【PSゲーム総合】ソードアートオンラインpart229
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アプデ情報
http://hr.sao-game.jp/dlc/patch/
荒らしには触らないのは鉄則です。他のゲームの話題は荒れるので極力さけましょう。
説明書(Vita内)・wiki(よくある質問・バグ情報等)・ビーターの館は熟読しましょう。SAOは遊びじゃないよ?
がんばって作ったんだからちゃんと見てよね!でも見ない人を過剰に叩くのは荒れるので禁止。
次スレは >>950 が宣言したうえでアクティベートしてください。
※スレ立ての際は必ず一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
と入れて下さい
前スレ
【PSゲーム総合】ソードアートオンラインpart228
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1506510840/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 別にオンゲーシナリオの内容のゲーム化じゃなきゃ言わねーよ
無双8とか別にオフでもいいカーって思ってるし
>>324
そういうことな hrとアクセルソードのオンがクソだったから嫌がる気持ちはわかるがな
同等レベルの作り込みで来られる位ならないほうがましだがな
ディビジョンも確かtpsrpgだったからあんな感じで来てくれると期待してる リホロのDLCそろそろ解放してほしいんだが望み薄かね…
PS4で売る時にいっしょくたにしたせいで、vitaで無料だったものが全部限定DLCになっちゃったのホントひどい VRゲームはプレイする人間からしたら全部FPS視点よね 発売されたらまたここがチンパン晒しスレになってしまうのか >>319
オンがあれば長続きすると思ってるところが最高にガキだな >>330
オンでボコられるのが怖いのかおっさん
HRやアクセルソードのオンとかは糞だったって書いてんだろ
こんなクソゲーはもちろん長続きしなかったわ
トロコンしてしまい
それでもクソみたいな無駄な作業要素山済みでいやいや100時間以上はやらされたがな
このゲームほんと楽しませるじゃなく作業感しかないんだよなぁ
HFは一番まともに楽しめたがほかは全部糞 オンで怖がってたらゲーセン言ったらうんこ漏らしそうだ 332みたいに無駄にイキるのがいるからオンいらねぇなって心底思う こういうやつほど自分の情報開示された状態だと敬語使ってくるかもしれないだろ
匿名だけで判断しちゃいかんぞ 主人公とキリト以外操作できるモードもオン対戦でしか出来ないっぽいんだよな
オフ勢ばかりなのわかってるならもっとオフでの遊びに力入れて欲しいわ HFからアドホックでのマルチはあったけど
LSでインフラ搭載して共闘やPvPが一部で盛り上がってたから
それ以降オン共闘とPvPを搭載したがるようになった印象
LSのオン共闘はキャラバランス糞だったけど、アスナで支援するのが楽しくて結構やったな
PvPはバランス糞すぎてちょっとやってすぐやめた・・・
アクセルソードは魔法が産廃になってオンやる気おきず
HRはいろいろ問題だらけでオフすらもやる気なくなってオンやってない・・・ 共闘でエネミー倒すのは面白いけど
PvPは何が魅力なのかわからない >>342
ハマってる人はハマってるようだよ
個人的にはHRはダメだった・・・
HFからシリーズやってるから一応HRやったって感じで
HRが楽しくてやってたって感じじゃなかった HRはただ本編とDLC3作をクリアするだけなら楽だし作業もそれほど必要ない出来のいいキャラゲーだよ
やり込もうとすると面倒な作業をひたすらやらないといけないからウンザリするけど。
オンラインはやってないから分からん。 今LSの動画見ててなんか違うなと思ってHFと見比べたら会話シーンの口や表情の動かし方がLSはめちゃくちゃぎこちなくて合ってないんだわ
比べてHFとHRはきっちりしてて見てて楽しい HRはバフ盛りリズムゲーで戦闘つまらなかったのやバグ、糞調整とかいろいろ不満点あったけど
一番がっかりしたのはシナリオ上戦闘になる場面多いのに
実際に操作して戦うイベントが極端にすくないのが残念だったというか勿体なかった
街の中でイベント発生→ADVパートに移行して紙芝居上で外へいったことになる
→クエスト発生して素材あつめたり戦闘したりする展開になるが、キャラを操作せず全部紙芝居だけで終わる→イベント終了すると街
敵イラストや戦闘シーンイラストとかもなく立ち絵に掛け声だけで終わる手抜きイベントが多すぎたね
HFもADVパートのみで終わるものはあったけど
仲間つれたりキリト単独で各地へいってイベント発生して敵と実際に戦闘して倒すイベントも豊富で
LS、AWはほぼシナリオとアクションパートが連動しててHF、LS、AWは普通にARPGしてたけどHRだけすげぇ手抜きだった キリト「○○!スイッチだ!」
これで戦闘終わらせるからな >>345
もしかしてやりこみってトロフィー関連?
それならトロフィー気にしたことないなら関係ないのかな 元レイヴンとしてはやっぱAGI上げて
中距離でUFGで吹っ飛びながらサブマシで嫌がらせしつつ隙見てブレードかな
ガジェットにフラロケ的なサムシングがあれば良し 中距離でマシンガンからのブレードとかサイレントラインかよ >>356
ここ総合だけどFBと過去作話まざるとめんどいから
こっちはFB以前の過去作メインでときどきFBぐらいな感じで利用されてて
がっつりFB語りたい人はみんな本スレにいるよ
ソードアート・オンライン フェイタル・バレット part3
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1516182129/ >>357
ええ!知らなかったどうりでwありがとう 据置MHもバカ売れみたいだし、3DSもVitaも末期&後継未定なこともあるし
かといって半分携帯機なSwitchに出るようなタイトルでも無さそうだしな まぁもう発売だしな、今まではなぁなぁだったが
流石に今後はきっちり住み分けすべきか Vitaは性能ゴミだから無理って散々言われてるから今更言ってもね でももうVITAが限界なのは変わらない
売れまくったPSPより長命になるはずないしな
VITA2とか出ないかなー 携帯機はスマホと競合して最悪の状況になるからソニーはもう出さないって言ってる でもスマホゲーってソシャゲばっかでゲーム性無いのばっかりでクソじゃん >>368みたいにゲームに本格さを求める層はだいたい据え置きゲーム機かゲーミングPCを持ってるからな・・・ つい最近出たソシャゲはアヌビスばりのアクションゲーだけど彼の言うゲーム性()ってなんなんだろう スマホでアクション言うてもどうせサーバーにアクセスできないと気軽に遊べないんだから
サービス終了したら終焉で手元に何も残らないゲームって時点でアウト 課金ゲーの本質って、ギリギリで耐えられない苦痛を上手に与える事だから
一般ゲーとは見た目は似てても中身は全く異質のもの
このスレで語るべきではないと思う スマホでアクションゲームとか俺は絶対無理だわ
ボタンと上画面が無くなったDS(3DS)だぜあんなん >>374
いやそういうのは聞いてないのでゲーム性について教えて? ゲームカタログでは良作だと思うが、みんなはどう思う? FBアクセサリに能力ついてるのがなぁ
なんでアバターにつけちゃうかな
チョンゲーじゃねーんだぞ hrがcerobだったのに同じbのfbで見えないのは納得いかないな 今更PS4のHFやってるんだがvitaのと同じ攻略方法でもトロコン行けるんだろうか?
攻略サイト探してもvitaまでのしかないから追加されたイベントの発生条件次第だとトロフィーとか見逃しちゃうよな・・・
ちなみにvitaのはトロコンしてからもやり込んだ >>384
一番最初にそうじゃないゲームもあるよって言ったよね俺
まさかガラケー時代で知識止まってるのか アリギア推すとか頭でぇじょうぶか?
コロプラの何を見てきたんだ >>386
アクション性高いゲームもあるのにゲーム性がないってお前の言うゲーム性は何なのって主張しかないよ
別に推してない 気が付くとアクション性に左右されるはずの勝敗をパラメーターで押し切るゲームになってた、とかじゃなきゃいいんだがな >>383
たぶんvitaと同じだと思う
強いて言えばReHFで追加されたストレア救出イベントのCG回収くらいかな Reホロウはエンディング見たあたりで一旦終了してそれっきりになってるな
まだキャラも全然育ってないし、アイテムだのNMだのもさっぱりだから
そのうちまたやりたいが もう先行プレイ始まってんだろ?
全然盛り上がってねーな
スレ伸びてねー ビーター達が盛り上がってるみたいだな
HRも今にして思えばビーター時代が一番楽しかったし
HFも最初のバグ祭り状態でのプレイ期間が楽しかったな
このネット時代どうしても情報が出揃うと効率プレイになっちまうからなあ 携帯マルチじゃないから流石にみんな向こう行ってるんだな 今更だけど+9にしたガイアシェイカー(片手棍神器)って
SPとVIT、どっち上げた方がいいのだろう?
やっぱHP、防御力やSSの威力に少しでも貢献できるVITかな? そろそろPS4HFのDLC配信してくれ
DL版あとで買ったからついてこなかった ホロウフラグメントってPS4とvita版どっちがおすすめ?
解像度にあまりこだわりはない PS4版はパケのや使わないとDLC落とせないからDL版や中古ならvitaのがいいよ FBをsteamで買うという奇策も
リワード達成でリホロウがついてくるらしい そいやなんでReホロウのDLCって期間限定だったんだろうな
衣装とかそういうやつだけと思ってたら他のDLCも含まれていたという
発売日に単品買いしたが、あの頃は改悪改悪と荒れてたっけw 日本人嫌いなのでDLCは売らないし限定版の特典も少なくしたろ! 友人とマルチプレイしてみたくて今更HRを買おうと思ったんだけどマルチでもそこそこ遊べる?
それなりに強いBOSSとわいわい戦えたら満足なんだけど そこそこ遊べるから買ってええんやで、DLCもあるともっと遊べるんや >>409
ありがとう
DLCも全部買うよ
フェイタルバレット終わったらやってみる FBも出たことだし、そろそろHRのダメージ計算の隠してた部分について書こうかと思ったけど、説明がくそ面倒な箇所が一つあるのでやめ
とりあえずLv1100ネフィリム相手にspeed kill用の装備構成で
蓮花 1hit 最大9,194,585 緋吹雪 1hit 最大3,900,733
最大ダメージを出すだけでいいならこれ以上も可能だけど、多分タイム落ちるんだよなあ… FBやって過去作に興味出てきたんだけどHRってオフラインでもそれなりに遊べる?
今からやるならシーズンパスも買えって聞いたけど DLCは終盤に出てくるあるキャラに興味があるかないかによるな。
該当キャラに興味があるなら絶対やるべきだし、ないなら買うまでもない。 FBが初めてのSAOゲーで、なんかアバターかなんかを作れるHRが次に気になってるんだけどそれ目当てで買っていいの? >>417
HRは見た目変えてもキリト視点でシナリオ展開するから注意
フィールド探索や戦闘:キャラメイクが完全に反映される
ポリゴンキャライベント:キャラメイクが見た目だけ反映されてボイスはキリト(ボイスはオフにできたはず)
2次絵の紙芝居イベント:キリト
HRのキャラメイクは有料DLCで導入されるビジュアライズアタイアがないと
ステータス装備と見た目装備分けて設定できないのにも注意 HRもそうだけどフェイタルバレットもパス買わないとたいしたボリュームないのがな
せめてエクストラダンジョンくらい入れとけよと思う FBはHRより中身少なく感じたからもうちょっと頑張ってくれ感ある >>421
そりゃ据え置き独占にしてVITA分の売り上げごっそりなくなってるからな ボリュームの話してたら売り上げの話急に持ってきて草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています