【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 233F
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(!extend:on:vvvvv:1000:512)
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2016年8月4日
・セーブデータ数:カートリッジ1+SDカード8
・価格:6998円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sq5/ (PV、ニコ生アーカイブなどはここで)
◆攻略 世界樹の迷宮5Wiki http://www63.atwiki.jp/sekaiju_mazev/
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※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 232F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1512640485/
関連スレ
世界樹の迷宮5で全滅したらhageるスレ 2層
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1473921696/
世界樹の迷宮V QRコード晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470295670/
世界樹の迷宮V 二つ名晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470645106/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 分担できて使いやすいけど先制兵装1人だけってのがやきもきするよな まさにそれ
大抵1ターン目は弱体撒いて、衣が発動するのをお祈りダヨ リーパー5(全部アースラン)でやったけど行動順の管理が大事だったかな
先制兵装は唯一の死振りだけで初動お香撒いたり、虚弱役にあえて剣装備させて無理矢理兵装抜きしたり
星喰で詰みました 先制兵装ないと死遠でも少しやりにくいんだよね特にザコ戦は
弱体スキルがマイナスの速度補正だから適性レベル以下だと実質2ターン目からの効果になりがち
1ターン目から虚弱→異常、封じみたいなコンボが使いにくい 何で先制兵装はPTに一人のみって制限設けたんだろう
SPしっかり払ってるんだし一人一回で良いと思うが バグならバージョンの更新の時に直せたんじゃ・・・
ガンマウントは直ったんだし まあ全員が先制兵装可能だとバランス的に問題があったのかもね
虚弱→異常鎌のコンボで殆どのザコを行動前に封殺できそうな気もするしw ほかの先制〜ってスキルは個人じゃなくパーティ全体に恩恵ある
→挙動的にもバランス的にも多重起動しないほうが調整しやすい
→先制系は多重起動しない仕組みにしよう
→個人の兵装も巻き添え 逆に4分ならある程度詳細が分かるんじゃないか
大文字とコンセプトアートを出して年内発売!だけでは無さそう 見たら世界樹5の初報PVは1分なんだな
ある程度具体的なもの(プレイ映像とか)がありそう 1+2+3+4=10という可能性
モンハンのお祭り作Xにちなんだだけという可能性 過去職勢揃いとか楽しそうだけど新クラス新立ち絵も欲しい
あと職(ステ)と立ち絵の紐付け無くしてくれたらなお嬉しい ナンバリング5作
新シリーズ2作
セカダン2作
だから10作目のXでしょ 最新情報の動画じゃなくて生放送なの?
4分の生放送てむしろ大変そうだなw
たのしみにしてます switchでは手書きできないし、これが事実上の最終作になりそうだな 腕時計と名刺入れのグッズなんて作っていたのか
ケースがゴールドじゃなくてシルバーでちょっとのっぺりした数字がスマートになってたら注文してたかも もう潔くサブクラス復活させちゃえよー
職業グラとカスタマイズ性を両立する上で一番上手い落とし方だわ
イメージ重視だから転職は一度も使わんかったし、使わないでも困らん調整だったしな
グリモアは絶対に嫌
改めて要望送っておこう >>850
えー、グリモアが楽しいよというありがたいお声がありました ぼくはグリモア好きですよ
モルボル先生的に面白いから 世界樹クロスか…
アルルーナとドリアードが時空を超えて出会い
キャッキャウフフするハートフルストーリーという事だな 世界樹シリーズ最後の作品だな
1画面でマップ切り替えたらそら普通だし
縦横どっちかに常に表示とかやっても興ざめだし これで最後なのかもしれないと思うと少し悲しくもあるなぁ 最後最後と言ってる輩たちはアンチスレにでも行け
ナンバリングの続編は別機種だと匂わせる発言されてるから
誰も信じねぇよ 10日は仕事だから、帰宅してから動画を見るなりこのスレで情報収集せざるを得ないわ。
とりあえず我が家では、3DSとswitchと任天堂ハードは両方抑えているからどっちで出てくれてもいいが、
できれば3DSが希望かな。
vitaとかXbox One Xとかいう斜め上なハードで出ないことを祈る。
>とうとうニコ生切ったか
そろそろニコ動の会員切ろうかな。
プラチナに入った理由が世界樹生放送のためだったんだし、俺的に潮時かもシレンなぁ。 とりあえず続報待ちだな
DRPGかどうかも分からないし 火曜日解禁って事は来週のファミ通に記事が載るだろうな 火曜の正午ってことは
その週のファミ通フラゲが来るかどうかって頃か
ファミ通に乗せる分だけの先行公開だろうな
楽しみすぎる 赤ソードマン♂と黒ドクトルマグス♀と黒アルケミスト♂と赤バリスタ♀と金パラディン♂と
紫カースメーカー♀と白ブシドー♂と青リーパー♀と赤ドラグーン♂と紫マスラオ♀がいればいいや 赤ソードマン♂は赤っていうよりピンクなのがなあ
それさえなければ主人公!ってビジュアルなのに残念
>>860
OneXは困るがOneなら全然OKだぞ >>861
下画面で地図を描くって内容は前々からわかってるみたいだし
これでDRPGじゃなかったらとんだ肩透かしだな カニとワニとシシがコラボしてメダルになって歌い出すのかな? 平日の真っ昼間からしかもたったの4分て扱いすごない?
2画面マンセーを続けた結果が3DSでしか展開不可能なIPであり
スイッチに移行したくても1画面ハードじゃ最大の売りを失うどころか
低予算で作れるメリットさえ消える
すったもんだのあげくがこの場末臭しかない待遇なんやろなと思う 4分てティザーPVみたいなの流して終わりやろたぶん とりあえず職業が新規なのか過去作大集合なのか
後は発売日がわかればいいかな そもそも「6でも新3でもありません」というのが具体的になんなのかってとこからだな 過去作全部の職業が使えるようにしてください
ししょーとふぁら子とふぉーちゃんとドラ男の役割がかぶっててもいいから 不思ダンとか出してシリーズ潰そうとするの止めて欲しいな 順当に世界樹オールスターズと予想
各ナンバリングの人気階層集合まで妄想してる 不思議のダンジョンはやってないんだよね
トルネコシレンも世界樹も好きだから中途半端なファンゲームはやりたくない これだけ勿体つけた末にセカダンの新作発表する光景、ちょっと見たい >>870
そんなヤベェ組み合わせのオーズ嫌だわw >>867
成る程、変な奴は出る可能性はあまりないということね 新2前に「2」「D」「X」っていう今後の展開が発表されてから長かったな
没になったかと思ってたぜ 日向を馬車馬の様に働かせて今までの職全て新規描き下ろし&5みたいに自由にカラー変更可するんだよおうあくしろよ 新作発表と聞いたけど新3なのか6なのか
というかXの時に3DSでは一旦最後みたいなこと言ってなかったっけ というか新3が出ないと全作を3DSでできないから収まりが悪い 新3でも6でもない
嫌というほど地図が描ける
シナリオは外部の人にも協力してもらってる
ってのは前に話してる 3DSでは最後ってか、3DSが最後だよこのシリーズは
2画面ありきだからゲーム性が
任天堂が現時点で2019年発売の新作3DSタイトルを発表してるくらいなんだから
新3も普通に3DSで出せばいい
基本的にこのシリーズはバトルがガチなじわりじわり進んでいく系ダンジョンだから
手書きのコツコツ感とは相性がいいが、逆に言えば手書きがなくなったら
DRPGの皮を借りたただの普通のRPGでしかない
そんなもんまず売れないよ
手書きだからこそ、手間も作業も楽しさに変わるわけで 別にこのくらいの戦闘バランスのゲーム他に無いから地図無くても買うけどな >>850
サブ系なら新2が一番
今はもう4を最後にサブで食われるなんて事はそうそう起きないと思うからサブでも問題無いだろうけど >>895
地図という最大の売りをなくすくらいなら、
その「バランスを作り上げるリソース」を他のタイトルに回す方が得策だと思うよ
地図なしDRPGとして世に出すなら
それこそデモンゲイズみたいなハクスラ要素に徳化したタイトルの方が
お手軽に作れて、より多く売れる
膨大な手間暇かけてバランス調整する作業がこのゲームの制作上のハードルになってる 5は地図を共有出来るみたいな要素があればよかったがなかったな
オートマッピングでも罠とかに置くオブジェクトで結構差別化出来るから面白そうだったのに残念 1-5の職業全部使えて3のサブクラス準拠でサブでも固有スキル取れるようにして欲しい シナリヲを3ベースにして他の全部をごちゃ混ぜにした集大成に期待しています >>898
そういやあったなそんなの
結局何だったんだあれ? 試みとしては面白かったけど周回前提の3のやり方はもうやっちゃダメだろ
仮に今後新3出す機会有るとするなら一週でショーグンアンドロ取れるようにして真エンド行けるように改変しないと まぁ地図引くのも世界樹の特徴だしな
だから任天堂は早く新しい2画面携帯機をだそう switchのジョイコン部分に、もう一台switchを連結させて2画面
とかいう機能が追加されればあるいわ ttps://www.famitsu.com/news/201712/21148636.html?page=2
『世界樹の迷宮』シリーズ10周年の締めくくりトークショーを総括! 気になる“次回作”の情報も整理してみた。(2/2)
より以下抜粋
◆次回作では、冒険者の皆さんから「もう十分です!」と言われるかもしれないくらい(笑)、過去最大のボリュームで地図作りが楽しめる。
◆シリーズのもうひとつの集大成とも言えるような、お祭り的な作品になる。ナンバリングタイトルでも『新・世界樹』シリーズでもない。
◆『V』では物語後半のイベント数が少ないなど、イベントやシナリオの不満点をいただいていたので、次回作ではそこにも注力している。『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』などでシナリオを担当した葉月陽氏に、シナリオ面の協力をお願いしている。
◆日向氏いわく、次回作は「いい意味で“ボーナスステージ”のような機会。このような作品を出すことができるのは本当にうれしい」。現在、イラストを絶賛描いている最中とのこと。
◆小森氏いわく、次回作の正式発表は「2018年の春ごろになると思います。ぜひ楽しみにお待ちいただけると幸いです」。 よく見たら平日12時の放送かよ
これ小売や宣伝媒体向けの時間だよな XでDLCがよく売れたので、今回は現代勢を主役として
様々な世界樹世界を跨ぎ、今までの冒険者(の外見)が総登場します
とかに期待 今初報なら9月前後くらいかな
お祭りゲーと言うからには既存職全部使えるとかしか思い付けないけど役割被る職そんなに居たら過去最大級に職の優劣付きそうでそこだけが心配 職の垣根が存在しなくて代わりにスキルツリーが膨大で
スキル振りだけで個性が出せるスタイルとかなら
無理に過去職の数だけスキルツリー用意しなくても済むかな
何かネトゲでそんなスタイルのがあった気がする 今までの世界樹の集大成がやりたいのにナンバリングじゃねーよって時点で不安しかない
過去作全部入っててさらに新作分のボリュームもあるからナンバリングじゃないよくらいやってくれれば良いんだが FOEになってボウケンシャーを蹴散らす世界樹無双やぞ >>911
このシステムでシリーズの全キャラ絵がつかえるだけで充分だよな 過去の失敗を教訓にして世界樹とボクセルを組み合わせた全く新しいゲームが誕生する…? 絵師何人か導入しても個人的には構わないんだけどなー
負担を軽減するためつって、職業グラ関連で消化不良になるのは嫌だ
これが出来ないなら真面目に、日向さんに大量に描かせて欲しいわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。