【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel29 【Ys8】
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君はアドル=クリスティンを知っているか?
稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。
メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4
発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版]
通常版 7,344円(税込)
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
http://www.falcom.com/ys8/index.html
http://www.falcom.com/ys8_ps4/index.html
無料版(体験版)をPlayStation Storeで配信中
第2部のクラリオン戦まで収録。製品版にデータ引き継ぎ可能。
※無料版はダウンロードコンテンツ非対応です。
https://goo.gl/L3BRSz
※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)
前スレ
【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel28 【Ys8】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1504106176/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>97
カトリーンさんの魅力はそこいらの小娘にはちょっと真似出来ない魅力だな
29歳の利き腕のねーさんの巨乳とくれば
これはもう色んなものを膨らませるしかあるまい
しかも異常に形が良いしな
某淫乱巫女や某尻貴族とは一味違う魅力といったところか カトリーン「赤毛のあなた
そのナマクラ(意味深)ではろくに力を発揮できないわよ」 しかしフラッシュムーブとフラッシュガード考えた人天才ですね
ただ逃げ回るだけじゃなくてバトルに深さが出るわ〜
ゼルダ以外のARPGこれが初めてだから他の作品にはこういうの無いんだろうなぁって思うと他に移れないっすわ モンハンにもジャストガードとジャスト回避があるぞ
(ただしソロだとボス一体に15分はかかる模様)
こっちの方がスピード感あるし古代種に囲まれたときの即死スリルは完成度高いよな >>106
ぶっちゃけシステムそのものはありきたりと言っていいレベルだべ
ジャストガードなんてPS2時代のアクションから搭載してるゲーム多いし
フラッシュムーブはベヨネッタのウィッチタイムそのまんま フラムとフラガを組み合わせて
延々と無敵時間作れるシステムはいいな
TPSって複数敵相手だとどうしようもないことが多いけど
これがあるからどうにかなる そういや、イースはイース7でフラガ初出なんだけど
作った人が格ゲー好きでアバンシングガードから
ヒントを得たみたいなの見たことあるな イース7はドギ使えるんだっけ
未プレイだから盛りあいたい でもイース7のガードってあんまり強調されなかったよね。
初回は存在知らないままクリアした記憶ある。 説明書だけにしか書いてなかったからな
ゲーム中のチュートリアルでも一切明記されていなかった チュートリアルでも説明されないしな
多分、タイミングが難しいから
一般ユーザーに印象よくないと考えたんじゃないかな
その後、ガードの評判がよかったからVS、セルセタで取り入れたけど
それでもフラガオンリーじゃなかったし
タイミングよくガードでゲームの敷居があがるのを怖がったんだと思う >>106
つっこみどころがおおすぎる
とりあえず君が知らないだけじゃないかな ストVのブロッキングとか餓狼のジャストディフェンスね
後者はタイミングでノーダメ&体力回復した そーいや飛び道具を直前ガードすると跳ね返せる格ゲーが昔あったな ジャスガは嫌いだからフラッシュムーブが同じ性能になってくれて超嬉しかったわ フラガとフラムのループ狙うとex技が暴発してしまう
なんかいい対策ある? ボタン変えれば?
俺は暴発嫌ってR1+L2にしたわ
やり難いけど暴発よりマシだって思いこんでる >>121
一緒だわw
別にやりづらくないけどなあ Exスキル封印
ノーマルスキルも封印
ガードもステップも封印
ダッシュと攻撃のみ可 >>118
ワールドヒーローズ2だね
結構画期的だったが他のゲームは採用しなかったな >>108
>>116
そうだったんだー知らなかったなぁ
てゆーか格ゲーしかほとんどやって来なかったからブロッキングみたいで楽しかったよ
二周目ナイトメアもクリアしたし三周目インフィニティ行こうか迷ってたけど他のゲームも似たような事出来るなら手出してみようかな〜 フラガを□に
チェンジをL2
exはR1R2
にしてたな イース8買おうか迷ってるんだけどシリーズ途中からでも楽しめる?
でも、全部やった方がより楽しめるとかでしょ? >>128
イースは基本的に一話完結で、どれからやっても大丈夫
(ただし、1と2はセットで前後編になってるんで2からやるのだけはNG)
過去作やってるとたまにニヤリとできることはあるけど
やってないから楽しめないってことは無い
8はほんと名作だと思うし、気になったのなら是非やってみてほしい
それで世界観にはまったら過去作にも手を出してもらえれば ワイはPS4版8をやった後にvita版セルセタの樹海をやった。
楽しゅうございました。 初見インフェルノでクリア
90時間地図100防衛迎撃全S真エンド他放置でフィニッシュ
楽しかったー!
未だに最初の海岸着いたときのBGMの衝撃が忘れられん素晴らしいなあれは ワイ、ルーク。物心ついた時から両親から延々とアドルさんとやらの英雄譚を聞かされる。正直うざい
昔から怒られると必ずアドルさんがつけた名に恥じないようにしろと言われる。アドルさんアドルさんアドルさん…
両親が思い出の地に行くと言い出した。どこへ行くのかと思いきや、かの有名な魔のセイレン島
最近はなんかそうでもないらしいが物騒なのに変わりない。当然猛反対したら母に「耐えて下さい」と言われてビンタされた。何気にカーチャン俺よりずっと強くて逞しい…
上陸早々、3mくらいありそうな巨大ゴリラに遭遇。即座にチビるワイ。
カーチャン、「あらししょーさん、お久しぶり」と至って平静。もうやだ ママはゴリラに完熟マンゴーを渡した。
ルークがその後みっちりゴリラにしごかれたのは言うまでもない。 ルーク「なんか変な鳥がこっちをずっと見てるんですけど
てか釣った魚全部食われたんですけど
…
もうやだこの島」 Rのメモ
この島はおかしい。明らかに人の手が入った
複雑な水路や非常に立派な見張り台。戸棚ベッド椅子テーブルカーテン何でもござれ。鍛冶場まである。20人弱いたらしいが、一体どれだけの期間滞在していた事だろう? R
漂流物と称して綺麗な陶磁器は勿論、薬や酒なんかも定期的流れ着く。やはりこの島は何かある R
運び屋と名乗る怪しげな男がバーベキューセットと釣り具を運んで来た。いやまて、ここセイレン島だぞ R
どうやらこの島にいた人間もアドルさんとやらをやたら持ち上げているようだ。気に入らない。絶賛されすぎて気持ちが悪い。一体何の宗教だってんだ R アドル編の追加ダンジョンって一週目クリアして、
その後、その一週目のデータでも入れますか?
要は二週目の始めからパーティ人数設定機能を使いたいのですが、、、 クリア後ならダーナ編の追加ダンジョンクリアしてれば1周目でもアドル編で入れますよ
メダル持ち越しで2週目始められるし、勿論2週目漂流村到着時点からPT人数設定もできます ウーラがサライの人格に戻った(?)シーンが、自分の所業を責められそうな雰囲気に耐えかねて慌てて一芝居打ったように見えてしまった
さりげなくウーラは良い人でした的なフォローもしてたし ルークとホープって聞いたらTOAとFF13出てきたし後者に至ってはアドルと中の人同じw ルークとホープ、理力、月2つ、っていったらアレだべさ psstoreで二本まとめ買いしたら半額になるのにイース8も対象になってるからこれを機にプレイする人増えてほしいもんだ
せっかくの丁寧に作られた良ゲーなんだからな チラッと見たら中々評価良さげで、やってみたいんだけど、もう一本欲しいのがない・・・
ホライゾンもブラボもあるし
LEGOかバットマンか >>140
おっしゃるとおりでした。チェスのルークは確かにRなのになぁ。頭弱くてスマン プレイし始めて今2章なんだけど、このゲームって最初のうちからマップの端々まで走る癖つけないと、
後々地図の完成度が0.01%埋まらないとかで発狂することになったりしますか? >>151
全てのマップが後からいつでも行けるしマップ探索率もエリアごとに細かく確認できる
ファストトラベルも優秀だし気になる人以外は最初からそこまでしなくていいと思う
シリーズ前作のセルセタの樹海がそれで泣かされるゲームだったけど今作で改善された ブリッツチャージで超ロングジャンプとかサマーソルト使って疑似二段ジャンプとか初めてだと思いつかないけど、できるようになってから一気に探索効率上がったな。残り数%つめるのにお世話になったわ 翼竜の巣の上の方にある宝箱はラクシャでドリる以外の取り方が思いつきませんでした
ラクシャさん度胸あるなー >>151
マップとは関係ないけどコンププレイしたいならテンプレにあるけどムニエルクエスト注意やで あれ何かしらの探索具じゃないと取れないもんだと思って放置してたけど取れんのかよ >>155
俺も俺も
多分正攻法は綱みたいに生えてる植物の上を一歩一歩渡るんだろうけどドリるのが一番楽よな 2段ジャンプとローリング程度で取れなかったっけか? >>155
ラクシャさん胸あるな?
誰かが無いみたいに言わないでください 翼竜の巣の高い所にある宝箱は
もっと高い所(卵を返すところのちょっと下辺り)から空中ローリング連打で取れるぞ
スキルも二段ジャンプもいらない >>162
めんどくせぇからラクシャ嬢のSPなくなるまでブリッツチャージ連打で取ってたw 今さらたが、セイレン島って古代種さえいなくなれば、この時代の人が住むには悪くないよね?
つい現代感覚でみちゃってたけど、飯が食べたい時に腹いっぱい食えるって昔はそう無いはず
ましてや主菜副菜なんて贅沢考える余裕や発想ないし、みっしぃみたいに魚果物は飽きたとかいってられないかと 下乳貧乳最高
エタニア人の男と話してる時に
思いっきり見上げてるダーナちゃん可愛い過ぎる
エタニアのレイプものの薄い本が出たら
その異常過ぎる体格差的に、なんかもの凄い絵図になるんだろうなあとかそんな事ばかり考えてしまうからもうだめだ ダーナちゃんの下乳なんてパッド一枚分しかないじゃん
二周目でやっと気づいたわ イオに呼び出され地下聖堂に向かうダーナ
たどり着くとそこには縛られたラステルが居た
ラステルを助けに行くダーナだが、イオの罠により捕まってしまう
そこに笑いながら現れるイオ
イオはラステルを…(この後はご想像にお任せします) はぐはぐダーナちゃん買ったけど、お目目パチパチするのがいちいち可愛い。
リィン君につけるとバトル後の決めポーズでダーナちゃんのお尻をこっちに見せつけるように向けるからドキドキしちゃうよ。 ダーナが大穴で頭痛くなるところのフィールド曲めちゃくちゃカッコイイ
曲名教えて ダーナが特別小さかったみたいに言われてるけど一部ダーナとあまり変わらない成人女性もいるよね
お店のおばちゃんなんかダーナとほぼ一緒。 デデデデッデッデデ!↑
テレ↑レレン♪↓ テレ↑レレン♪↓ テレ↑レレン♪↑ テレレレレレン♪↓
ならイクルシアンダンス イクルシアンダンスのイントロは覚えやすくて良いよな イクルシアンダンスだったわ
8はプレイ止めて聞きたくなる曲がすごく多い どれもいいけど俺はフィールド曲ではやっぱ
ネクストステップトゥワードジアンノウンがお気に入り 大穴でダーナが苦しそうにしててサハドが見てらんないぜ…ってぼやくAボイスの時、HPヤバくて立ち止まってたから
ダーナちゃん丁度「ルンル〜ン♪」ってご機嫌な感じで回ってたんだよね
タイミングいいんだか悪いんだか >>180
曲のタイトル的に約束された安定感
FIRST STEP TOWARDS WARS
1の草原 バハの塔の頭3つあるやつ強すぎるんだが
吹き飛ばしてくるやつ反則だろ あの攻撃は鬱陶しいな
まああのボスは弾幕でフラッシュガード無敵を付けながら攻撃するやつだ
避けるのではなくフラガすると意識して頑張れ バハの塔のボス2体ともカラミティバーストでゲージ一本吹っ飛んだわ
頭三つのやつも「ゲージ残り一本か、とりあえずカラミティぶっぱしてそのあとEX回復がぶ飲みするか…」→撃破「は?」ってなったわ。
(vita, hardモード)
あれだけダメージ計算式違うだろ絶対。なんとなくだけど固い相手に良く刺さる? このゲーム、良くも悪くもフラッシュガードでごり押せる部分があるからそこは次回改善して欲しいな
ごり押せるというか、フラッシュガードで強引に乗り越える必要がある状況があるのが数少ない残念な所 「ウホッ(フラッシュガードは甘え
キーコンフィグでガードを禁止するのだ)」 >>188
わかるけども
ナイトメアのトロフィー取ってるのが5、6%
これやってフラガでゴリ押せるなんて感じたのは
全体の100人に1人でも多いくらいだろ
ほとんどの人はフラガ使いこなしてないんだから
気にするほどでもないと思うわ
インフェルノで回復縛りしたけど
フラガでゴリ押せるからよゆーよゆーなんて思わなかったし ナイトメアは軌跡の感覚で選んで最初のダメージ見てアカンと撤退するのが大多数ではないかと インフィニティのインフェルノでラスボス前まで来たのでラスボスはビン使い切ろうと思ったけどクリアした後のセーブで再開した時ってビンも消えたまま?
消えたままなら裏ボスまで温存した方がいいかな。 >>186
ヒュンメル EXで検索したら
解説してるとこ出てくる >>194
おーでてきたありがとう
当て方次第でナイトメアのオケアノスも一発で沈むんだなおそろしあ ダーナたんの
威力A+だけどちょっと動作長い技の
最後の「とどめだよ!」が可愛い過ぎる
もうこれだけで萌えられる
リコッタちゃんより好きになったかもしれん なにをしてとは言わんがとにかく照れてしまってダーナたんに
ドンって両手で掌打で押されて
そのエタニア人独特の有り余るパワーのお陰で壁まで叩きつけられたい
ダーナ「あはは〜…、やりすぎた、かな?汗」
みたいな台詞聞きながら気絶したい でもラクシャのキャスティングの時の「にゃっ!」のほうがかわいいよね ラクシャはクライミング中は良い
よいっ、しょ、を聞きながら尻を眺め回してる
×連打で飛びながら登りつつも
1Fだけ上キー入れて声出させてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています