【PSVITA】剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜【新釈】part30 [無断転載禁止]©2ch.net
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メーカー:エクスペリエンス
対応機種:PSVita
ジャンル:死と“消滅”に抗うダンジョンRPG / 本格ファンタジー・ダンジョンRPG【新釈】
プレイ人数:1人
[PS VITA]剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜
2015年1月22日発売
価格:通常版 5,537円(税抜)/ DL版 5,000円(税抜)
[PS VITA]新釈・剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜
2016年7月21日発売
価格:通常版・DL版 3,800円(税抜)/ DLアップグレード版 1800円(税抜)
※DLアップグレード版は前作をPS Storeで購入した方が対象となります
▼剣の街の異邦人 公式サイト
http://ihoujin.jp/
▼剣の街の異邦人 攻略wiki
http://www.spoiler.jp/srv/tsurugi/
▼前スレ
【PSVITA】剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜【新釈】part29
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1487827929/
※次スレは>>980が立てて下さい
※またスレ立て時、本文1行目に↓を入れること(ワッチョイ有りIP無しの仕様になります)
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新訳は蝶の巣での稼ぎが無くなったからな
それと>>204に加えて金稼いで武器防具を強化 キョウ先輩は狂蝶の鎧なんてマイナス装備つけてるから頭おかしくなったんじゃなかろうか 異邦人とエスカリオ人で普通に会話できる理由って説明あったっけ
昔から日本人来てたらしいから日本語がエスカリオの公用語になってるのか
ダンバインと同じシステムでテレパシー会話してるのか 記憶そのままで生まれ変わるようなもんだから脳ごとエスカリオ語喋れるようになってるのでは 最近やり始めた新参です
キャラのステ振りは初期職業か最終予定職業のどちらを基準に振れば良いのですか? ありがとうございます
運極振りってカンスト周回前提の話ですよね?
一周目からそんな勇気無いんですが Wikiで装備品のステ値だけ確認しとくといい
最後の方の武器はけっこう要求ステ高い 新訳なら復活血統種がステアップアイテム落とすからあまり気にしなくてもいい
というか今からやるなら旧作より新訳の方が良いぞ 今中立ルートクリアして黒の宮殿まで来たけど
ルキフェイブ倒すにはHITかなりないとダメ?
魔人+マスターキャスト+マルチヒットかけても
高いやつでもHIT58くらいしか上がらんのだけど
ルキフェイブにもお供にもほとんど当たらん
マナ回復があるから全滅はしないけど相手も回復するし
15分くらい戦ったけど手詰まり >>216
杖か弓のガードカウンターでピヨらせてからぶちこめ >>217
メンバーは
1 盾要員 ガードしてピヨったら光の騎士道ぶっぱ
2 主人公 ガードしてピヨったらクロックアップ+ヘビイスイングぶっぱ
3忍者 暗撃狙うも当たらんわ見つかるわで運用見直しの余地あり
4ダンサー忍者 足止めやったり歌ったり乱れ打ちやったり
5色々転職クレリック マルチヒット、回復、ディレイ要員余裕があったら防御
6色々転職魔法使い フォースガード優先で攻撃余裕があったら防御
こんな感じだったちょっと見直してみる >>218
敵のお供は星ハンマー系斬り込みで気絶ばらまいておいて放置、ウェポントリックで後列を直接狙う感じで
ヘビースイングがお供に邪魔されるようならオーバークロックジェノサイドの方がいいかも 最近始めたんだけど純血晶で十字突撃、地龍の手、一斉突撃のどれ優先するべき? 無印は武運取らずにカウンター十字狩り楽しかったけど新釈でスカって目が点になった
他のスキル取ったほうがいいね 十字突撃は弱体化されたけど見切られないから、見切り持ちボスをゴリ押す時に結構重宝する(うなぎとか)
まあその程度のスキル 今クェーサーα倒した
パズルのようにガッチガチに行動しないといけない他ゲーにありがちな裏ボスとか
ただ攻撃力とHP高いボスとは違ってこっちもある程度アドリブができつつ
出し切って戦わなきゃいかん良バトルだったわ 最近始めたんですがいきなりただの雑魚的にワンパンされるからちょっと進んでは街に戻ってるんだけどそういうゲームなの? 序盤はちゃんと防具装備しとけばそんな事ないはずだが ナイトサムライレンジャークレリックウィザードダンサー
ワンパンっていうかパーティの誰かがワンパンされて生命点回復が大変そうだからその時点でリセットしてる 序盤は一番弱い防具を+5くらい強化すると楽になる
下手にいいの強化すると費用が賄えないと思う
レンジャー前に出すってやったこと無いけど脆いようならクレリック前に出した方がいいかもね 前衛職二人に後衛職四人じゃ前衛が死ぬわな
魔法が活躍するのは中盤位からかな…俺のプレイスタイルが基本魔法をあまり使わない所為でもあるけど
あと血統種を適正レベルで倒すつもりならガードカウンターは必須
気絶させないと攻撃が当たらん 魔法は使えば役立つんだけど温存通りすぎて死蔵するよね 魔人取れば活躍するけど序盤は精霊の壁が欲しい、中盤以降は天竜欲しい
過去作と比べれば超強化されてはいるんだがねぇ 序盤も土属性多いからファイアで良いダメでるし
列攻撃覚えたあたりから火力がおかしなことなってくるから
ウィザード入れるのは悪くないと思ってる
敵はガス欠だな… このゲーム体験版がかなり遊べるのね
ハクスラだし引継ぎありだから、後戻りできないくらいまでハマらせて買わせる作戦か
やり口がミエミエすぎて草生えるわ
数日以内に買うだろう 体験版だけで味がなくなる人もいるくらいだったからな まあ散々マイナーチェンジしてるしな
体験版にボリュームあっても問題ない
他所にはストーリー丸々入った体験版出すゲームもあるし 次元の歪みダンジョンって雑魚もボスも弱くない?
特に谷は雑魚のリザードマン系がアスタルテのように鬼回避しないし
ボスの円卓龍も「こいつ手を抜いてるけどHP削ったら発狂モードになるのか?」
と思うくらい攻撃がマイルドだし 体験版やるだけで本編買わないだろうと思ってたから、
適当にパーティー組んで本編買った今苦労してる たった今わかった事
奇襲受けても天竜使えば回避できたのか… 転職あるからメンツは適当でもどうとでもなるよ
転職費用もステアップの結晶売れば困らんし ステ振りが適当じゃなければ転職すればいい
転職のデメリットがあんまり無いから縛りとかじゃなけりゃ積極的にどうぞ
一人くらいなら新規の子入れてもいいしね ステ振りも諸説あって悩むな
ググるとまず体力カンストとかあるけど、ここ見ると運極振り説の提唱者もいるし 剣街はデスペナ痛いからまずはVITに振るのは間違ってないと思う
15ぐらいVITに振ってあとは職業に合わせる感じかな…
あとは優秀なミスリル装備のためにINTとPIEを10にしとくかな俺は ル・ヴィン強すぎワロタ
危うく初全滅になるところだった 廃者の谷苦戦した記憶ないな確かにマップ上の狙撃はうざかったけど 説明聞かずに戦った見切り持ちに大大大苦戦した思い出あるわ 見切り持ちの説明はあっても出てくるのは先だから忘れるよなぁw 本格的な見切り持ちが出てくる前にガードカウンターの有用性に気付けないと酷いことになる
初回プレイは老人戦でえらい目に遭わされたわ精霊の壁取ってなかったし ガードカウンターが有効すぎてそればかりに頼るせいで
クリア後に至っても前衛防御しかしてねぇ
更に盾役なのにイージスじゃなくて防御しかしてない
どうせ防御すればダメージ抑えられるし自動復活杖あるしウィザードクレリックも前衛でいいや
となってしまってる
後衛二人は超集中オバクロジェノサイド連打
後衛一人はボス用攻撃役ウィザード普段は防御
たぶんもっと効率的な編成あるけど
ウィザード以外はレベルあげつつ転職繰り返してるせいで脳死中 このゲーム、いわゆる死にステがないから、ステ振りは好みの問題かも(STRの重要性が若干低い程度か)
やり込むほど転職回数も増えるだろうから、特定の職業向けに極振りしてると経験値稼ぎが辛くなるし 修羅でワンパンすれば見切りなんて怖くないんですよという脳筋スタイルもある
表裏あるからツーパンまではいける 体験版レベル15になったから転職した
すぐにでも購入していいんだけど、
なんとなく体験版の範囲でどこまで出来るかチャレンジしたくなってしまう ゴールドナイト倒すのが体験版最終目標じゃないかな
あの「苦労するけど達成するとその後がくっそ楽になる」感好き
マジェスティランス強すぎるんよ… 不死と精霊に効かない時点でマジェスティの寿命は限りなく低いような
普通に進んで20Lvになった辺りで倒すとまったく出番ないし 新釈のアプデ後の場合、クリア後ならステアップアイテムが集めやすいから
ステ振りを吟味する必要もなくなったということなのだろう そのステアップアイテムの収集が大変で積みました(´・ω・`) ミスリルとかエンペラーエンプレスシールド
ゴールドピアーズとかステ足りないから後で上げた時の為に取っておいても
その頃はもっと良い武器防具が手に入ってしまい全然使わないって事が多いな
そういやみんな肌着のさらしシリーズって使ってる?
ステボーナスや種族防御特性とか全く無いから一度も使った事がない ゴールドピアーズは超使えると思うよ
魔族精霊特攻でクリアまでボス特攻もらったようなもの ヒットとアポイドが+2だから上質のさらしは使ってる、まだ氷のステージだけど
寧ろメイドシリーズは何のために追加されたのか?
防具としても使えないし外見が変わるわけでもない >>259
むしろ体験版があったからこそ輝いた
あの時点ではドロップ品まだしょぼいし >>264
あれ売値のほうが高価だったから金策アイテムかと思ったらパッチで修正されたんだよな... メイドはそれでも金策アイテムだと思う
もしくは旧作との繋がりを持たせるためのアイテム 結局全キャラクレリック経由して聖なる魂付けてしまった…
ff3,5みたいにみんな似たようなアビリティみたいなのが嫌いなんで
極力「こいつはガードからのゴッドハンド+フルスイング係」
「こいつはピコハンで全体攻撃か隠れて暗撃係」とか個性出すようにしていたんだけどなぁ でもやりこむなら全員に聖なる魂持たせるのは基本だと思うわ
気絶以外全部防ぐってのは優秀過ぎる
オーマの波動が泣いてる ウェポントリックあれば前衛護衛関係無くなるな
ついでに重装備出来るようになれば防御も問題ない 笛玉買えるしホイッスルロッドもあるからホイッスル自体は別にいらん感
トリックユーズなら隊列治しつつついでに予防まで出来ちゃうんだぜ フェイクドールも無限に買えるからマジックドールや離脱抵抗装備も要らなくなったな むしろ発動して呪われるから罠装備に成り下がった
フェイクドール優先しろよ 最初に待ち伏せしたとき、待ち伏せ実行直後の画面で数分待ってたわ
何も起こらないから待ち伏せ場所間違えたかと思った 同じくしばらく待ち続けてた
なかなか来ないなーと不思議に思いながら待ってたわ 待ち伏せシステムが良くわからず関係ないとこで待ち伏せてたわw 頼りになる先輩が教えてくれたのちゃんと読まなかったのか… スペル選びでLRボタンでカテゴリ切り替えに気付かない人とかもいるしなぁ 便りになる先輩の言うことはわりと聞き流してた
だからキレたのかな ダメージ計算の補正ってstr×3-種族補正値てなってるけど、これだとファイター5と忍者4の場合誤差しかなくほとんど変わらんって認識であってる? 機種違いだ質問スレ違いだからスルーされても仕方ないけど、剣の街スレがここしかなかったから良かったら教えてください。
X1版で神村正って白の宮殿でドロップする? X1はクロスボーンガンダムしかしらないが
神村正は宮殿では出ないはず >>287
おお、返答ありがとう。やはりかー、次元の歪みのボスがまだ倒せないんだよなぁ。
1周目は神村正諦めて、2周目行って育成してからのがいっかー、うーん。 攻撃系アイテム使っても全然ダメ出ないんだけど、攻撃と回復アイテムもステ関係あるの? 主人公のluck30→70に上げたけど、全然良いアイテムドロップしないなあ
99まで上げると変わるんだろうか
ピロスが神村正落としたと聞いて狩ってたけど流石に飽きてきた
大村正8本とかいらないです >>296
ボスのドロップよりも待ち伏せの方がずっと出やすい
というよりドロップで良い武器や防具が出た試しがない
1つでも手に入ったらあとは無印の金箱を狩る 俺は逆に兜みたいにボスが落としづらい種類の物以外はボスで落とさせたな 待ち伏せで敵Lvが130超えたくらいから最上位レアのドロップテーブルに差し掛かる感じ
アバウトな経験則 エクスペリエンス 公式 @event_EXP
弊社でも、6年間で、10タイトル以上を開発させて頂きました。
ダンジョンRPG『新釈・剣の街の異邦人』、心霊ホラーアドベンチャー『死印』
は体験版も配信しております。
2018年には、PS Vitaでの新作も予定しております!!
#えくすぺ #死印 #剣街
午後0:41 2017年12月18日
https://mobile.twitter.com/event_EXP/status/942600657910906880 えまだVitaで新作出すのかチームラ
てっきりこれからはPS4とSwitchでやっていくのかと
まあなんにせよ新作出るならめでたい 新作ホラーゲーはVITA確定なんじゃないっけ?
まあマルチだろうけど >>302
いや前の放送でこれからはPS4とSwitchと箱のソフトも作っていくって言ってたから…
てっきりこれからはPS4とSwitchのマルチでVita切り捨てかなあって思ってさ 任プラは弱小サードのソフトなんて全く売れないけど大丈夫なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています