【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 231F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2016年8月4日
・セーブデータ数:カートリッジ1+SDカード8
・価格:6998円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sq5/ (PV、ニコ生アーカイブなどはここで)
◆攻略 世界樹の迷宮5Wiki http://www63.atwiki.jp/sekaiju_mazev/
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※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
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【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 230F [無断転載禁止]©3ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505010998/
関連スレ
世界樹の迷宮5で全滅したらhageるスレ 2層
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1473921696/
世界樹の迷宮V QRコード晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470295670/
世界樹の迷宮V 二つ名晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470645106/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 本棚に置いてある海外作家から名前を拝借したら「世界の文豪が美少女化して異世界転生!」みたいなノリになった
チェーホフはツインテ巨乳 世界樹に出てくる名前の元ネタは海外の作家やキャラだったりするし無意識で選ぶとはやはり天才か… さりげなく本棚自慢してる>>101は黒髪眼鏡の地味巨乳な文学美少女 アサヒ、キリン、サポロ、サントリ。ギンガマン、ヨナヨナ 「こうするとロースト肉が柔らかくなるんだぜ」
とか言いながらビールドバドバ注ぐボウケンシャー ちょっとここ描き方変えたいなー、って所があったらいっそ全フロア描き直す
このシリーズで一番楽しい部分で全く苦にならないし
壁と床だけとか選んで消せるのマジ有難いわ プレイ時間65時間裏ボス撃破やったあああ
ラスボスも裏ボスも最期は主人公(脳内設定)のバスターカノンでとどめさせれてガッツポーズだわ
勝因はイージスの盾のおかげなんだけど
コスト重くてここぞで使えたのはほんといいバランスだったと思う 一層の時点だとスキルもTPも乏しくて泥臭く殴り合うしかないから対ボス戦術も複雑な事は要求してこないけど
二層ともなると各クラスの色も出てくるようになってボスもそれに合わせて戦術を要求してくるようになるからなー ヒポグリフさん初見sageしてごめんなさい
要所で縛れて封殺気味だったしセスタスとの相性が良すぎた 異常と縛り封印してプロレスするとヒポグリフと水晶竜はめっちゃ強い でも水晶竜は四層ボスにしては耐久が貧弱な印象
石化や頭縛りが出来るならむしろバフ全開で一気に殴り倒す戦術が安定する
シャーマン入り耐久パーティには辛いだろうけど 有名さんやロリコンドラゴンみたいな反射ダメが強力なやつの初見は耐久だと楽なんじゃないかな ラミアーとかドラゾンの状態異常が効かないバージョン。 真・女神転生5がスイッチになったらしいけど世界樹6もスイッチで出るかしら
最近アトラスゲーしかやらないからメガテンだけのために買うのはツライ これを機に他のメーカーのゲームをやろう(宣伝)
世界樹は地図があるからSwitchとの相性はちょっとね… 下画面タッチパネルと相性良すぎて他ハードでの展開が考えられない 他ハードで出して完全オートマッピングとかやめてくれよ 過去のひむかいさんの漫画ってもう見られないのかな?
公式サイトの仕様変わっちゃったし うわホントだいつのまに
ドラゴンステーキgなりませぬぞ!とか
ダイマオウイカでいかる!とか見れないやん 砲火は完成前でも強いんだよなぁ
盾職として必要なスキルが二つ名がとれる前に揃っちゃうから
金剛はアイデンティティとも言えるディバイドをまともに運用できるまでしばらく時間がかかると言うのに >.125
つーかアトラスでPSハードに出してるのってペルソナとヴァニラゲーくらいじゃね
それにずっと3DSでしか作ってこなかったスタッフ的にも
いきなりPS4で作るなんて技術的に無理だから
世界樹の新作(あるとするなら)もスイッチだと思う 時々ある3DSで作ってるから技術低い、PS4で作ってるから技術高いみたいな意見は疑問
常に最新機種でゲーム作ってるメーカーに技術あるとは思えないし >>135
3DSでゲーム作るのとPS4でゲーム作るのじゃ使うソフト自体違うんだよ
3DSで培った技術もノウハウも応用しようがない 新作って3DSじゃないのかね
誰もその話してないってことはポシャったの? 世界樹6って出る気がしないんだけど皆んな期待してるん? 5が10万本売れて
手抜きのセカダン2が3万売れたんだから
当然出るでしょ 9月にPが3DS最後の世界樹作ってるって記事あったけどなあ
記事貼ろうとしたらエラーくらったw 今作ってるのはお祭りゲー的なものらしいが
とりあえず3の戦闘BGM全般を生演奏で聴きたいッス >>140
あと一作お祭り系を3dsで出すっていってた
だから新作ナンバリングは次世代機だろうね
個人的には据え置き機はテレビの前に陣取るのしんどいから携帯機がありがたいんだけど 成る程、次はお祭りゲーなのか
スイッチはインディーズがいくつか参入してるしVITA以上に作りやすいのかな
ポケモンがそっちに移るのが濃厚だから、他の会社もその後を狙ってるだろうね まずグリモアやストーリー職優遇が懸念されるけど新3クラシックがやりたい 世界樹に興味があって始めてみたいんだけど素直に1から始めた方がいい?
それともコレが楽しめれば他も楽しめるみたいなナンバーがあれば教えてください! 個人的には新2のクラシックをオススメする
でも、間違っても難易度エキスパートは選ばないでね 4じゃないか?
5や新2だとUIの問題でそれが楽しくても他をプレイした時楽しめるかわからん 4だけ早く移動できないのかな
まず体験版遊べるんじゃないかな 4か新2か5かな
とりあえず手軽に世界樹を体験するなら4
手応えとやり込みのあるRPGをやるなら新2
快適でそこそこの難易度をやりたいなら5 グリモア周りはやり込みとは言いたくないなぁ
ありゃやり込ませだわ 新3でるならパーティは自由にしてほしいな
クラシックのグラは使い回しでええからストーリーキャラの職業分のグラを用意して >>157
新1はともかく新2はトレードですぐ集まるやん
グリモア抜きでも転職や単純な職の多さで色々試せるし
まぁスレチだからこれ以上は言わんけど 新2グリモアは悪くないしむしろ好きだけど
付与効果はバッサリカットして単純にスキルだけセットしたかったな
気にしなければいいのはその通りだけど みなさんありがとうございます!
さっそく4を買ってみようと思います! 付与効果までくるとそれはもう個人の思うように極めてくれって部分だしなぁ
ストーリーモードで最後までやったけどいい感じに効果のついたグリモアも進行度に合わせて手に入ったしバランスはよかったと思う そこまで行くと上の方の二つ名とかサブクラスの話と同じで理屈じゃなくて好みの宗派論争にしかならん
とりあえず4以降の3DSの世界樹は全部体験版あるし
ここで質問するより体験版をやって肌に合うのを選ぶのが一番 亀レスになっちまったが世界樹に関して何のネタバレも受けてない稀有な人なら今すぐネット遮断して旧1か新1買ってくるべきだな
新1はドリカちゃんの存在でいろいろ察せるだろうけどそれでも初見ならビビると思うわ まぁシリーズの他の作品やってもネタバレまではしないし その気持ちと言わんとするところは分かるんだが今旧1をやるのはいろんな意味でなかなか厳しいだろうな Wか新1クラシックのスタンダードが入門として無難だと思う グラは関係ないとは思いつつも
目が肥えちゃって受け付けてくれないのよね 5とか新2やってから4やるとモンスターの動きが結構ジャギジャギに感じる グリモアもそうだけど、育ち過ぎた状態を前提にしてゲームバランスを評価する人が多い気がする。
刀スキルの火力とか、いつもハバキリありきで語られるしな。 それはわからんでもない 3のメインパイが意味ない論とかな
でも最後は探索なんてしないから火力に行き着くしかないからな 身も蓋もないことを言うと敵は一枚絵のままでもよかったのかなと思う でもピンチになって頭を抱えてるボールの可愛さとか
片手で肩を押さえて立ってるモグラの格好良さをみたら2Dには戻れないわ 倒れるモーションとか凝ってるしな
レン撃破モーションとか好き 世界樹の敵ポリゴンは形もモーションもマジで出来がいいと思う
もちろん、モンスターのデザインあってこそだし、長澤さんはもっと評価されていい 3のシステムで5のキャラクターエディットと全作立ち絵解禁DLCつけた新3はやくくれ
失望しましたはボイス付きで頼むぞ 4はジャギジャギと言ったけど敵ローゲルの強制排熱とか6層キノコダンスとか大好きですハイ スキュレーのカバっぽいむっちり下半身好き
あと慣れてきただけあってドリアードとか異常に出来がいいな
モーション全部眺めるモードが欲しい、いっそ捕獲しよう つまり3ds最後のお祭りゲーが世界樹の迷宮モンスターズということだな 1から5の全部の職業で遊べる世界樹がやりたい。バランス崩壊避けられないと思うけど。 運ゲーでしか星喰倒せねぇ…
どっかでこいつ歴代最弱とか聞いたけどこれで最弱とかマジかよ ガチガチのパズルボスじゃないしパーツ一つ一つには即死クラスの火力そんなにないし
wiki頼らずに倒すなら弱体蟲の次には弱い扱いじゃないかな
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強いと言われるとなんか違う…違くない? 前々からそういう意見はチラホラと出てるし
星喰はそういうパズルボスからの脱却を狙って調整されてるボスだと思うよ 星喰は良い意味で運ゲー仕掛けて来てくれるよね
瞬殺パーティでもない限りは苦戦するし、偏ったパーティ編成でも勝ち筋ある
何よりも総力戦感が出て熱いわ。敵も連携してくるし 星喰自体がガンリュウさんも納得のバランスのいいパーティだからな こっちは5人PTなのに向こうは6人PTなの卑怯だよ 欲を言えば今よりパーツのHP上昇させて復活速度遅くしてほしいなぁ >>197
8対6の権利を持ってるくせに何を言うか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています