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【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel31 【Ys8】
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f4d-89OF)
垢版 |
2017/12/26(火) 20:43:55.51ID:kTNGAAI90

君はアドル=クリスティンを知っているか?

稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。

メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4
 発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
 価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版]
通常版 7,344円(税込)

「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
http://www.falcom.com/ys8/index.html
http://www.falcom.com/ys8_ps4/index.html

無料版(体験版)をPlayStation Storeで配信中
第2部のクラリオン戦まで収録。製品版にデータ引き継ぎ可能。
※無料版はダウンロードコンテンツ非対応です。

※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)

前スレ
【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel30 【Ys8】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1511197526/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0653名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3923-lk21)
垢版 |
2018/01/12(金) 09:14:54.21ID:sP2tWzKU0
ごっちゃになってる人多いけど

閃の軌跡1と2のPS4は外注(子受けに金を出して作らせたものをファルコムが発売)
今の所それ以外はライセンス提供(移植したい会社がファルコムから権利を買って作ったものを発売)

外注は閃が初なんで、ゆるゆるかどうかはまだわからん
ライセンス提供に関しては「金さえ出せば」割と好き勝手やらせるんで、ゆるゆる
0663名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7db3-HBsN)
垢版 |
2018/01/12(金) 13:10:38.59ID:1DN3BDuI0
ゼノブレの層に当てに行った戦略はまあわかる。現状未来のある携帯機つったらハイエンドスマホかSWITCHだもんな。
赤字出さんで高画質でできるハードでも出してくれればなんでもいいや。

vitaはvitaでアーカイブスの遺産はあるからしばらく現役だわ。
0665名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa55-/oEX)
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2018/01/12(金) 13:55:18.51ID:lT0sEqD8a
ファルコムの移植っていっつもぐだる印象あるが日本一ならちゃんとやってくれるだろうか
もし体験版だすならPS4版みたいなセルフネガキャンならんのじゃないとね
これシステムとストーリーとアクションとロケーションの総合的なバランスで面白いゲームだから部分抜粋じゃわかりにくいのよ
0669名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロレ Spbd-sCOD)
垢版 |
2018/01/12(金) 15:06:09.08ID:VJB+8yBmp
海外版は翻訳で失敗してるから日本語のスイッチだったら問題ないんじゃないかな。
0674名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5db3-RO3C)
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2018/01/12(金) 18:37:31.04ID:0TtF+Sib0
>>658
スタンスに関してはこれ読むと分かりやすい
http://nippon1.jp/news/new_title_interview/

あと、開発環境が違う機種への同時開発はないんじゃないかなぁ
最近でも加藤会長や近藤社長が、任天堂の機種だとうちの出したいものが出せない(ゲハ批判じゃないぞ)的なこと言ってたから、現状だとPS系一本になるんじゃないかな
0676名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa55-d6aX)
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2018/01/12(金) 19:15:40.55ID:mFGgSiFqa
>>662
ゲハでやれキチガイ
ハード関係なくいろんな人にイース8遊んでもらえるんだから喜ぶべきだろ
これでファンが増えたら俺はめちゃくちゃ嬉しいわ
0684名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a99f-sCOD)
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2018/01/12(金) 22:02:08.97ID:/A7ylLE40
イース7が2009イースセルセタが2012イース8が2016次がイース9かイース5のリメイクかでおそらく2019か2020といったところかな。
0688名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a52a-jFMM)
垢版 |
2018/01/12(金) 23:49:59.97ID:5zglEHXN0
このゲーム興味あったからスイッチでできると知ってテンション上がってるわ
絶対に買う
0698名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a99f-sCOD)
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2018/01/13(土) 06:53:55.69ID:wmfSVhG70
>>695
キルゴールを逃がすと探索に集中できなくて常に村でキルゴール対策の為に防衛隊を待機しないといけなくなる。ただキルゴールが終盤にボスキャラで出てくると面白いのは確かだね。
0704名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3df7-iELv)
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2018/01/13(土) 08:56:13.80ID:1gHfVsRj0
「俺はまだ本気出してないぜ」で立ち上がるのはししょーだけで十分
同じ敵が何度も邪魔してくるのはうんざりするからキルゴールはあそこで死んで正解
ええ、閃IIIにはブチキレですよ
0708名無しじゃなきゃダメなのぉ! (エムゾネ FF0a-ZOpL)
垢版 |
2018/01/13(土) 10:25:23.93ID:gI2IlMfvF
Switchに出るけどフレームレートやアドルの動きからvita版らしいね
PS4版じゃないのが残念だわ
0715名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6dc6-6xgx)
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2018/01/13(土) 11:01:33.01ID:uD4Xk8VD0
ダーナちゃんが教えてもらう技だけどうしようもない産廃なのはなあ・・・
教えてもらう技の実用度でいえばこんな感じか
アドル>リコッタ>サハド>ヒュンメル>ラクシャ>>>ダーナ
0721名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3df7-iELv)
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2018/01/13(土) 11:29:29.99ID:1gHfVsRj0
>>705
空・零・碧までは良作だと思ってる
閃はいろいろ詰め込みすぎたゴミ箱みたいなゲーム
貯めに貯め込んだキャラの誰一人捨てられねえんだろうな
一向に減らない結社の執行者、大量に増えすぎたお仲間との馴れ合いでストーリーが進まないク〇ゲー
そんなク〇ゲーを作った会社がイースVIIIという神ゲーを生んだことに驚き
ファルコムとリコッタはやればできる子
0726名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6d8a-RRkA)
垢版 |
2018/01/13(土) 12:08:42.85ID:9ZGkpGrh0
イースがSwitchに出るなら空の軌跡もSwitchに出した方がいいと思うな
相当売れると思うわ
0732名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロラ Spbd-sCOD)
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2018/01/13(土) 12:45:14.21ID:ECtIP24op
>>731
時限イベントは沢山あるからシナリオ進める時は注意した方がいい。
0734名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1e9c-ztMW)
垢版 |
2018/01/13(土) 12:59:29.45ID:3uU3NYfU0
ダクソスレだとあまりにスイッチ連呼の宣伝工作がウザがられて
開発元が別、仕様も別となって専用スレに追い出される流れになったが
こっちはもう半ば乗っ取られた感になってるのが面白い

結局ダクソもイースも本家開発元はノータッチで
新作は1本もなく劣化マルチしか出てこない時点でわかると思うが、
HD開発になった時点でスイッチに作るくらいならPS4で作るって時代なのよね
0737名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロラ Spbd-0MdU)
垢版 |
2018/01/13(土) 13:35:47.24ID:h1WboVNPp
ゼノブレ2、ゼルダのためにブヒッチ買ったけど
マルチだったら絶対にps4版買うわ
劣化でしかねーからな…

ところでゼノブレ2はキャラの造形は別にして、演出やモーションはよくできてるな
ファルコムにあのレベルを求めるのは酷やろか?
0739名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1e9c-ztMW)
垢版 |
2018/01/13(土) 13:41:49.13ID:3uU3NYfU0
>>737
ハードを知り尽くしたハードメーカーは性能の引き出し方を知ってるからね
例えるならVITAローンチのアンチャなんか凄まじい描画性能だったが、
ゼルダやゼノあたりが、まさにスイッチの限界性能だと思う

上限100の天井で100のものを作るより、
上限1000の天井で100を作る方が遙かに安く仕上がるという、
コンパ理論といわれるものがあるが、
おそらくスイッチであの規模をサードが作るとなるとコストも労力も凄まじいかと
そして売れないのだから、そこを新天地とするのは幻想にすぎるね
0746名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1e9c-ztMW)
垢版 |
2018/01/13(土) 16:08:40.90ID:3uU3NYfU0
日本一はスイッチローンチのディスガイア5が初週5000本。
海外では10万本というが海外のランキングにもランクインした形跡なしとなると
おそらくモンハン同様の一定数量の出荷買い取り契約だろね

となれば、
内容無関係に「出せば買い取ってもらえる」という状態で
イース8をまともに移植するかorできるかが疑問視されることにもなる
アトリエがスイッチ版6000本なあたりをみても、売れる目自体がまずないからね
どこまで手抜きで利鞘を得るかだな
0749名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1e9c-ztMW)
垢版 |
2018/01/13(土) 16:22:32.55ID:3uU3NYfU0
あと仮にも出荷買い取り契約での売り上げアップだとすると
実際「ゲームを買ってくれたユーザー」は実在しないってことになるが
どうなんだろうそのへんという感じもあるね

「近藤と対談したメーカーは滅びる」とかいう
ある種、死神伝説が囁かれだす日も遠くなかったりするのかもしれない
吸血鬼みたいに相手の運を吸い取ってたらすげえけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

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