちぐはぐになってる気がする
*既出かも知れないがバグ報告
キュプロスの町手前のマップに入った後、階段で後戻りすると終盤のイベントらしきものが発生して知らない町に飛ばされてどこにも行けない
リベラとガシュートの二人の時です 【タイトル】ダンジョン・シーク
【レビュー】 クリア(クリア後要素手つかず
更新版あったからやってみた
一応進行できる程度には修正されていた
ただ相変わらず経験値も金も恐ろしく絞ってる
序盤の序盤が一番厳しく、釣り竿と餌で魚釣りを何度か往復してある程度稼ぎ推奨
防具は初期装備でもクリア可能(と言うか意識的にガッツリ稼がないと買い替え不可能
作者がテストプレイしてるのか疑問に思う作品の一つだった 追記、書き忘れ
基本雑魚が素早い、アクセ必須(宝等の一品物
ドロップを売りさばいて稼ぐ、がドロップも渋い
ボスは基本レア武器ドロップ蟻
シナリオ進行中強キャラ加入時期あり、そのタイミングで報酬ボス回るとストレス多少減 色々回ったけど隠しアイテム見つからん
特技強化アイテムは個数限定なのか?
そうすると一人として完全強化できないんだが…
裏ボスは回復技で2500回復を見て終了
こちらのHP1000以下での全体500くらいの被ダメもあり無理ゲー
作者に降臨して解説してもらいたいわ 裏ボスって四つ過去ボス倒した後に最後に出てくるやつだっけ そうやね
状態耐性ないっぽいから頑張りゃ勝てるんだろうけど
そこまでやるほど魅力あるかって言うと… ちょっと前だから具体的には覚えてないが
スキルはろくに強化してない、レベル14とかでも毒叩き込んどけば一発で倒せたぞ
主人公以外は倉庫にある最強武器、防具は下界の町で一番高値のやつにはした 14じゃカウンター大技で全滅しそうだが
二回目やったら回復ほとんど使わなかったから楽勝だったよ
一回目はほぼ毎ターン使ってたからな
しかし特技強化システムはなぜ入れたんだ、アイテム入手方法がないのに、固定以外
収集アイテムも多分あと一個見つからん
どこに比重をかけてるのかサッパリわからん作品だった
シナリオはアッサリしてるし
色々やってみた作品なのかねぇ… >>108
更新前のやつならクリアしたけど収集ラス一は受付に話せば解ると思うよ 長々この話引っ張りすぎてアレだが最後
猫ヒゲの方ね
禁断卵は最終エリアでレアドロップしたわ
特技一つに最低でも3個いるのにこの確率は…
つかよく更新前でクリアしたな、移動設定ミスのバグとかあったりしたのに 【タイトル】ぼくと太陽と青い珠
【レビュー】クリア
暗い、暗すぎる
バランスも、ぶっちゃけ酷い
倒した数でアイテムくれる爺さんは倒さずにラスボスまで行けたらアイテムくれるらしいが
道塞ぎ系シンボル考えると最後つか中盤あたりから死闘につぐ死闘なんだが
誰か挑戦してみてくれ、俺は絶対やりたくないが
余裕は8回らしい 【タイトル】Road Program Game
【レビュー】 未クリア
更新版で序盤の修正したらしいが…
とにかくやればわかるストレス
【タイトル】ゲンキ・ツクール
【レビュー】 未クリア
こちらも更新版
多分元になったゲームやったことある、が酷い
シナリオはギャグ系の為あうあわないも
それ以前にこちらもストレスが
更新前のはクリアかなんかした記憶あるんだが… レビューではないんだけど、
Five daysっていう作者曰くクソゲーのやつが評価順で表示したときに出てきたからDLして遊んでみたんだけど
誰かプレイした人いる?点数つけるとしたら100点中何点くらい?
今日ツクールフェスをインストールして、はじめてプレイしたゲームがそれなんだけど…
炎のゾンビ倒したー!っしゃー!!!
ええカルマも倒さないといけないの?ていうか全回復+セーブもできないんかい(全滅を4回くらい繰り返してようやくクリア)
やっとカルマ倒せたこれでエンディングやろ疲れたわー達成感あるけどな→まだ続くよ
もう心折れたわ 誰か一人がスタートダッシュで★5入れたときに評価順表示してたまたまダウンロードしちゃったんやな
どんまいだ
いいゲームはwikiとかミーバースさがせばたくさん紹介されてるから評価順やジャンルも参考にがんばってさがそう 【タイトル】ゆでたまGO3
【レビュー】 未クリア
よく恥ずかしげなく3まで出せたな、って感想
理不尽な積み&ゲームオーバーが沢山なので細かなセーブ推奨
四人目の特技がチート技
ただ開始直後は使わないと多分無理 青き残照ひでーわ
流石にアレかと思ってラスボスやったらお供つき連戦+単体の三戦目(しかも回復なし
全部攻撃ダウンしてないと即死ダメ蟻(Lv37、雑魚戦経験値500平均NEXT7000
三戦目始まって回復ないの見た瞬間終了
なんだろうな、回復スポットもねーのに
まあ、やるやつは店売り回復アイテム買い込んでいくといいよ
アホらしいから俺はここで終了 おいバレカス作品PRしろやビビってんじゃねえぞカスww
ここ見てんだろ?w俺はds2つ使って星1入れまくってやったよwww
おいDLしてやったんだぞ?ありがたく思えよ?wwww
プレイせず即消したけどなwwww
カッスwwwwwざまあねえなwwwwwwww
おら本当にありがとうございました言いにこいやw逃げんなよ?w 次はミバでねらーに荒らされてるってコメント書くんだろ? >>117は自分の書き込みを読み直して恥ずかしくなったりしないのだろうか? 【タイトル】悪魔と虫の勇者
【レビュー】 クリア
フラグが異様にわかりにくい
トロコン要素あるが一個だけ埋まらなかった
全体的にもうちょい練り上げしようやって出来
アホらしいレス書く暇あるならレビューの一つでも書いてくれ 【タイトル】アニマルストーリー
【レビュー】未クリア
初心者言い訳に出来損ない
努力も認められない
【タイトル】ヴァスターブレイド
【レビュー】クリア
ほぼ紙芝居なら書いとけ、設定が多分ラノベから引用
章ごとアイテムリセットと書いてるのにリセットはありません
【タイトル】スライム退治
【レビュー】 未クリア
謎ゲー以前に死にゲー
色々試したけどクリアできないので終了 ツクールフェスプレイヤー、ゲームダウンロードしようとしたらソフトの最新版が必要ですとか言われるんだが...。
更新データ1.1.2はダウンロードしてるし、不具合かな? >>124
現在プレイヤーの最新版は1.13
eショップからフェスプレイヤー探して最新版に更新すればOK 【タイトル】魔王軍離脱【前編】
【レビュー】 未クリア
最近のは自分でテストプレイしないのが流行りなのか?
ステかなり低めで抑えてるのに敵は複数&二発で倒せるレベル
被ダメがよくて4、5回耐久
クリアさせる気が本当にあるのか疑うレベルだわ
二人PTになると混乱追加攻撃持ちあり >>95
ガチャヒロインズやってみた
PTは
足の速いスキラーで先手取って攻撃デバフ
ドロップとお金2倍のセクシーで金稼ぎ
回復役に聖女、主人公は先手諦めて攻撃強化
プレイ時間は7時間ほど、平均レベル46でフロア7ボス撃破するも次へ進むフラグたたず断念
鍛治師もギルドで話かけても戻らずだったし、初心者の館も無人屋敷、特技のいくつかは説明欄空白と作りかけが目立つ
制作時間的にもデータを入れただけで通しのテストプレイは殆どしてないと思う 【タイトル】 勇者様に愛を
【作者ID】 シグレ/13614
【ジャンル】 ファンタジー/恋愛/男性向け/短編
【投稿場所】 一般
【プレイ時間】 2時間
【クリア済/未クリア】 クリア
【レビュー】
勇者が魔王から世界を救った後の物語。
ヒロインと初夜を迎えるはずが当の勇者様と来たらその手の事には疎いと来たもんだ。
堪り兼ねたヒロインは勇者に世間を見て回るように勧めるが…
天然勇者とそれにヤキモキするヒロインが面白かったです。
NPCを特定の場所に連れて行くと起こるイベントは短編ながらに驚きました。
反面、地下室の雑魚戦は作風的にも、もっと緩いと良いなと思いました。
(今の作りだと流れ的に森に戻らずそのまま突っ込んでやられる人が多いかと)
ちなみにプレイ時間の半分はそこの門番の攻略探しに費やしております。
最終的には毒で倒したのですが、プレゼントってあれで良かったのでしょうか? 【タイトル】 月渡の姫君
【作者ID】 メノア/62475
【ジャンル】 ファンタジー/ホラー/短編
【投稿場所】 一般
【プレイ時間】 3時間
【クリア済/未クリア】 クリア
【レビュー】
聖地と呼ばれた森で起こったアンデッドの大量発生事件。
村の神官アルベルトは吟遊詩人のジャックと共に調査にくり出す。
TRPGなどに見られるファンタジー系の1シナリオ型作品。
死者を題材にされていますがホラー要素は薄いです(敵グラくらい?)
ドロップ率も高く、戦闘で苦戦する事はありませんでした。
各種神殿には世界設定を絡めたちょっとしたギミックがあり
全体的に丁寧に作られていました。
シナリオに関しては感情移入出来なかったのですが、好みの問題だと思います。
キャラの崩壊もなく、最後まで遊べる作品です。
演出で好みが出そうな点
・主人公のニックネーム
・一部を除きアンデッドが魔法ダメしか通らない
・巫女様のレクイエムのカットイン
気になった点
・各種神殿の位置が分かりづらい
・最初に北の遺跡奥に着いた際は何も出来ずに戻ることになるので
調べた際に「村長に報告に戻ろう」的なセリフが欲しかった
・太陽の遺跡入口の左右の柱に当たり判定ミス(進行上は問題なし) 【タイトル】現代ファンタジーRPG1
【レビュー】未クリア
マップが無駄に広い、即死イベント蟻、どこに行けばいいのかわかりもしない
とにかく繋がりがわかりにくい上に繋がってもいない場所もある
作者はお子さまかな 【タイトル】 呪われし勇者の伝説
【作者ID】 トム/24885
【ジャンル】 ファンタジー/王道/コミカル/シリアス
【投稿場所】 一般
【プレイ時間】2時間30分
【クリア済/未クリア】 クリア
【レビュー】
勇者フィリオが魔王を倒し呪いで姿を変えられる所から始まる物語。
フィリオは元の姿に戻る為に妹のアスティ、魔術師のティニスと旅に出る。
チビッ子が好きそうなカオス成分がつまったRPG。
とはいえスイッチ管理や戦闘バランスなど
抑えるべき点はしっかり作られていて制作慣れした作者さんなのかもしれない。
作風は人を選ぶと思いますが、作者さんがやりたいネタを詰め込んだ感が出ており
フリーゲームらしくて良かったと思います。
作中1番好きなネタはリヴァイアサン登場です。
シナリオは終盤の話が一転してからのどうなってしまうの?の部分で楽しませて頂きました。
Kに関しては劇中に完結しなかったのが残念です。
唯一気付いたスイッチミスらしきもの
・砂漠の街入り口付近のシンボルが倒しても姿が消えるだけの敵が1体いる >>133に追記
最初過ぎて忘れてた
出だしで操作出来る様になっても画面位置ずれしてるのが気になった
>>132
謎解き苦手だから避けがちなんだすまない
ジャンルに謎解きがなかったりRPGではなく探索アドベンチャーだけど
雛ノ森学園の七不思議はおススメよ >>134
オススメ有難うございますさっそくやってみます。
自分は謎解き系RPG作ってるんですが
レビューであんまり挙がらないなあと思ってたら苦手だったんですね 【タイトル】regend of amazoness
【レビュー】 クリア
制作時間考えるとこんなもんか
むしろよくコンテストに出せたレベル
一般版だったが色々出来損ないな作品だった
クリアそのものは簡単?な方だからまだマシ >>136
そいつ文通にキレて殺害予告してた奴だな、アカBAN要請しといた 【タイトル】ガチャっとモンスター
【レビュー】未クリア
前にやったガチャ系と似た感じ
いいの出ないとクリアすらできん
後半になると途端に経験値が渋い
割に敵の強さは上がる
全縛りクリア狙ってたが普通に無理、Lv40あるがラスダンは死闘ばかり
と言うか(多分)ラスボス前の固定敵で100パー勝てない様に敵のステが跳ね上がる
なら縛りクリアでアイテム入手なんて入れんなや >>138
あー最悪だわ
レア高いの使ってレベル上げして詰まったとこクリアしたのに
移動バグによりクリア不可能
1〜9クリアすると追加されるとこに行けない仕様
マジで作者シネ 最近割といいもの複数に当たったが、コンテストのお下がりが一般に回ってくる時期だからか >>140
あなたそういう良作はレビューしないってことは、
出来の悪いゲームを罵って悦に浸りたいだけなのかい? 【タイトル】SABER CONTINUED
【レビュー】 未クリア
よくある後半ガバガバゲー
多分ラスボスまできたけどサブのメンバーがLv32で全体攻撃一発で死ぬ
色々独自?システムやらやってて頑張ったのはわかる、頑張っただけだけど
全体的に色々やりすぎて中途半端な出来上がり
最近のトレンドなのか装備性能低すぎて裸と変わんねーよを取り入れてます
【タイトル】ガチャっとモンスター
【レビュー】
修正バージョンきてたから少し期待してやり直し
何もわかってなかった
一回自分で通しプレイしてみろや
能力値は少なくとも全部倍、縛りプレイを入れるならはぐメタ系を入れる、全体回復持たせないなら全体攻撃は一発のみ、状態異常持たせるなら耐性防具は一個は宝箱
全体的に真ん中からバランス見てないのがイラッとするわ 3DSから失礼・・・
タイトル R.e.X.S.A.S rite版
作者ID 39556
ジャンル 大人向け/SF/長編/コラボ
投稿場所 一般
プレイ時間 42分
未クリア
ブロック数 14
スターウォーズ風の世界にオリジナルストーリー入れた感じの作品
最初のボスたおしたところまでだけどストーリーはかなりいい ちょくちょくある会話イベントもおもしろい
下ネタが多少あるから万人受けするかは微妙
敵は複数がおおく レベル上がりやすいためボス戦が簡単かも レベル上がるまでの序盤はバランスいい
防具や武器をせっかく買っても後で敵がドロップするため損かも??
クリアしたらまた投稿します
現時点評価 星4と半分 【タイトル】安心してください
【レビュー】 未クリア
制作時間から見て危険な香りはしてた
案の定すぐに戦闘バランス崩壊
経験値は多めなんで毎回レベル上げすればクリア自体はできそう
たまにはまともなやつやりたいわ… 【タイトル】獄伽巡り
【レビュー】 未クリア
設定とか色々頑張ったんだねー、以上
基礎ステとか装備性能とかバカなんじゃないかな もうレビューの体もなしていない。
>>142が図星なのかな。 なんか間違われてるのがかわいそうだな
おまえさんの指摘してるのと別人だぞ
何のためのIPスレだ
こき下ろししてんのはそんだけクソゲってだけだ 大体同じような文章書くから二人でも一人でもどっちでもいい 自分もやったやつに関して見てる分にはそんなに外れたことはいってないし
なんだろうとレビューしてもらうのはいいんだが
よいと思ったゲームについてもかいてほしくはあるな 褒めちぎれ とは言わんけど、あくまで素人が無償で作ったゲームだぞ
好き勝手に貶してりゃ、そりゃPRする作者もいなくなるわ 何よりTwitter勢の作品はレビューしてない事に疑念が湧くんだよな
してたのかも知れんが記憶にはない もう名前が売れまくっててレビューもされ尽くしたのをまたするのよかゴミの山漁る実況のほうが遥かに面白いわ レビューにレビューじゃなくてみんなも作品にレビューしてくだせえ 名前あげろや、適当にブロック数多いのからノベル系除外してやってるだけだ
Twitterなんざ見てねーし、ミバも見てねー
つか自分でやってみろや、最近やったのは全部クリア自体が厳しいレベルでバランス悪いのばっかだわ
今やってるのもバランス悪すぎるがまだ進められてるからやってるだけレベルだ
修正バージョンらしいがな クソゲーの流れで申し訳ないですが。
◆評価(レビュー)
【タイトル】伝説の以下略
【作者ID】新谷一帆/8796
【ジャンル】ファンタジー/王道/短編/簡単
【投稿場所】一般
【プレイ時間】5分
【クリア済/未クリア】クリア
【レビュー】
2ブロックで怪しいと思いましたがストーリー薄い・戦闘はおまけ・目を引く要素もないスカスカな内容です。
勇者が旅立って魔王倒して終わりの本当にそれだけの作品で
ネタゲーと思いきや同じようなセリフを言うだけでネタにすらなってないので何がしたかったのかよく分からないです。
クソというか手抜き?
☆1 ガラケーの人はもう少し丁寧にレビューすればいいのに
ほとんど未クリアで投げ出して詳しい理由も書かずに作品こき下ろすんじゃ作者が可哀想だよ
批判にも指摘にもなってないレビューってなんのために書いてるの? 久々にやってみた
saber continuedってゲームすごいな
行き先表示がわかりやすくてプレイヤー目線に立ててる
システムも自作メニューを駆使した成長要素が満載
ちょっとエンカ率が高いのが玉に瑕
って思ってたけど過去レスみたらこきおろされてた
レベルたけーなー >>160
人によって好みも評価基準も違うから、他人の感想は「そう思う人もいるのね」くらいに思っとけばいいよ。
自分にとっての自分の感想がいちばん大事。 んじゃ、上に出てるのの細かく書いたるわ
主人公以外素早さアクセ半強制、後半になると消費跳ね上がるから軽減アクセ半強制、自由度ゼロ
雑魚戦は基本複数、エンカ率高い、素早い、被ダメ高い、中盤から全体特技ぶっぱで殲滅戦以外ありえない
装備は前にも書いたが性能低すぎてほぼ裸と変わらない、ボス戦のが楽になる逆転現象
上記理由によりHP増やすのが生き残る最低条件=レベル上げ半強制
スポットから回収したポイントでアクセ作成、敵ドロップ使用によるアクセ性能向上、ミニゲ4×4マスの掘りゲー+獲得アイテムによる召喚獣もどき強化(捕獲は特定箇所にいるボス討伐
アクセ作成はできるようになった時点で最高ランクまで作成可、シナリオ縛りにしないんか
ドロップは敵により固定、アイテムの偏りが酷い
掘りゲーそのものはよーできとる、獲得数一切確認できないが、召喚もどきは威力なさすぎて使わない
後半になればなるほど作業ゲー、シナリオもラスダンあたり駆け足すぎ
散りばめてたのを一気に回収する
進行先表示だけは丁寧だったな お前が手本つくってくれ
ダメ出しなんてツクールレベルなら言おうと思えばなんぼでも言えちゃうんだよ 丁寧に書くっていうのは長文で罵倒することじゃないよ
作者に伝えるってことを意識してレビューしてみるのはどうだろう
書いたるわ、とか
よーできとる、とか
○○だけは丁寧だったな、とか
ちょっとあんまりな言い方だと思わん? まあレビューしてくれるのは有難いんだけど
良い点はここなのでこういうの好きな人には良いよ
悪い点はここで改善してくれたら楽しめる
みたいな書き方して欲しいよね
クソゲークソゲー言うだけだと芸がない感じがする やってみたらわかると思うが
そんなこき下ろすような出来じゃないぞsaberはw
ていうかラスダンまでやったとして4時間ぐらいはかかるのに
そこまでボリュームあって続けられるゲームがまず希少だろうによ
さんざん遊んどいて偉そうすぎるわ 多分コンテスト落ちだけどスレで未出のやつを
【タイトル】 ハーベスト・フォレスト
【作者ID】 もんじゃ
【ジャンル】 ファンタジー/探索/独自システム/短編
【投稿場所】 一般
【プレイ時間】 1時間半
【クリア済/未クリア】 クリア
【レビュー】
跳ねたり燃やしたり爆弾を殴り飛ばしたりしながら進むアクション風味なゲーム
新しいアクションができるようになった時の喜びを感じさせてくれた佳作
雑魚戦は正直邪魔だしダルいが、そこを許容すればなかなか面白い
マップが切り替わる度に仕掛けは戻るのでやり直しは簡単だが、反面ショートカットなどは後半まで無い
たまにハマって抜け出せなくなる事があるが、脱出スキルが保険代わり
普段は回復特技を使おうと連打してたらうっかり脱出して、攻略やり直しという憂き目にあう事もある
一度もテントで休まずにクリアしようと思ってみたが一回死んでしまったので断念
多分何もないとは思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています