ライフストリーム改
未クリア
オーブ4つ入手 復活の香水作成可 ライフ3(最大HP70)
連戦バトルにてリタイヤ
2時間ちょいプレイ(ゲームオーバー地獄だったので実質は倍以上やったと思います)

戦闘に限らずダンジョンを攻略する順番や大陸の繋がり方、
パネルや氷のギミックなど作品全体がパズルで出来ているような印象でした
自作戦闘部分はモンスター毎にも凝ったパターンがあって作者さんの拘りを感じました
戦闘のルールも慣れれば分かり易く面白いデザインだと思いました
反面そのバランス面で不満に感じる部分が多かったです

難しいというより不親切(理不尽)に感じてしまった部分
・シンボルエンカで逃げれないのにダンジョン内はセーブも出来ず負けるとゲームオーバー
・一戦毎の被ダメに対してリカバリー手段が街の宿屋か戦闘中のヒールのみ
(最初の街の宿屋が使えないのも気になりました)
・主人公の成長に制限があり劣勢に近い戦闘を強いられがち
・敵の攻撃を弱らせる対抗アイテムを手に入れてもきつい
(ゲームオーバーに直結する即死対策まで確率発動なのも気になりました)
・戦闘時のパネルの配置や一部の敵の行動に運が絡み過ぎる
・戦闘のチュートリアルの場所が分かり辛い(強制イベントであっても良かったと思います)

特にドラゴンは運ゲーを強いられる中で
再生HP30回復(ランダムで連続使用)はきつかったです