【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 76F [無断転載禁止]©2ch.net
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
■世界樹と不思議のダンジョン2
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売予定日:2017年8月31日
・価格:
[パッケージ版] 6,998 円(税込)
[初回生産限定版]10,584 円(税込)
[ダウンロード版] 6,998 円(税込)
・セーブデータ数: 1 (別途中断セーブ:1)
・通信機能:すれちがい通信対応
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス
公式:http://sq-atlus.jp/sfd2/
wiki:https://www65.atwiki.jp/sekadan2/
■世界樹と不思議のダンジョン
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売日:2015年3月5日
・価格:
[パッケージ版]7,538 円(税込)
[ダウンロード版]6,980 円(税込)
・セーブデータ数: 1 (別途中断セーブ:1)
・通信機能:すれちがい通信対応
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス
公式:http://sq-atlus.jp/sfd/
wiki:http://www2.atwiki.jp/sekadan/
※次スレは>>950が立てる。無理なら代わりの人を指名
※前スレ
【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 75F
http://mevius.2ch.ne...andygrpg/1504873216/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured フリーゲームのディアボロはジョジョと不思議のダンジョンがすごいマッチして作り込みがすごいのに
4500円で世界樹と不思議のダンジョンのお互いのいいところ相殺してて作り込み浅すぎるのなんとかならんかったの?
いやまだ湖に入ったところだけど割りと楽しめてるけど一潜りしたらDS閉じちゃうのは年だろうか 潜る楽しみがないというか落ちてるアイテムアイコンのワクワク感がないというか ハクスラ要素が無いから仕方ないね
落ちてるアイテムあんま変わらんし武器防具も基本店売りのが強いし
確率渋すぎるのはアレだけどアクセサリーの付与効果ランダムとかなら喜んで走る >>343
リーダーを切り替えればいいぞ!
どうすればいいかは俺には分からん 逃げる宝箱からゴミみたいな装備が出るとやるせない気持ちになる 死の門の原理が今一わからん
死の門を開くというのが何かの比喩表現なのか
それとも文字通りに死の門とやらを開いて
その死の門に攻撃を丸投げするのか
他のふしダンにもある技かと思って調べてみたけど無いみたいね リーダー交代しないのはLボタンが死んでる3DSのせいかもしれないし エフェクトを見る限り全体に剣撃を放っているように見えるし
斬りまくって敵に死の門を見せてやる的なニュアンスではなかろうか 死門は当てた敵が出現しなくなるとかそんなんだったっけ 死の門の元ネタになっただろう死門って秘技ならアスカ見参にあるよ
鬼月や裏当て身みたいな割とそのまんまな秘技とは違ってまるで別物だけどね 後衛の銃使い二人が場所入れ替えるばっかで部屋の中に入ってこない
回復アイテムを使いますかと聞かれ「いいえ」を選ぶとその場から動いてくれない
この二つくらいだな、頻繁に起こってストレス溜まるAIの不具合 >>354-355
一応元ネタらしき技はある訳ね
でもそれを知ってる人でも今回の死の門まではわからない訳か リセットダンジョン1個目やっとクリア
最後に行き着いた作戦はパラメディのソロ
HP高くて回復割合だから、飢えてもヒールかけながら歩くとTP回復分で賄えるので、前半は全ての敵を倒してアイテム集めまくった
しかし盾最後まで1個も落ちなかったのと、鍵手に入らなかったのは悔やまれる 休養デメリットないから探索パーティ4人をスキル振りなおして採集してるんだけど
スキル振りもいくつかストックできたらよかったな 割り込みはOFF推奨とか、空振りじゃなくて味方を押すとか
このゲームならではのAIの管理方法を誰か纏めてくれるとありがたいなー 採集マックスいれたファーマー連れてけばいいだけな気がする 10迷宮、敵の攻撃が痛い・おまけに堅い で二階層くらい潜ったらすぐ仲間が死ぬんだけどどうしてる?即降り?
なんかもうAI馬鹿だしパラ以外二回くらいもらったら死ぬし、面倒くてやる気がでねえ
先にリセダン3つクリアしちまったわ
こっちの方が新鮮で楽しいな 鍵ランダムの上に消える宝箱っていう嫌がらせ
報酬くらい確実に受け取らせてくれよ なんか伸びてるな、面白いネタでも見つかったか
それともどっかからのお客さんが来てるのかどっちかな? クリア後ダンジョンの雑魚とかまともに正面から戦うものじゃない
眠らせて即死保った武器で死ぬまで殴れ 世界樹やローグライクやってたら後半に二発ももらったらそりゃ死ぬだろうと思うのが自然 カスメの睡眠の呪言って★まで上げても確実にはならないよな?
wikiには確実になるって書いてあるけど 下手に小細工しながら立ち回るよりも
各々に自由に暴れさせるほうが楽しいと感じてきた
って書こうと思ったけど
そんな脳筋プレイだとクリア後とか通じなさそうね って普通にああでもないこうでもないと色々話して伸びてたのな
最近にしては結構伸びてだから何かあったのかと思ったわ そこでファマカスメですよ
雑魚に睡眠が効かなかったことはない 12宮の8FでFOEに遭遇。どうせ弱いやつだろと思ったら見たことのねえクソ強い奴で
逃げて別のルームに入ったらワープで飛んでくるとかいう嫌がらせ仕様
なんだよあれ。ふざけんなよ 敵の耐性次第なのは察せるけど、やっぱりもやっとするよね 「確実に」 は トラブルメーカーとかの様々な状態異常って、敵が有利になる状態まで含まれてるのかよ 確実にって表現前作はあったっけ?
なんて言ったらわからないけど
今作は世界樹に慣れてない奴が世界樹作ってるみたいな感じがしてモヤモヤする あぁゴメン、スキル打って通るかどうかじゃなくてスキルの文章の話
毒の呪言とかは★まで上げると一定確率から確実に文章が変わるけど、睡眠の呪言は★まで上げても一定確率のままだよね? AIのスキル毎に発動条件と優先順位設定できれば別ゲー的面白さになりそう ガンビット的な…?
敵の居る部屋に入ったら全体技即ぶっぱとかDOE相手にはバステ優先とか組みたいなあ >>376
ああそっち
wiki書いてくれた人は他と揃えちゃったのかな 敵の耐性次第でかからない時もあるなら確実にとか入れるべきではないよな。
ただ条件ドロップの条件偏りとかそういうの考えると
もうなんでもかんでも修正し忘れに感じる今日この頃。 きもいテキストといいチュンソフトの誰かがでしゃばり過ぎたんじゃないかと勘ぐってしまう でしゃばるのなにも基本チュンソフトでしょ
アトラスは背景・キャラ等のデザイン部分と広報だけだと思う 世界樹っぽいみた目の何かでしかないからな
不思議のダンジョンっぽい見た目の何かでもある
うーんこの キャラゲーだよね
世界樹のキャラじゃなかったら絶対やらんと思う >>362
あとあとDOE埋めがダルくなるが
Lv50位のルンシノソロで隠れて遁走連打階段見つけたら即降りが早いよ
水晶部屋対策に神雷、事故対策に世界樹の葉数枚とアリアドネ、あとはアムリタをたくさん
というかリセダンクリアしてるなら最終の手前位の装備作れるから
普通にやってもそんなきつくないと思うんだが スレート石や黒輝岩って第何迷宮から拾えるんだろうか
5迷宮の雑魚に+30位の武器壊されてしまった >>376
斜線引かれていたね。間違っているから、削除予定って追記しておいた。 ★まで上げても睡眠の呪言だけ他の呪言よりも確率が低いって事なのか、ただの文章ミスなのかが気になるけど…多分文章ミスだろうな >>386
強化系の素材はどの迷宮にも混ぜといてほしいよな(;´Д`)・・・。 >>389
命ず系も確実になるのとならないのがあるから仕様じゃない? 命ず系の話題になったからついでに聞いてみたいけどカスメ使ってる人はどれ使ってるんだろう 反対派がなんと言おうとも今作はグリモアなどハクスラ要素を是が非でも入れるべきだった。 >>393
評判は悪くないけどそっちにはまだポイント振れてないや
命ず自ら滅せよ から先ってあんまり良さげじゃないけどどうなんだろうね 思ったんだけど今回のイラスト担当の笹津さんはムリに本家の日向さんに絵柄をよせようとしないで
いつものオマケ漫画の風の自分の画をもって出してよかったと思う。 ハック(切り刻む)&スラッシュ(叩き斬る)
つまり剣士職だけでパーティ組めば解決だな! 氷竜の小銃と赤竜の銃があって、雷竜の素材の銃が無いのがモヤモヤする
つーかパイレーツの装備できる銃が少なすぎ >>393
ttps://i.imgur.com/E8jScT1.png
うちのファマ/カスはこんなん うちのカスメは睡眠全振り、対単体はサブの雷術式で確実に動き封じてる
ふと思い返してみれば、もしかして畏れよってBOSSにも効く?ブラストスキルのテラーはばっちり通ってた記憶が カスメLv80だけど呪言☆混沌☆で相手の耐性とか考えないでも殆ど動き止められるから他の異常撒きにSP振ってない 今回笹津さんだったんだ、あの人の絵柄も可愛かったな >>401
うちのと似てる構成だ
ただ幸運の星は最大まで上げてた はー大集結終わった疲れた
90F以降まともに攻撃当たらないし痛いし敵スルーして即降りですわ
あとは変異か… ファマカスはうかつに近づかないように呪いの言葉1は入れたくなる 多分ボスに通らない弱体は無い
繰り返してればそのうち入る。すぐ切れるけどw テラー系面白そうだけど使うのって自傷とせいぜい麻痺ぐらいだよな、
逃げるでうろちょろされてもあれだし、仲間割れはレベル上がられてもめんどいし・・。 畏れよ→命ず、○○ってやるなら睡眠や混沌でよくね?ってなるよなやっぱり
テラーも強いことは強いけどもうすこし軽ければと思っちゃう DOEで他のちょびっと撒く程度で睡眠強すぎて睡眠しか使ってないわ 殺気の眼差しのように、畏れよもパッシブにすればいいのかなぁとは思うが、
確率次第で、使えないか/強すぎのどちらかになりそうでもある 使えそうな自傷も、自傷で倒すと何も手に入らないって言う 寝てても攻撃外しまくるから確実にダメージ通せて鈍足のおまけ付きの毒も良い。 ソードマンのスキルの効果の意味がよく分からないんだけど
剣スキル系統の「通常よりSTRが高いと威力が増加する」ってどういう意味?
一時的に攻撃力上げるスキルはあるけど一時的にSTRを上げるスキルとかあったっけ?
突剣スキル系統の「相手よりAGIが高いほど有利になる」ってどういう意味?
威力が増加するってことでは無いの?
何が何に対してどう有利になんの? atk鍛冶とstr鍛冶で普通だとatk鍛冶のほうが効果が高くなるけど
ソードマンの場合、技の補正でstr鍛冶は二倍換算になるとかそのあたりかも 気分転換のつもりで作ったシノダンが思いのほか使えて困る…
AI後衛は銃に限るな… プレイヤーが盾して他は銃でガチいいと思うよ
フーケン辺りなら硬いしモンハウでても死の門で処理できるから
後ろは全員ダンガンでいいなマジでそれが最適解 表ラスボス倒すとこまで行ったがいつもにも増してポッと出感がスゴいなこいつ
そして弱い、世界樹で初めて初見で倒せた
正直物足りんがメトロイド控えてるし裏ダン行くか迷うな シノダン結構強いよな
ガンガン避けてくれる
でもスキルポイントが足りなくなってもう一声って感じのキャラになる 最近は武器の新調が楽しみになってる
宿で新しい刀のデザインを確認してから
イメージに合ったキャラに装備させてる
3人の刀使いの得物を別々にするのがマイジャスティス >>411
ダンサーのオート倍速みたいに部屋の中の敵に確率でテラーでもあれば覚えようかなと思うんだけど… >>418
鍛治でSTR付けたりパッシブで盛ったりすれば「通常」より高くなるんじゃないの?
と解釈してるんだけど違うかな >>423
気に入ってしまった。
忍法マスタリの状態場付与率アップって忍法以外にも乗るのかな
毒武器の付与率が高い気がする… >>416
毒ダメージで倒すと経験値は入らないし、多分ドロップもないのがな… 毒で倒した場合の経験値0はボウケンシャーとして違和感
敵が同士討ちして強くなった時の味気なさはシレンジャーとして違和感 ファーマーのレアドロ最大で白確定なんだな
黄金も結構拾えるようになるしなしで倒すのもったいなくなった ダンサーのオート倍速みたいに各職メイン限定のギミック欲しかったな
ガンナーも本職だからこその銃の威力や命中率みたいな補正とかあれば
サブで銃装備させるためだけの存在とか言われなかっただろうし >>433
それは思ったね
ていうか何でダンサーだけ… >>431
シレンの敵レベルアップの
パワーアップとは次元の違う強さ好き
ガンナーメインパッシブ射程10にしよう よ〜お、チャチャチャ、チャチャチャ、チャチャチャッチャ、はっ! 敵の種類が少なすぎるってのはあると思うわ
階層が深くなっても敵のテーブルの変化はほぼ無しで同じ見た目の強化版が出るってのは少し味気ない 射程より必中がほしい
銃に限らず全て必中なら多少のステータスの低さには目を瞑るわ ローグライクの敵の厄介さってパラメータよりも能力の方だからね
このシステムでカンガルーとかアクドラ級の敵出すわけにはいかんだろうし流石になんとかして欲しいよね
あと強くなっても経験値そのままっていうのが謎過ぎる >>439
アークはともかくカンガルーは
強化解除あるからねえ
いるだけでヤバイのはウサギさんとカニさんとだいこんさん
あとはイカちゃんとか 即死付与の為に鍛冶連打してるのにヤッターウマクイッタヨーが聞こえてこないとすごい違和感感じるようになってた 睡眠の呪言はかなり成功率高いけど外すには外すな
それでも子守歌よりは大分高い
カスメは毒睡眠混沌あたりふっとけば完成が見えてくるお手軽さ
ダメージ与える系のスキルがしょぼすぎるだけっていう話はあるが >>441
7ドラVの「アリガトウゴザイマース!!!」に通じるものがある じゃあ子守歌ってデメリットがあるだけでカスメよりも性能悪いの バステのプロフェッショナルと器用貧乏の非戦闘員のスキルを比べてやるな シノダンにして潜伏&扇の舞するとむっちゃ避けるな
軽業つけると更にいいんだけど、SPがががががが プリパラ推しをよく見かけるからパラメディと入れ替えてみたがイマイチ活かし方がわからないので助言を頂きたい
PTはプリパラ、フーケン、ダンガン、ファマガンで平均レベルは40ちょい
あとファマガンをルンファマにしたいがSPが全然足らなくて困ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています