【3DS】デビルサマナー ソウルハッカーズ Turn46
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友情 裏切り 葛藤… ハ ッ ク
少年たちは 日常の闇に不正アクセスする
☆デビルサマナー ソウルハッカーズ移植作がニンテンドー3DSで登場!☆
1997年11月13日セガサターン版、1999年4月8日プレイステーション版の発売以来
現在まで一度も移植されておらず、ファンから移植を熱望されている作品である
そんな屈指の名作RPGがニンテンドー3DSで新生、3DSの機能をフル活用して
現在のRPGファンが快適かつ新鮮な気分で楽しめる新要素が多数盛り込まれている
・名称:デビルサマナー ソウルハッカーズ
・種別:RPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売日:2012年8月30日 (DL版:14/12/15 ベスト版:15/3/19)
・価格:6,279円 (DL版:2800円(税込) ベスト版:2980円(税抜))
・特典:アレンジサウンドトラック(全6曲) ※先着購入者
・ディレクター:山井一千(マニアクスチーム)
・キャラクター原案 悪魔デザイン:金子一馬
・デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
・アトラスネット http://www.atlusnet.jp/
◆関連スレ
【PSP】真・女神転生 デビルサマナー 召喚3匹目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1359471264/
真・女神転生デビルサマナーをマターリ語るスレ20
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1445604093/
◆前スレ
【3DS】デビルサマナー ソウルハッカーズ Turn45
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1450107657/
※sage進行推奨、E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字でsageと記入
※次スレは>>980が宣言して立てる事、無理な場合には代役を指名して下さい
反応無い時は代役の人が宣言して立てる事。荒らしはスルー推奨、レスすると結局荒れます >>35
本体の時計いじって追加悪魔が出てこないというバグ報告は
過去スレで複数回かあったから
ズルせずに地道にやったほうが無難みたいだよ
必要コインはソウルハッカーズ 3ds ネメッチーで検索 >>36
>>37
ありがとうございます
ネメッチーって全然やらなきても
問題なくプレイできますか? >>38
もともとの作品に入ってないんだから全く問題ない PSでもポケ捨てのミニゲームあったけど
やらなくてもまったく問題なかったよね・・・ ポケステって携帯ゲーム機としてみれば壊滅的な性能だったよな
どう料理しても面白くなる見込みがない ポケステ懐かしいな
放置しっぱなしな事を思い出したが電池替えたら動くかな… ポケステってメモカ機能あったよな?
DCでも似たようなのがあったけど(VM)
そっちはPSOのせいで5個くらい持ってたわ PS版だとリプレイコントローラで香無限入手ができたけど3DSは似たようなことできないのかな?
主人公よりもミネッサの方のパラを上げたいんだけど…
そこまでするんなら改造すればとかいうのはナシな。リプレイコントローラは改造とは違う 伝説の万馬券を換金すると毎回999999\手に入るんだけどなんでだろうか…
もちろん銀行空にしてから換金してもそうなるし
難易度下げてるのとか関係あるかと思って上げたりOFFにしたりしても同じ
探し方悪いかもしれないけどググっても同じ症状出ないし… >>49
いや、マグマグガンバじゃない。
他の店にある○○ブレイクって奴。
1発で当てられれば香がもらえる。 PSのディスク切り替わるときのさぁこれからだの雰囲気が好きだったけどあれは亡くなっちゃったのね このゲームってニャラルトホテプでないんだよな
好きだったのに てめーら道をあけんかーい!
ペルソナ厨のお通りじゃーい 同じくベルソナ罪罰まではやったよ
ペルソナ3で方向性変わったんで離れたけど 罪罰の時点で「こんなのペルソナじゃない!」って声は多かったけどな >>54
ペルソナにニャラルトホテプは出てこないよ勘違い 異聞録→罪罰の時点でかなりライトユーザー仕様になってたけど
まだメガテン風味は残ってたのが3でキャラが副島なの見て
メガテンとは別路線で行くことにしたんだなと判断して切ったんだけど
最近のペルソナの話を聞くとなんか恋愛ゲー要素があるとかどうとか
メガテン系の重い話じゃなくってるのな 一応、罪罰とソウルハッカーズの顔グラは副島が描いたもので
脇役たちのデザインも副島だけどな >>62
それは知ってる
でも主要キャラのデザインは金子一馬で
スプーキーズの立ち絵も金子だったよね
金子と副島は微妙に味が違うんだよね
どっちが悪いとかじゃなくて好みの問題 ナイアーラトテップ (Nyarlathotep) は、クトゥルフ神話などに登場する架空の神性。
日本語では他にナイアーラソテップ、ナイアルラトホテップ、ニャルラトホテプ、ニャルラトテップなどとも表記される。 ハッカーズはクトゥルフ神話の悪魔を意図的に除外したんでしょ
常連だったクトゥルーもいないし 個人の感想によるとしか
まぁ中古1500円とかだし値段分は楽しめると思うよ
ところでネメッチー5段階目の追加悪魔がリストに出ないんだけどどうしたら出るの?
手動進化するとそれ以前の追加が出たけど、まさか5段階目はすれ違いじゃないと駄目なんてことはないよな…? ゲームコインは使ってみたか
自分は途中までしかやってないからどうだったか忘れたが 一応リスト出てる悪魔購入→メニュー閉じて再度リスト見るとかは試した
一定数、一定額以上購入しないと駄目とか?
一日600しか交換できないしゲームコインも何千歩歩いても10しか貯まらないし
二周目行きたいけどこのまま行くと進化させた分のDソウル無駄になるしとりあえずお預けかなぁ 廉価版出た頃だと家電量販店、トイざラス、コンビニにマクドナルドと
結構すれ違えたんだけどねえ 中古で購入
プレイ済みデータがプレイ時間6秒の1つ目だけだった
多分やり込み度合いや名前バレが嫌で上書きしたんだろうな
さて始めるか! この人とは違うけど、1日1コイン交換でルシファフロストが追加されるまでに3日ぐらいかかった
時間が経過しないと駄目な仕様なのかな?
こっちだったか? いまさら買ったけど、なんでボスBGM昔のまんまじゃないんだよ…あれ大好きだったのに 曲を間違えて設定していた、みたいな話を昔見た気がする さすがに人すくなくなったな、みんな真Xに集中してるのか 真5スレはワッチョイIPありだから大盛況ってほどじゃないし
真4真4Fの影響かメガテン関連スレはどこも冷えてるよ
メガテン総合スレはセベクラブが来なくなったし
デビサマスレは第三避難所という攻略サイトが閉鎖したので寂れた
【Switch】真・女神転生X Part3
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1515109416/ おー真5出てたのか
もう据え置きゲームやらなくて新しいゲーム機買うのダルいからスルーだな
ストレンジジャーニーと真4は買ったきり積みだし
コノザマでディープ注文して積むか 勇者のようにお金儲けできる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
PMV9F ヴィクトル「2018年のゲームに関するアンケートが現れたぞ。ボンボヤージ。」
http://p-ch.jp/enquete2018/ PS時代に超はまったから今更やり始めたけど
やっぱり前時代の不便さや難易度のイメージがあるからサクサク進むと快感だな。
真4Fやった後でも思い出補正でガンガン進めるわ。 ようやく買えた
ペルソナや真Vみたいに技継承はマルバツゲームじゃないんだね 君の言うペルソナは「ペルソナ」じゃあなくて「P」な
魔法継承タイプは女神異聞録ペルソナが目に表れるようになっていて
明確で分かりやすかったんだが以降の作品が女神異聞録ペルソナを踏襲することはなかったな いまはもうペルソナの面影も残ってないのか
2罰までが一括りで3から変わったといった感じかな? 罪が出た時点で「こんなのペルソナじゃない!」って散々言われてたけどな デビサマも初代真女神転生デビルサマナーのハートボイルド路線で行けばよかったんだよ
ハッカーズのラノベみたいな展開になって迷走した 初代からずっとCOMPで悪魔を呼び出してるけど
ナオミみたいにCOMP以外で悪魔召喚するケースは出てこないものか。
会話ができないかもしれんが。 ペルソナ2罪でタイトルから「女神」が無くなったの見て
完全に「女神転生」(デビルサマナー系含む)とは
別物にするつもりなんだなって思ったけどな
ペルソナシリーズだと悪魔召喚プログラムも無いしね 異聞録の時点でペルソナは女神転生じゃないんだよって公言してはいたからな
罪罰では前作は女神転生の影を残しすぎちゃったからシステムを一新したと公言した ハッカーズは普通に完成度高いと思うし好きなんだが
リメイクに関してはいつでも好きなように難易度変えられるってのが嫌すぎて
やる気出無くていまだに食指は伸びない
なんでこんな糞仕様にしたのか 全書召喚するときだけイージーに変えるとかできちゃうけど
あれを防止することってできないの?
例えばこのデータではプレイ中の難易度変更禁止モードとか? 自爆だと爆弾のやつが誘爆するんじゃないかな
属性までは覚えてないな
肉弾は普通に物理反射で無害になったような 若奥様が好きだ!!
裏ではサマナーっぽいこともやってるし、トテモ ミリョクテキ!! ヴィジョンクエストのナオミで頑張ってレベル99にすることも出来るんだろうか。
戦闘BGM聴いてるだけで1日過ごせるわ 今更ながら
ドリー・カドモンってひとつしか手に入らないんだっけ? そうです
どうしてもドリーほしいなら新月に造魔合体してください ありがとう
二体持てたのは前作か
造魔をレベル、スキル、ステータス的にエースにまで育て上げたので、英雄とかにするには忍びないんたよね
しかも、日本仲魔縛り(造魔は悪魔じゃないから対象外)しているので、造魔に加えてアタッカーの将門か義経が欲しかったんだけど 序盤から御魂合体でシコシコ育ててずっと連れてきた仲魔よりも
時幻の回廊で捕まえた悪魔のほうがずっと強くてやるせない気持ちになった 御霊合体いれるんなら成長限界入れないでよっては思うよなw
せっかくメギドラオンピクシー居ても継承材料にしかならんわ。 まあその辺後年の作品の方がフィードバックを上手く活かせてていいと思う >>120
メギピクは継承はほとんど出来なかったと思うが。
合体材料にすらならん >>122
リメイク前はオバリヨンとシャドウしかいないからそうだけど、
3DS版は継承できる悪魔が増えてるから(ネメッチー育てる必要あるけど)、
使い道無い事はないと思う。 戦闘中でのデビルアナライズのHP表示か
移動中のデビルアナライズならHP分かるからさほど困らないが >>125
ありがとうございます
デビサバや世界樹では他のRPGのようにHPが常時表示されるので戸惑ってしまいました むしろ敵の現在HP常時表示のRPGのほうがめずらしくない?
おっさん世代は天外魔境Uくらいしか思いつかない マザーの1と2も敵のHP表示されてたな
メガテンオニマークはおおよその数値だけど目安にはなったね
SJ、DSJも戦闘画面には表示されないけどサブで見る事はできる ソウルハッカーズではダメージ与えたときの数字が
黄色→残り50%以下
赤色→残り25%以下だから実はそこで大体わかる
アバチュ1・2だと赤しかないから若干分かりづらいがアレはアレでハントの目安になるから良し ラスボスで積んでるんだけどこれ中盤でどっちのボス倒したかでラスボスの難易度変わるってマジ?
あとおすすめの悪魔教えて 難易度というか能力が変わる
ナオミのビジョンクエストで
アプスー倒す→物理に強く魔法に弱い
ティアマ倒す→魔法に強く物理に弱い
なのでどっちを選択したかでパーティメンバーも変わってくる ティアマトを倒すとラスボスはいきなりメギドラオンを撃ってくる ティアマト倒してたな確か
それで辛かったのか
連休中に仲魔作り直してクリアするか… 3dsのアマゾンのレビューの中でなぜPS版では主観で主人公の姿が黒いのか
なぜネミッサはパラダイムXに行く時にこちらに呼びかけてくるのか
そのあたりをリメイクにあたりのこして欲しかったっていうレビューで参考になったが500くらいついてたレビュー消えちゃったんだな
文章コピペしておけばよかったわ
誰か持ってる人いない? ステータス画面での主人公は黒いままで良かったな。
やっぱ主人公=自分自身だよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています