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イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel33
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5a1e-tzcQ)
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2018/02/26(月) 20:25:30.81ID:JBoSmtxT0
君はアドル=クリスティンを知っているか?

稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。

メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4, Steam, Nintendo Switch
 発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年予定
 価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版] 未定

「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
http://www.falcom.com/ys8/index.html


※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)


◆前スレ
イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel32
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1516317042/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0399名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sad3-DgBi)
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2018/03/16(金) 18:13:50.49ID:IuixXWu4a
>>398
ゴランザの乳だっけ?飲んでも背伸びないしなあ
0405名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 332a-lboF)
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2018/03/16(金) 22:10:17.48ID:G5NceDKr0
現在のイース8発売状況をまとめてみた ()内はパブリッシャー
日本       発売中→PS4/VITA(ファルコム)  予定→PC(NISA) スイッチ(日本一)
中国と韓国    発売中→PS4/VITA(SIEJA)
英語とフランス語 発売中→PS4/VITA(NISA) 予定→PC/スイッチ(NISA)

>>402
翻訳に問題があったのはNISA担当の英語版とフランス語版で再翻訳の修正パッチが1月末に出てる
>>403
国内アジアでは軌跡が北米ではイースが売れるって答えてたはず
0406名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5be8-d1+g)
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2018/03/17(土) 02:37:29.22ID:qesPFHAn0
Vita版をプレイしてますが詰みました

第5部でこれから幽霊船を見に行くところなのですが
蜂の巣が邪魔で先に進む事ができません

最初に貰った虫駆除剤3つはもう使いきりましたし
ぐぐったらディナの交易所でも手に入るらしいですが
交換、掘り出し物、引き取りを何度見ても虫駆除剤なんてありません

4つ目の虫駆除剤はどうやって手に入れるんでしょうか?
0412名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdd7-0BsZ)
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2018/03/17(土) 21:41:15.04ID:sTtvyV2zd
>>411
やっぱそうなのか
あれ見たときにそんな気がして一つずつ残しておいた
0435名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sad3-ruB/)
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2018/03/18(日) 13:26:01.23ID:/uQVX/BQa
隆起珊瑚の森ってワーストステージだよな
狭い上に迷うから動かしててイライラする
スイッチバンド体験版出すなら最低限拠点からフィールドを行き来できなあかん
どうせたいして売れんだろうし出し惜しみせんでvita版みたいに一章まるまる体験できるやつ出すべきだろう
0441名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ df9f-jomm)
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2018/03/18(日) 20:32:31.32ID:yaAY7i7u0
>>440
最初の船はプロローグなんだけどあれは最近のRPGでは当たり前だからあれで辞める人はRPG自体向いてないと思う。
0452名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bba4-DgBi)
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2018/03/19(月) 02:03:50.44ID:bVyJiJPa0
昨日やっとPS4初周クリアしたー。
Vitaでナイトメアやり込んでたからインフェルノ回復無しで通したけど散々リトライしたよ。
護人からボスのレベルがVitaより高くなってるし、特にエンドログラムとはじまりの命はかなり行動パターン強化されててびっくりした。はじまりの命64で挑んでぼこぼこにされたし…。
今日ようやく旧地下聖堂の最終層まで来たからメライドゥマ戦が楽しみだ。後セレン解放作戦はクリア前は物量とボスの固さに敗れたのでリベンジしないと。
0455名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sad3-ruB/)
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2018/03/19(月) 15:00:09.37ID:UbPGxAqba
インフェルノやったけど難しいのギアスバーンまでだぞ
そこらあたりまでくるとアイテム増えてくるしボスもそんな強いのでてこなくなる
難易度上げてわかったけど前半のほうが強いボスあつまってる
ミミズとクモはダクソやってる俺でもこんなリトライしたことないってくらいリトライした
0461名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sd2f-VQFE)
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2018/03/19(月) 22:20:41.29ID:t9QAR689d
>>435
探索箇所も多い上に行き辛いわ、道中モブも当時思い入れないサハド使わなきゃロクにダメージも通らんわ(しかもサハドでも割とキツイ)でぶっちゃけ作中最難関ダンジョンだと思うわ
間違いなく何もかも揃ってないような序盤に行かせる場所じゃない
0463名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bba4-DgBi)
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2018/03/20(火) 00:53:41.90ID:SvImEOWw0
ロンブリゲウスは落ち着いてやればノーダメージで倒せるから前半のロンブリウスさえ上手く処理できれば問題ないんだけど、グルガンチュラは真面目にきつい。
何がきついかって仲間が白蛇の守りつけててもほぼ確実に毒になるから実質1人やられたら終了になるところ。おまけにインフェルノだと後半は仲間の援護も無いからお供のステアーダを処理しきれない。横に現れたのに近付いたらプレイヤーキャラも毒喰らいかねないし…。
前半はアドルで削って、後半はレッドケープ付けたサハドにバトンタッチして少しでも時間短縮してぎりぎり毒で体力尽きる前に撃破。
0481名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ dbf8-NXoI)
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2018/03/22(木) 12:33:49.35ID:RO7wNLu50
海外インディーズの『Lost Soul Aside』とか「Yonder」が
少人数で既成のツール使ってサクッと作れちゃうあたりを見てると
現代のゲーム制作者に問われるのはセンスだけやろね

幸いイース8で高い評価を得た今こそ、次なる進化を問われる
3Dグラはこのままじゃダメだろね
0482名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac3-lqPq)
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2018/03/22(木) 12:46:04.64ID:KLQvL2/9a
>>481
あのレベルの3Dでゲーム作って高評価貰ったんだから
いきなり力入れる事はないでしょ。
むしろ「あれくらいでも売れるんだ」って理解だろうし。
逆にイースの3DがFF15レベルになるような事は想像つかない。
0483名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ df8a-789O)
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2018/03/22(木) 13:04:23.15ID:iG7nIDLY0
どんだけ進化してももっと上のやつと比べてダメダメ言う奴が出てくるのは火を見るより明らか
それよりイースの良さをちゃんとキープしてくれりゃそれでいい
その上でグラやモーションが良くなるならそれに越した事は無いけどね
0484名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ dbf8-NXoI)
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2018/03/22(木) 13:10:09.89ID:RO7wNLu50
>>482
FF15は極論すぎるし、あんなリアルすぎるのも嫌だが
ある程度時代がもとめる水準というのがありそれを満たす必要はあると思うけどね

まあ通例でいくと時期作はイース8のグラやシステムを流用するだろうから
進化はその「次」やろな
0490名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd5a-4HDe)
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2018/03/22(木) 15:36:03.66ID:KA/QnXnEd
稼ぎポイント見つけるとストーリー進めずひたすら強敵狩りに没頭しちゃう
0492名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b61e-bFpW)
垢版 |
2018/03/22(木) 19:06:55.26ID:EVXti20g0
グラが微妙でも雰囲気作りが上手い
いざ遊ぶとそこまで気にならないのはその辺が大きいと思う
そういったところはさすが老舗って感じ
幻想的だけど変に気取らないファンタジーのお手本みたいなステージも多くて好き
0494名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f3e9-fzSc)
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2018/03/22(木) 19:25:23.21ID:MIK3Tomq0
ファンタジー描くときは大嘘はいいけどそこから生まれる小嘘はつくなってのが鉄則だけど
その辺のさじ加減は上手いんだよな
同じシリーズ内でその大嘘部分が喧嘩してるけど
それを「アドルの残した日誌を基にした創作だから」っつーさらなる大嘘で流すという荒業含めてw
0495名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 279f-/TnI)
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2018/03/22(木) 19:34:51.36ID:/Wv1gGU90
>>492
ただグラが良ければもっと売れるゲームだよね。グラが悪い理由で買わないって言ってる書き込み結構見るからね。正直ちょっと良いゲームだから勿体無い。
0498名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8bb3-hg/5)
垢版 |
2018/03/22(木) 20:43:48.63ID:Uec3xC1y0
話ブッタで悪いがオマイら聞いてくれ
PS42周目でレベルも各キャラ90半ばまでいっててミノスさんとこまで来たけど、ヒュンメルがイマイチ火力が出ない
スキルはそれほど悪くないのだけどEXスキルがサハドやラクシャに比べて見劣りする
狂戦士仮面、聖者指輪は装備してます。ヒュンメルの使い方のコツ教えてください
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