【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B288F
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ハムスターが6層まで散歩できたり宿の娘が一人で迷宮探索したりしてたけど気のせいだったかな アユタヤから北上して第二拠点に辿り着くだけで良かったはず
途中に海賊船居るけど、既に鋼刃衝角持ってるならスルー出来る マップの一番上までいって画面切り替わらずに詰まる… モニョるとか腐女子用語を使ってる奴に言われても何も説得力無いぞ 介護陣形取れる森とか行ける頃だし
3層かその辺りでもう進めるようになってるはず
眼前開けた海なのに壁に当たってるみたいな感じになってるようだと
本格的な不具合では 獣の警戒レベル5持ち×2+アンブッシュレベル5で羊さんに先制ワンターンキルされたんですけど(憤怒)
法典が… 三竜討伐せずに周回したら5層でクジュラとウェアルフさんが同時に出てきてカオスなんだが 樹海の進行度と航海の到達状況以外に
なんか待たされる要素あったっけ 3層で開けるのか
眼前広がり見えない壁で詰まるみたいになるわ 次の周回で3層までのイベントを徹底してやってみるかな
アガタとあの♀のイベント起こしてないのもおもいあたるな 初めて聞いた現象だなあ
ダイマオウイカよりもレアだわ・・・ あの二人の話は出てこなくなる選択肢とっても他に影響なかったと思う
「行ける状態へ解禁されない」じゃなくて
「行ける状態でなぜか阻まれる」ってのは
使用ロムがどうにかなっちゃったんでもなきゃ
ちょっと想像つかないな 初めて聞くしこのスレでは解決できない案件ですね
かといっていまさらメーカーに問い合わせてもどうにもならなそうですし >>179
アユタヤつく→もっかいアユタヤ→親方とってくる→アユタヤ
と全部終わらせたんだが 極力アイテム使わず長時間探索できるPTいくつか考えたんだが(サブ解禁からシナリオクリアまでの探索)
王家の血統とか煙とかトリックスターとか駆使したのより結局ダクエが最高効率かな
前者だとアタッカーのメインクラスにウォリやバリ使えないから当然だけど火力落ちるんだよな
プリにチェイスさせるPTは結構面白かった
チェイスlv10でも消費TP13だから血統TP10回復でかなり燃費がよくジョリーロジャー強いから火力も出た じゃあ次はプリ5人並べてみよう
ガス欠で帰るとかしたことないぞ アンドロ5人で開幕ロケットジャンプすればガス欠はなさそう
楽しいかは別 6層のドロップ渋すぎ
ただでさえ確率低いのに変なギミック持ってる連中なんなん?
ドヴェルグの魔剣とかハバキリよりレアやろ… っどくっせーから水溶液使っちまえ、な?(悪魔の囁き) ショーパイでデスブリンガー二丁拳銃してハンマー振り回せ ウォリやバリにハンマーさせても外しやがるから意味がない
水溶液は最後まで取っておく 6階層だから羊狩りすりゃいっくらでも水溶液溜まるべさ!
だから惜しみなく使っちまいなぁ! 混乱させりゃ回避されねぇし、3なら最後っ屁も使われねぇだろ? ウォリはともかくバリがハンマー外すってどういうことだ そうじゃなくてバリなら正射必中あるから空振りしないだろって意味じゃ リミットスキルには正射必中が乗らない可能性がダイマオウイカレベルで存在する……? 世界樹クイズ
○の中に入る言葉を当てよう
ヤ○ル○ 抜け道やFOEの動き方にアイコン置くよね、ヤジルシ ちょっと前にエミットの相談したものですが五層まで終わりました
雑魚があの手この手でエミット邪魔してくるのが鬱陶しかったっすねw
普通にプレイしてたらほとんど気にならない属性耐性低下でアームズが消されるんだな 初めて世界樹3を遊んでる者だが、ファーマーが予想以上に弱すぎたから
プリ プリ プリ
シノ ビースト
で始めからやり直した
経験値増えて良いかと思ってファーマー2人入れてたけど無理すぎた
プリとシノビ超役立つ 初プレイでプリ3も大したもんだけど
あの百姓も運を活かした行動で援護できるようになると
2人までならそう悪くない
プリシノビーキン全員運がいいから
ファマ入れる必要あるかっていうとその編成でならあんまない
何よりメンバー完全固定で真面目にfoe素材とか集めてると育ちすぎて
休養調整しないとぬるくなることのが多いくらいだから
育成作業か縛り進行のとき以外は
固有のメリットが実質そんななさそうなのが難点 ファーマーはトーマの戦い方見てるとなんとなく使えそうな気になっちゃうからなぁ…
幽霊船戦でパーティー半壊、ああ回復量足りなくてジリ貧で死ぬわってときに生き返ってメディカと縛りに助けられた気がする サブで大化けするからな。
探索のヌルゲー化、育成促進、戦闘サポート、資金繰りとギルドに欠かせない存在になる 説明文の内容も入ってくれた例を見ての印象も良さげなんだけど
実際に投げてみると全く信頼できない謎の植物の種子 言葉通りにできるかどうかって話なら居なくても問題ない
でも当たり前だけど回復役有りの方が楽 アイテムが総じて優秀な効果だしモンク以外に回復をやれるキャラもいるので要は立ち回り次第
色々不慣れな初回プレイなら安定性という点でモンクを入れておくことを勧めるが 仮に>>204の話だとしたら5層までならたぶんできる
6層最後のやつはちょっと真面目に考えないとわかんないけど
なんだかんだできそう
ビーキンが作った時間にオラオラやれる
ウォリバリショーグンまたはゾディがいたらもっと楽 回復が他の手段でどうとでもなるから異常と封じの範囲回復が主な仕事になる
けど異常回復には他にも誰でも使える介護陣形があるし
封じも累積耐性のせいでテリアカを持ち込めば事足りてしまうという 介護陣形を過信して5人連続石化でHAGEたショックは忘れんぞ… ソババババでジャガーハントしてる最中に
宿で日記書かないと事故る件を何故忘れた! 大航海クエストを本格的にやり込むなら経験値のバラつきは受け入れるしかないか
他の世界樹シリーズは経験値揃えてたからどうもスッキリしない 回復役いなくてもどうにでもなるんだろうけど
なんだかんだで回復と盾は必ず入れてしまう >>216
聞きかじりで大航海専用のキャラを2人作ろう
2人ならどのクエストにも入れる >>216
複数回受けて経験値が揃うように出撃させりゃいいのさ
4人・3人・2人に、4人・2人または3人・3人とか
面倒臭いのは経験値持った雑魚を召喚する敵と、固有持ちのファーマーが居る場合でな… 経験値揃えようとしたら疑似ハードモードだろ
まあがんばれ あんまり何度も休養するとレベルが下がり過ぎちゃう…
またグラウコスさんに泣いてもらわなきゃ 全職ローテプレイなら揃えること自体が戦略になってきて楽しいぞ皆もやろう 噂のオオヤマネコは一撃は耐えられるからそんなに大したことないなぁ、と思ってたら
二階の鳥で一発で死んだ
何だあの鳥は、ビックリだ
自分も初プレイ中
プリ プリ モン
シノ ビースト オオヤマネコ先輩を下したらビッグビル師匠に殴り殺される、世界樹3あるある 「鳥は昼にしか出ない」っていう情報の後に
「夜は夜でムカデが出る」っていう補足説明があるせいで
逆に「なんだ昼でも夜でも一緒じゃん」ってなっちゃうんだよな 三階の探索再開しようと一階二階を最短距離で駆け抜けたのに一人犠牲が出てたりね
まあその場合リセットするけどね Vの迷宮は夜探索するものという風にいつの間にかなっていく 日頃大した被害のない脚封じで
ここはエスケープ… 何っ!?
ってなった時の強い喪失感 3の脚封じって命中率(AGI)低下は起きないんだっけ?
最近の作品だとスッカスカ外すようになるから全然軽視できない印象なんだが そもそも行動順低下が無いからそれも無いはず
頭縛りで命中低下……はどのシリーズだったか 頭縛りで命中率が落ちるのは旧1だね
旧2もだったかな…そこは記憶が曖昧だ 旧12が頭で命中減少
脚が移動逃走コマンド+回避不可じゃなくて
速度減少だった気がするけどそっちのが覚えてない 2階到達後は昼に航海して夜に探索するとちょうどいい
ビスケットが6ターン(12時間)とか意図的にしか思えない まだLv8で2〜3階あたりだけど
エミットウエポンがすでに超大活躍している、これ無しじゃやってらんないぐらい強い
アームズかけてもらって自分自身にエミット
王家の血統でTP回復するから何度も使えるし、靴短剣装備で敵より速く発動するし
プリンス2人パーティーに入れて良かった
これ無しじゃ雑魚が強すぎて無理っぽく感じる 最近このスレでエミッポン人気すぎて気になってしまう
自分もプリ二人入れてやってみようかな エミッポン使ったことないけどやり直すたびにプリはほぼ毎回入れてるな
大抵ファラモンクなしでプレイしてるから回復ないし被ダメ多いからマーチと予防がないと探索厳しい
チェイスするPTならアームズも必要
リセッポンや他の号令もできればほしい
ということでプリは神 >>246
エミッポンは
・アタッカー1人いればおk
・三色選べて物理複合全体攻撃、命中・燃費も◎
・物理複合ゆえに多くのバフデバフが載りダメージ上限も高い
といいことずくめだからな
ぶっちゃけこれと象か梟を組み合わせれば全ての雑魚戦が作業と化す 他はともかく銃チェイスのためにいちいちアームズは
ちょっと違う気がするよ エミットってチャージか圧縮ないと微妙だと思うんだけど
そんなに序盤から強いのか チェイススキル使う方に属性付与して弱点突けるようにするもんじゃろ 必中の全体攻撃、しかも複合属性だから通らない敵もほぼいない、というだけで雑魚戦では超有能だからね
砲台がマトモな武器を持った物理アタッカーならチャージ圧縮抜きでもそこそこのダメージだし ヤグルシもサブ解禁ぐらいで頑張れば買えるっちゃ買えるしな ヤグルシ作るのにペンギン道場通ったりしたな・・・懐かしい >>245
装備補正で敵より速くエミットできるのは多分序盤だけだよ
装備補正は加算だからステータスの低い序盤ほど影響が大きい
素AGIの低いプリは高レベルになるほど装備補正だけで先手を取るのは難しくなってくる
砲台がプリじゃ威力も伸び悩むだろうしいずれ戦術の組み直しが必要になる可能性は考えておいた方がいい 初プレイ時はサブクラス何度も入れ替えて戦術組み直しまくったが
それが楽しいゲームだったな ゾディにブリッツやフリーズンさせるって期待できる戦力になるの?クリア後に法典使うこと前提?
ゾディの各種パッシブが載って圧縮もあるし倍率高いのは分かるんだけど
魔法使い系のキャラに物理技使わせることに疑問を感じる
まともな戦力になるようならサブ解禁後から探索で運用しようと思う
もちろんナイスマや前陣ほどの火力は期待してない STRの差はこのゲームではあんまり重要じゃない
仮にレベル30のウォリファラ(STR33)とゾディファラ(STR17)が
同じ武器でガラガラノヅチにブリッツリッターで攻撃した場合、
基礎ダメージにSTRに応じて掛け合わされる値は
(17/21)^0.5=0.900
(33/21)^0.5=1.254
ゾディが特異点5を持ってればダメージ量は逆転する ごめん
ガラガラノヅチは雷属性弱点じゃなかったわ
とにかくバフ1個分程度の差しかないってこと
特異点が乗るシチュならゾディのがダメージ大きいから普通に有用 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています