【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 233F
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ afba-rgA5)
垢版 |
2018/01/26(金) 21:05:49.35ID:BrZlvybN0
(!extend:on:vvvvv:1000:512)
↑ワッチョイのために括弧の中身を>>1の1行目文頭に必ず入れる

・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2016年8月4日
・セーブデータ数:カートリッジ1+SDカード8
・価格:6998円(パッケージ版・DL版)

◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sq5/ (PV、ニコ生アーカイブなどはここで)

◆攻略 世界樹の迷宮5Wiki http://www63.atwiki.jp/sekaiju_mazev/

※次スレは>>970。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと

※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 232F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1512640485/


関連スレ
世界樹の迷宮5で全滅したらhageるスレ 2層
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1473921696/
世界樹の迷宮V QRコード晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470295670/
世界樹の迷宮V 二つ名晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470645106/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0923名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロラ Sped-YZ+D)
垢版 |
2018/04/07(土) 07:07:32.70ID:RoryegKbp
ひむかいさんがボーナスステージと言うくらいだからキャラグラは期待していいだろ
絵師にとって楽しいのは沢山好きな絵が出せることだろうからアシスタントとかついたんじゃないの?
0926名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ca9f-vJpg)
垢版 |
2018/04/07(土) 07:36:45.02ID:/jVwFqVI0
お祭り的なものって言ってるから
種族、2つ名、クラス、サブクラス、グリモアシステムは全てあり
過去のクラスは全参加
それでいて、ぶっ壊れ職業は丁寧にバランス作られてるのでありません
ぐらいのことはやるのでは
0935名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 86d3-ajsj)
垢版 |
2018/04/07(土) 09:24:04.08ID:LSNFYW2k0
嫌という程地図が書ける…
ワープ…落とし穴…ダメージ床…うっ頭が
0936名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 25b3-YZ+D)
垢版 |
2018/04/07(土) 09:34:11.12ID:9gKWTIU00
3dsの容量の限界まで詰めこんで大地や海のMAPを入れるもんだと思ってた
大航海みたいにシナリオとは関係ないようにすれば不満も出ないし
0939名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6947-lfby)
垢版 |
2018/04/07(土) 09:46:53.02ID:jKz6aDa70
グリモアはランダム入手じゃなく予定立てた通りに
調達できるのなら悪くないと思ってる。マテリアは嫌いじゃないし
選別作業みたいなのが苦手なんだよね
バランスに関しては少々ぶっとんでるぐらいのほうが好き
0945名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ca84-lfby)
垢版 |
2018/04/07(土) 11:09:41.57ID:HVhIHFPW0
グリモアはしかるべきバランス調整さえやってくれれば文句はあまり出ないだろうけどね
そのバランス調整が難しいってのはあるけどw

個人的には敵のスキルが使えるシステムがほしいので、その部分だけでも残してほしい
0957名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a1f7-vJpg)
垢版 |
2018/04/07(土) 12:09:39.46ID:3ceuSr6R0
限界突破って、言い方で誤魔化してる節あるけど、グリモア無しだと未完成感が出ちゃうのが好かんのよなー
(充分通用する・しない、じゃなくて。次の階への道は分かるけど踏んでないマスがある地図のような?)
サブクラスのスキルは半分まで、は実質的に似たようなもんだとしても「まぁ仕方ないか」と思うんだけど
0963名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fed2-l38M)
垢版 |
2018/04/07(土) 13:07:24.74ID:7bYef8ZS0
習得済みの任意のスキルをグリモア化して抽出するシステムを導入すれば一気に神システムに化ける
要するに何が問題だったかって、入手にランダム性が強すぎたからだからだ
欲しいグリモアを確実に入手できるのであれば、それは究極の自由度のサブクラスと言える
0966名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 25b3-vJpg)
垢版 |
2018/04/07(土) 13:28:25.32ID:SjsjCgSz0
お祭りゲーってだけならコラボと言うかセカダン同様全くの別ゲーの可能性高いと思えたけど地図書けてテキストにも力入れてると言われたらよっぽど穿って見ない限りは従来スタイルだしな
その場合お祭りゲーってどういう意味なんだろうって引っ掛かるけど
0967名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 95f8-c48R)
垢版 |
2018/04/07(土) 13:37:25.82ID:y2GwlNIZ0
>>958
マウスも感覚としては作業感寄りになると思う
やはり手がそこに直接ふれない限り、「地図を描く」という実感はえられないかと
世界樹チームはスマホ向けに移行じゃね?
スマホ部署はスクエ二などでは”敢えて花を持たせる形”で担がれる傾向がある
給料とかは知らんが

問題はスイッチ独占で出したがる一派で
カプコンが当時バイオを仕切ってた三上神谷にGC独占をやらせたのは、
失敗したら「重鎮を首に出来る」という打算あってのOKなわけで、
アトラスは山井を首に出来るかが分かれ目やろね

山井がスイッチに入れ込んでる時点で、部下にPS4開発は絶対やらせないからな
あっさりと出し抜かれて出世レース敗退が決まる
0975名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa05-0gwq)
垢版 |
2018/04/07(土) 14:31:07.61ID:DT/ywmpka
>>970
そもそもWでサブに食われてたってのがわからんわ
サブに選ばれる頻度の方が多い職業があったってことか?

サブにリソース割きすぎてもバースト貯まりづらいし固有も無いしで、微妙なキャラにしかならんと思うけど
0980名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d69f-zB+D)
垢版 |
2018/04/07(土) 17:08:50.20ID:lQmozacH0
初代メディックやVハーバリストが重宝されるのって、結局不器用さからくる評価だと思う
自由にするほど純ヒーラーは割を食っちゃうけど、総評としては良くなってしまうというジレンマ
難しいなぁ
0987名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1559-S7Tu)
垢版 |
2018/04/07(土) 20:00:17.36ID:ej8dzFOP0
>>986
技術的にできなくはない!
なくはないけど…ねぇ
0988名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6947-lfby)
垢版 |
2018/04/07(土) 20:15:37.35ID:jKz6aDa70
PQ2あたりでマルチにして1画面で地図描きさせると
こうなるけどどう?って見せて欲しい気はする
これはこれでってなればいいし、やっぱ駄目だってなっても
仕方ないよねでそこまで軋轢の無いタイトルで見せて欲しいというか・・・
1000名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa05-0gwq)
垢版 |
2018/04/08(日) 05:28:13.99ID:LyIQsX5ba
1000なら新作は
・W準拠のサブクラス復活
・グリモアの精製からランダム性を排除
・転職続投
・二つ名廃止
・ボイスは一括で割り当て〜スキル毎に割り当てまで細分化出来る(スキル名をシャウトしてくれる)
・多数の異種族の歴史とドラマまで掘り下げた壮大でドラマチックな展開を「1冒険者視点」で堪能できるストーリー
10011001
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