【PSVITA】剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜【新釈】part30 [無断転載禁止]©2ch.net
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メーカー:エクスペリエンス
対応機種:PSVita
ジャンル:死と“消滅”に抗うダンジョンRPG / 本格ファンタジー・ダンジョンRPG【新釈】
プレイ人数:1人
[PS VITA]剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜
2015年1月22日発売
価格:通常版 5,537円(税抜)/ DL版 5,000円(税抜)
[PS VITA]新釈・剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜
2016年7月21日発売
価格:通常版・DL版 3,800円(税抜)/ DLアップグレード版 1800円(税抜)
※DLアップグレード版は前作をPS Storeで購入した方が対象となります
▼剣の街の異邦人 公式サイト
http://ihoujin.jp/
▼剣の街の異邦人 攻略wiki
http://www.spoiler.jp/srv/tsurugi/
▼前スレ
【PSVITA】剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜【新釈】part29
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1487827929/
※次スレは>>980が立てて下さい
※またスレ立て時、本文1行目に↓を入れること(ワッチョイ有りIP無しの仕様になります)
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 何十年前にこのゲーム出してたら世界獲ってたわチームラ 20年前なら日本でトップ、30年前なら世界でトップになれたな vita一々引っ張り出すのだるい
スマホでやりてーわ
スマホDRPGいくつかやったけどなんか違うんだよ
買い切り型でまともなの作ってくれ んー
やっぱハードキーないとDRPGやってる気にならんなー セールで買おうとおもったけどこのシリーズ超絶に難しいみたいですね。
デモゲ、世界樹、とともの、ルフラン、クロブラくらいしかプレイした事ないにわかな僕でも出来ますかね?
ロストしたら多分立ち直れない…。 そこまで難しくも無いしデモゲやった事あるなら全然平気でしょ
システムだいたい一緒だし 新釈はキャウさん直伝の最強奥義ガードカウンターを序盤で覚えるから デモゲ、クロブラ、とともの(このチームソースコードまるごと流用)
やったんならできるよ
システム同じようなもんだから >>618
デモゲも剣の街の異邦人と同じ円卓シリーズのDRGで
剣の街の異邦人はデモゲの前時代の話だよ セールで購入したものです。2点ほど質問があるので教えていただけると幸いです。
1.「療養」で2日必要と表示されました。これは、プレイ時間の2日でしょうか。それとも電源オフでも経過するのでしょうか。
2.「フリーマン」は例えば5人作っておけば、効果は重複(5倍?)になるのでしょうか。
よろしくお願いします。 生命点尽きてキャラロストして、死亡と勘違いしたままセーブしてしまった
攻略難易度以前にこういう取り返しつかない要素はどうにかしてくれ……
この手のゲーム何種類かやったが作ったキャラが完全消滅なんて初めて見たぞ 最近はこの手のゲームでもロスト無いのが普通だから面食らうかもしれんけど昔は死んだらキャラ消滅が普通だったんだよ
まあ剣街は療養やらアイテムで生命点回復出来るからシステム把握すればロストはまず起こらんよ
難易度もガードカウンターや装備掘りをきっちりすればそれほど難しくは無いよ
所々難しい場面はあるけどね 消滅って古典的wiz系ではお約束みたいなもんなんだし
洋ゲーでは今もちらほら見るけど
まあ最近の日本のゲームの中では珍しいのかもな >>626
うんやめる
流石に萎えたわ
1000円でよかった >>629
控えに最初から居るキャラ使えばなんとでもならないか?
序盤だったら同じようなキャラ作り直すってのも有りだし
内容的にはこの手のゲームの中でもかなり面白いと思うから投げ出すのは勿体無い >>624
1についてはゲーム内の時間の事
適当に待ち伏せとかしてたら時間は経過する確か難しいダンジョンで戦闘すれば早く経過したはず
2については重複する
なので慣れた冒険者はスタメン以外全員フリーマンにしたりする
でも初心者ならいざという時の為に何人かは控え作っといた方がいいかも ダントラ2-2とかで程よく思ってたけど
楽しめる難易度かな?
やっぱり難しいイメージがある 戦闘の難易度で言ったらダントラのほうが難しいから安心しろ ダントラとか世界樹の方が難しいと思う
そりゃ剣街もチームラゲーの中では難しい方だけどシステム理解してしまえばサクサク進めるし
新釈はガードカウンターとクロッカーのスキル強いし なるほど
ビジュアルからして硬派で一見さんお断りイメージだっけども
サクサク進められるのか…
買うわ
買ったわ DRPG初心者なら説明書やゲーム内でSTARTボタンで何時でも読めて全てが解説されてる団員便覧に目を通せばいいのに
システムとしてキャラロストはあるけど
普通にプレイしてればロストする事はないでしょ >>637
快適さでは他のDRPGぶっちぎってるよ
高速戦闘とオートパイロットが便利すぎる
鑑定も自動だし蘇生以外の回復も自動でサクサクよ
調子に乗って準備せずに進むと流石に死ぬけど 前にone版のsaleで買って少しやったけど、作ったキャラと出てきた女の子キャラ同じで、嫌になってやめたんだけど
vitaの買おうか悩むわ >>639
快適なんか…!
ダンジョントラベラーズでもやや快適とは思ったけども
あっちはオートパイロットはなかった気がするね
ぶっちぎりかー楽しみだわ
そういえば攻略wikiとかここのテンプレにないんだね >>641
チームラゲーはマンネリ感はあっても快適さは保障されてる感じ
戦闘の速さとか移動の快適さは他のDRPGとは一線を画してるよ
あと攻略サイトは割とあるんで探してみるといい
てか旧剣街のwikiに新釈のwikiへのリンクあったと思う >>638
3DDRPGは98やファミコンの頃からは20作近くやってるから初心者でもないが、最初から全員キャラメイクさせるタイプは初めてだった
てかそのタイプはクロスブラッドくらいしか知らん。ウィズは触ったことないし。
ビギナーモードで、コンティニュー出来るなら1人死んだら全滅させた方が良いじゃん?とシステム誤解してたんよ……それなら生命点いらんよね 以前のセールは割引価格にもセールの割引適用されてたんでしょ?
なんで今回されてないんだよ?
前作DL持ちの割引価格の方が高いっておかしいだろ(´・ω・`) セールだったので買いました
素性で最後の最後まで使えるオススメはありますか
逆にいらない素性も教えていただけるとありがたいたいです 迷ったら持たざるものかねえ
BPかなり多く貰えるし
不意打ち一定確率で防ぐ奴でもいいかもだが >>646
調べても情報がほとんど無いからやりこんだ人に聞いているのです まあ素性とかより装備とかスキルのがはるかに重要だけどねこのゲーム
とりあえず狩人の目持ちは一人入れよう有るとないとで大違いなので >>647
なるほど
昔に発売前の体験版でやってたら持たざるものだと30とれましたね
不意討ちは天竜で防げるっぽいけど二刀流はゴミですか?
発売日くらいは物理強いと見たのですが最終的オメガになるみたいに最近知ったのですが杖の二刀流は強いのですか? >>649
ありがとうございます
主人公に狩人の目は覚えさせようと思います 二刀流はゴミどころか強スキルだよ
むしろ盾持たせるのが罠だよ命中下がって攻撃が当たらない
このゲーム命中高めないと物理が当たらないから防具は軽装がお勧め
ガードカウンターが強いのも攻撃が必中になるのが大きいし >>652
ありがとうございます
二刀流は強スキルなのですね
ステは頑張れば最終的にカンスト出来るみたいなので持たざる者はランキングのやつで30を一人だけ作ります 3DSのエルミナージュ2をセールで買って、もう廃プの域に来たし
1000円なら移り時だなコレ 主人公が99歳のおじぃちゃん
ってのがなんかやる気でないゲーム・・・ 99歳おじいちゃんが異世界に来ると肉体が20歳程度まで若返った
それでいいのさ 99歳ってのはゲームでの表示上の限界ってだけで実は200歳や500歳って考えたら特別感出るだろ? 実際ストーリー内だとどのくらいの時間経ってるんだろ一年くらいか 二刀流は上位互換スキルにゴッドアーム&修羅の両腕があるからやり込み前提で最終的には微妙かも
とはいえ相当お世話になるスキルなのでゴミでは無い 伊達に旧版でクリア後の両手武器を殺したスキルではないね 絶対に最終職は魔法というキャラなら素性二刀流はあり
まぁ没個性を許容するなら全員回避修練や防御修練の方が何も考えないで済むから楽なんだけど めっちゃ面白いけど
クロックアップ強過ぎないか?
あと無駄に主人公転職させてるけど詰んだりしないよな?? クロックアップは強いよ
というかクロッカーのスキルは大体強いよオーバークロックマスターキャストとか鬼よ
転職は裏4連戦目指すならしまくることになるから気にせずバンバンやっちゃっていいよ
ただレベル下がって攻撃当たらなくなるのだけは注意ね
魔法やガードカウンターをうまく使おう >>668
クロッカー強いんか
クロックアップだけ取って斬り込みとか暗撃しまくってるわw
転職は回数制限とかあんのかな
主人公4回しててあと1回で履歴書埋まりそうなんだけど >>669
クロッカー自体は器用貧乏って感じなんだけど
クロッカーのスキルをアタッカーに持たせるとめっちゃ強いよ
ファイターに持たせてヘビースイングやジェノサイド撃ったりウィザードに持たせて6連オメガしたり
転職でスキル貰うキャラって感じだねクロッカーは 先輩達サンキューな
リアルでもエスカリオでも転職ガンガンしまくるわwww >>655
むしろ99歳は脳内設定で誤魔化せるが、50歳〜60歳とかリアルなオッサンやお爺ちゃんが萎えそう
しかしwikiとか見てると、面倒臭そうな(とっつきにくそうな)ゲームだな
1000円だから買ってみるけど これから始める人らにアドバイスをしておく
スタメン以外の待機メンバー枠をてきとーに作ったフリーマンで埋めておくとええで 最近始めたのだが難しい。誰か教えてくれませんか?
ファイターLv20→クロッカーLV20→ファイターと転職するとファイターはLV1からになるの?また一度ついたクラスに戻るにはその度費用がかかるのでしょうか? Wiz系のDRPG未経験者は
難易度は一番下のビギナーにしとけな!約束だぞ! >>675
転職代は回数で値段が決まってて上限は5万
転職後の初期Lvは単純に転職前のクラスが稼いだ経験値の半分が貰えてLvアップするだけ 強さに拘るには何か(年齢)を犠牲にしないといけないのだ
ってトレードオフがあって割と好き まあ、裏4連戦まで到達すればBPとかどうでもよくなるんですけどね
主人公は消滅しないので生命点を多く確保する意味が無いから99歳が多いだろうけど >>675
LV1からになるもののLV20までに覚えたファイターのスキルはそのまま使える ダンサーの歌使ったときの効果音というか変な歌ってオフにはできないんでしょうか。 あれは確かオフにはできなかったと思う
戦闘BGMの歌の部分はオフにできるんだけど セールで安かったから勝ったけどダンジョンの構造や戦闘バランスなんかがダンジョントラベラーズみたいな緻密さが無いね
残念だけど価格に見合った大味さだった >>682
オフできないんですね。耳に残る(´・ω・`)
>>683
ダントラ!ダントラも1から(なんならPC版から)やってるけど、あっちはダンジョンがワープとトラップだらけで凶悪すぎてしょげる。
あとキャラで職業が固定されるから想像しながら遊ぶにはちょっときついね。でもシナリオは好き。
ただ戦闘が毎回同じコマンドしか打たなくなるから作業感がすごいのがもったいない。
ダントラ3楽しみ。 ダントラはマップ構成鬼畜で戦闘の難易度も高くてかなりしんどいゲームだったな
特にマップ構成は悪意の塊じゃないのあれ
俺は遊びやすいチームラゲーのが合ってたな
というかトレハン出来れば満足なのかもしれん てかダントラとチームラゲーは同じDRPGでも
コンセプトもバランスの方向性もだいぶ違うゲームよね
両方楽しいし比較するものでもない ダントラは雑魚でも考えて戦闘するけどこれは△連打するだけだからな・・・ △連打出来るようになるまでが大変だけどね剣街は
迂闊に高速戦闘するといつのまにか死んでたってのが良くあるゲームだから
ロストもあるから装備整うまでは慎重にやらないと 2時間くらいプレイした感じでは
ダントラより剣街のが難しい感じだな
死亡と休養がちょっと慣れてない
なんか初心者向けのテンプレチームとか無いのかな テンプレって程テンプレはないんじゃね
まあウィザードとクレリックは入れたほうがいいけど
あと意外と盾役入れなくてもなんとかなっちゃう セールで買ったのに価格に見合った大味さってのはどーいうことなんですかね >>692
クロッカーとかいうのが強いて聞いたけど
全員クロッカーとかじゃ流石に偏り過ぎなんかな 男の容姿でイマイチ気に入ったのが見つからん
3人は入れたいが・・・ クロッカーはスキルが強いんであってクロッカー自体が強いかと言われると…
とりあえず前衛はファイターサムライで後衛はウィザードクレリックかなあお勧めは
とはいえガチガチのテンプレPTとかは無いと思うわ
転職で好き勝手出来るしね ちなみに最後の裏4連戦目指すなら前衛はファイター3で後衛はウィザード3になると思う
まあほんとに最後の最後で最初からそんな偏ったPTだと苦労するけど >>691
待ち伏せで装備を集めながらこまめに拠点に戻ってセーブ
ガードカウンターで敵をピヨらせてから殴る
VITとLUCは15
無理しないでコツコツと クロッカーは赤魔道士ポジションなのでそのまま育てても器用貧乏なだけやね
クリア前まではせいぜい1人でクリア後に盾役以外は全員適宜オーバークロック取るまで経由させるという感じで良いと思う 全員クロッカーでも序盤は問題無いから10くらいまで鍛えて本命のクラスに転職すると中盤クッソ楽になる 新釈は現物で買ってたので入れ替え面倒臭くて今回のセール1000円でDLして買ってみた 全員クロッカーで初めて
心得系と聖魔術1の取れるレベル5で転職してるわ 無印からの復帰組だけど、転職回数制限撤廃とスロット減少で生涯設計が難しい(´・ω・`) ガードカウンターが優秀すぎて盾役必要ないなと思った所に
地下死街のガイゼルの洗練
一撃700とか吹いたわ 慣れれば割と楽に進めるゲームだけど要所要所で難しいところはあるからねえ
地下死街はガイゼルやらデスドラゴンやらで結構厳しい
特にガイゼルはクリア後討伐推奨 セールで買った
侍戦僧弓弓ときて最後魔にするか忍にするか、、
あれ?忍者つて初期BPで作るの厳しい? 盗と司に縛られないと編成楽しいね
本家もこうなればいいのに >>709
剣街はキャラ作るのに特定の能力値が必要とか無いよ
最初からどんなキャラでも作れる
慣れてないなら最後の一人はウィザードお勧め 何周プレイしても最初にやることは谷にマスタースピア取りに行くことだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています