【VITA/PS4】ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 part42
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ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
ジャンル:RPG
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PlayStation Vita,PlayStation 4
発売日:
Vita:2016年6月23日
PS4:2017年9月27日
価格:
Vita:限定版7980円(+税)、通常版5980円(+税)、DL版4762円(+税)
PS4:限定版8980円(+税)、通常版6980円(+税)、DL版6980円(+税)
初回生産特典:PS Vita用オリジナルテーマ
限定版特典:
・オリジナルタロットカード(22枚入り)
・オリジナルサウンドトラックCD2枚組
・豪華三方背BOX
公式設定資料集:2016年11月30日(水)発売
他、PSストアにてキャラアバター、限定とは別のテーマあり。攻略本も絶賛発売中
■公式サイト
http://nippon1.jp/consumer/refrain/
■2chまとめwiki
http://wikiwiki.jp/refrain2ch/
■前スレ
【VITA】ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 part41
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1511052440/
■関連スレ(ストーリーネタバレ考察はこちらへ)
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 ストーリー考察 part4
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1477120016/
※次スレは>>970が立てる事、反応がない場合は>>980
※>>1の本文1行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』と書いて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一番プレイヤーを殺しているのは神でも落とし子でもないただの玉葱らしい アマデウスでポルテが死体を遺棄する穴から飛び降りて死んだな 落ちればダメージくらうけど下層に下りれるんだろと思ってた
もちろん飛び込んだ ボスのいる終盤エリアだと思って飛び込んで死に
パラシュートか梯子が欲しいんだなと思って、クリア後に隠し通路を散々探し回り
最終的には黒紙手に入れた所で察した 落下してエリア移動できたのはカンパニュラとメルムだけだったな
落下移動はポピュラーだから、壁破壊ができるルフランなら落下移動でショートカットとか出来ると思ってた 落下死とともに階層を進んだトロフィーを手に入れたよな 落下しながら次々とトロフィーを獲得していく光景は衝撃的だったな ポルテはここから棺桶を投げ捨てているようだ、みたいなこと言われたらそら入るわ このゲーム壁破壊を前面に出してた割には正直しょっぱいシステムだったよなぁ ギミック関係はカンパニュラで大体力尽きてると思う。イベントで壁破壊が関係するのもカンパニュラだけだったし
カンパニュラの次が壁破壊できる場所が限られているマップになって、その後ウンブラまでは 破壊場所=DRPGでよくあるショートカットや隠し部屋 の扱いだったからな。だいぶ昔だから記憶が間違っているかもしれんが
ウンブラのダークゾーンで若干盛り上がったけど、扱いがしょぼいという評価は同意だわ 恐らくだけど、カンパニュラとウンブラは最初の頃に作ったんじゃないかな。ステージの長さや壁破壊ギミックなんかを考えるとしっくりくる
その方向で作っていたけど、制作に時間がかかるからってことで、一本道に近い形にしたんだと思う 壁破壊ありきでマップが作られてるから字面から受けるインパクトほど派手なシステムじゃないよね
バランスとの兼ね合いもあるだろうから仕方ないんだろうけど >>575です
今までBAD ENDの度に「元のデータは残しておけ!」からの「続きをプレイすりゃ問題なし」
の繰り返しだったため、2週目を進めちゃった今は上書きで消しちゃってる状態です
黒ノ紙は1stダンジョン降りてく際に魚釣りで釣り上げた中ボスが落としてた気がする
とにかく、既に手遅れっぽい(´・ω・`) たまにbad endからの復帰のことを2周目と言う人が居るから注意な タイムリープ的には時間巻戻ったら周回でよかろうもん セーブ数に制限あるわけでもないのになぜ上書きした... アニクラ99の3部位欠損ムーンシアスタのHPが4桁切ってて笑える
でも6桁ダメとか初めて見たわ、ちゅよい 裏クリアしたんだけどなんかいつの間にか人形兵全員修理されてるんだけど…
え?いやいやどんだけ苦労してウィッカー軍団作ったと思ってんのよ
なんてことをしやがる ウィッカーマン使わずに自由悪逆しろってことだな!ガハハ! デスタムーア状態でステカンストって結構大変だな
なんで魔女の大紋章は回避じゃなくてAGLが上がるんだ…… 日本一の株主向けの冊子に泉Dがいなかったんだけど・・・・・
んで日本一のスマホゲーのディレクターに浅野の名前あって絶望した
そりゃ株価半分以下になるわ・・・・油断した失敗したわ
魔界ウォーズ浅野担当なら高値で売ってたわちきしょう 浅野も偉くなったなあ
泉はやっぱり日本一抜けたのかね?どこかで魔女シリーズ続けてほしいわ 社運かかったスマホゲーにゲームをぶっ壊すあの悪名高い浅野使うとか
どんだけコミュ力だけは高いんだろうな
社長は頭おかしいだろ
そりゃ優秀な開発陣は逃げ出すよね 13年あっため続けた魔界ウォーズを仲がいいからって理由だけでクロラボに任せるほどには社長の頭はイカれてるよ 13年あっため続けたってか出し時を失ってただろ
魔界ウォーズの出来はアレだけどゆるドラシルは面白いぞ ザンキゼロとかいうクソゲー売っぱらって
これ買ったけど楽しすぎるww >>623
装備品ロストして萎えて売ったけど、ストレスしか貯まらないクソゲーだぞ
階段の座標がバラバラだから、どこがどこに繋がってるのか覚えるしかないし
狭い場所で死んだらDLC装備品だろうがなんだろうが、バラ撒いてロストするし
階段の上り下りだけで年取るからボスまでの調整が面倒くさいし
マジでストレスマッハだわ。 ルフランに慣れきってたから落とし穴でホイホイ死なないのはありがたかったかな 浅野の動向は何だっていいよ
泉Dはどうしたんだ?! 泉Dのような才能を逃すとはもったいない
ゲーム制作サラリーマンは沢山いるが
創造主はなかなかいない フォワードワークスってソニー子会社だっけ?
縁切って任天堂に飼殺されるのかな SIEのスマゲー用の子会社だな
しかしなぜ任天堂がでてくるんだ? どっちがまともとか言ってる奴見るけどどっちもまともじゃないよな 最近ゲハの抗争をここかしこで見るようになったな
どこ行っても買取保証買取保証言ってる奴が居る 任天堂ソニーどっちの信者もゲームには興味ない連中ばっかでゲーム業界じゃ害悪そのものっていうね 好きな会社の信者というより嫌いな会社のアンチになってるからな
誰も得しない 発売予定キャンセルさせたりしなければ何も言わないよ 一般ユーザーにとっちゃ好きなゲームのでたハードを買うだけなんで
そもそも何で争ってるのかが理解できない 任天堂系のスレをよく見ていた頃はソニー信者糞ゴキブリ糞と思ってたけど
逆も似たような物だし
しつこいアンチの執拗な叩きが逆張りで逆のアンチを生み出す負の連鎖の可能性が そんなことよりレキテーちゃんになりたい
ルカに抱っこしてもらえる本の方がいいな 多分ルカに抱かれてるより、人形に抱かれてる時間の方が長いぞ なんでレキテーちゃんスマホケースできないんだよ・・・・ 昨日PS4版買ったんだけど、片手武器を二本両手に装備する意味ってある?
攻撃力上がってる気がしない シノブシの二刀流ないと意味ないね
利き手の反対はまあ盾にしとけ >>652
ちょっと進めたら利き手のチュートリアルで「利き手の武器で攻撃します」ってでてきた、ありがとう 持ち替えを有効利用出来ればワンチャンあるけど
ほぼ打撃しか効かない岩以外はそこまでするほどの事じゃないしな 魔界ウォーズ担当してたらしいし、あながち冗談にならないよね まだ小人に捕まった所でしかないんだがこれストーリー面白くなるのか……?
ルカちゃんかわいいの一心で進んでるけど、唐突に巨人虐めたり儀式ぶっちしたり
レキテーちゃんは悪逆非道に走らねばならんのかなにか見落としてるのか >>659
各ダンジョンは魔女の痕跡を辿りつついろんな世界を旅してる、くらいの認識でいい
メインのお話はルフラン市で進む ルカちゃんとおばちゃんの事ばかり考えてダンジョンの事は上の空でも
最後まで行けたから大丈夫だ 小人のところは長期間魔女報告がなくてストーリー的に一番退屈な時期だからね あいつらえげつないけどね。隠しイベントとか嫌だったなあ まだストーリーらしいストーリーがなくてな……始まってくれればストーリー気になって止まらなくなるのかも知れんが
あと選択肢が選択肢してなくて総当たりなのが気になったんだ
とりあえずルカちゃん可愛いから進める ダンジョンの中の話と外の話が分離してるから自分もしばらくはオートで流し見だったわ
断片的だった情報か繋がりだしてから物語に興味持てるようになったけど 確かに俺も前半はパーティと結魂書のやりくりやメンバー、職業の追加でシステム的に楽しめたけどシナリオが退屈だったな
後半は逆に戦闘面がダレてきたけどシナリオが面白くて結末を知るためにプレイしてた 俺は誕生日会のおかげでドロニア様嫌いすぎて地上のストーリーはほぼ飛ばして
ダンジョン内のストーリーだけ楽しんでたわ
過去編と親方のおかげで最終的には好きじゃないけど嫌いでもないよくらいになったけど 小人マップで魔女倒したあと進み先わからなくなった……
壁破壊あるからマップ埋めが大変で行き先もわからんぞこのゲーム >>673
ペコ倒した後に旅団が捕まってたところ行ってみ ごめん俺が悪かった。
小部屋発見したあとちゃんと入らないといけないのな
スゲーグルグル回った 3つの塔で苦労も3倍だなwを切り抜けられるのはシナリオのおかげ 他のダンジョンと比べるとマシなほうよ SJとかきつい SJってなんじゃいと思ったらメガテンか
個人的にマップギミックもりもりのDRPGは辛いわ。マップギミックと戦闘が別個のもので存在しているせいか、戦闘が怠くなるんだよな もうすぐ発売の世界樹の迷宮Xでルフランのキャラを当てはめて糊口を凌ぐんだ ただ今セール中のエルミナージュでスタイルロードを使うという手も SJは初作もリメイクもやって両方挫折したわ
仲魔がどんどん強くなるのにマップの意地悪さがさくさく進めてくれない 同じ種類の敵5体出して全員グループ化してないとか
ただただ面倒くさい
誰だこれ考えた奴クソが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています