>>786
そのHPが残り少なくなってからってのはどこかでヒントあった?
戦闘で負けると教えてくれるのかな?後半に打ってくるからターン経過によるものかと。

というか、死にゲー要素の攻略入れるならストーリーとの整合性もしっかりとって欲しいってのが個人の意見。
どうせどれだけ攻撃受けても自分たちは死なないから戦いに緊迫感ないし、そういうのって達成感より拍子抜けが大きくなるんだよな。

ストーリーで魅せたいのか、ゲームとして楽しいものを作りたいのか、どっちもやりたいならそれ相応の融和ができなきゃ意味がない。
どっちともつかずでストーリーとシステムがぶつかりあってるのが気に入らなかった。
まあ素人の創作に求めるものではないかもしれないけど。