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【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 Part229【TO】
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5f8a-+0qy)
垢版 |
2018/01/21(日) 05:35:43.07ID:0Wv77fFw0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
占星術師ウォーレン「スレ立ての時は行頭に【!extend:checked:vvvvv:1000:512】を2行重ねます。くれぐれもお忘れなきよう。」
風使いカノープス「そこんとこ、よく注意しないと荒らしにコテンパンにやられちまうぞ。気を付けろよ!」

『タクティクスオウガ 運命の輪』

不朽の名作、「タクティクスオウガ」の発売から15年。
当時のオリジナルスタッフが集結し、
システムを再構築した全く新しい作品が誕生する−。

ディレクター:皆川 裕史
ゲームデザイン:松野 泰己
キャラクターデザイン:吉田 明彦&政尾 翼
作曲:崎元 仁&岩田 匡治

対応機種:PSP(プレイステーション・ポータブル)
メーカー:スクウェア・エニックス
ジャンル:シミュレーションRPG
発売日:好評発売中(2010年11月11日(木)発売)
価格:<UMD版> 5,980円、<DL版> 4,980円(共に税込)
アルティメットヒッツ価格:<UMD版>2,940 円、 <DL版> 2,100円
UMD Passport:対応(500円)
予約特典:吉田 明彦氏描き下ろしオリジナルタロットカード(大アルカナ22枚)
プレイ人数:一人
CEROレーティング:B

◆公式サイト
(p)http://web.square-enix.co.jp/tacticsogre/
◆宣伝チーム Twitter
(p)http://twilog.org/Ogre_senden
◆松野 泰己氏 Twitter
(p)http://twilog.org/YasumiMatsuno
◆まとめwiki
(p)http://masterwiki.net/tacticsogre/

次スレは >>970 が立てる事。無理なら代わりの人を指名

【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 Part228【TO】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1497648231/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0107名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ dfb3-euXf)
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2018/02/25(日) 01:25:49.05ID:va5HnkfH0
野望のからくり屋敷ってサイトで育成キャラが公開されてるけど
ステカンストさせて装備の属性も揃えて完全な超火力思考って感じだった
でもある程度ステ上げたらあそこまで火力に拘る必要は無いし、むしろ動きやすさ重視で軽装備にした方が遙かに快適だよね
0112名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3ee9-WMS7)
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2018/02/26(月) 16:29:18.39ID:+dP3Ahzu0
>>111
街で雇用して名前付けたヒューマンを屍霊術でゾンビ化してから
死者宮の地下22階で骨かゴーストにすればいい
0120名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e282-f0ks)
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2018/02/26(月) 23:27:00.38ID:SRJQkT8Z0
戦闘中目的のキャラを仮死状態 屍霊術 リビングコープスでゾンビ化

死者の宮殿B22で上記ゾンビに死者の本使用でスケルトンかゴースト化

転律の塔3Fで上記スケルトンに血濡れの聖印使用

間違ってるかもしれんから注意
0132名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ dfe7-m1UI)
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2018/03/04(日) 17:32:48.70ID:s4mQhQfR0
槍でしょうね
コルヌリコルヌが謎補正付きでドロップでも容易に手に入る
投射・召喚の攻撃魔法とヒールを両方使えることから魔法は神聖を選ぶニーズが多いと思うので
その点でも相性がいいです
0133名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 67b3-Xchi)
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2018/03/04(日) 17:35:00.72ID:sqV5I7Su0
まずルーンフェンサーの武器が剣か槍のほぼ二択だからなぁ(弓や弩は片手用のみ)
安定感重視なら片手剣だけど使い手同様に後半から本気出すという意味で槍を育てるのも悪くはない
あるいは一般人で唯一の召喚使用者って個性を活かすなら武器を捨てて魔法特化に仕上げるという選択も
0134名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ dfe7-m1UI)
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2018/03/04(日) 18:38:21.69ID:s4mQhQfR0
手近な敵を一突きすれば、あとはTP 30のコンサーブMPでMPのチャージ具合関係なしに
好きなように魔法を打てますからね
空中庭園クリア後の死者Qショップで買える召喚Iだけでも持てれば強大な火力を発揮できる
0137名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bfe9-Ip4/)
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2018/03/05(月) 05:19:56.04ID:/TCDPw0V0
ラヴィニスもスナドラ持たせて雷魔法使わせるより
コルヌリ持たせて神聖魔法使わせる方が使い易いんだよなぁ
竜や魔獣も一撃で倒せるから
召喚魔法は複数回ヒットで大体オーバーキルだから魔法威力はそこそこでいいし
0138名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f79-vDCW)
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2018/03/05(月) 07:45:24.15ID:hw5Oj0xE0
禁呪探索解禁後のダムザ砦にいるホークマンのルーンフェンサーが
ナイトになれない種族ですが、ランパートフォースIIまで所持してきてます
捕獲してぬっころして引き継ぎ吸収可能
たかがIIのランパートにスキル枠を割く余裕などないクラスですが
ランパートIVまで装着できるディバインに次ぐ、飛行タイプの足止めユニットとして
0140名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ dfab-S9Qx)
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2018/03/05(月) 09:58:40.43ID:HLZ0CP9+0
今からやるならPSPとVCとかのSFCとどっちがオススメなんです?
0142名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f79-vDCW)
垢版 |
2018/03/05(月) 13:14:00.09ID:hw5Oj0xE0
運命の輪の方は
- クラスとレベルで武器防具の装備可否の制約がある
- 魔法が習得制

初代TOの方は魔法も魔法の書を「装備」するようなイメージ
スターティアラのような一品モノの魔法でも単に受け渡しすれば別の人が使える

あと初代の方は輪廻転生による超人育成システムがあります
0152名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bf8a-k3ZN)
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2018/03/06(火) 14:05:50.56ID:+60bCcpe0
>>148
初期ステオウガしてるけど結局クソゲーだよ
レベボなしでもLV50になると計算式が適切に働く範囲を超えちゃうらしくて
物理攻撃が極端に強い・魔法そこそこ・防御薄いというバランスになる
攻撃アップとかのスキルを全て禁止しても
物理が強い・魔法がゴミ・防御薄いというままで余計酷くなる
MP自然回復と消費MPのバランスも酷いし本当に未調整ゲー
Lv30固定ができれば一番良さそうなんだけどね
0153名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 67b3-Xchi)
垢版 |
2018/03/06(火) 22:45:42.43ID:mQ39oaxs0
職縛りしてレベボ稼ぎできるから簡単に無双になるのが国内版の問題だったけど、
逆にレベボまるごと捨てるような真似したらレベル自体が意味のない要素になるだけなのは決まっとる
0158名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a68a-pkrD)
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2018/03/08(木) 10:01:29.46ID:ALdu+exi0
レベボのせいで全然タクティクスしてないからな
いかにクラス絞るかが重要で編成を練る楽しみないし
レベボ温存に最適なドラゴン軍団結成後はもはや戦術すら意味がない
投石してただ突き進むだけ
0160名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr33-w7hf)
垢版 |
2018/03/08(木) 22:33:39.92ID:7Ynngevur
FF6で魔石ボーナス取り逃がさないための低レベルプレイが一般的みたいに言われてもな
そもそも原作からして縛りプレイでもなきゃトレーニングして弓連打かペトロ連打で大体OKのガバガバSRPGだったし
0167名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2fbe-8viB)
垢版 |
2018/03/10(土) 00:31:00.14ID:aN19vDCl0
L→Nと進めて全キャラ勢揃いCエンドを目指しつつ、Nの途中でデータ消えて挫折した昔の俺。
残ってたL4章フィダック攻略後データからやり直してみるかとロードしたら、L限定キャラが誰もいない。
ウォーレンレポート見たら、ラヴィニスもジュヌーンも消息不明とか、全キャラ揃えるんじゃなかったのかよ過去の俺w
まぁ、心機一転最初からやるモチベになるからいいかねぇ。
0176名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5b61-hn8E)
垢版 |
2018/03/13(火) 08:40:58.86ID:q/XlYZSj0
ステボ目当てで4クラスだけで攻略したけど、これでも寄り道しないとストーリーの敵よりLV低くなるから
普通にいろんなクラス使う場合は、レベル上げ作業しないとどっかで苦戦するだろうね
0182名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 83b6-5A2r)
垢版 |
2018/03/15(木) 21:53:22.18ID:efbhiM2X0
>179
大丈夫
ウォーレンレポートも0人になってるはず
むしろ武器以外の装備剥いで撤退させ無駄なレベルアップ防いだほうが

>180
スキルは取り返しのつかない要素はほぼなかったと思うし、人体学も後々知らないうちに上がるから最初は自由にした方が楽しいよ
属性スキルも属性武器入手後の方が上げやすいから20ならまだ不要
攻略メインなら、23位で習得できるムーブプラスや攻撃アップ系を優先した方が進めやすい、あとボス行き詰まり対策で消耗品スキル
あくまで個人的意見として
0188名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e182-eTpM)
垢版 |
2018/03/16(金) 21:27:22.62ID:IAiLIiM00
1章のボルドュー湖畔でグリフォンかオクトパス説得しようとがんばってるんだけどこいつら強すぎない?
魔法使うとTP貯まらないので楽に倒せるってwikiで見たけど普通に殴り合いの火力で押し負けてぐだってる間に自然に貯まったTPで後衛がとどめ刺される
ナイト1、ビーストテイマー1、クレリック1、アーチャー1、ウィザード2の構成じゃ駄目なのかな
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