【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B288F
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プリ/ゾディ(突) プリ/ゾディ(本)
プリ/ファマ プリ/ファマ プリ/モン
25階まで来たけど3竜も3触手も裏ボスも倒せる気しないです 運が高いから封じ召喚で触手はいけるのでは
クラーケンは回復し始めるとこまで
脚封じを温存してからオラオラすればいけそう
せっかくプリなんだしそれこそエミットに寄せるとサブが
攻めウォリ パイレ 補助ウォリ
ビーキン ファラ
これでサブビーが忙しくなりすぎないよう
ダークとクラッシュも使いながら効果中の強化ウルフ狙って
狂戦チャージしてる一人に攻撃を任せるのはどうか
サブパイかウォリをモンクかリミット用のゾディにした方が
安定するかもしれない
まあ5人揃えやったことないからエアプよ 常在戦場メテオはエルダー戦でクソ強い
同じスキル構成のウォリゾディを2体並べて狂戦士チャージメテオ*2で3キル安定 エルダードラゴンはまともにやって勝てる気がしない
正攻法ってあるのかな?無理ゲーな感じがするのだが
旧1のフォレストセルみたいな良い感じの乱数固定があるとか 乱数固定ありなら剣虎さん即死余裕でした法がWikiに乗ってるけど
普通は封じ要員込みのPTにして真っ向勝負だなぁ
ボーグマンは神。異論を挟む余地なし たぶんキリカゼのやつしかやってないだろうから
2番のボーグマンっていう人神がいるやつやるとわかる 何書くか考えてる間に20秒差で同じこと言わないで! エルダーは頭縛れば適当なptでもメテオでゴリ押せた
問題は実質二人ptだよね クエ3は回復役と縛り役を持ち込んで火力は姫様と愉快な仲間達にお任せするのが正攻法だったか
長期戦になるからアムリタを持ち込んで姫様達に投げてやらないといけない クエスト3はショーパイとモンビーでやってる
ショーパイは頭縛りと、手が空いたらイーグルアイとミリオン
モンビーは3種縛りと回復、手が空いたらドラミング
古竜の息吹直後はハンギングと大鳥招来で何が何でも頭を縛る
自分はLUC99まで強化してるけど法典強化無しならモンビーよりビーモンの方が安定するかも 最後にやった時はナインが見てて残念だから
1番と2番のために休養してきたプリウォリを
プリシノに変えようかと思ったんだけど
何度か試してたらゾディウォリとビーモンで倒せた気がする
無難にやるなら息吹の返しで影縫イーグルのシノパイと
タカヒールのビーモンだろうか
あとリミットの守護陣形が一番役に立つのがたぶんここ ウォリショー一騎でスーパーノヴァが来る前に無理くり倒しきるというのならやったことはあるが
あれも狂戦士で減ったHP回復せずに食いしばりで耐えて攻撃し続けるとかいう無茶やってたから正攻法とは言い難いか
まあハバキリ使ってる時点でどうよという感じだが ・本気攻略
碧雷はなんかもう仕方ないので黒炎が悪い当たり方をしないように祈ろう 封じ以外の対策なんて要らねぇ!とにかく殴り続けりゃいいんだよ!
と、ひたすらブレイドレイブし続けてエルダー倒したドロ/ウォリ
属性攻撃被弾しなかったのは運が良かったと言わざるを得ない >>119
対裏ボス最終兵器だな
そういえば発狂したマガツさんとまともにやり合ったことないな 冷静に考えて宇宙から樹が飛んでくるわきゃねえしやっぱあれはバーローかなんかが発射したのかな
そもそもなんであんなとこにセルモドキが湧いたのか謎だけどあいつも宇宙から来たんだっけ? 世界樹計画から発したものだとすると1、2の舞台になった星から
再生が叶わなかった場合の切り札として(=元々の計画の産物)放たれた
テラフォーミング装置であろう と考えていた
こうならマガツさんは漂着の過程でくっついた宇宙怪獣または
海都周辺にいた巨大生物が世界樹の力を得て
力の源が世界樹自身なので他者の手を借りないと
根絶不能になったものって感じかと
マガツ除去のために世界樹が
兄王へ知識を与えたとしたら納得できそうなんだけど
負の感情を食うフカビトの存在が意味不明
1-3時点の設定だけで考える場合な上にあくまで妄想 グングニルで蒸発して粉々になって大気圏外まで飛んで行ったゴダムのセルが宇宙空間で異次元進化を遂げて戻ってきたんだよ 世界樹3に限らず世界樹シリーズの隠しボス達はメチャクチャだから普通に倒すのは無理だよね なんかよくわからんけど普通に片づけてたハイラガの冒険者ってやっぱ頭おかしいわ 星海の来訪者ってサブタイも新バーローが星と呼ばれてたり嘘予告で星の仔って言葉があったのを考えると気になるわ マガツさんはHP減少でのランダムモードより発狂した後の方が対策取り易くて倒しやすく感じる
第一形態で時間稼ぎしてからの第二形態即発狂リフレクター狩りとかやってみたら結構余裕があった バーロー一派はヴィズルとかドリカパパと違ってなんのためらいも無しにわけわかんねーもん造るから城から射出された可能性も否定はできない
仕方なくできちゃったセルとかと違ってチートファフニールとか始原の幼子はあいつらが進んで造ったもんだし必要があればそれくらいやる 新の後付け設定はオリジナルとは無関係だと思ってる
そういう公式二次創作もありますよっていう 後付けはなあ
よほど上手くやらないと歓迎されないわな フカビトはなんなんだろうね
どの時期に発生したとするかも
元々ああいう生態だったのかもわからないから
こうなら無理がないんじゃないか?って考えられたことがない
海都(グートルーネ)-深都(深王) と別に
世界樹-マガツ
って対立構造が仮にあるとしても
人間全ての敵だが世界樹とマガツどちらとも関係が不明瞭って立場で
どこにも入らないから人によって見方がまるで違うのではなかろうか ストーリー不要と思ってるからちゃんと考えたことないわ
1くらいストーリーが薄いのがいい
ひたすらダンジョン攻略とキャラ育成だけするゲーム
ナンバリング進む毎にストーリーが前面に出てくる 何か誰も踏破してない木を登っていったら何かいたので倒しました程度でもそれもまたよかろう 2が好きだなあ
周りからの期待や進まなきゃいけない理由が複数あるけど、なんか自分で選択してる感じがあった シンプルで想像の余地がある初代のシナリオが一番好き
2は次点
3と4は嫌いじゃないけどNPC同士で盛り上がってて蚊帳の外感ある
5は設定が充実してるのにシナリオで生かし切れてなくてメインシナリオの印象が薄い 5みたいなシナリオは作りかけとかハリボテって言うと思う
語る以前の問題 RPG全般に言えるけど星食えるような大きさのボスにどうやってダメージ与えてるのだろうか 君だってちんちん針でプスってされたら痛いでしょ?そういうこと? 攻撃がダメージとして通るのか、より
攻撃が届くのか、という意味で「どうやって」とは思う
まぁ追及するのは無粋ってもんだけどな シナリオはちゃんと読むけど
キリカゼさんの依頼書とか正直あんま読んでない むしろあれを読んでて再起をかけた果実が
状況逼迫してる上にそんな簡単じゃないのがリアル感あった 銃パイ使って5層まできたけど火力ねーな
ラピッドの倍率とTP消費はいいんだけど銃が弱い
逆にジョリーロジャーは強すぎ
ヤグルシくらい入手難度高ければいいけど
ちょっと運よければ初プレイでも道中で入手できるのに強すぎ 旧2の反動もあるのか、与ダメ計算における武器攻撃力の存在でかいからなー 純ダメージスキルしかないのに攻撃力が突剣より劣る時点で銃は厳しいね
せめてハンギングかインザダークのどっちかでも銃にあればまた違ったかもしれんが… ビーストキングの獣の警戒はMAXで発動率50%とwikiに書いてあるけど
ビーキン2人で警戒の警戒MAXまで上げたら発動率100%?
だとしたらそれだけのためにビーキン2人使ってみようかと >>155
パイレーツと言えばその2つというイメージ
何せ手軽にすぐ取れる >>156
加算じゃなくて乗算による重複だから何人警戒持ちがいても100%発動にはならないぞ
全振りの警戒持ちが2人いたら発動率は75%、仮に5人いたら約97% テキストは勝利の塔の殴って連れ戻すあたりがなんかすごいラノベっぽくてモニョった
3は割と遊びで冒険してなんとかなってる奴増えてないか
2以前だとそういう奴は絶対死ぬって否定されてたから違和感があるというか 6層まで行っても北の海入れんぞ
下の海の都市は全部回ってクエストも一回やってる
条件はなんなんだ ハムスターが6層まで散歩できたり宿の娘が一人で迷宮探索したりしてたけど気のせいだったかな アユタヤから北上して第二拠点に辿り着くだけで良かったはず
途中に海賊船居るけど、既に鋼刃衝角持ってるならスルー出来る マップの一番上までいって画面切り替わらずに詰まる… モニョるとか腐女子用語を使ってる奴に言われても何も説得力無いぞ 介護陣形取れる森とか行ける頃だし
3層かその辺りでもう進めるようになってるはず
眼前開けた海なのに壁に当たってるみたいな感じになってるようだと
本格的な不具合では 獣の警戒レベル5持ち×2+アンブッシュレベル5で羊さんに先制ワンターンキルされたんですけど(憤怒)
法典が… 三竜討伐せずに周回したら5層でクジュラとウェアルフさんが同時に出てきてカオスなんだが 樹海の進行度と航海の到達状況以外に
なんか待たされる要素あったっけ 3層で開けるのか
眼前広がり見えない壁で詰まるみたいになるわ 次の周回で3層までのイベントを徹底してやってみるかな
アガタとあの♀のイベント起こしてないのもおもいあたるな 初めて聞いた現象だなあ
ダイマオウイカよりもレアだわ・・・ あの二人の話は出てこなくなる選択肢とっても他に影響なかったと思う
「行ける状態へ解禁されない」じゃなくて
「行ける状態でなぜか阻まれる」ってのは
使用ロムがどうにかなっちゃったんでもなきゃ
ちょっと想像つかないな 初めて聞くしこのスレでは解決できない案件ですね
かといっていまさらメーカーに問い合わせてもどうにもならなそうですし >>179
アユタヤつく→もっかいアユタヤ→親方とってくる→アユタヤ
と全部終わらせたんだが 極力アイテム使わず長時間探索できるPTいくつか考えたんだが(サブ解禁からシナリオクリアまでの探索)
王家の血統とか煙とかトリックスターとか駆使したのより結局ダクエが最高効率かな
前者だとアタッカーのメインクラスにウォリやバリ使えないから当然だけど火力落ちるんだよな
プリにチェイスさせるPTは結構面白かった
チェイスlv10でも消費TP13だから血統TP10回復でかなり燃費がよくジョリーロジャー強いから火力も出た じゃあ次はプリ5人並べてみよう
ガス欠で帰るとかしたことないぞ アンドロ5人で開幕ロケットジャンプすればガス欠はなさそう
楽しいかは別 6層のドロップ渋すぎ
ただでさえ確率低いのに変なギミック持ってる連中なんなん?
ドヴェルグの魔剣とかハバキリよりレアやろ… っどくっせーから水溶液使っちまえ、な?(悪魔の囁き) ショーパイでデスブリンガー二丁拳銃してハンマー振り回せ ウォリやバリにハンマーさせても外しやがるから意味がない
水溶液は最後まで取っておく 6階層だから羊狩りすりゃいっくらでも水溶液溜まるべさ!
だから惜しみなく使っちまいなぁ! 混乱させりゃ回避されねぇし、3なら最後っ屁も使われねぇだろ? ウォリはともかくバリがハンマー外すってどういうことだ そうじゃなくてバリなら正射必中あるから空振りしないだろって意味じゃ リミットスキルには正射必中が乗らない可能性がダイマオウイカレベルで存在する……? 世界樹クイズ
○の中に入る言葉を当てよう
ヤ○ル○ 抜け道やFOEの動き方にアイコン置くよね、ヤジルシ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています