【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel31 【Ys8】
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君はアドル=クリスティンを知っているか?
稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。
メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4
発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版]
通常版 7,344円(税込)
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
http://www.falcom.com/ys8/index.html
http://www.falcom.com/ys8_ps4/index.html
無料版(体験版)をPlayStation Storeで配信中
第2部のクラリオン戦まで収録。製品版にデータ引き継ぎ可能。
※無料版はダウンロードコンテンツ非対応です。
※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)
前スレ
【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel30 【Ys8】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1511197526/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今後のファルコムのライセンス売り上げの柱になりそうだな
日本一経由のスイッチ移植 >>614
CSの海外ローカライズもイース8から日本一が担当して、
ローカライズのみだったにも関わらず、翻訳で炎上した。 >>615
PSPC版の海外版の方が売れるってオチになりそう まあ追加ないならいらんな
さすがにVITAPS4やってもっかいやるのもきついし >>612
この突然の延期と後になってからのswitch版発表に見覚えが…よるの…うぅ頭が割れそうだ ps4の後にスイッチ版はやらないな。
むしろセルセタをスイッチに出してw PS4版遊んだけど携帯モードで遊びたいしお布施も兼ねてswitch版も買おうかなぁ
追加要素があれば絶対買うんだが望み薄やろか 日本一がやってるんだから海外翻訳収録くらいしかなさそうだw >>612
switch版も開発してる弊害とかだったりして
>>620
やめろブランドまで死ぬ 最初の頃はゲハくさくならないように、スレタイからハード名をあえて外していたのに
いつのまにかごちゃごちゃ付けられてしまってたな 次スレからswitch追加するかスレタイからハード消していいぞ あれって聴いた話だけど携帯モードの画質はVITA版>NSって話らしいがこれはどうなるやら ん?steam版ってまだリリースされてなかったの? >>612に訂正
1月10日:1月30日発売目標って英文でリリースしてあったわ。 いろんな人がやって売り上げが次の作品につながれば嬉しいかぎりだ 昔SAOスレがゼノブレイドみたいな戦闘とかテンプレ改編されてスレ住人が誰も解らないから戻されたという話を思い出す スイッチ版とか何ごとだ・・・と思ったらタダの妄想か >>612
去年末くらいに全部翻訳し直して掛け声以外全部収録し直したとか言ってたよ スイッチはDLC全入り完全版かな?
PS4版は絶賛放置中な不完全版だというのに つってもやったのはファルコムじゃねーしなこれ
ファルコム自身は(売れないから)やる気はなかったものを、日本一が金だして作るって言うから
「どーぞどーぞ」って許可しただけだろう 外注に関してはファルコムは昔からゆるゆるだから、別に驚きはない DSでもライセンス生産したイース12あるしなぁ。黒歴史だけど スイッチ版とかさすがにないわ
vitaとPS4発売日に買った人を後ろからバットで殴るようなもんだぞ switchでは性能的にPS4版の移植は不可能だし、ゼノブレ2を見れば分かるけど携帯モードではボケボケでVita以下のグラになる
Vita版基準にPS4版の追加要素を足した感じになるんだろうな 他社移植か・・ 変なとこ変えたりしないだろうな
エンディングでラクシャとキスしたりして 確かに
8でストーリー良くして出すならスイッチ買うw ごっちゃになってる人多いけど
閃の軌跡1と2のPS4は外注(子受けに金を出して作らせたものをファルコムが発売)
今の所それ以外はライセンス提供(移植したい会社がファルコムから権利を買って作ったものを発売)
外注は閃が初なんで、ゆるゆるかどうかはまだわからん
ライセンス提供に関しては「金さえ出せば」割と好き勝手やらせるんで、ゆるゆる >>653
一応軌跡evoシリーズは外注(ファルコムは監修とBGMアレンジくらいしか関わってないけど)
閃1・2はどこが請け負ってるかがわからんからなんとも >>648
このゲーム要求スペック低いから余裕で移植できると思うぞ
ゼノブレ2はオープンワールドだからそれを比較にあげるのもおかしいし >>655
evoはちょいややこしいけど
ファルコムからライセンスを買った角川が子受けに外注してるけど
ファルコムとしてはライセンス提供だよ ファルコムとしては勝手にどうぞってスタンスなんだろうけど
万が一これが売れたらイース9はどうなるのかな?
PS4とswitchのマルチにするか? そうだろうな
ただファルコムのやっかいなところは同時発売はしないところだ >>649
ラクリモサ発動で護人ENDなら見たいわ 画面出てるってことはsteam版延期途中から開発始めたって事なんだろうな いまさらps4版の移植をブヒッチに出してやる奴おるの?
ただの劣化版やん
しかも日本一が絡んでるのがやべーよ
変なバグ増えてそう
pc版みたいにクオリティが上がるなら買ってやってもいいけど ゼノブレの層に当てに行った戦略はまあわかる。現状未来のある携帯機つったらハイエンドスマホかSWITCHだもんな。
赤字出さんで高画質でできるハードでも出してくれればなんでもいいや。
vitaはvitaでアーカイブスの遺産はあるからしばらく現役だわ。 あー日本一がライセンス買った感じなのか。
じゃあなんとも。
セルセタ広めてほしいなあ。 ファルコムの移植っていっつもぐだる印象あるが日本一ならちゃんとやってくれるだろうか
もし体験版だすならPS4版みたいなセルフネガキャンならんのじゃないとね
これシステムとストーリーとアクションとロケーションの総合的なバランスで面白いゲームだから部分抜粋じゃわかりにくいのよ 海外版は翻訳で失敗してるから日本語のスイッチだったら問題ないんじゃないかな。 switchは携帯モードとの切り替えに魅力感じるな
あと追加要素あったらお布施してもいいんだが…
それよりps4版にvitaであった水着とか海賊服どうしたんだよマジで 日本一もスパチュンに逃げられたから穴埋めしないとならないからな
今は海外比率が高めだし 今更だけど、ラスト手前の人数だとベットの数足りなくないか? >>658
スタンスに関してはこれ読むと分かりやすい
http://nippon1.jp/news/new_title_interview/
あと、開発環境が違う機種への同時開発はないんじゃないかなぁ
最近でも加藤会長や近藤社長が、任天堂の機種だとうちの出したいものが出せない(ゲハ批判じゃないぞ)的なこと言ってたから、現状だとPS系一本になるんじゃないかな アフィブログがファルコムのソニー離れって煽ってるな >>662
ゲハでやれキチガイ
ハード関係なくいろんな人にイース8遊んでもらえるんだから喜ぶべきだろ
これでファンが増えたら俺はめちゃくちゃ嬉しいわ >>676
実はYs8が出るというので
スイッチ買ってしまいそうだわ イースが出たらハードごと買う
これまでもこれからもそれだけのことだ >>678
PSPとVITAはそれで買ったわw
エターナルや6の時もグラボ買い直したぜ Vitaでまともに遊んだのセルセタと8しかなかった 秋に閃の軌跡4が出て
その後にイースの続編がPS4で発表かな 続編っていうかXリメイクとかそっちじゃないかね
他にもTUの3DリメイクとかYリメイクとか考えてるみたいだけど イース7が2009イースセルセタが2012イース8が2016次がイース9かイース5のリメイクかでおそらく2019か2020といったところかな。 >>681
ニンテンドーダイレクトだと8月とか言ってなかったか
何にせよ任天堂ユーザーにもイース8が周知されるのはいいことだ VITA持ってないからセルセタPS4に移植して欲しいけど今時点で出てないならまあないんだろうな このゲーム興味あったからスイッチでできると知ってテンション上がってるわ
絶対に買う 最新バージョンで過去ダーナを現代に送る方法ありませんか? 船に乗ってた他の船員はどうなったとか重い金属の鍛冶道具一式はどこから来たのとか
野暮なことは聞いたらダメだゾ 知名度が上がるのはいいことだけど、出来が保証されてないのがなんとも
頼むぜ日本一さんよ 島にいた古代種て当時からずっと生き残ってきたのか? 最初はキルゴール医師は後半に悪意だけの存在になってまた戦うのかとか思ってた
ラクリモサの前には善悪とか小さすぎて気付いたら存在すら忘れてた アイツもう少し引っ張ればトラバルド家と必要悪としての対比になって面白いと思ったんだけどな
上手く絡めればヒュンメル一騎討ちで熱いイベント作れただろ 神聖な建物が朽ち果てて化け物の巣窟になってるのを見ると
悲しくなるよね
ほんまイース8のスケールの大きさは異常やで… >>695
キルゴールを逃がすと探索に集中できなくて常に村でキルゴール対策の為に防衛隊を待機しないといけなくなる。ただキルゴールが終盤にボスキャラで出てくると面白いのは確かだね。 キルゴールが序盤にあっさり死ぬからいいんだよ
終盤にボスとして出てくるとか
テイルズやないんやから…
あそこでの退場は神タイミングやと思うぞ ダラダラやっても閃シリーズみたいになるだけやからな
シナリオはメリハリが大事なんだよ
イース8はそこの完成度の高さが異常なんだよな
昨今のRPGに無い完成度の高さよ >>689
ゲハ用工作か豚
自演はDQ10だけにしとけよw 「俺はまだ本気出してないぜ」で立ち上がるのはししょーだけで十分
同じ敵が何度も邪魔してくるのはうんざりするからキルゴールはあそこで死んで正解
ええ、閃IIIにはブチキレですよ >>704
軌跡なんてずっとそれやってるゲームなのに
今さらブチギレってのもわからん 無人島、古代遺跡、サバイバル、夢で出会う少女、過去と未来、恐竜…
広大なマップ、軽快なアクション、爆速ロード
メリハリのあるシナリオ
糞ゲーになる要素が無い… Switchに出るけどフレームレートやアドルの動きからvita版らしいね
PS4版じゃないのが残念だわ まぁあれで船長退場させたのは上手いわ
居なくなった時の心細さ半端なかった
原因が同じ人だったのも幸先の不安さを助長させてたし キルゴール先生は失血の怖さを教えてくれるいいボスだった
あの顔であんな強いとは思わなかった >>707
夢で会う少女 夢で会う少女
会う少女 少女 少女 少………女……? ちょっと技とかカッコいいしな
確かに色々教えてくれるボスっているな
俺は丸太の上で戦うカメレオンみたいのでフラッシュガード練習してた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています