【Vita】サガ スカーレット グレイス part104
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
タイトル:サガ スカーレット グレイス
ジャンル:RPG
対応機種:PS Vita
メーカー:スクウェア・エニックス
発売日:2016年12月15日
価格:6,800円+税 DL版6,980円
制作総指揮:河津秋敏
キャラクターデザイン:小林智美
音楽:伊藤賢治
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg/
次スレは>>980の方が立ててください。
無理ならアンカー指定でお願いします。
(重複を避けるため、立てる前には必ず宣言を)
◆関連スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス攻略スレ2
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1484730612/
◆前スレ
【Vita】【Vita】サガ スカーレット グレイス part103 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505568392/l50
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 敵の強さはランクに応じて変動するからある程度勝てる範囲に調整されるからね
その上で召雷自体が強術だし行動パターン的に召雷発動しやすいし >>520
むしろ慣れてくると発動まで3ターンかかるのがかったるくなってくるよ ロマサガ2では地味めな術だったのに
出世したよね召雷 敵が使うと強かっただろ
毒霧もロマサガ2じゃ回避不能で追加毒のいやらしい技だったな
シリーズ違うとは言えこっちが使って猛威を奮えるのは愉快 >>526
ヴァーミリオンサンズはラスボスで突然出て来てびびった
なお威力 クリムゾンさんは5000〜のダメージが狙える神術ですよ!! 最初のクリムゾンフレアが高性能過ぎたので
いろいろしょうがない…
エフェクトとサウンドもオリジナルが一番好きだな ダブルマシンガンはファイヤーブリンガーすら簡単に捻られるパーティでも粉砕してくるよな ヴァーミリオンサンズはサガフロの知ってるとビビるよな ユニヴァースの次だからなぁ
薪割りカタストロフィ? >>520
1戦目が弱いパターンだったんだろうね
強いパターンだと1戦目はマジカルシャワーの2人召雷の戦術ではVery Hard状態でまず勝てない
1周だけだと気が付きようもないけれど、ラスボスの強さ(使用する技)はルートや選択肢次第で違うから実際の難易度もかなり差があるよ
極めると>>524の言われるように雑魚の方が強くなる(ラスボスには頭打ちがあるため) お前らセンスないな
薪割りダイナミックのセンス感は異常 アヌビス オオクニヌシ 闇メタ
パンドラ キルア ゴエティア ズオー
ネフティス ハロウィンイザナミ 技のネーミングセンスグンバツと評判のサガシリーズだけど誰が考えるんだろう 失礼剣のセンス
ロマサガ3でも妙味があったが今作の昇華センスは異常 10か月前に14周目でレオナルド編を400時間近く極めプレイしてたら唐突に飽きたから
ずっとしてなかったんだがサガスカ1周年でアプデ何もなかったから引き継ぎアプデはもうこないと判断して
いま15周目をウルピナで極めプレイをやってるけど久しぶりにやるとめちゃくちゃ楽しいな
やっぱこれ引き継ぎありで隠しボスとかやり込み要素大幅に増やした完全版が欲しい >>552
ユリアンからウルピナへ
伝承されてしまった感が無きにしも非ず
あと
マタドールとか
アクセルスナイパーとか
マインドステアとか
小剣が相当前に出た気がする 失礼剣てたしか業者に発注したら思ってたのと全然違うのが来て驚いたとか言ってたな
ロマサガ3のよりは今回の失礼剣をベースに今後も作ってほしいね そんなに出番回ってこなそうな技だがまあ
そんくらいシリーズが順調に行けばいいね >>553
400時間ってなにやるの?
一人で鰤倒せたりする? レオナルド編400時間って
グゥイ姉さん育ててエリザベートを愛でるとそのぐらいになりそう >>558
武器レベルと術レベルALL50を15人ぐらい全部しようとしてたな
10人以上は全術と全技おぼえさせてたと思う
あとそれとはべつに30人ぐらいネタキャラ含めて二刀流ロールとかBPロールとかとらしてた気がする
10か月ぐらい前は本気で引き継ぎアプデがくると思ってたんだ・・・ まあ、あくまでも15人以上ALL50をしようと同時にあげてる途中で飽きて
やめたから中途半端なステになってる
https://dotup.org/uploda/dotup.org1416550.jpg 加護はやっぱりバロールか、LPとかあり余ってるもんな 加護によるLPのマイナス補正は亡霊イベのバグで通常値に治るから
実質ないようなもんだしな 冷静に考えたらレオ編はリサが亡霊に取りつかれるからレオのLPに変化はなかったわ
レオの場合、素でLPが多いから多少減っても問題はないね >>548
アイテムと技は氏が関わった作品においては小泉今日治さんですね >>566
あの人普段からネタ帳として名前に使えそうなのは書き留めてるらしいからね レオナルドはなりからして絶対ステゴロだろって思ったからいつも体術だわ
ロールで行動順あがるからスタン狙いやすいし空気投げばかりやってる
大剣は変わりにキャスパーが使ってる体力高いから挑発使いやすいしロールもあるからかすみが使いやすい 技術ない奴が空気投げはなぁ、稲妻キックマンのがええんちゃう >>562
これはロールの一覧を見たいところ。凄いことになってるな >571
非通知でどんどん当ててるんじゃない。
>538
それはない いやそうじゃなくて周回引継ぎ要素パッチで増やすかもみたいな話あったじゃん?
2,3ヶ月経ってこなかって、スレも開いてなかったんだけど
久々に来て、その以後そういう要素のパッチ追加されたのかなって >>574
それ全部スレの妄想やで
河津はできればパッチ考えたい以上の事は何も言ってない パッチも考えてるから要望があるなら送ってくれ
だな >>575-576
そうだったのか
河津が思わせぶりなこと言っててスレも拡大解釈しちゃったって感じか
>>578
こっちこそ何かすまん イグナシウス、ラマール、町長この辺のキャラをメインで使ってる奴いんの?
毎回次こそは使おうと思うんだけど愛情がわかない LP制ながら ほとんど死なないからねえ
ロマサガ2くらいハードなら
交代させる楽しみが増えたかも >>579
ツイッターで要望募集までしたんだから拡大解釈する人がでてもしょうがない
ロマサガ2がvita→PS4NSWでかなりローディングが改善したからサガスカも移植して欲しいわ 緋の天敬 2冊目買ったんだが
初版が来ちゃったよ… 弓の当たり判定に集中力て関係あったっけ
弓の場合の集中力は状態異常とかの影響ぐらい?
アスラナで弓つかわせてる人いたら使い心地教えて貰えると嬉しい >>583
二刀ロール取るのでさえ辛かった俺氏には見てるだけで頭が痛くなるレベル >>587
命中率=技の命中率+(技術+集中-20)
括弧内が0未満の時は0で処理って解析されてたはず
ということで、バルマンテさんの斧の命中率と同じになります >>590
ありがとう!
つまりアスラナの弓はカスマンテさんてことなんだね!
こういう計算式は教えて貰えるとすごく助かります >>589
いや、1冊目は綺麗なまま
誤植が直っていると思って2版目を狙っていたんだが >>583
何か・・・すいません。謝罪したくなってしまったwこれだけ集めても着けられるのは5つだけというね でたらめ矢のダメージ影響も集中じゃなかったか
弓の技的に技術より集中の方がより大事という認識 グラディオン州の夜てウルピナ編だと最初のアスワカンへ行く時以外でも行けたっけ? ワイ、チチ好き。クライサなんていらんのや。どうせ召雷とか壊れ性能だし誰が使っても
同じや。チチの万能性すこなんだけど、チチ小剣使いでいつも1軍に入れてる。 野イチゴって一戦するたびに復活してるから実質LPシステム意味ない・・・? 野いちごは明らかに救済措置的なものだから難易度下げたくないなら縛ればよろし >>596
1章前半の1回のみです
>>600
デスブリンガーが最大LP-5なので、鰤2戦目の強さが1以外の時は6以外あると安心です >>602
なるほど
ウルピナ編だとそのタイミングしかやっぱり無理か
ありがとう >>600
のイチゴは一戦どころかマップ切り替えるだけで復活するからちょっとめんどいだけで実質LPは無限みたいなもんだよ >>600
LP低いキャラが怖いのはそれだけかな、今までLP-4までは受けたことある
LPダメージは他には魂の刈り取りぐらいで、他のサガと違って1戦闘で複数持っていかれることがまず無いから
野イチゴ禁止していてもそれほど支障はないよね 野イチゴも完全ランダムなら面白かったのに
まあそんなんだれも触らなくなるだけ
なんだろうけど 野いちごは宿屋の代わりみたいなもんだし
LP一番シビアだったのロマサガ2だっけか?
ミンサガはあれはあれで退却とかマップアビリティでガンガン減っていく仕様だったけど気にならなかったな ロマサガ2は世代交代もあるし
あれはあれでバランス取れてた
ミンサガはLP消費する武器がいろいろあって
楽しかったな
サガ1のハートに始まる伝統といえば伝統
システム面ではめずらしく息が長い要素かも マルチプレイのゲームと違って、ソロプレイの場合のランダム要素ってゲームとしてあまり機能しないんだよね
どうせセーブ/ロード繰り返すだけの作業になってしまうし
野イチゴもどうせセーブ/ロード繰り返すだけになるのだったら判別できてもいいじゃないかという事だと思う
竜槍のドロップ率がレアのわりにそれほど低くないのもそうだろうし。グリムの方は他の入手手段あるからあれで問題ない
戦闘中も恩寵や連撃のようなランダム要素あるけれど、慣れるとランダムによる下振れをかなり抑えられるようになるのがこのゲームの良さだと思う マルチプレイのあるサガとか他人のレアドロ殺して奪い取れそう 野いちごは数戦闘こなして復活とかならバランス取れてた気がする
そうじゃないって事はまぁ詰み防止の救済措置だよなぁ 河津よう
竜鱗くらいはドラゴン系から採るようにしようぜ
なんだよヴァッハズトイて ホットローションて
やっぱり手コキとかマットか やっぱりチンコついてるのか12神の性処理か
12神て全員バッハとマリガンに殺されちゃったの もちろん守備範囲の外もある
アビスできっちり詰みました ヴァッハちん倒したわ
かめごうら割り連発でギリギリだった。
あの音楽もっと聴きたいわ
12チンかいてくれ 12チン レオナルド編だと序盤にPLvあげすぎると虹結晶と魔物の血で困ることになるけど
ウルピナ編だと特にPLvあげすぎても終盤とりもどせない要素てないよね? >>616
アビスは鍛えられるじゃろ?
逃さんお前だけはも実は逃れられる >>619
逃がさんは絶対に無理だよ
終帝LP0イベントも発生しないし終帝以外で挑戦する裏技で行った時も継承が発生せずゲームオーバー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています