【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel31 【Ys8】
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君はアドル=クリスティンを知っているか?
稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。
メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4
発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版]
通常版 7,344円(税込)
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
http://www.falcom.com/ys8/index.html
http://www.falcom.com/ys8_ps4/index.html
無料版(体験版)をPlayStation Storeで配信中
第2部のクラリオン戦まで収録。製品版にデータ引き継ぎ可能。
※無料版はダウンロードコンテンツ非対応です。
※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
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前スレ
【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel30 【Ys8】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1511197526/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>256
俺も最初そう思ってたけど島出るときに会話しようと探し回ってもいないし
日誌の人物ページにがっつりその正体は〜とか化身だったようだと書かれてるよ >>258
マジで?神様の化身がスネ夫みたいなの?
俺も一時的な乗っ取りだと思ってた。 本物はアレで夢の中に現れる時はパロの姿って事か?
にしても村が襲われるたびに知らせてくれる神ってマメすぎるし、
夢の中とはいえ素っ裸なのはイカン。 >>244
イース8をアクションとしてだけでなくキャラゲーとしても楽しめたのであればファルコム系のゲームは大体楽しめると思う
イースシリーズ以外だとアクション寄りならギミックが面白い那由多の軌跡とかキャラ寄りなら現代劇でラノベテイストの東京ザナドゥとか >>257
そうか、無理か……ありがとう
まだ第二部の鍛冶師が加入したところだから、やり直す事にするわ 東京ザナドゥには期待すんな
アクションとしてもキャラものとしてもイース8には遠く及ばん 他のファルコムゲーはオススメしない
イースだけやってたほうが幸せになれる 俺は東京ザナドゥやって無いけどそこまで否定しなくても良いんじゃないかな。イース8が面白かったら過去のイースシリーズやって欲しいけど東京ザナドゥに興味持ったら東京ザナドゥやったら良いと思うよ同じメーカーだしね。 イース8が神ゲーってだけで
他のファルコムゲーは凡か
良くて良作レベルやぞ
神ゲーイース8には遠く及ばん
イース8はマジで奇跡のデキ >>267
ファルコムゲーをイース8以外プレイしたことあるの君?
ちゃんとプレイしてるなら白き魔女やツヴァイ2やフェルガナの誓いを凡か良作レベルなんて絶対言えんはずだが >>269
プレイしたことあるに決まってんだろ
その上での判断や まぁシナリオだけでなくシステムも含めての話だと、
昔の作品を今初めてプレイして神ゲーと言うのは無理だろうな
それこそ30年前の当時ならPC88版イース2でも神ゲーだったが 空の軌跡は今やってもイース8に勝らずとも劣らずだと思うけどな >>272
FCの終わりからSCの始まりなんか神がかってるよな
空の軌跡でファルコム大好きになった 東京ザナドゥやってみたらいいと思う
自分は微妙でお薦めしかねるゲームだと感じた
しかし、今なら安いだろうし実際やってみないとわからんから 東京ザナドゥ今やってるけどイース8の後だと微妙だよ。
物語もアクションもイース8以下だし。
他のメーカーの良ゲーやった方が幸せ。
でも俺は東京ザナドゥをやる。
イースファンというよりファルコムファンだから。 東ザナは体験版あるからやってみて自分で判断してくれ >>266
俺はそう思ったというだけで他の人の面白いという感想まで否定する気はないよ
まあ未プレイ者にはこういう意見もあると思ってもらえばいい 東京ザナドゥの体験版は気になるところで終わる。
面白いかどうかにあまり関係なく続きの5分程度が知りたい為に欲しくなる。
体験版の役割はこうだよな、とイース8の体験版の酷さを思い出しながらそう思った。 >>269
その都度自社ゲーの記録塗り替えてるでいいかもな
20歳くらいのときに白き魔女やってあの衝撃は忘れられんけどイース6、7、8、軌跡FCSC、碧で同じくらいの衝撃受けるとは思わんかったわ
イース2はリアルタイムじゃないけど前知識なしであのオープニング見てたらおしっこチビってたと思うわ 東ザナはラノベテイストなわざとらしさが気持ち悪かったな >>279
イース2クロニクルズのオープニングは神。 クロニクルズというよりは新海OPがいいってことだね
そういえば、明日テレビ放送だったな 確かにイース2のOPは88版だけでなくエターナルの時も衝撃だった
とはいえ君の名はでここまで有名になる人だったとは >>282
すまん俺は全機種含めてあのOPだけ受け付けなかったわ
オリジナルの疾走感が無くなって綺麗なだけでイマイチ
その後観たOVAほしのこえで同じ感想持って、最近同じ人が作ってるって知ってすげー納得した
個人の感想だから許してくれ 東京ザナドゥは
漂流村パートが5倍くらいに増えて
ダーナさんパートが無くなって
アドルさんが青臭いセリフ吐きまくって
アドルさんマンセー度が更に強くなって
謎引っ張りによる物語の牽引が薄れたイース8と思えばだいたいそんなもん 東亰ザナドゥってストーリーと一部キャストがギルティクラウンじゃねえかと思ったらアドルも集さんだった(小並感) >>251
セルセタは町中以外ロードは気にならんと思う
外は快適 >>267
個人的にセルセタ神、8超良
他も好きだ 東京ザナドゥはキャラがなあの主人公の無個性すぎるグラもそうだが
あれならへのへのもへじの顔の方がまだマシだった
ゲームはセリフ回しで笑ってしまうとこはあったが悪くなかった 爽快感はありそうだが、3人で攻撃したくなりそう。ザナドゥは >>292
やって無い人は間違えるわ。俺も知らんかったし。でもあんな亰なんて字よく見つけたね。 東ザナ発表時に区点コード(4823)調べて入れてある ヴァンテージマスターは面白かったよ
何故かシリーズ化しなったけどね 異世界な感じを出したかったんだろうな
その意味ではサクラ大戦の「太正」と似てなくもない 同じアクションならイースの過去作、コマンドRPGなら空の軌跡を薦める。
昔からファルコムは作品のファンというよりファルコムファンが多いという稀有なメーカー。
是非、他のファルコム作品もやってみてほしいね。 戦闘、ストーリー、音楽全てがここ数年で最高の出来だった。アマゾンプライム会員ならアマゾンミュージックでサントラ無料でダウンロードできるぜ。 >>288
それなら特に問題なさそうだな
そのうちやってみるか >>285
今動画見てきたら疾走感無いのは曲のアレンジが悪いだけかもしれん。 >>291
俺は普通にプレイしてても、主人公がへのへのもへじに見える時があるよw イース8って2周目からの追加イベント等あるの?
あるなら2周目いくか〜と思ってるんだが ザナドゥはソラちゃんが死ぬほど可愛いのでそれだけで価値ある キーコンフィグが初期のままだと間違ってR1とL1同時押ししちゃってexスキル発動することがよくある。 クリアしたんだけどイベントギャラリーの6部中段と下段左が埋まらない何故? シリーズ初めてやるんだけど、主人公って前作から続投なの?
プロローグやってたら、初登場には見えなかったんだけど >>313
続投だよ
アドルって冒険家が相棒のドギとともに
世界各地を冒険してるってくらい知ってればいい >>315
ありがとう
Easyにしたらサクサク進んでいいわ >>297
VM JAPANもあるからシリーズ化してるよ 続投ってかもう30年くらい主人公やってるのかアドル君
シリーズならブランディッシュシリーズが復活して欲しいな
今の3Dモデリングの感じだと難しいし流石に別ゲーになりすぎるとは思うが >>318
PSPのブランディッシュ ダークレヴナント……
これ一作だけで続編ないな
個人的にはザナネクリメイクなんだけどね イース1・2を今のシステムでやりたい。
せめてフェルガナ。 まぁ元ファルコムだしな
ってか思ったより面白かった >>321
イース8はメチャ面白くて、君の名はは特になんともなかったから似てないな。 あんな絵が綺麗なだけで話スッカスカのアニメと一緒にするのは失礼だと思う ぐるみん、ザナネクの二本はサントラの出来が良い。というか普段のJDKと毛色違う気がする
よし分かった、このシステムでソーサリアンやろう アドルとダーナちゃんて
君の名はに似てませんか?
入れ替わってるし時間軸ズレてるし
もしかしてイース8をパクってる…? >>333
マジで似てる気がしないよ。イース8は中身は入れ替わって無いでしょ? >>330
ソーサリアンの面白さを保ったまま今時風に移植するのって難しそうだよね。
でもバシバシやりたいっ! 魔法生成システムを使っての狩りゲーならありかもしれない
作った魔法を武器や防具に付加したり通信交換とかしたりと幅広くやれそう
それに社長がソーサリアン作りたいとか言ってたな 「君の名は」
・過去に流星群が落ちて水辺にある村が壊滅する
・主人公とヒロインが夢で入れ替わる
・過去と未来それぞれで解決を模索する
・ヒロインが巫女
「イース8」
・過去に隕石が落ちて水辺にある都市が壊滅する
・主人公とヒロインが夢でお互いの体験をする
・過去と未来それぞれで解決を模索する
・ヒロインが巫女
やべーな。昨日見てたらこんなに共通点があったわ…
そりゃ君の名はも人気出る訳やで… >>338
現代風ソーサリアンか…
アクションはイース8と同じ水準で、魔法練成、キャラメイク、多彩なクエスト、やりこみ要素満載、さらにオンライン協力プレイにも対応……やべ、凄く面白い作品にしかならんわ >>339
その共通点だけで人気作が作れるなら作って見てくれw
あと、君の名は、は実際に入れ替わってるんじゃなかったっけ? >>340
まぁ多彩なクエストというか、ドラゴンモード以外は全てクエストだけどなw 箇条書きマジックのすばらしさ
そういえばイース8はまどマギのパクリなんて話もあったな
じゃあまどマギは11eyesのパクりですねって指摘したら黙ってたけど パクったのは君の名はの方であって
イース8はパクられた側やぞ?
イース8が神ゲーなのは揺るぎない事実 ジュンヒイロカネ防具って2周しないと全員分揃えれないって事? >>347
時期的に見てそんなわけねえんだよなあ
単に偶然一部共通点が出来たというだけ
しょーもないこと言ってるとバカにされるぜ 世界的ギタリストにパクられるほどの神タイトルだからな
しかも、パクられたことに遠慮してサントラ再販時にはその曲は除外する思慮深さよ >>352
ぁあ見つけた。ソックリだな。貧なところがw
(そして俺もリンクを貼らないw 白き魔女とFF10の共通点
・少年少女が巡礼の旅に出る
・各地でビジョンを観る
・海の怪物と戦う 現実の地球も隕石の衝突や氷河期によって、その時代を支配した生物が滅んだおかげで
進化が促されたって説もあるのがなんとも。
しかし隕石を呼ぶってのはどういう力なのかねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています