【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 234F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2016年8月4日
・セーブデータ数:カートリッジ1+SDカード8
・価格:6998円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sq5/ (PV、ニコ生アーカイブなどはここで)
◆攻略 世界樹の迷宮5Wiki http://www63.atwiki.jp/sekaiju_mazev/
※次スレは>>970。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 232F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1512640485/
【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 233F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1516968349/
関連スレ
世界樹の迷宮5で全滅したらhageるスレ 2層
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1473921696/
世界樹の迷宮V QRコード晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470295670/
世界樹の迷宮V 二つ名晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470645106/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured メインを2種類の武器スキルがある職でサブをハイランダーにしてリミットレスしたら
1つの武器で最大3種類の武器スキル使えて面白そうと思ったけどソドくらいしかいないのね…
そういや試したことなかったけど盾持たずにリミットレスやらウェポンフリーで盾の攻撃スキル使ったらどうなるんだろう
元は盾の防御力で計算するから可笑しなことにならんかな なんかクロススレ読んでるとVが異常に叩かれてて、かなC。
俺はV、名作だと思うけどな、特に召喚システム。FFみたいに派手になりすぎると、キャラ間の優劣が開いてしまうところを絶妙に調整してるし。
キャラメイクだって、仲間の分まで細かく出来る仕様は珍しくて、やっと俺の求めてるRPGが来た!って感動した記憶があった。
そんなこんなでまたプレイしてる。 クロススレは葬式民とか出入りしてるし、
W以降はクソだから今回もクソだろみたいなのは読むだけ無駄だぞ どうしても新しい物への期待で浮かれて、
これまでの不満が出るからなー 葬式スレのノリを本スレに持ち込むのは勘弁して欲しいわ
自分の嫌いなタイトルがでると「○○はくそ!」って叩いた上で「○○の話題は荒れるからやめようぜ…」とか言い出すからな 温度差で判断すべし
ヤバイ奴は延々しつこかったり言い分が過剰だったりする >>431
わざわざそんな話持ち込んでくる君がかなC。 予定だとVRらしいよな
下見たら地図で前見たらダンジョンっていう Vのキャラデザインほんと好きだわ
バリエーション豊かだしウォーロック♀とかドラグーンとかストライクど真ん中 実際にシンジュクを歩き回って地図を書けるようになるだって! 俺はクロスワン。好きな色はローズレッド。ユーザーテープ作成に40分を要した実績があるぞ。
…バッテン一号言うな。
我が名はクロスロクハチ。好きな島はマンハッタン島。
できる弟としてエクシヴィとサンマルが居る。 >>442
俺も
フェンサー♂2はわかりやすい正統派主人公キャラって感じで一番好き
女はやまほどいるけど男でわかりすいのは12のソード♂2くらいだった 水晶竜倒したけど345と階層ボスちょうど良い強さだな
高速型が魔法弱いけどシャーマン、ウォーロック、ネクロ絶対殺すマンなのも良かった 前衛フルアタで後衛シャマネクロでやってた初週は水晶竜で泣く泣くハバドラ入れた別PTレベル上げたわ ボスの強さのバランス感覚は良いと思うよな
二層はちょっと弱めかなってぐらいだった
Vは雑魚戦が難所だし、面白い点でもある なんだっけ。硬くてターンかかると炎の反撃してくるやつだっけ 25階の雷使う黒い馬みたいな雑魚とか、出会わない事を祈るぐらいしか出来なかったんですけど エトリアの悪夢(笑)さんとか黒馬のいるフロアは溜め込んでた鈴を開放して合わないように祈るしかないな
逆に言うと合わないように願いながら進んでいくのががすごく楽しいんだが
25階特有のクライマックス感も含めて最高 黒馬さんに頭縛り or 混乱が入らなかった時の絶望感ときたら バビルサと黒馬はほぼ毎回いるせいで段々と対処に慣れてくるからな 5層はむしろ蟻とどんぐりからめちゃくちゃ強くてちょっと萎えてた気がする
全職ローテでレベルがかなり低かったのはあるんだが 馬より赤いアリの方がきつかったな
先手取られたらそのまま死が見える
6層のエイはもっと許さんからな うちのセスタスさんが毎回きめぇセミとクリンチさせられててかわいそうだった Xまでにもう一周と思ってウォロ二人体制で始めてみる 黒馬そんな強かったっけ、と思ったらチェイスハーブのおかげか
慈悲ハバはチームの火力落ちるけど、防御面ではかなり役に立つよね チェイスハーブ強いんだけど、便利すぎてハバが毎ターンチェイスハーブだけをする機械になっちゃうんだよなぁ チェイスチェイスチェイスエリアチェイスチェイスエリアリザレクトエリアチェイスチェイス 今回、雑魚にぶっぱマン多かったからチェイスは便りになったな
あれ全体2回くらい回復してた気がする 慈悲はチェイスハーブが強いのもあるんだけど暇なターンにやることがないのも問題 スモーク投げるか武器スキルでいいじゃん
シャーマンいないなら老木の弓が最初から最後まで便利 そういやそうだな
なんかひまつぶしに麻痺矢かなんか撃ってた気がする 俺は石化弓でチェイスの着火役させてたな
でもチェイスハーブの性能を考えると、攻勢時に使えるスキルまで自前で備えてたらやりすぎだった思うからあれで良かったと思う
終盤なら武器スキルで爆発やサンダーボルトを使えるようになるし 3階層入って放置してたけど経験値DLC凄い楽だな。ちょっとやる気でてきた もはや楽ってレベルじゃないが、これでやる気になってシリーズ遊んでくれるなら儲けものだしな 経験値DLCのいいところはレベル上げに割く時間が大幅に削れるところだな
気をつけないとすぐ適正超えるけど、いろんなキャラ試したりするのには最高だわ 予約して買ったからついてきた稼ぎDLCは放置してたけど★食い戦前についに解禁したわ
普通にやったらレベル80代で到達するから★食い前で必然的に稼ぎプレイが必要になった。普通のパーティじゃせめて90越えしとかないとまともに戦えないし まぁ髪切ってたら99レベルも金もいくらでも作れるんだけどね
クリアまでも魂寄せ+新たなる強敵で稼げる
どっちもスキルに明文されてたり無限湧きだったりで、攻略情報見てなくても気づきやすいし
Vは比較的レベル上げ易い印象だな >>431
あれは見てて不快だったな
Xは5の踏襲も多そうだし、出たらあの人たちまた文句言うんだぜ 今でこそ評価の高い4だが発売当時は不満の声もあったな
3みたいなゲームを期待してたなら調整の方向性が違う4に不満を持つのも当然といえば当然
4から5への変化もまた然り
方向性は大きく変わったけど4も5も同じくらい良くできたゲームだと思うよ
続編があるなら5の路線でもう一本ほしいね 一部のやつらはゲームじゃなくてプロデューサーでみてるからな…
あのプロデューサーが作ってる→だからこのゲームはクソゲーに違いない→まとめサイトでネタを収集して叩くぞ!がわりとマジで横行してる
新2の「DLCがあるせいで地図に空白ができた」とかXの「幻影は弱くて使えない、迅雷は★食い戦じゃ役立たず」ってのを本気で信じて叩いたりするし マスラオのグラが気に入ったけどスキル的に四天一択…頑張っても二刀流ってそんなクラス無いよ…
っと思ったけど二つ名は変更できるんだよね?とりあえず二刀無双に変えて刀二つでスキル出してるように脳内補完しようと思う。
こういう使い方も有りなんだろうか? 1、2、3、5、新1、新2とそこそこやりこんできて
4だけあまりやる気になれなかった自分としては4の良作扱いが疑問だ
単に合わなかっただけといえばその通りなんだが
Xスレでも公然と4至高5sage新sageを叫ばれるのは不快 下手に刀減らすよりは一刀使った方が強いと思うよ
刀4本用意しないといかんし介護必須だしで、四刀はクリア後に実用レベルって印象だけどね
グラのせいで四刀しか選択肢ねぇってならどんまい >>488
いえ、グラフィックというか絵として刀2本持ってるんで一刀にし辛いなぁと。
あとなんでも追撃は一騎当千でさんざんやったからもういいやと思って一刀にしたいけど…
といった感じです。 何度もすみません。一刀を選んで二つ名の名前を変えて脳内補完しようってことだったんです。
分かりにくくてすみません。 そこで汎用種族絵ですよ
絵の切れてる部分に刀を持っている感じで プレイしてて思ったんだが、四刀なんてどういう持ち方してんだろうな 四刀は三本持たせて鎧着せたらかなり安定して六層まで戦い抜けた >>494
どうも何も立ち絵を見ればわかるじゃん
腕にくくりつけてるヤツはどうやって抜刀するんだとか、これなら防具装備できるじゃんみたいな疑問はあるけども 四刀は4本だとあまりに死に過ぎなので3本メイン、★喰いは更に減らして2本にしてたな
サブ火力が他に居れば2本でも三途10の6回追撃だけで割と大丈夫だった
というか迅雷と組ませてたから四刀の方がサブって感じだったけど チェインオール+三途+神託で星喰さんのパーツが一気になくなるのが爽快だった
ただしパリングとデコイに弱い模様 >>494
両手に一本ずつ、お口に一本、最後は股間の名刀で四刀流! 回避フェンサー使いにくいなオイ
持たざる者MAXにしたら本人は相当避けるようになったが、
全体や範囲から味方を守るすべが少なすぎる…
全体打ってくるターンがわかってる相手ならディバインガスト+トライシールドで避けられるんだが >>500
しかも完全に当たらなくなるわけじゃなくて、たまーに攻撃食らったら即死
なにがキツいって立て直しの負担 範囲や全体は幻惑の剣舞で全体の被弾率を下げる方向のがいいかも
脱兎と併用すれば半分程度は交わせるようになるし 俺も脱兎と併用の全裸フェンサー使ってたけど不便は感じなかったかな
幻影四刀鷹店長毒殺だったから幻影と毒殺両方が機能不全とかならない限りはピンチにはならなかった
ある程度避ければレイオブライトで一発くらいは被弾しても耐えられるし フェンサーが沈んだときは無慈悲な盾使ってたけど
特に立て直しがきつかった記憶ないな
どうせ一発もらったらまた沈むから急いで蘇生後の回復まで気を回す必要もないし 回避盾をメイン盾にしたらしんどいよな
俺の幻影ポニ娘ちゃんはプレディクトよりも剣だけ持って舞ってることが多かった気がする
全体持ちは他の面子が混乱や縛りで封殺してたわ 剣と鎧だったな、これでも一定の回避率は確保できるし被弾=死という場面も相当減った
なおダブルバイトでかみ殺された模様 今やり直してるけど雷神拳やべーな
なんで一周目使わなかったんだろう、と思ったけどワンツー特化にしてるだけでもセスタス楽しかったんだわ 雷神拳は衝撃の上位スキルでよかった気がするわ
セスタスが始めから強い理由の三割くらいは雷神拳のお陰だと思う 衝撃になっても上位スキルパッシブのみで雷神拳ばっか使ってるからな
大物★と魂砕き1も一応取るけど。奥義() 衝撃は粉骨砕身した大物と雷神拳だけで六層まで戦えるしな
奥義は条件を満たせば強いんだろうが大物が威力にたいして条件が緩すぎる 粉骨雷神でHP減った時に天地破天添えるだけで火力馬鹿上がりじゃ 安くなってきたから買ったけど各階層のボス強すぎ
これレベル上げずに突破できるもんなの?
普通はボス前にレベル上げるもんなのこのゲーム? まずは装備更新して、場合によっては休養してスキルをボス対策用に振り直したら
大体突破できるよ レベルは上げた方が楽なのは間違いないけど、装備も大事よ
その階で買える最高の装備で固める頃にはレベルも上がってるはず
あとは、defenceも大事
痛い攻撃は素直にdefenceした方が良いことも多い 踏める床は全部踏んで確かめて地図を作る。
エンカウントしたら逃げない。FOEも青ならわざわざ避けない。
罠は全力で踏み抜く。
これだけで大概その階の適正かちょっと上のLvになる >>514
レベルに関してはどっかで言っていたけど階数×2.5くらいあると十分
逆に言えばそれだけあっても勝てないようなら装備や作戦が悪い 1回チェイス着火PTでプレイしてキツイor戦闘パターンが単調でつまらないので5層まで来て投げてしまったが、
やりなおしてネクロ2枚PTにしたら強いし楽しいしで結構スムーズ
フェンサーはお気に入りなので一応入れてるけど着火が多少減っても十分すぎるほど強い ほんとに大雑把かつ感覚的かつ個人的意見だが
階層*2.5Lv(つまりここで言われる適正Lv)だと
攻略見ないで倒すのはちょっとキツめだと思う
世界樹の階層ボスは攻略情報見るか見ないかで難易度が段違いだから >>514
このシリーズは普段ドラクエとかと違って普通にこっちを殺しに来るからね
きついと思ったら素直に自分が楽しめる難易度まで下げると良いよ
ちなみに今作は慣れれば最後の裏ボス以外はレベル上げなしで倒せる感じに調整されてる だいたい階層ボスは最短で直行しないで、先にその階層内のイベント全回収してから行く位で丁度よく倒せる
階層内のFOEが全部余裕で倒せる位が目安 FOE全部余裕はさすがにレベル過剰じゃないか
一番強いFOEが黄色オーラぐらいで丁度いいと思う 今Lv50で水晶竜でhageまくってるけど貯めてたspで鎮守9まで上げるだけで半分までは削れるようになった
こういうのも楽しみだと思いますよ?
クリアブレス許さねえからな鎮守魂の糧長寿積んだ天寵破霊慈悲を吹っ飛ばしやがってこの 各階層でいつ次の防具に乗り換えるかも世界樹の醍醐味だとおもってる 武器はともかく防具は真っ先に乗り換えないと探索もままならない 装備はレアドロかFOE、ボス装備が手に入ったときだけ更新してるな
普通の武具まで買ってると金が足りない 今作いまいち火力出せないんだけどどうすればいいのかしら
5層の敵がタフすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています