イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel32
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君はアドル=クリスティンを知っているか?
稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。
メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4, Steam, Nintendo Switch
発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年予定
価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版] 未定
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
http://www.falcom.com/ys8/index.html
※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)
◆前スレ
【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel31 【Ys8】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1514288635/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ロムン帝国って最後どうなるんだっけか
昔はいつか行くんだろうなー程度に思ってたけど 放置してるとダーナがくるりんって回るのがかわいい
かわいい >>652
軌跡ほどではないが7以降はストーリーが緻密になってきてるから
そのへん”振り切る”ために9か10で一挙に20年後とかに飛ばすんじゃねと
最近ラスアス久しぶりにやってて思った
冒頭からいきなり「そして20年後・・・」はインパクトあるわ
おっさん飛び越して初老になってしまうという この間のPSstore半額のときに過去作品と合わせて買って今8プレイ中
ハードモードからスタートしたんだが結構やられながら進めてる そういやニーアは元々レプリカントがオリジナルだったところ、
やるからには世界で売るということで海外のスタッフに意見を聞いたら
こんな若造じゃ売れませんよと言われ、四十代のゴリラになってしまったのは有名やな
結局、続編へと精神的に繋がるレプは日本のPS3版しか出てないという
四十代のアドルとか正直今とまったく変わらんイメージあるわ >>655
いやリアル系のグラなら主人公老人も有りだがウィッチャー等ね、アニメ系のイースは老人主人公は厳しいでしょ。アニメ系ファンタジーはやっぱり若い主人公の方が無難な感じがする。 アドルが追いつく頃にはシルヴィアさんは死んでると思うんですが… >>657
レプリカントってオリジナルだったの?
DODの系譜だと思ってた ダーナはラクリモサがなかったらラステルといい感じになったのかねえ ラクリモサがなかったらエタニア人は今でもあの島で暮らしていたのだろうか 予知できたんだから全体で避難したらよかったのにと思うがラクリモサってその種を滅ぼすまで止まらないんかな 今まで良い予言ばかりしてたのに急に滅びるとか言っても、信じられないんじゃないか?
悪けりゃ狂言とか気が触れたとか言われて追い出されそう 大樹の巫女のカリスマ力って相当なものだから信じるんじゃないの?
ただ信じたところでラクリモサから逃げることは不可能っぽいが 大火や凶作の予言もしてるから予言の中身がいつも良いわけじゃないと思うよ。
凶事を予見して対策を打てる事に価値があるわけで。 最近またvita版のナイトメア初めからやってるけど(ナイトメア回復縛り3回クリア済み)
やる度にゲイゼルの糞野郎にキレてるわ
フラガやフラムの無敵時間を貫通する攻撃と咆哮とか
フランツの依頼のこいつらはラスボス以上だわ(マジギレ)
7みたいに咆哮もガード出来たらまだマシだったかな 南方諸国に避難したエタニア人も結局全滅したし、遅かれ早かれでは 8回目の挑戦でやっと依頼達成
Ps4版欲しいけどゲイゼル弱体化してねーかな・・・ VITA版やってないけど咆哮のクソさは多分変わってないんじゃないかな >>673
全く変わってないねー。
この間PS4初プレイ、インフェルノLV50回復無しでやったけど、敵の攻撃モーションが速くなってるから嫌らしさ倍増してた。何とか倒したけどブレイブチャージ先に習得しておけばよかったと後悔。
ダメージを与えるまで使ってこないこと、1回吼えるとしばらくは使わないことが僅かに救いかな。あとPS4版はEXの攻撃力がかなり強化されてるから第二波まで凌げば比較的楽。 うちのアドルさんはダーナ加入後初戦闘になったから
ジャンダルム登った装備で戦ったから悲惨な目にあった PS4インフェルノ回復縛りでやったけど
クソだと思うけどラスボス以上ではないなあ
vitaナイトメア回復縛りの時に苦労したからか
PS4のときはわりとあっさりだったわ
とにかく距離を取って逃げ回りながら
フラムとれたときだけ攻撃を繰り返せばどうにかなる エンドログラムの逃げ場のないビームどうやってフラッシュムーブして避けてるんですかねぇ
ガードすれば無傷で済むし PS4版クリア。いやあ面白かったわ〜
先が気になって一気にやってしまった
私は少しファルコムを舐めていたようだ
信者が買い支えてるだけの古臭いゲーム会社だと思ってたわ 空の軌跡1,2はオススメする。
他の軌跡は賛否両論。 空の軌跡やってるけど戦闘がつまらなくて結構しんどい
やっぱイースのほうがいいな。さすがに8ほどではないけど7やセルセタも無難に楽しめたし よくゲームで信者がいるからって使われるけど
ファルゲーは当時のPCゲーユーザーの9割以上は所持してるっていう記録打ち立ててる実績があるから
まぁバケモンですわ 空の軌跡の戦闘は頭使って有利に戦うのが楽しめないと、
ただの作業だからね。 空から零、碧までは良作だよ
閃のシナリオがおかしいだけ 俺も閃からやる気起きない。
それまでは全部やったのに。 なお一番閃が売れてる模様
他ゲー叩きはスレチだしやめとけ ファルコムが好きすぎてこうなったんだよwごめんね。 閃も3はおもろかったぞ
やっぱり碧で半端に今後の展開ネタバレしてたのがアカンかったんだ エタニア時代は親父と和解した魔具職人の子も結局逃げた先で死んでるんだろうと思うと心に来る 空の軌跡の時点ではまだ楽しめていたが
零くらいからダレはじめたな>戦闘
そりゃ何度も同じ作業繰り返せば飽きるからなあ人間は
DQやペルソナの戦闘が飽きられないのは発売ペースが4〜5年ってのがでかいよな
軌跡は販売ペース早いから仕方ない ここってDRPGは出さないのか?
RPGばかり出してるのにそういうのは出さないんだな >>670
おまおれ
PS4だし途中で諦めて回復縛りも諦めたけどね
フラムフラガが取れても結構離れた位置からの咆哮1発でダウンするともうダメだったよ
8回目で突破できるたはさすがはアドルさん 咆哮はするけど距離を取る用途でしかないアヴァロドラギルくんはやはり紳士
気絶させてくる連中は恥を知れ 1回ダメージを与えてからひたすら距離をとって吠えるのを待つしかない。1回吠えるとしばらくは咆哮を使ってこないのでその間に畳み掛ける。
といっても尻尾回転で一気に距離を詰められるからフラムで反対側に折り返したりいろいろ面倒臭い。常時2匹いるしね。 >>690
色んな人生を想像してしまうとぐっとくるよな
双子と仲良くさせるイベントやらせておいて片割れの死を突きつけ、
いずれ両方死ぬとかファルコムさんも鬼やで でも古代種相手になす術もなく逃げ回りながら地図埋めてた時のが冒険感あったかも
人類の手に負えない存在があってもいいじゃないか 閃はまだ完結してないのでシリーズ全体の総括はできない
4で完結すればPS4で全部遊べるようになるし新規も多少入ってくると思う
閃から軌跡始めた人は多いからね 閃4は今までになかったラストサーガとかいう副題が入ってるし
普通に軌跡シリーズの最終章になるんじゃね
んで新シリーズが軌跡とは違う名で同じ世界観を共有してはじまると
ていうか、前に書いた20年後に一気に時間を飛ばすんじゃねってのはそっちでやるかもな
まあさすがにスレチか 無駄と分っていながら親友と別れ避難する民を率い
そして苦労の甲斐なく全滅するのを看取り、一人戻ってくる心境
ほんとよく折れなかったよな このオンラインゲームでRMTすれば、時給【200円】稼げるよー
MMO創世記からの古典的名作 リネージュ1
ガチャよりRMTしてギラン市場で買った方が安いのは内緒だ
新マジックドール ドラゴンMD4種類実装
基本無料
大規模アップデートを経て、LV55までわずか数時間
釣り放置でレベル上げが可能になりました
まずは戦士かドラゴンナイトを育成し、実験場で時給200円↑を目指しましょう
PK大好きならUnityサーバー 一択!
NON−PKならアークトゥルスかデポロジュー鯖がお勧め
クライアントのダウンロードはIEのみ(エッジ、クローム等不可)
WINDOWS 10 にもIE11が標準でインストールされているので、ダウンロード・インストール・プレイが可能です
分割ダウンロードしか上手くいかない場合が多いです
上手くいかない場合は、アマゾンなどで中古のインストールパッケージが200円〜3000円程度で入手出来ます
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注意*2015年度版しか対応しておらず、他年度版だけでは動きません
情報収集はリネージュしたらば掲示板で
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マツブシ >>699
4部作は流石にちょっと長いなぁ。軌跡はやったこと無いけど新規はちょっと躊躇してしまいそう。 >>704
空の軌跡FC, SCの2作だけでも十分だな。SCまでやる必要あるけど。
シナリオは秀逸だよ。 >>704
vitaで零から始めたら3で切り捨てられて困ってる自分みたいなのもいる
>>705
空シリーズのユーザーがそれ以外の軌跡をしつこく叩いてて空をやる気をなくしたよ
そういうの他のメーカーのゲームでも珍しくないけどね >>704
だからと言って閃改を出すのが無意味だとは思わないけどな
4が出れば数年軌跡の新作は出ないと聞いたし出来るだけの手は打って置かねばなるまい >>706
叩かれてない方に対してやる気をなくす意味が分からん。
あんたの歪んだ性格のせいじゃね? >>707
誰も閃改を出すのが無意味だと言ってないんだけどw
軌跡の新作出ようが出まいがファルコムは作り続けるだけでしょ。 >>708
自分の好きなゲームを叩く連中がごり押しするゲームをやる気になるものかねえ
まあその辺は人によるだろうけど 他ゲーさげ禁止だよ
あとおっぱいの話も禁止ラクるよ! >>702
遥か未来でラクリモサに抗うアドルの存在を知ってるのは大きいかもしれない >>711
ごめんなさい以後気をつけます
でもおっぱいまでNGとなるとカトリーンさんも出禁ですか… >>709
閃の軌跡が好きだからこその勇み足だ
すまんかったな FC、SC→最後まで「なんじゃこりゃーーー!」で脳汁出まくり
零→受け身の日常進行で「ああうん、音楽最高だよね」
碧→「なんじゃこりゃーーー!軌跡おまえ生きとったワレェ」
閃1→零お同じく冒険してる感無し「きっとこのあと怒涛の展開があるんやぁ…」
で途中で止まってます 閃はつまらない
これが世間の評価、それ以上も以下もない
個人の評価なんか聞いたところであっそって話 ここはイースのスレだからさ
軌跡とかいうクソゲーの話題は専用スレ行ってやんなよ 軌跡や他社ゲーを叩く真性が数匹いるだけで
イースファンは糞という印象がついてしまうからなw
真性は少数だけどそういうのに限って声はでかいしw
でそれに便乗してエアプアンチが軌跡は糞、○○は糞、と暴れるてスレが荒れるw 結局8しかやってないわ
8からイース入るの罠じゃない?(混乱) 8が初イースで面白かったからファルコム作品に興味を持ったので
閃シリーズやってるけど普通におもしろい
もっと前からやってればよかったわ
何か変なアンチが湧いてるけど
こういうのはファンにとってもメーカーにとっても迷惑な存在だね イースのスレで他ゲー語ってるやつは迷惑じゃないのかよ >>724
セルセタでアドルー!されることをお勧めするゾ
今8やってるけどひたすらダーナを愛でる遊び方しかしなくて
旧作からのファンの皆様にはほんと申し訳なく思う >>728
セルセタでカンリリカ愛でる作業に移るんだ イース8が面白かったのでPSP版の7買おうかと思ってるけど
今やったらシステム的に色々不便できつい?
PSPだしグラフィックは覚悟してる。
それよりvita版のセルセタ買った方がいい? >>730
ストーリー的には7の方をオススメしたい
8とシステム的に違うところは、
固定カメラ・ジャンプなし・フラムなし・フラガのタイミングがシビア
マッピング要素がない(ストーリー上行けるところは限られてるからあんまり影響なし)
ってところか?
マッピングが好きならセルセタの方が良いかもしれないけど、
エリアごとのマッピング率がないからコンプリートはかなり大変 >>728
斬属性が6人目に来るのとアドル自体が超使いやすいシステム上、どうしてもアドル優先になってしまうから
むしろ他のキャラを優先してようやく釣り合いが取れるとも言える
といってもメンバーから外せないZよりは全然自由だが >>731
フラガは漏れてもガードの保険があるから俺はこっちの方が好きだったり
>ストーリー的には7の方をオススメしたい
わいも7に1票 8の海岸もかっこいいと思ったけどアルタゴ平原の曲かっこよすぎて鼻血でた >>734
7はガード失敗で1.5倍ダメージ、通常ガードないよ。押しっぱなしガードはセルセタだけ。 >>735
アルタゴ平原の曲は二つあるけどどっちも良い曲 曲はどれも歌詞があっても違和感無いような、メロディが強いものばかりだね。 OP曲のラクリモサ・オブ・ダーナの切なさは恋愛小説読むのに向いてる
ゲーム本編はそんなに恋愛要素ないのにな ダーナってずっとアドルのこと見てたんだよな
トイレ行ったとか、寝小便したとか全部見られてたと思うと
ちょっと恥ずかしいよな 今後も女神として見られ続けるからなぁ。でもって嫉妬でもさせようものなら「仕方ないね。ラクリモサするしかないかな。」 ダーナちゃんにオナニーしてるとこ見られてるとかすごい 見られてるというか体験?してるような感じらしいがシコった場合どうなるのやら >>741
見てたっていうか感覚が入り込んでるイメージだわ
操作はあくまでアドル(ダーナ編ではアドル)だけど
思考や触覚はほぼダイレクトにダーナ(アドル)に伝わるって感じ
見えるのは一人称視点
つまり尿意とかチンポジ直すとか、直接見て無くても筒抜け >>740
本当にOPが良いよね
どこか切ないのに冒険に対するワクワク感はちゃんと出てる 疑問なんだけど
過去のセレンの園でダーナがヒモロギの苗木を植えただけで
何で現代のセレンの園が復活してたんだ? >>739
実際にメロディで口ずさめるのを意識して作曲してるらしいよ
昔からそうなのか知らんが近ちゃんはこだわってるぽい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています