【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第186層〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく(スレには1行分だけ表示される)
■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
次スレは>>950前後が宣言後に立ててください!お願いします
前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第185層〜
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1506085628/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured リゼリエッタ = リゼ
エルトリシア = エル
独り言&相槌 = FEV = Field Event Voice
FT:ファイター SC:スカウト
MU:マジックユーザー MA:メイド SP:スピエラー
PL:パラディン BE:バーサーカー
AR:アーチャー AS:アサシン
SO:ソーサレス EN:エンチャントレス PR:プリーステス
BD:バード DN:ダンサー
DM:ドールマスター TS:トリックスター
VL:ヴァルキリー SA:侍 DL:ダークロード
SN:スナイパー TH:トレジャーハンター KN:くノ一
WT:ウィッチ MP:マジカルプリンセス
SG:セージ BS:ビショップ
DI:ディーヴァ MI:ミストレス ET:エトワール
SS:ソウルサモナー PA:パピヨン JO:ジョーカー
■ダンジョントラベラーズ2(-2) 原画担当
みつみ美里 :メルヴィ スフレ コネット リゼリエッタ フリード
カワタヒサシ:アリシア メフメラ ルコ ジーナ
甘露樹 :イリーナ ユーニ
ここのか :イスト エルトリシア 八重
すまき俊悟 :フィオラ モニカ リリアン
Bou :ツララ グリシナ ■2-2のよくある質問
Q. 1や2をやってなくても楽しめる?
A. 1はストーリーもキャラも繋がりはないので考えなくて大丈夫。
2はやっておいたほうが理解が早いし間違いなくより楽しめますが、必須というわけではないです。
2-2のストーリーに繋がる部分(表クリア)までならそれほど時間はかからないので、思い切って2もぜひどうぞ。
Q. シーズンパスって何?
A. DLCダンジョン4つと衣装セット2つの合計6つがセットで2000円とお得に買えるもの。
未発売の物は予約のような形。ライセンスを購入するだけなのでDLは個別にする必要が有るので注意。
※闇堕ち衣装はこれに含まれていないので別途800円かかります。
Q. 体験版クリア後のセーブデータって上書きしていいの?
A. 体験版クリアデータは製品版でしかロードできないので分けたほうがいいです。
Q. 序盤金が足りないんだけど。
A. 封印書を売りましょう、あと余分な装備もさっさと売りましょう。今使わないものはどうせ最後まで使いません。
2-2は結構先の方までユニーク装備(固有の名前があるもの)でいけたりするので持ち物の確認はこまめに。
Q. 封印書の作成遅いぞ。
A. 複数の封印書を△ボタンで選択してからまとめて作成できるので活用しましょう。大封印書は装備を外しましょう。
オプション画面からイベントボイスオフ(主人公だけでも可)にするとしゃべらなくなるので若干早くなります。
Q. 戦闘のスピードやキャンプでのヒールや強化スキルの演出遅くない?
A. ○ボタン押しっぱにするとメッセージが早送りされます。
Q. 傭兵っていつ頃から使えるの?
A. 7章ラップル神殿の中盤あたり。結構遅いので気長に進めよう。
Q. 大スイーツってどこにいるの&回復しまくりで勝てない。
A. プリズレンの森の一方通行に挟まれたエリアの小部屋(全3箇所)。 睡眠がよく効くのでタイミングを見て眠らせながら火力を叩き込め。
Q. サブイベントで上がったステータスやスキルポイントはレベルリセットで消えますか?
A.各キャラレベル75時やその他個別サブイベントで上昇したステータス・スキルポイントは永続なので消えません。
Q.三女神を倒しても傭兵追加されない!
A.拠点に戻ったらすぐ雇用出来るわけではなく、しばらく戦闘や探索が必要な模様。
また、傭兵を雇っている状態ではイベントが起きません。
【バグ】
・Lv36猛獣使いのユニーク装備品はドロップしない
・カジノ地下(?)にてスフレがら〜めん屋を呼ぶイベントで注文するとエラー落ち(?)する
・夢世界深度?にて下手をすると閉じ込められるポイントがあり、携帯非常口がないと積む。魔法禁止なのでリターンは使えない
・光明平原の第12留の宝箱付近で振り返るとエラー落ちする
・DLC(?)ダンジョンでユニークアイテムの宝箱からミミックが出現しユニークが入手出来ないケースがある >>1の活躍で楽勝でしたとさ〜
四天王マラソンしてたら+93アマテラスきたやっべやっべ死にそう テンプレの【バグ】更新しないとな
直ってるのか分からんのあるけど 不動明王にヒーヒー言ってたけどオーディンもっとヤバいな
物理防御強化ゾーンでワルツ使ってるのに全滅仕掛けた 必殺>>1乙カレー!
経験値2倍兜装備で、平原に出るマンドラ狩っても思いの外成長しないなぁ…
と、大封印書をパピーにするのを忘れていた事に気づく。orz. >>1乙
前作もだが金がダダ余りになるのはなんか勿体無い気がするな
雑貨とか装備品が当たるクジ的なモノあっても良かった
1回10万でも100万でもいいから >>12
テネレッツァ「手加減してあげるからこっちおいでー」 面倒だから装備も封印書もぽいぽいしてたけどちゃんと売り始めたら金が5000万くらいになってわろた
でもまだ全クラウンは終わらない 困るわー
金がダダ余りでマジ困るわー
サブイベのために1000G以下まで減らさなきゃいけないのだ…
早く4枠鍛冶できるようになりたい サブイベ見るのが目的なら一瞬で0Gにできるから気にせず進め いや、減らせりゃなんでもいいってわけじゃないんで…
当初の予定通りに鍛冶で減らしてから消耗品で調節させてもらうよ 金の使い道かぁ…VIPゾーンで行商人から素材買い漁るくらいかな
あ、そのものズバリのゴールドパワーがあった 倉庫は通常アイテムを9じゃなくて999までストックできるようにして欲しかった
ちょっと集めたら枠食うし お金を一瞬で減らしたいそこの貴方!
そんな時は是非テネレッツァとバトルしましょう! 平原11VL2人狩り体制がやっと整った
グングニル2本必要ってのがきつかったな
クラウンVL2人推奨されてたけどヤエにしたせいか1人でも十分いける 200万円持ってた頃サブイベ気付いてザッハトルテ買い込んで1000円以下に減らしたなぁ
イベント見たあと売って半額回収 >>23
自分が気付いた時は1000万越えで当時は絶望したなあ
まだテネレッツァまで進んでなかったし全没収も知らんかったから 【悲報】俺氏、光明平原攻略中にTHが回復も戦闘もできる万能戦士という事に気づく 2からそうだがAS経由だけでTH運用してると短剣のダメージがショボいから勘違いされやすい
AR経由ならチェインスパイクが強スキルなんで普通に強いと分かるんだが ダガーTHもアナスティスティングが入って活躍することがないこともないんだが 2以降鍛冶で速度上げられるから短剣装備じゃなくても十分早いよねTHは 短剣THは普通にダークオーラ→パースートスタッブでかなりのダメージを出せる 短剣はスタン・アナスティやな
雑魚なら大概どっちかは入る ユニーク集めの為にずっと連れ回してるけど短剣THのタルトタタンに何度命を救われたことか
行動早いからヒーラーよりヒーラーしてる >>31
ラッキーマイン取得すれば金はすぐ貯まる
黄金リンゴやタルト・タタンがペギーからしか買えないのが面倒
倉庫から出すつもりが間違えて全部売っちゃった ウィークスタッブが使いたい場面が多いから基本短剣で運用、火力出したいときは最高ガンに持ちかえるって感じ
銃にマスタリーのらないからAS経由にした ツララをSNで使いたいからTHは使ったことないわ
回復なんて高速メイドにやらせればいい AS経由で普段は短剣スキル上げつつ最高ガンによるチェインスパイクだけで
SN以上の活躍できるとかチートすぎるんだよなあ・・・ FateでCV大久保さんのロボットが「抵抗は無意味です」って言い出してイストさんを思い出した
松来さんがメイドロボ役という点でもなんか共通性が PTメンバー全員クラウンにしてからはTHはSNに変わったけどなぁ。高速メイドさんのおかげで回復役いらなくなるから 威嚇射撃好きだけど、後半は打ち落とし持ちが多くてな 俺はJOがいるからクラウンになってもTH続投だわ
JOと組んだMPとTHは対ボス火力も得た本当の万能戦士
MPのマジカルアサルトは命中悪くてロマン技に片足突っ込んでるが
JOと組んだDLヤエちゃんは鬼神 切り札デンジャーと合わせてヤエのUSで高回転で火力出せるからじゃないの THの強さは最高ガン入手から裏クリアまでのお手軽火力兼便利屋だから
クラウン前提の強さ議論とはちと違う
最高ガンなしだと器用貧乏感強いし THは超素早いアイテムばらまき係だと何度も
最高ガン入手後は周知の通り火力も望めるので、もっとスフレをすこれ 最高ガンTHは入手直後は強いけど平原入ると撃ち落としだらけでそれほど強くないと感じたけどなぁ >>44
JOが切り札を使うと他の者でも切り札JOのATK値で協力技が撃てる(発動面子に要JO)
TH(KN)はジェットストリーム、剣MPはマジカルアサルトという協力技を使える
最高ガンTHはジェットストリームを無属性に出来るので、本気テネマグナ相手にも7000超×3を叩き出す
エンチャも乗るんで本気クロウにはチェインも合わせて2/3以上を一人で削ってくれる
マジカルアサルトは2〜5回攻撃、4ヒット以上で↑を上回るが攻撃回数が安定しなくミスも多い
DLはウォークライやバーサクの他にパワーチャージを乗せる事が出来る
パワーチャージは1発の威力が高い切り札協力技とは相性が良い
ヤエでパワーチャージ協力技使用時にユニークが発動した場合、パワーチャージが残ったまま再度協力技を撃てる
運が良いとパワチャ使用/パワチャフロスト→パワチャ協力技/パワチャ協力技、てな事もある >>50
協力スキルって発動者の合計の攻撃力じゃなくて一番上の攻撃力で計算されるの? >>51
え、合計なの?すまん
クラウン99MPのマジカルチェンジの有無で同じ敵にダメージほぼ変わらなかったから、
合計や平均ではなく一番高い値だと思ってた 普段協力スキルとか全く使わんけどそんな火力出るんだな、勉強になるわ
召喚マモノで協力スキルの火力上げるのがいた気がするけど、さらに火力上げられるってこと? ダンジョントラベラーズ2−2の装備アイテム「スーパーナースキャップ」のプロダクトコードです。
ほしい人どうぞ。なお有効期限は10月31日までです。
TDBH - 9DN7 - RKQK 切り札協力スキルは超強いけど
スタンピードヘブンは切り札無しで撃っても超強いで コードいただいたよありがとうDLCもでつくしたっぽいしこれから序盤で積んでて
そろそろ本格的にはじめようかと思ってたから渡りに船だったぜ! グリシナのユニークって協力スキルでも発動しますか? 依頼ランク19で魂の映写機を持ってないことに気づいたわ
依頼を何度シャッフルしても出ない
フラグマスの踏み忘れか? 大事なものだったわ…
キーアイテムを大事なものと雑貨とに分けるのやめてくれよー 協力スキルでわりと難易度変わるよー
ユニーク掘りだけど1の頃から特にマジカルトレジャーには世話になってる JO切り札DLパワチャMPチェンジしてから3人含む協力スキル使うと素敵なダメージ出るよ 鶴来屋の攻略超めんどくせー
1層が複雑な上に13層まであるとかやる気おきんわw >>61
ダントラ1のマジトレってあんまり恩恵感じなかったなぁ。ユニークは終盤ほぼTHの
スティールで盗みまくったよ。グングニルやミルディンまで盗めるとは思わなかったけど
>>63
攻略はめんどくさいけど13階には表では手に入らないご褒美があるよ 鶴来屋は聞いてたほど面倒ではなかったなぁ。12階の7歩制限で若干手こずったくらい。我ながらなぜそこで手こずったんだとは思う オーディンが倒せないでござる
オーディンが倒せないでござる 俺はマジカルトレジャー使うと逆にユニーク掘れない
おみくじとマジカルトレジャーはユニーク枠潰してランダム装備手に入れてる気がするわあれ… こちらは>>66に加えて
アリシアに神の石板装備(やる気最大)しても、まずダルダロスの一撃が1発も
当たらないでござる…LV90は超えてるのに。そろそろ両手槍を真面目に考えるか VL程度のDEXじゃ水エーテル連打した方が遥かにいいと思うけど
ダークオーラで各種防御スキルも間に合わなくなってるんじゃない? 命中しないって困るくらいならやる気補正かけて威力重視なんてしないほうがいい
素直に鍛冶装備使ってDEX物理命中率増やして当てていけ
石板はそこまでいくと壁兼ねてるVLだと防御力不足になってるしさ クラウン作業の為にオーディン倒したいのに倒せない?
ならクラウン作って挑めばいいじゃない!(本末転倒)
俺はPA,WT,SGのクラウンで倒しました(脳筋) 鶴来屋のご褒美イラストは実に素晴らしかった
しかも2枚 せっかくTH引き連れて、ネヴァンさんから稼いだ5枚の神の石板を何とか
有効活用しようとしてたんだが。それなら素直に鍛冶って、命中と守備を強化するか
いつもはグリシナVLだったから、石板装備のアリシアには期待値が高まっててな… 装備して最高値にしてから外してもそのままだから一瞬つけるだけでいい 2-2のオーディンって前作より楽に倒せる印象あるんだけど気のせい?
行動AIがなんかヌルくなった気がするし全滅の危機感はあまり感じなかった おでんにVLで当たるなら基本は防御に専念して手空きのときにエーテル打つくらいでしょ
あとTHはなんだかんだピーキーなところあるから確実に相手の能力下げるKNのほうが攻略安定する
時間はかかるけど 自分はブリュンヒルデがサクッと落ちたからオーディン=時間掛かる雑魚のイメージしかないが兜無かったら大変そうだとは思う
グングニル2本落とすまでに封印書10冊作れるまでハマったのは軽くトラウマだが… 鶴13層がレベル上げに効率いいって聞いたんで攻略するしかないわ 詳細なデータを見ないと分からない最速行動は果たして必要なのか おみくじあるのとないのだとどんくらいグングニル出るの違うんだ?
ギリギリの戦いすぎておみくじでトドメ刺すまで待ってられない とりあえずオーディン倒すなら先にセラフィム狩ってブリュンヒルデの羽根飾りを入手しとくと安定感増す DLJOに打出の小槌THにおみくじ持たせとけば誰かはトドメさせるだろ
最悪マジトレでも可 ワ○ミ「出るまで倒せばいいんですよ過程なんて関係ありません」 オーディンは確かVL DL BS WT ETで狩ってたな
WT入れたらかなり楽になった
グングニル2本まで60体ぐらいだったかな オーディン戦のETに何踊らせてます?
ワルツとマズルカ?
それともワルツとサルサ? >>89
基本はマズルカサルサで良いと思う
それでもパーティー平均の行動速度が負け気味ならワルツマズルカでパリィを使い出したらマズルカサルサかな >>89
WT入れてるときはホパークとマズルカかワルツかな 効果がようわからんし
わかって使わないとカスダメで終わることもあるしでサーチアイぐらいしか強力スキル使わんな
お膳立てしなくてもそれなりに強くていいじゃん 叡智なる賢者のガムだっけ?
VIPマラソンであの戦闘だけ属性付与してなかったけどお供の事も考えたら付けといても問題なかったんだな
全耐性100ばかりに目が行ってたが30周以上してから気付いたわ…恥ずかしい オーディンのパリィとHP減バフがウザいからSG連れて行ったけどディスペルが全く当たらない
INT300程度じゃお話にならないっぽいね
火力特化WTに葉っぱ使わせたほうがマシだった 魔法使い一切育ててなかったからそのウィッチを育てるためにグングニルが欲しい グングニル無くてもドラパピ居れば11層の物理強化ゾーンでLVはすぐ上がるでしょ
不動明王・クロガネ姫・ティアマトは無視してマンドラ狙いで 一時期大量に貯めまくっていた行動速度アップの封印書が尽きた… ショートソードさんが日の目を見ることはありますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています