【MM】メタルマックス総合スレ 戦車255台目【MS】
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最新作『METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)は PS4/PS Vita で2018年4月19日発売予定
ttp://metalmaxxeno.com/
■旧シリーズ一覧
MM:メタルマックス(FC)
MM2:メタルマックス2(SFC)
MMR:メタルマックス リターンズ(SFC)
MM3:メタルマックス3(NDS)
MM2R:メタルマックス2 リローデッド(NDS)
MM4:メタルマックス4(3DS)
MM/MM2/MMRの3作はバーチャルコンソールでプレイ可能(3DSではMMのみ)
■まとめWiki
METAL MAniaX
ttp://metalmaniax.com/index.php
メタルマックス2リローデッド 攻略まとめWiki
ttp://gwiki.jp/mm2r/
メタルマックス3 Wiki(URLのスペースにuを追加してください)
ttp://spoiler.sak ra.ne.jp/srv2/metalmax3/
メタルマックス4 Wiki
ttp://gwiki.jp/mm4/
ttp://dotup.org/uploda/dotup.org1474714.zip
■過去ログ
ttp://www.esc-j.net/a-type/aa/MMLOG/
■前スレ
【MM】メタルマックス総合スレ 戦車254台目【MS】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1518947571/
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| >>970 を踏んだら .|
| さっさと |
| 次スレを立てやがれ .|
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| 指定番を踏んだ時も .|
| きっちり |
| 次スレを立てやがれ .|
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>168
だよな あんな格好してる女いるわけねーよな
キモオタはアレでシコるんだろうな ワッチョイもIDもそのままとは
ある意味面白い
ビックサイト以外はどこがあるんだろ
近くだと夢の国の城は怒られるんだろうな 寧ろマリアでシコれないとか、ホモかロリコンなのかと… >>132
ATフィールド貫通出来る兵器無いのに一般兵なんて面白くもなんとも無いやろ。逃げ回るだけやん 別に織田絵嫌いじゃないがどうしても昔のマリアと比べちゃうから違和感スゴいんだよな
まあ主人公のアゴに比べれば全然見れるけどさ >>179
気持ち悪い・・・ゲームのキャラでシコるとか・・・ まぁどれだけいきがろうともエロ絵原作のSAOが世界でも売れてる時点で反論できねーわな
悔しかったら反論してみ(笑) >>186
俺は181/77 筋肉ムキムキ土星バーストボディ 喧嘩なら負けませんよ? あずまきよひこだって過去に成年コミック出してるしなあ
それが別に汚点になるわけでもないし差別される謂れもないわな
成年コミックならともかくエロ同人誌出してる漫画家、イラストレーターなんて腐るほどいるし
むしろ絵に携わる仕事してる人でエロやお色気を一切描いた事のない人って少数派なんじゃ まぁ社会に出たことないニートみたいだし反論なんてできねーわな >>190
おいニート 焼きそばパン買ってこい ソッコーな なんでエロ絵師くらいで騒ぐような潔癖症がこんな崩壊後世界観のゲームスレにいるんだろうな
もう世界観からして絶対合わないだろうに、よっぽど暇なんだろうか ゼノ予約したから数日前からスレに来ていたがいい加減相手しているのもどうかと思うが…
前からこんな状況なんでしょ? いや俺もつい最近Xeno発売って聞いて来たんだよ
そしたらなんか一人変な子がいるなぁ、って・・・ >>195
そうでもない
ゼノ発売決定からたまに変な書き込みがあるなー程度だったのが
急に暴れだした感じ もし次回作があるならキャラデザは第六天魔王グレートでお願いします このオンラインゲームでRMTすれば、時給【300円】稼げるよー
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マツブシ >>161
主砲SEブッパだと壊れたパーツ、弱点をついたりメカニックの解体を駆使すると壊れてないパーツ、みたいな差分はあってもいいかもね。 何だそのふざけた名前はと思ってググってみたら実際にいる絵描きさんなのか
ただ好みじゃないな、個人的には肉々しいデザインよりも1やサーガのデザインが好み >>202
モンハンとか世界樹なんかだと部位破壊だとか属性攻撃だとか状態異常だとかに応じてドロップ変わったりするんだよね
ああいうの見習ってもいいと思うわ >>185
やっぱり今回のマリアとは違う人じゃないですかね… このシリーズは良くも悪くも大雑把なのが特徴だからなー メタルマックス4が今は手元にないのでわからないんだけど、
レンタル28号が女アーティストがデザインされた痛車ってのは覚えてるんだけど、
フィールド走っててもアーティストの絵って表示されてる? 2週目から本番とか逆に萎えるんだが
どういう理由か知らないが被る部分が出てくるんだし、
このゲームのメインターゲットってオッサンだろ?
そんなにプレイする時間取れない人多いだろうし、一周目から本番にしたほうがいいのでは? ニーアオートマタみたいに2週目は別のキャラの視点とか
3週目が1、2週目の続きのストーリーとかなら構わないんだけど
何の変化もない周回はつまらんなあ 3でも2Rでも4でも周回プレイ推奨みたいなもんだったのに今更何を言っとるんだ っても、ストーリーだけなら1周で片付くじゃない
やり込みのために周回できるのと、ゲームそのものが周回を前提とするのはだいぶ違う
実際の仕様見ないとどっちになるのかは何とも言えないけど 若者の周回要素離れ
冷静に考えると周回要素ってなんなんだろうな
売る側としては長く遊んで欲しいからって事だろうけど だから周回要素なんてボリューム不足を誤魔化すためだとあれほど 周回要素とか余計なもんは作るくせにボスを倒した後の世界とかは作りたがらないんだよなぁ
何もかも解決した状態の世界が見れない、操作できるモードだと常にボスが存在してて「次はこいつを倒せ」みたいなこと言われんのイライラする >>211
さすがにただのやり込み要素だとは思うが
ハンターモードを1度クリアしないと真エンドが見られませんとかだったらクソだわな わざわざ周回が本番って書くくらいなんだし、普通の2周目じゃなくて何かしらあるっしょ 調べてみたら1周目は壮大なチュートリアルって有った・・・
インタビューでこないな阿呆な事のたまったのは誰や!! きっとメタルマックスアンチの流したタチの悪いデマに違いない
開発陣の理性を信じろ つまりは1周目で流れとかだけ把握して2周目で自由な順番で攻略するとかかな 竜退治11は周回要素ないけど、それはそれで周回の楽しみがないって言う声もあるし、
何が良いとは一概には言えんのよね 強くてニューゲームできるゲームなら
2週目は俺TUEEEEEで1週目と違った感覚で楽しめるかもしれんけど
それでも3週以降は普通はやらんと思うのよね
何度も周回しないと回収できない要素があれば
コレクター気質なプレイヤーが義務感でプレイしたりするのかな ロウ・カオス・ニュートラルルートで三週
メガテンやタティクスオウガみたいな そもそもRPGとマルチエンディングって最悪の組み合わせだからな
戦闘部分の作業が邪魔で何週もやる気にならん
ストーリー分岐させたいならライトノベルでやれ PSP版タクティクスオウガの分岐システムはすごくよくできてたな
ストーリーも戦闘も行ったり来たりが自由自在でTASのようだった
成長システムが最悪だったが >>226
クソ武器縛り含めて初代からの伝統なんだよなぁ あったなぁそんなの
子供の頃に倉庫からドラクエとルパン三世のゲームブック発掘して遊んだ覚えが マルチエンディングでもロマサガは好きだったな
分岐は多いけど、クリアまでの時間はそこまで長くは無いのが良いのかも クロノトリガーも13種類ぐらいエンディングがあったけ エンディングどころかサブクエストの選択肢次第でNPCがポンポン死ぬのが
メタルマックスのおもしろさなんだよなあ
女神転生みたいなわかりやすいマルチエンディング俺は好きだけどね
逆に、初代ペルソナはすかした選択肢選ばないとバッドエンド直行だから嫌いだったわ
やっぱりメタルマックスみたいな、道のりは人によって違うけど最終的にはみんな大団円ってのが一番バランスいいような気がする
樋口明雄の書いたウルティマのゲームブックは今でも宝物だなあ
ハードカバー新書はブックオフで100円で買えるのに、大昔のゲームブックがプレミア価格一万円というね
ゲームブックなのに原作ガン無視でスターシステム採用してたのは子供ながらに痺れた ソーサリーとドルアーガのシリーズくらいしか持ってないわ
ところでライトノベルはゲームブックじゃなくてノベルゲームの間違いだろうな
かまいたちとかの 今更で申し訳無いんだけど、Limitedってアマゾンでしか買えないの? 討伐済みの首は賞金額に応じた金額支払って再生させて再戦可にして
賞金額に対する再生料金に応じてキラ化、みたいな感じで
星は同星の同アイテムを集めていけば上げれる補償が欲しい
星0が3つで星1、星1が4つで星2、星2が5つで星3、みたいな感じで 星が低いと損した気分になるし星の厳選とか別に楽しい訳でもないしな・・・ >>237
甘海老の名の通り、エビテンでも買える
普通の量販店(ゲオとか)では無理 >>239
星強化はMM4方式のままの方が、わかりやすくていいと思うなあ
(MM4の素材集めが楽過ぎるってのもあるけど) そもそも賞金首って「賞金」が目的な訳で
レアの価値がーとか、有難みがーとか騒いでる方が可笑しいと思うの 来月発売ってのに伸びないな
やはり固定ファンしか買わないか レアのドロップ品は当たった人はラッキーだったね、という認識で開発はいるだろうから
全体の何%いるかいないかっていう一部のコンプ厨や最強厨にとっての都合とか考えてないと思う >>1に載っている
2Rと4のWikiが消滅していた 2周目以降からでもいいからポM使えるようにならないかな
プロトタイプとか2号機とかでいいから まぁレアなヤツ星3つじゃなきゃヤダー
という人は精神衛生上良くないから
肩の力抜いて最初は星二つでも妥協できるくらい肩の力抜いてやらないと嫌気さしそう >>256
見た目だけで判断しちゃいかん
4は楽しいぞ >>248
お前は自分が異端だという認識をもっと持て
公式がアイテム図鑑作って達成率○%とかやってんのにコンプ派が少数なわけ無いだろ まあ文句言いつつもリセマラすることまで計算してんだろ
作り手の掌で転がされるのも一興さ >>261
今はトロフィーの取得率が表記されるから分かるけど、コンプ厨や隅から隅まで遊び倒したいって案外少数だよ
俺自身はプレイするならユニーク品は全部集めたいし遊べる要素は全部満たしたい派だけどね コンプまでやらなくてもリセマラしてる人は結構いるんじゃないの?
雷帝とかリセマラ無しで集めようと思ったらめんどくさすぎる そういう最強(候補や準最強)ではリセマラする人は多くなるだろうね
リセマラしてでも手に入れたい装備、強力雲の素あたりに境界がありそうな気がする >>263
それは隅々まで遊び尽くせた人のパーセンテージで、遊び尽くしたい人の割合ではないんよ いや少数派だろ。達成率○%とかやってるのは、そこまで遊び尽くしてくれるユーザーに対しての
サービスであって、世間一般的にアイテムコンプ派が多いからその機能をつけてるわけじゃないぞ |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`) また髪の話してる・・・
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し \:::
\ でも結局後出しで有料DLCの最強エンジンとか出るからナァ・・・・ >>272
3dsは極端に低い解像度(当時でPSPより低かった)に2画面と完全独自規格だったので
リマスターしようとすると下手な新作分くらいの手間かかるらしいよ
スイッチ自体も3dsで展開してたIPは断続してしまい、
むしろPS3やVitaからの移植がメインのハードになってしまってる
ぶっちゃけ4が中途半端に売れて3ds世代でもう一本、5作るかってなってた方が
ブランドとしては道が絶たれてたんじゃないかな 1番高い難易度だとレベル999、星7超解像でも火力不足だったからなぁ。
バランス調整は難しいと思うけど、頑張ってほしいわ 意地でもリセマラはしない
それで余計な苦労する難易度なら見限るだけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています