【3DS】マリオ&ルイージRPG3 DX
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兄弟とクッパは一心同体!?3DS『マリオ&ルイージRPG3 DX』2019年発売。 #NintendoDirectJP ダークゲラコビッツ、ダークスター戦辺りに固有BGM追加してくれないかな それぞれに意見があるってだけなのに罵倒していくのか…(呆れ) 1のリメイクでミニゲームのBGMが4とペーパーのに変わってたことはあるが
戦闘時BGMは変更なかったな、例外としてゲラコビッツは海外で何故かパーニョと同じBGMだったのを日本版に合わせてゲラゲモーナのものに置き換えられた >>102
生きるのが辛そうな奴だな
ダークゲラコビッツとダークスターはそれぞれクッパ側マリオ側で戦う最後のボスだから固有BGMはあっても良いと思うけどね ダークゲラコビッツ戦で1のゲラゲモーナゲラコビッツ戦のアレンジ流れたら普通に白熱だろ 通常ボス戦のままだから良いって言うけどあの場面で流れるのが通常ボス戦だから良い理由は特に無いよね
演出にも好みの問題はあるだろうが何でそんなに怒ってるんだ 1DXでタルタルやヒゲパチのBGM変わってるし、別にダークスターやダークゲラコビッツに固有曲追加されてもいいと思う。
新曲じゃなく1DXの「ゲラゲモーナ、ゲラコビッツ」そのまま流用でもいいし。
個人的には2のリメイクがなかったかわり、クッパ城にゲドンコ姫姉妹含む2のボス全員冷凍保存されてても面白いと思う。
ゲドンコ姫・姉は最強の裏ボス扱いで、もちろん、「もう一人のレクイエム」込みで。 3のゲドンコやたら強かったから姫残ってたらと思うとゾッとするわ
こいこいスターでいけるか…? Dゲラコビッツとダークスターはラスボス時と対になる構成なのがほんと好き できれば綺麗なドットが見たいんだけど多分ラスボスのダーククッパとか全部3Dになるよなこれ >>110
バトル画面のクッパがドットならラスボスのダーククッパもドットだろう
3D化は1DXのラスボス同様に体内で戦う異形のゲラコビッツがそうなりそう >>112
その異物感がラスボス感あって俺は好きだな 発売近くなってきたな 特に情報ないから話すことないが
ネコマリオタイムで少しだけ紹介されてたけどBGMアレンジいい感じだな クッパJRの敵ってゲラコビッツかと思いきやSSカンパニーって新キャラ?
これはマリルイRPG5への伏線なんだろうか? 公式サイトのクッパjrRPGのスクショにゲドンコ星人映ってて嬉しい
2はリメイクされなかったけどちゃんと登場するんやな シールみたいなイライラ要素はないんだけどな
前後の1や3と比べるとやることが少ない、あと雰囲気がいつもとだいぶ違う ちょくちょく書き加えられてるとはいえまた4からのグラ使い回しか
そろそろ新しいグラでやりたいわ ドット絵でこれ以上のグラフィックは無理があると思う それよりもオデッセイでまた新しい敵キャラが大量投入されたが、いつかRPGでも見たいわ
2Dマリオと比べて新キャラの追加ペースが早い早い マリルイ3 リメイクされるから
楽しみだけど
ムッシーバビーチ(虫歯ビーチ)とか
ゲプーみさき(ゲップみさき) とか ちょっと身体に関する所気になるわ
あと 10日だな ニンドリの情報によるととあるボス戦で新曲が用意されてるらしいんだが>>101の通りになるかもな 巨大化戦も映像見る限り全く別物になってるな
4みたいなフィニッシュ技があったりマイク操作がなくなってタッチだけになったらしい よかった、エクスプレスで詰む未来は回避できたようだ マイクファイアでエクセレント出さないといけないのと、
山火事を放置してじわじわ削るのは実に苦行であった
4の巨大化戦と違って最後の巨大ボスは良い感じのバランスだったけど
苦戦はするが負けない クッパJR.RPGの新たな敵SSカンパニーってみんはメタボスの同族でゲラコビッツの元助手らしいね
これマリルイRPG5でかつての助手たちによるゲラコビッツ復活もあるんじゃ 1DXの軍団RPGのクリボー隊長と違って、マリオとクッパJrが直接会話する場面もあるみたいだしストーリーも所々追加とかあるんかな
最後のエンディングのマリルイvsクッパで操作できるようになったりしないかな 新作でないのかな…
リメイクはいいよ
switchで新作期待しとこ Switchに移行するならグラフィックはどうなるんだろうな
自分は別に完全3D化しても良いと思ってるけど ダークスター戦とダークゲラコビッツ戦に
専用曲が追加とニンドリで言ってて楽しみ
やり直してここは曲変えないととなったらしい やっぱその二つは専用曲欲しいよな
>>102は涙目かな? >>144
そこはマリオRPGシリーズので良いだろw ダークゲラコビッツとラスボスは強化してほしい
1のラスボスもリメイクで強くなったし ダークゲラコビッツとダークスターでそれぞれ別の曲が用意されてるの?それとも共通?
ダークゲラコビッツ戦で1のゲラコビッツ戦のアレンジ流れたら白熱だな >>148
正確には、ダークスター戦に専用曲があると
言ったあとに、ダークゲラコビッツ戦の曲も
趣向を凝らしているって言い回しだったので
たぶん、それぞれに作曲されていると思うよ 今更だけどマリルイ3DXはCM無いんだな
多分今のアルファドリームにCM作るお金も無いんだろうけどマリルイ3DXちゃんと売れるかな マリルイ5の為にも頑張ってほしい アルファドリームがCM作ってると思ってるショタかわいい そもそもアルファドリームが経営ヤバいってどこ情報だ? 最初からJr.で遊べるのかな
コクッパの出番あっておすすめありますか? 経営やばいかは知らんけどペーパーMIXも1DXも売上微妙だから心配ではある 完成度はどれも高いんだがなあ クッパJr.のほうにキャサリン登場あるかな?
1のリメイクは敵としてだけだったけど仲間に今作でなったりしないかな? チュートリアルのクッパ戦でいきなりボス戦流れてテンション上がったわ
アレンジめっちゃ良いな 相変わらずクッパ様のスペシャルアタックはタッチ操作オンリーなのね
できればボタン操作にも対応して欲しかった… なぜか2DXが飛ばされたけどそんなに酷かったの?
尼レビュー見ると無印は普通に星4付いてんだけど てかマリオルイージRPGってシリーズ通してシナリオ繋がりあるの? >>160
2は悪くはないんだけどシナリオが終始暗くて戦闘も難しいから
1と3と比べるとかなり異質
シナリオの明確な繋がりは仄めかす程度だし時系列とか気にするくらいの程じゃないくらいだが1と3はある敵がいるんだけどそいつがどっちも出てくる 神ゲーだったなぁこれ
遊んだことないやつは買っておけ メタボルスペースのクッパクイズってリメイク前もあったっけ? 2は怖いわ キノコにされるし
木にキノピオの……
トラウマの方が多かろう
3DX 画質いいねー
リメイク版とあってちょっとオリジナル要素あるなー YouTubeの方にはもうbgm上がってるのね。
おそらくダークスター戦であろうbgmも上がってたな。 と思ったらニコニコにも上がってるしbgm名は仮称だけど確定っぽい。
ゲラコビッツ戦も追加bgmある。 >>169
やはり10年前にもなると覚えてないな
割と新鮮な気分でプレイできて楽しいわ クッパJr.RPGは仲間になるキャラどれくらいいるかわかる? マリルイのステータス上昇値がクッパのLvに依存するとかいう謎仕様残ってるかどうか調べといてな 今回戦闘の仕様大幅に変わってるしそこら辺も綺麗に消えてそうだけどどうだろうか。 なんか記憶にない装備が序盤から出てくるね
回避に失敗しても自動でガードとかジャンプが必ずエクセレントになるとか
こんな便利な装備なかったよな?
って言うかただでさえぬるかったのに
全滅繰り返すと難易度下げれたりアドバイスがあるとかなんだこれは... 1リメイクも序盤からすごいのあったよね
こりゃ終盤はクライマックスーツみたいなの期待してよさそう 記憶だとそこまで難しくなかった筈なんだが発狂状態が追加されたからか油断すると一気に削られてオリジナルよりボスが強く感じる というかボスの体力こんなに多かったっけ? マリルイ4でもジャイロが難しいボス戦は負けまくると難易度低下あったしそれじゃないの?
今回はさすがにジャイロ使うのないよね アクションがちょい早くて失敗する…
しかも横だし… もうラスボスの動画追加されてるとか早すぎなんだよなぁ。
>>180 仕様の所為でHPが残念だったラスボスも少し増加してる。
あとは技の威力倍率も当然変わってるからその点も効いてるのかもね。 くるりんボールだいぶ強化されたな 原作だと空気だったが スペシャルアタックだったわ
ミドリこうらしかないけど
なんか早い……
他のアタックも早いんだろうな…
ま レベル上げの場所は分かるし
あのボスはどんなふうに描かれてるのか
楽しみだわ スモールシェルより先に上位互換のビッグシェルが序盤に手に入るんだな
具体的にはエクボンの森(1回目)終わり際 今本編クリアしたけどラスボスだいぶ強くなってきたな
3回行動してきたり、あとダークスターコアの縄跳びが強化されすぎて最後まで避けれなかった はね〜るメット弱体化してるやん!ハラハラブーツ込みでもタル大砲の7割くらいのダメしか出ねー スタート画面のキノコ城と湖に映るクッパ城の背景と不穏なBGMがなくなってドタバタ騒ぎ系に変更
クッパjrのモードは本編進めなくても最初から選べるのな ダークゲラコビッツ戦で1のゲラコビッツ戦のアレンジ流れてめっちゃ嬉しかった レベルアップ画面でクッパのDefが300越えててこんなにあったかな?
って思いつつボーナスをDefに振ったら4を出したはずが+8
バグったかと思って確認したらスタミナコウラつけてた
ひん死でDefが上がるって2倍かよww
これこんな序盤で手に入って良いのか... >>194
初心者救済アイテムやで1DXでも似たようなのあった 大体終わったけど原作より戦闘のテンポが悪くなった以外は満足する出来だったな 演出の改変もどれも良かった
ただラスボスのBGMを止めるタイミングだけ原作のままで良かったなーって思う クリア後の要素とかはやっぱ原作と変わらないんだろうか
1DXもそうだったし 子供のころ死ぬほどやりこんだだけあってやってみると展開は覚えてたな
やっぱクッパ様かっけぇわ。というか原作はもうちょっと丸っこかった記憶 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています