【3DS】メタルマックス総合スレ 戦車249台目【MM】
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メタルマックス ゼノ発表!
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っていうかACEはフロムとバンプレが組んで作ってなかったか?
あれがリアル版スパロボみたいなもんだろ あたしは今日からX-エルよ!って…
おぉ…としか言えないなこれ ソイヤーはやはりイメージの問題だろうな
一応、ジャガンナートやトロイの木馬なんてのも有るが一般的とは言えず
そして一番問題なのはそれが戦車交換出来ない事なのだろう そろそろメタルマックス2のバイアス・グラップラー側のゲームやりたいな。
主人公はテッドで
ソルジャー枠:スカンクス
メカニック枠:カリョストロ
犬枠:ブルフロッグ
人間狩りをしつつ、伝説のハンターを狩ることで汚れた地球を浄化していく物語でお願いします! >>517
何に使うの?
別に二次創作の絵やSS向け活動は活発じゃないし、ゲーム内のSSを貼るのなら専用でなくてもいいんじゃまないか。 3の場合、武器種別を固めた上でのいずれかのラッシュが定石で、
固有武装が大して強くない上に改造不可逆仕様とかもあったからな
なんだかんだ言って新宿や梅田で止めたソイヤはほぼ最適解 バイアス・グラップラーは救済組織ではないだろ勝手にノアと混ぜるな
ノアも地球の再生や浄化には興味無さそうだが人間視点ではそう見えないってだけかもしらん
まぁ悪の組織はRPGではなくAZITOみたいな組織運営SLGなら再現出来そう 人間が狩りをして労働力を増やし
砂漠、山、高原・・・地球のあらゆるところに伸びる道を作らせる。
そして物流、交易がはじまりパスク・バイアーナという平和な時代が訪れる。 >>519
発売が近づくにつれて画像張るような事が増えるし
砂塵の時と3の時は二次絵もあったし、
何よりトニちゃんの二次絵は十中八九描かれると思う。
需要なさそうなら無理に作る気はないよ。 一応ノアは存在意義としては地球を救済するという目的を与えられてるはず
で、そのために人類を滅ぼさねばならないという結論に至って、
人類さえ滅ぼせば、あとは千年万年のレンジで再生すればいい、
とかで作中世界がまさに地球“浄化”の真っ最中と言う理解
グラップラーの方は存在意義なんなんだっけ?
基本はヴラドが死なない(?)ように守る私兵って理解でいいのだろうか
これだと人間狩りの理由とかよくわかんないけど >>516
MMは守備力と素早さが運転レベル重視だから最強が軽いシャシーになっていたんだよな。
MSは一作目だとタイル積まない方が素早さが高くて守備力高いパーツで勝負って状態が出たんで次からシャシーの能力依存に。 >>524
ヴラドと同じ不死を得る為に、人体実験
ヴラドの場合、自称不死だけど身動き取れないので、
動ける肉体が欲しかった可能性。 >>279
俺もだわ、今のとこ六脚みたいだけど四脚や八脚もあると嬉しい。 ヴラド・コングロマリットが地球環境の汚染と破壊を食い止める為にノアを作ったんだろ。
ついでにウルフも。つまり1と2は同じ世界。 「織田non」って聞くだけでドキドキする
何気ない場所とかロッカーの内側に織田nonの絵とか貼っといてくれないかな 織田書き下ろしの歴代主人公キャラDLCあると思います 織田nonの絵満載の設定資料集とか出たら、買ってしまうかも
本編じゃ見せられない様な絵とか沢山入ってたら、尚更欲しくなる そういやサーガPのつぶやきで版権管理してるって流れてきたんだけど
角川じゃなくサクセスが版権買ってたってことなんかな 取り敢えず、我が家のビルダーズ専用機になりつつあるvitaちゃんに新ソフトが来るだけでも嬉しいわな。 暴走ノアは組織体系としてヴラドコーポから独立してそうなもんだが
そのわりには暴走機械がグラップラーと交戦する描写なかったよな。 ぼくのかんがえたさいきょうのせかいかん!
がやりたいならTwitterにでも書いといてくれないか >>536
ボイスが入って壊れる世界観ってなんだよw作風ならともかく >>533
サーガの時に版権買ってなきゃ出せなかったから買ってたんだろうけど本家で3出す時に下位互換の版権になったんじゃね?
今の荒野の方舟で賞金首のテーマ使えないのがそれで説明が付く。 私的なイメージが壊れるってのはわかるが、まあオフにすればいいかな。
ボイス否定派だけど、4の声優は概ねがんばってたように思う。スピードとか間の取り方も良い感じ。テキスト自体は冗長に感じたが ノア作ったのはヴラドだけの力では無いく神話、博愛も関わってて世界規模の合同組織だしな
ヴラド以外は金だけだったのかもしれんがノアが同一組織とするのは間違いだろう、と
ノアは暴走して組織下にないとも言える ボイス否定派だったけどアラアラ、ドラクエ11とやって声がない違和感が酷くて寝返りそう 俺も4の声優陣は全体的にいい演技してたと思うよ
個人的には反太郎・ボニクラ・カリョ・ブルフロ辺りが好き 2等身キャラとかなら別に声優は必要ないけど
リアル等身とかだと流石にないと違和感すごい
DQ11とかポポポ音だけでシュールすぎたわ 4で声が付いたドラムカンやコーラはなかなかいい感じだった アラアラは声がある前提のような動きさせてたのが失敗かな。声なしならそれ前提の演出調整しないとな。せめてポポポポさせるとか。
まあグラがリアルになるほど声なしの違和感は増していく。
ので声の有無自体は問題の本質ではなく、最終的に演出として自然な仕上がりになってるかどうかが大事なんだと思う。 ドラクエ11は声がないお陰でテキストに集中出来て良かったけどな
声があるとボイス終わるまで待つのが苦痛で、読み終えたらすぐ飛ばすけど
それではボイスがある意味無いわ
ムービーシーンとかならボイスあっても良いけどな 自分はボイス否定派だわ
戦闘時にかけ声や被ダメ声が出る程度なら気にならないけど
探索パートでちんたら喋られるとテンポ悪くて萎える
戦闘時すら同じパターンの声聞き続けると『あ、3パターンを確率で鳴らしてるだけか』とやっぱり萎える
某セブンスドラゴンみたいに突き抜けてたらアリだけど
中途半端に実装されると逆に現実に引き戻される
メタルマックスはドラクエみたいに『ポポポポポ』でいいよ
艦これやアズレンみたいなキャラの魅力で売るゲームならボイス映えるし必須だと思うけど
(あれはちゃんと計算してテンポ崩さない場面でしかボイス流れないし)
いたスト最新作なんかボイスがホント邪魔だわ
なんで台詞に1シークエンス丸々つかうんだ。移動時とかダイス振ってる間とかのバックに喋らせればいいのに
WOFFのトーセを見習え。シナリオは糞だったけどあれだけは評価する ボイス肯定派でドラクエ11のボイス無しは文句の一つや二つ言いたくなるぐらいの身だけど
ボイスあり会話なんて文字の方で読み終わったら問答無用で飛ばすよ?
キャラ付けや攻撃のアクセントとして必要なのであって文字に変わる手段として欲しいわけじゃない ボイスOFFにしたら無音のアニメ見せられた思い出
4はもっとなんとかできたはずなのに… まぁボイス分の容量やリソースや労力を
ほかのボリュームにまわしてほしい感はあるな
なにせvita基準の容量だろうしな 4のボイスは泡沫ゲームにそぐわないほどの豪華声優陣だった。
ベルイマンとミンチはやべえだろ。 いや別に若本と茶風林とか普通に出るしギャラ云々じゃなくね 今時ボイス否定なんて時代にそぐわないわ。飛ばして聞きたいとこだけ聞けばいい、そんだけ イベント部分がフルボイス自動送り(音声オフ無、ページ送り無) or 全スキップの2択
っというのが今年のSEGAのゲームにあったが流石にそんな仕様にはならんよな ただ廃墟を家にしてるだけじゃなく用途の名残が間違って残ってたりするのいいね神社に戦車奉ってあったりレーダーが雨水受けになってたり スワンなんかは追加シナリオもアホかつ真剣でよかったな。こういうセンスは唯一無二だわ。
あとイービル不動産のネーミング最高 モロ・ポコが好きだった
青空酒場とかきゃたつらーとか
基本、街に人がいないてのはそうした意味でも不安 そういやこのシリーズでショッピングモールや学校、テーマパークが街やダンジョンになってたケースって有ったっけ?
Falloutだとダンジョン化した学校はあったけどこっちだと無かった気がする。 キックスターターで硬派メタルマックス頼んます!3及びサーガ以降の要素カットでお願いします。
タイトルは魁メタルマックス塾かな。 >>566
学校自体がもうないからな。
テーマパークなら金輪際リゾートってのが… >>553
ボイス全実装すると、後からセリフの追加や修正が容易に出来ないのが、
作る側からすると辛いんだってさ まあどうせフルボイスにするゲームたゃうし気にしないでいいんちゃう 仕切り直しならドロップでのレア厳選システム止めてくれねえかな 結局☆が全部いけない。
改造屋で金で上げれるとかならまだしも出された対案が超改造でとかだったしほんとダメ。 PS4 proってやつとSSD買えば新しいMMが出来るんだな?
ボーナスで買うか リセット有りきの要素はゲーム性じゃないよな
今どき日本のゲームだけでしょ、そんなの入れてるの 海外は海外でゲーム内ガチャが流行ってきてるんでどっちもどっち そもそもリセットして最強でるまで粘るって発想が俺にはないや
そういう意味では店ランダムも賞金首ドロップも楽しい要素だったんだけど完璧主義派にはキツいよな もし☆厳選あるならリザルト画面から即リトライできるシステム付けでほしい
ソフトリセットあってもタイトル画面戻りの読み込みからでストレスマッハだわ ソフトリセット要素は本当もういらない、リセットする度にやる気が削がれて結局クリア前に飽きる 一回しか戦えない敵で、そこでしか手に入らないレアドロップとか
怒りの感情しかわかんのに、ゲーム製作者達はけっこう入れて来るんだよなぁ
全然嬉しくないから またDLC路線継続なら当然☆厳選みたいな要素はぶち込んでくるだろうな
心機一転で大幅変更もありえるけど 今時クイックセーブ&ロードでしょ…ソフトリセットとかしないよ何年前だよ 捕獲した賞金首が一定期間で脱走してまた戦えるみたいなシステムに出来ないのかな ソフトリセット?
HAHAHA!周回すればいいじゃないか! 面白ければ周回もありだと思うが、
もう一周やりたいと思った作品ないわ。 雑魚敵からのドロップ装備品は接続詞が付いてて欲しい
「強固な」ミサイルオロチ「改」とか「閃光の」ミサイルオロチ「増弾」みたいなやつ
それで木箱や発掘品は接続詞無しで、賞金首は接続詞固定のユニーク装備なら最高 >>586
テーマパークに近いアヒルの遊覧船が・・・・ >>584
それを実装した俺屍2は大不評だったでしょ
でも、MMORPGならアリだとは思う
ゼノが大ヒットして、続編はオンラインにならないかな
課金で戦車を買いレンタルタンクで荒稼ぎ
無課金ユーザは鉄くずを集めて集めて一ヶ月かけてやっと戦車入手ぐらいのバランスで >>591
おめーみたいな銭稼ぎしか脳がない連中がいるからゲーム離れが深刻になんだよ
何が楽しいんだ?そのクソゲー 銭稼ぎって昔より開発費何倍もかかってるんだから回収考えるのは企業として当たり前なのに 今さらだが2のリメイク買おうと思ったら7800円なのな。
流石に躊躇する。 基本無料なら多少悪どい課金も仕方ないがフルプライスでやったらアンチになる >>593
>>592の言ってる銭稼ぎはゲーム中の金策でしょ
DQのオンラインの10も金策史上主義で、フィールドのキラキラ拾いや職人仕事が強要されて面白いとは言い難い >>595
Crossoutがちょうどそんな感じなんだよな
基本プレイ無料なんだけど、戦車をつくるなら課金しないとまあしんどい
無課金でもできなくないけど作業が糞だるい
素晴らしいバランス 倉庫枠増加とか事務員のチャンネー(死語)のシステムボイスとかならいいけど、クジやガチャが主たる収入源になった時点でアカンですわ。 MMでオンラインはもう無理じゃないかな
アプリで死んだばっかだし、戦車の需要が剣と魔法を超えるよあなことでもあればわからんけど メタルマックスならGear Upとの方が相性良さそう >>598
倉庫とボイスだけで賄えるわけないだろ!インベントリ拡張は利益にならんらしいぞ wotとコラボしてウルフ=メルカバなんぞ出ようものなら前提とする世代からして異次元の性能差になるからな…
ソイヤウォーカーとかマンモスタンクならいいネタ枠に入れそうだけど… >>588
ディアブロ方式か
コマンド式RPGだとあんまそういうのないよな 今回は絵が良いからそこそこ売れそうだな。
PVも機械音がいい漢字。
グラフィックがショボいとかこのゲームはそういうものを求めるものじゃないしな。 4のキャラモデル見てたからなんも文句ねえわ
なんであんな横に太ましかったのか
ウキョウなんて絵とキャラモデルが全然ちがうかった 主人公の義手って目玉が埋め込まれてるんだよなぁ
なんか雰囲気からしてノアと関連あるのかなぁ >>604
ローグライク系のRPGだと割とあるけど
厳選だるいんだよなぁ 主人公自身がノアの子供になっちゃいました。ってのがよくあるパターンかね。で時おり暴走する。
義手ものって結構好きだ。コブラとかベルセルクとか鬼の手とか。ARMSとか寄生獣とかもののけ姫も近いか。 目玉って、記号としては「意思を持っている」事の象徴だからね
しゃべるかはともかく、何かあるんだろうね 少し前のスレで紹介されていたMM風RPGのフルメタルパンツァーズ(以下FMP)をプレーしたけど俺的にこれがMM3で確定だわ。
RPGツクール2000製&個人製作だから本家MMとは違う部分(牽引無し、CPU無し等)も勿論あるけど、間違いなくMMの空気を感じた。
ボリューム自体もDS版MMほど無いし、グラもわざとSFC初期風にしているけど本家好きには強くお勧め出来る。
個人的にFMPをMMシリーズの一つとして見なすとこんなランキング。(一部除く)
MM2R≧MMR≧FMP>(ちょっと違うねの壁)>MS旋律>(コレジャナイ感の壁)>MM3>(うーん…の壁)>MS砂塵>(ごめん無理の壁)>MM4≧MS鋼>(ゴミの壁)>MM2壊
取り敢えずみや王とタウチはFMPをプレーしてMMがどんな物なのか再体験してみるべき。
ちなみにFMPは無料でプレーできるからMMに飢えている人はプレーするといいぞ(ステマ)
フルメタルパンツァーズ
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/game/se493164.html
プレーに必要なRPGツクール2000RTP
https://tkool.jp/support/download/rpg2000/rtp ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています