X



【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel31 【Ys8】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f4d-89OF)
垢版 |
2017/12/26(火) 20:43:55.51ID:kTNGAAI90

君はアドル=クリスティンを知っているか?

稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。

メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4
 発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
 価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版]
通常版 7,344円(税込)

「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
http://www.falcom.com/ys8/index.html
http://www.falcom.com/ys8_ps4/index.html

無料版(体験版)をPlayStation Storeで配信中
第2部のクラリオン戦まで収録。製品版にデータ引き継ぎ可能。
※無料版はダウンロードコンテンツ非対応です。

※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)

前スレ
【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel30 【Ys8】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1511197526/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0542名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロレ Spcf-vHGq)
垢版 |
2018/01/10(水) 12:52:23.72ID:sGzLuMSgp
イース12ならクロニクルが一番新しいし楽しいからお勧め。
0544名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロラ Spcf-vHGq)
垢版 |
2018/01/10(水) 15:14:52.37ID:BerM2rGVp
>>543
アドルとグリゼルダ辺りが絡めばロムンの物語が作れるね。
0551名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7b9f-vHGq)
垢版 |
2018/01/10(水) 17:45:10.99ID:h/UEAAdP0
>>550
戦闘システムはほぼ同じ、ストーリーは好みの問題で、カメラワークは固定なので8のように自由に見渡すことは出来ない。
0555名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ef8a-Ky0j)
垢版 |
2018/01/10(水) 19:46:22.60ID:35k1j/Cs0
>>519
ラクリモサは地域限定説が強いけど種族全部を滅ぼすってことだし世界レベルではないのか?

それともあくまでその地域に住んでる種族だけが対象ってこと?だとすると今回アドルのライバルって、ロンバルディアの漂流者とグリークの漁師くらい?なんか急にちゃっちくなってる気が。
0562名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sdbf-TMk5)
垢版 |
2018/01/10(水) 21:01:12.34ID:GB6fqPySd
7は射が硬い敵に無効なのと、隠しダンジョンがなくやり込みに欠けるくらいしか欠点ない
強いていうなら次回作以降、オートチャージ実装されたから溜めが気になるとか、採取が何度も面倒いっていう改善前のシステム面
グラ?PSPだぞ
0566名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ab63-tX3j)
垢版 |
2018/01/10(水) 22:37:34.13ID:lwFbqPuR0
ストーリーのラスト部分に関してはダーナ女神化より7のティア消滅くらいがスッキリしてて好きだな
ダーナ過去編に関してはマジでいい出来だったと思うけど
過去をめちゃくちゃハードにしつつ未来への希望に繋げるのはなんとなく藤田和日郎感ある
0569名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ea4d-6xgx)
垢版 |
2018/01/11(木) 00:39:48.43ID:l8nvboPi0
>>563
高難度で何度も同じボスをリトライして
攻撃パターンがわかることが前提だと思う

あと重要なのは距離感だな
同じ攻撃を同じ距離、同じ位置で受けるってのが大事だと思う
同じ攻撃でもこっちの場所が違うとタイミングが違ってくるから
0582名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ad9b-PFUp)
垢版 |
2018/01/11(木) 16:38:30.21ID:fSZcFZFw0
ダーナ除いて漂流探索者組はキャラモデルにちゃんと小物入れや水筒持ってて地味に好印象だわ
アドル以外も納刀状態があるともっと良かったんだけどな
空気なアタッチ辺りに設定入れてくれたら良かったのに
0584名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sdea-VWfi)
垢版 |
2018/01/11(木) 18:48:25.34ID:YTuQUmp1d
出来ればジョッキみたいなマグカップのサイズ直して欲しい
リアルサイズは目立たないのかもしれないけど東亰ザナドゥの時から思てった
特に東亰ザナドゥはコーヒー入ってるから、それ飲めるの?って思ったし
0586名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3d23-8VoH)
垢版 |
2018/01/11(木) 21:07:45.08ID:Sqvu2aNh0
グラフィックとかジャンプとか若干の不自然さとかなんか惜しいなこのゲーム。
その辺どっかと協力してできんもんかね。もうちょっとで日本でも世界でも売れるもんになると思うんだけど。
0587名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a99f-sCOD)
垢版 |
2018/01/11(木) 22:04:27.87ID:aLln0XlD0
まあ正直グラを向上させれば少しは売上は上がるね。グラの質で買う人もいるからね。
0592名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6aba-XhTK)
垢版 |
2018/01/11(木) 22:34:46.99ID:2JRYg0Vv0
553なんだけど
今イース7プレイ中
完璧やる順番まちがえた気が...
7→セルセタ→8とするんだった
どうしても8の爽快感とくらべてしまうよ
まあ時機になれるかな、音楽は相変わらず素晴らしいし
0595名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a99f-sCOD)
垢版 |
2018/01/11(木) 23:10:20.71ID:aLln0XlD0
スイッチ版は追加システムとかあるのかな。
0600名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3d9f-tSGv)
垢版 |
2018/01/11(木) 23:31:32.73ID:WQDd5YS90
ps4版で全然DLC来なかったのはSwitchに出す予定があったからなのかな
0602名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a99f-sCOD)
垢版 |
2018/01/11(木) 23:32:32.53ID:aLln0XlD0
スイッチは新規ファン獲得にはチャンスだね。見た目がモンハンぽいって言ってるツイートとか見るからちょっと面白いかも。
0606名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 118a-Zdh6)
垢版 |
2018/01/11(木) 23:49:03.76ID:Az+y9n0x0
なんだ。ファルコムじゃないのか。
0608名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a99f-sCOD)
垢版 |
2018/01/11(木) 23:53:08.87ID:aLln0XlD0
映像見るとPS4版の移植ぽいね。正直スイッチならあのグラでちょうどいいかもね。
0612名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0a52-ZzXx)
垢版 |
2018/01/12(金) 00:11:41.71ID:gPW9DdO+0
日本一によるsteam移植の実績

9月12日:発売日の前日も急遽延期
10月11日:12月中旬を目標とすると発表
11月3日:2018年に延期すると発表。
1月11日:何も情報が無いまま、スイッチ版発売発表

steamユーザーは切れて良い。
0615名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 69d2-IVE8)
垢版 |
2018/01/12(金) 00:26:20.45ID:2D4Mtfub0
今後のファルコムのライセンス売り上げの柱になりそうだな
日本一経由のスイッチ移植
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況