【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel31 【Ys8】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
君はアドル=クリスティンを知っているか?
稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。
メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4
発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版]
通常版 7,344円(税込)
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
http://www.falcom.com/ys8/index.html
http://www.falcom.com/ys8_ps4/index.html
無料版(体験版)をPlayStation Storeで配信中
第2部のクラリオン戦まで収録。製品版にデータ引き継ぎ可能。
※無料版はダウンロードコンテンツ非対応です。
※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)
前スレ
【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel30 【Ys8】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1511197526/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured キーコンフィグが初期のままだと間違ってR1とL1同時押ししちゃってexスキル発動することがよくある。 クリアしたんだけどイベントギャラリーの6部中段と下段左が埋まらない何故? シリーズ初めてやるんだけど、主人公って前作から続投なの?
プロローグやってたら、初登場には見えなかったんだけど >>313
続投だよ
アドルって冒険家が相棒のドギとともに
世界各地を冒険してるってくらい知ってればいい >>315
ありがとう
Easyにしたらサクサク進んでいいわ >>297
VM JAPANもあるからシリーズ化してるよ 続投ってかもう30年くらい主人公やってるのかアドル君
シリーズならブランディッシュシリーズが復活して欲しいな
今の3Dモデリングの感じだと難しいし流石に別ゲーになりすぎるとは思うが >>318
PSPのブランディッシュ ダークレヴナント……
これ一作だけで続編ないな
個人的にはザナネクリメイクなんだけどね イース1・2を今のシステムでやりたい。
せめてフェルガナ。 まぁ元ファルコムだしな
ってか思ったより面白かった >>321
イース8はメチャ面白くて、君の名はは特になんともなかったから似てないな。 あんな絵が綺麗なだけで話スッカスカのアニメと一緒にするのは失礼だと思う ぐるみん、ザナネクの二本はサントラの出来が良い。というか普段のJDKと毛色違う気がする
よし分かった、このシステムでソーサリアンやろう アドルとダーナちゃんて
君の名はに似てませんか?
入れ替わってるし時間軸ズレてるし
もしかしてイース8をパクってる…? >>333
マジで似てる気がしないよ。イース8は中身は入れ替わって無いでしょ? >>330
ソーサリアンの面白さを保ったまま今時風に移植するのって難しそうだよね。
でもバシバシやりたいっ! 魔法生成システムを使っての狩りゲーならありかもしれない
作った魔法を武器や防具に付加したり通信交換とかしたりと幅広くやれそう
それに社長がソーサリアン作りたいとか言ってたな 「君の名は」
・過去に流星群が落ちて水辺にある村が壊滅する
・主人公とヒロインが夢で入れ替わる
・過去と未来それぞれで解決を模索する
・ヒロインが巫女
「イース8」
・過去に隕石が落ちて水辺にある都市が壊滅する
・主人公とヒロインが夢でお互いの体験をする
・過去と未来それぞれで解決を模索する
・ヒロインが巫女
やべーな。昨日見てたらこんなに共通点があったわ…
そりゃ君の名はも人気出る訳やで… >>338
現代風ソーサリアンか…
アクションはイース8と同じ水準で、魔法練成、キャラメイク、多彩なクエスト、やりこみ要素満載、さらにオンライン協力プレイにも対応……やべ、凄く面白い作品にしかならんわ >>339
その共通点だけで人気作が作れるなら作って見てくれw
あと、君の名は、は実際に入れ替わってるんじゃなかったっけ? >>340
まぁ多彩なクエストというか、ドラゴンモード以外は全てクエストだけどなw 箇条書きマジックのすばらしさ
そういえばイース8はまどマギのパクリなんて話もあったな
じゃあまどマギは11eyesのパクりですねって指摘したら黙ってたけど パクったのは君の名はの方であって
イース8はパクられた側やぞ?
イース8が神ゲーなのは揺るぎない事実 ジュンヒイロカネ防具って2周しないと全員分揃えれないって事? >>347
時期的に見てそんなわけねえんだよなあ
単に偶然一部共通点が出来たというだけ
しょーもないこと言ってるとバカにされるぜ 世界的ギタリストにパクられるほどの神タイトルだからな
しかも、パクられたことに遠慮してサントラ再販時にはその曲は除外する思慮深さよ >>352
ぁあ見つけた。ソックリだな。貧なところがw
(そして俺もリンクを貼らないw 白き魔女とFF10の共通点
・少年少女が巡礼の旅に出る
・各地でビジョンを観る
・海の怪物と戦う 現実の地球も隕石の衝突や氷河期によって、その時代を支配した生物が滅んだおかげで
進化が促されたって説もあるのがなんとも。
しかし隕石を呼ぶってのはどういう力なのかねぇ インフィニティにしたらエタニア編硬すぎて辛い
レベルも50だしこっちのドーピングし忘れてた… >>357
そういう説を知ってる上でストーリー作ってると思うよ。 >>358
同じく、2週目インフィニティのダーナ編で封石の間のボスが硬すぎてそこで止まってるわ。
レベルは65だけど、一周目で過去編ダーナを強化しなかったのが響いてる >>360
罠だよなぁこれ…
ps4で改悪されて現代での霊薬分が過去に反映されないし
頼みの綱のエイミー店は交換レートがシャークすぎる
畜生やぞこの精霊 >>320
今のグラでフィーナやリリアを見てみたいね。服装とか髪型とか今風にアレンジされるかもしれないけど。 今のモデリングで作られたら「誰これ?」ってなりそうだな。
美しい思い出を壊さないレベルで作って欲しい。 >>1
に書いてある無料体験版ってもう配信してないんだから、決して欲しい。 >>364
今のファルコムだとパンツとか見せるからユーの思い出もぶち壊すよ 東京ザナドゥは物凄いレベルでパンツ見えない。
まぁ頑張れば見えるかもだけど、、、 アドルさんいないからスルーしてたイースオリジンやってみたけど超楽しいな
巨大ボスをスタンさせて体によじ登るのいいわー!
でも改めて思ったけど、昔のイースって別物だね。仲間とか以前に色々違う
8は勿論好きだが、死にまくって苦戦してたボスがいつの間にかザコになる純粋なアクションもまたやりたいな。時代に合わないんだろうけど >>368
君の東京ザナドゥには空手キックやるソラちゃんと、スカートなんて気にせずに戦闘に徹するプロさんは居ないのかね? >>372
東亰ザナドゥじゃなくて東京ザナドゥっていうパチモンのゲームやってるから見えないとか。 ゲーム開始時に流れるBGMがめっちゃ好き
エンドレスで聴きたかったらサントラ買うしかないのかな
昔のゲームはおまけでBGM収録してたりしたのだが イースは昔から確実にサントラ売れるから
せいぜいminiという名の不完全版サントラをおまけにする程度
ライセンス提供の移植版ならついてるのあったような気もするけど ゲーム内の説明に載ってないから聞きたいんだけど
必殺率+って一定確率で一撃必殺する効果ってことでいいの?
それと盗賊の篭手とか賭博師のコインの効果って装備者を操作してる時だけしか効果ないって認識でいいのかな? >>374
きっと>>368や>>372は中華製のパチもんをホンモノと騙されて購入した挙句、1秒でバレる嘘を嘘であると認識しないまま掲示板に書き込みしてしまって大恥かいてしまったんだね
もしくはキャラがパンツはいてるのに「パンツはいてない」と勝手に脳内フィルターで処理してノーパン痴女という設定で楽しむ変態だったか 亰なんていちいち変換するのめんどいしいちいち気にする方が馬鹿 >>380
まぁ、俺も気にしてないから>>371で「東京」ザナドゥって書いてるしな
>>368や>>372は、さいたまザナドゥでも遊んだんだろ(適当 京か亰どっちでもいいわ
突っ込むところちゃうわ
オレは面倒だから京 >>378
必殺率はクリティカル率
ただダメージが増加されるだけで一撃死の効果は当然ながら無し
後者のアイテム効果はその通り タイトルに結構変わった漢字を使ってるのは東京魔人学園
のシリーズもそうだな >>384
ゴメン後者は操作キャラじゃなく
装備してるキャラのみ対象じゃなかったかな
だからアドルが装備してサハドを操作しててもアドルがトドメを刺したら効果ある筈 ごめん明日買いにいこうと思うんだが、シリーズ始めてでもいける?
ジャンル全然違うけどホライゾンゼロドーンってのやってるが
主人公が不細工すぎて挫折したので、 >>388
今作が初プレーでやっとクリアしたけど凄いおもしろかったよ、自分と同じく過去作やったことない人でもオススメです >>388
本作がシリーズ初の人は自分も含めて結構多いしストーリーは繋がってないから安心してプレイしてOK
ホライズンからだとグラフィックの落差が激しいと思うけど、最初の船で辞めないで2章までは騙されたと思ってやってみて欲しい ホライゾンは実写ぽいリアル世界観だよね。ウィッチャーみたいなまさに洋ゲーて感じ。イースはアニメ調のファンタジー世界観の和ゲー。この辺は個人の好みだね。 >>373
俺こっち向けて蹴るなんて変態プレイした事ないよ ソラとプロさんはすぐにみえるけど、シオリのスカートは短いくせにかなりガード固いよコウちゃん パンツ見放題のはずの魔女のところでもシオリはガードされてるからな
パンツ見放題の意味はプレイしてるならよく分かるよね 東京ザナドゥはカメラ操作だったかロックが糞で体験版して諦めました 緑のツタ登れないのはアイテムいるのか
操作知らないのかと悩んだわ
「道具が必要」とか表示出せよ これはなかなかのゆとりだけど
イースのキャッチコピーは優しさだから表示があってもイイネb >>398
俺も体験版では分からなかったけど、製品やった時は何か説明あった気がする。
体験版でも製品あったんだろうけど、連打してて何か読み飛ばした記憶がうっすらある。 過去ダーナで現代に行けなくなってない?
漂流村から過去に行き柱に立ってジャンプでエリア飛び越える方法で
橋の途中に障害物があって先に行けないね 東亰ザナドゥ今やってるけど直前にやったゲームがイース8じゃなかったら普通に楽しめる出来だわ
それにしても変な歌のOP何回見せるんだよ… >>384
レスサンクス 必殺率ってiいわゆるクリティカル率のことなのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています