【MM】メタルマックス総合スレ 戦車250台目【MS】
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メタルマックス ゼノ発表!
http://metalmaxxeno.com/
■前スレ
【3DS】メタルマックス総合スレ 戦車249台目【MM】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1509016264/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 抹殺しきれないで余計環境悪くなってそうなのは計算雑だなと思う
用意周到に絶滅されたらお話にならないから仕方ないのは分かってるんだが >>863
人類にとって共通の敵を作れば、
今まで反目しあってたのが協力したり、
今まで以上に争って自滅したりと話を作りやすいからじゃないかな そういえば最初のPVで大破壊の原因は名もなきハンターだった
と臭わせるようなところがあるけど
大破壊前にもハンターっていたのだろうか
なんとなく今回のストーリーの伏線っぽく感じる ノアは単純に思考に矛盾が生じてぶっ壊れてるだけでしょ
あなたを救うためにあなたを殺すみたいな >>867
名も無きハンターが大破壊を起こしたんじゃなくて、
大破壊の原因のNoAを名も無きハンターが倒して、今はNoAの残党が世界を荒らしまわってるという話では? 3の左側のマップを彷徨ってる時の
どこまでこの荒野は続くんだよ…みたいな感じ好きだったから
人が居ない世界ってのもアリかなと思うわ てかPVみてると何かを運び去る描写があるから、ノア自体の破壊は完全じゃなかったか予備系が生きてたパターンじゃないかね? 全然違うでしょ、ノアは自我を持ったプログラムだけど
デビルガンダムはナノマシン集合体だし
それと、デビルガンダムは進化するけど、ノアは進化しないから暴走したんだと思う 質問なんだけど、今2Rやっていて、斜め移動が難しいんだけど、
3DSだったらスライドパッドで斜め移動スムーズにできるのだろうか? 3も3DSでやったら斜め移動をスムーズにできますか?
できませんか…そうですか…
ありがとうございます 織田nonをキャラデザにするなら、ヒロインはお姉さんかママンにでもすりゃよかったのに。 原案は戦闘系キャラやったんや
ミヤ王の意向で今のキャラになったんや まだパーティキャラはいるんだし年上タイプのキャラは別にいるんじゃないか ノアは壊れた暴走というより思考して己が人を超えた全知全能の神様気取りになった自惚れ野郎という印象
だから見下していたサルに壊されそうになったらガキのようにブチ切れて死ぬ間際に滅亡プラグラムを作動させた 山本先生は今回
ワールドデザインって肩書きでもあるんだな
とにかくキャラ以外は何でもデザインする感じかな ゲーム開発者の都合の良いようにパラレルワールドにされてるから
収拾が付かない程に設定がガバガバでスパゲッティー状態なんだよこのゲーム シリーズ全部なんとなく繋がってる感あるけど
似たような世界観ってだけだからな
同じ固有名詞が出てても同じものを指してるわけじゃない
MM4までのノアはNo.Aベースだと思うけど
ゼノはNo.AじゃなくNOA表記になってるんだよな
No.Aってのにこだわりあったっみたいだし、初代の歴史軸とは違うっぽい? 【河野Pのつぶやき】
トニ CV:石飛恵理香
トニは、裕福な娘として育てられ、間一髪のところを主人公に救出されるお嬢様。
石飛さんには、日頃は品行方正な生徒会長、主人公への憧れを抱くヒロインを一生懸命に演じていただきました。
ハマリ役だったと思います。
#メタルマックスゼノ #メタルマックス
ttps://pbs.twimg.com/media/DPXtbiiVwAA02BP.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/DPXtjQzUMAEDiLT.jpg 人類滅亡の危機で人類最後の処女なのに、裕福な家庭のお嬢様なんですか!! キャラ名の文字小さくて声優デカデカとしてるのは嫌な予感させるからやめてほしいわ 棒の自称声優のアルバイターを起用するよりは棒の芸能人の方がましかな 石飛恵理香は若手の中では演技上手いよ
セントールもよかった。モブだけど
個人的にはアトモンの七瀬亜深が役に合ってると思うが
もはや若手でもないからなあ >>900
ギャラが少ない分アルバイターの方が良い気がする 有名だからといってヒロインの声がクリリンだったら嫌だし
無名でもちゃんと演技できればいいよ どの道蓋を開けてみないとわからないんだから有名な人の方が安心できるんじゃない
あんまり声優詳しくないけど なんかこっそりエンディング曲のユニット発表されてるけど全くの無名くさいな 3と2Rのエンディング曲の人も無名だったけどいい曲だったよ
まぁどっちもその後鳴かず飛ばずだったからアレだけど・・・ PS4/PS Vita「メタルマックス ゼノ」
主人公たちの拠点となる「アイアンベース」や
登場キャラクターの情報が公開!
https://www.gamer.ne.jp/news/201711240095/ >>909
最初からRウルフがあるとかではないよね
最初はバギーかモスキートがいいな 戦車のスケールおかしくないか・・・?
砲塔を除いた車高が片膝付いたジンゴロウと同程度って 初期車両はモスキート、バギー、チョッパーときてアンドロイド、次はさらに小さいなにかになる OPはRウルフで序盤で大破して暫く使えなくなるとかなら >>913
これだろなあ
人類絶滅設定なら、アイアンベースは共産主義体制だろうし
序盤は何でも無料で、買い物も賞金首もなし
ウルフ無双して強制負けイベントまでがチュートリアルなんじゃね >>911
人間とクルマのサイズ比については前のファミ通のインタビューでもミヤ王が話してたな
ゼノみたいにキャラの等身が高くなるとその辺の調整が難しくなるって
実際戦車をリアルスケールで描写するとサイズがデカすぎてゲームプレイに支障が出てしまう気はする ケツがエロい
織田nonの絵を再現する3Dモデラーも
女キャラに関しては最大限時間を割いて欲しい
ttp://www.4gamer.net/games/399/G039996/20171124090/SS/014.jpg
テクスチャ張り付けた様な男キャラ達は二の次で
あのハゲは、見た目から薄い本要因だな。(オネェ口調は仮の姿) あなたの傍〜で〜あぁ暮らせるなら〜ば〜
つらくはないわ〜この東京砂漠ぅ〜 どうでもいい情報ばかりが公開されてゲンナリするわ。
デサートホッパーは砂漠の上をアメンボのごとく……ってポッパーなんだから文字通りバッタのごとく跳ね回るでいいような気が。どうでもいいが 陸地ならともかく東京湾が干上がって砂漠化ってどういうことなの・・・
そこにあった大量の水はどこ行ったん?
多分あの世界は温暖化が進んでると思うんだけど
それなら極地の氷が解けてむしろ陸地が減ってそうなもんだが アイアンベース、ひっそりと隠れ住むには目立ち杉内? >>920
原水爆で大気圏外まで飛ばされたんじゃねーの。
飛ばされた水はアクエリアスみたいになってそう。 地は裂け海は枯れた北斗の拳馬鹿にしてんの?海あったけど >>916
PS2か?って感じのグラだな
クソモーションと相まってひどいことになりそうだ… どのゲームでも絶対モーションガーっていうやついるな そりゃモーション1つでゲームのテンポを左右する位重要だからな アクションゲーじゃあるまいしメタルマックスで何言ってんだこいつ アクションだろうがRPGだろうが関係ないぞ
同じ動作を繰り返し見るゲームなら尚更テンポは重要
後、俺は上の奴と違って別にモーションに拘れと言ってる訳では無い 戦車の情報だしてくれよ
バギーとレッドウルフと多脚戦車だけじゃセンシャ成分が足りないんだよ RPGの方がモーションは大切だよね
戦闘なんかでそれが延々と繰り返されるとなると全体のテンポに大きく関わってくるから
FF7のイン&ヤンみたいなのがその極端な例 >>931
4はモーション(と3Dモデル)が結構酷かったじゃん
戦闘やイベントの度に見るからゲンナリするよ なんかキャラクターや世界観ばっかりで、肝心の戦闘についての情報がろくに出て来ないな
戦闘画面やクルマの改造とかの情報は発売直前までオアズケかなあ 発売は来春だし、今からそんなに急いでもな
改造関係のシステムは俺も気になるけど、気長に待とうぜ モーションが秀逸であっても、スキップできないとテンポが死ぬからそこらへんは対応してもらいたいな 4のイベント中に頻繁にジャンプするのくっそ笑えたよな 兵器なら多少モーションが長い武器があっても使わないって事も出来るけど
イベントでそういう事されるとかなりグダるよね、特にMM4のアビィ
主人公の動きを阻害してまで転ぶ姿見せ付けてくるのは正直きつかった ぶっちゃけ発表するの早すぎたんじゃないか
春予定なら年明けてからでもよかったのでは あれの何が面白かったのか俺にはさっぱりわからんが、世の中いろんな笑いのツボがあるんだな 1回しか見ないイベントなら別に多少もたつくのも気にしないけどな
何度も発生するイベントだときつい >>942
世の中には
笑いと言っても
苦笑いてのもあるんやで 実在でまだマイカーになってない有名どころってM4シャーマンぐらいか
ドイツや露助ばかりだから期待 レオパルドは4でなくなったから復活して欲しいな。
チャレンジャーとかはエイブラムスに似てるからでないかなぁ。
とにかく神輿とか地車とかネタ枠はいらんよ。 PS4でPS2並みのゲーム出されてもなぁ
中身は知らんけどさ >>948
旋律の連鎖で入手できる。
ttp://metalmaniax.com/index.php?MS3%2FDATA%2F%C0%EF%BC%D6
メジャーっぽいけど出てない戦車ってのはもうあんまり無いかも。 >>947
たしか3では荷台の個別改造は無かったはず
パターン改造で上位の種類にすると荷台も勝手にでかくなるんじゃなかったか 敗北エンドで2周目息子主人公でポMヒロインだな間違いない トニは裕福なところのお嬢様という設定だけど
果たして人間が絶滅しつつある世界で
「裕福な生活」は可能なんだろうか…
3のギンスキー一族みたいに富を独占して
篭ってるみたいな感じかな 今ならWoTといいぞ。でだいぶ戦車の名前知れてるからなぁ
ネタ枠で神輿だだんじりだ入れるくらいならTOOOOOOG出してもらって長い車体にSEモリモリできるほうがよっぽど。
イケメン戦車のコンカラーとかチーフテンをソシャゲじゃなくて使いたいもんですがね・・・ >>954
それならいいんだが
二周目は50年後、ハンターオフィスの元締めとなった老婆トニとか出しそうだから怖いわ 1周目バッドエンド
ポMの「次のあなたはうまくやるといいですね」で2周目
ポMまじドMな展開に。 >>960
流石に二連続で同じネタはぶっ込んでこない...よな? >>960
主人公キャラが自作できるなら別に自分はそれでもかまわないな
>>962
デスクルスからの懐かしいドラム缶→ワイン工場とか、ソイヤーからのだんじりとか
レンズからの宇宙砲や焼き鳥とか、自作戦車からのナマモノとか金輪際からの金輪際とか
馬鹿の一つ覚えみたいに一度ウケたネタを駄目な方向に使い潰すイメージしか無いけどな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。