X



【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 234F

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6724-sTsu)
垢版 |
2018/04/07(土) 14:05:59.88ID:B4WM+zZ50
!extend:on:vvvvv:1000:512
(!extend:on:vvvvv:1000:512)
↑ワッチョイのために括弧の中身を>>1の1行目文頭に必ず入れる

・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2016年8月4日
・セーブデータ数:カートリッジ1+SDカード8
・価格:6998円(パッケージ版・DL版)

◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sq5/ (PV、ニコ生アーカイブなどはここで)

◆攻略 世界樹の迷宮5Wiki http://www63.atwiki.jp/sekaiju_mazev/

※次スレは>>970。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと

※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 232F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1512640485/
【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 233F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1516968349/


関連スレ
世界樹の迷宮5で全滅したらhageるスレ 2層
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1473921696/
世界樹の迷宮V QRコード晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470295670/
世界樹の迷宮V 二つ名晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470645106/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0668名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 399f-luqG)
垢版 |
2018/04/30(月) 23:18:23.28ID:uhx0i5Ab0
wiki見てこれにしようと思ったんですが
ダブル乱舞型(安定版)

前衛:金剛ドラグーン・連撃セスタス / 後衛:天寵シャーマン・召霊ネクロマンサー・四刀マスラオ

天寵シャーマンを慈悲ハーバリストにした方がいいかな・・・?
終盤になったら、天寵シャーマンにした方がいいのかな?
0669名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4b9f-23pz)
垢版 |
2018/04/30(月) 23:37:31.04ID:g2Nr+UFG0
四刀マスラオがいて専門回復がいないというのはトリッキーな感じに見えるから
使ってみて自分に合うかどうかを試してみるといい
使いにくいと思ったら、使いにくいメンバーを変えてみてもいいだろうし
0671名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 419f-s8TH)
垢版 |
2018/05/01(火) 00:27:25.48ID:2yviFpJa0
シャーマン1人で何がどうダブル乱舞なのかと思ったらそうか死霊も乱舞するんだったか
ちょっと見て来たけどこの編成に必要なのは回復手段じゃなくて回復の必要自体を無くす手段だから天寵は変えるべきじゃない
あと安定版とは言っても癖のある編成であることには変わりないから使いこなせる自信が無いならやめといた方が無難かと
割と真面目に四天は軽い気持ちで使うとホゲーってなる
0681名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c18a-ovMl)
垢版 |
2018/05/01(火) 15:54:59.93ID:63Lm487n0
連撃は一刀に粉骨砕身かけて適中キングプレスしてそこまで悪くないと思ってたのに
後はドリアード用に作った召霊くらいしかいないな
こいつも破霊にして燃息生贄大爆発でもしようかな
0690名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 81eb-dxkC)
垢版 |
2018/05/02(水) 07:46:37.80ID:CNc/PiN40
前、連撃、一刀
後、三属、慈悲

個人的にはここまでが今作鉄板の並びだと思ってる
序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ。

あと1人は無難なのが砲火を筆頭に召喚枠を使うクラス
個人的なお勧めは連撃をもう一人
食材を丁寧に作っていけば通常攻撃のようにワンツーして気楽に進められる
気魄の楔からのワンツーワンツー三段討ちも単体へのチェーンブラスト並の決定力
0692名無しじゃなきゃダメなのぉ! (エムゾネ FFb3-ALB5)
垢版 |
2018/05/02(水) 13:03:51.92ID:Nd/fJxSmF
俺は今作鉄板を挙げるなら
一刀連撃
三属店長
を推したい
一刀三属店長が揃えば単純なダメージレース負けはほぼ無くなる
残り一枠は軽い状態異常撒きと全体的なフォローが兼任できる遠ざけか犬ハウンドかな
0705名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8a06-8CWi)
垢版 |
2018/05/03(木) 01:21:22.69ID:Yw6oxxws0
砲火三人入れたパーティーやってみたけどすごい楽しかったし強かった
1ターン目でバンカー3つ展開してみたり、ラピッド三連発してみたり、3人で順番にバスターしてみたり
ガード張りながらバンカー置けるし、対応力もわりと高い
0712名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6b06-8CWi)
垢版 |
2018/05/03(木) 23:25:39.50ID:+j+0RRhu0
今回、職ごとに役割が特化してるから自分で準備して自分で消費するような形になってるよね
今までだとシカにしてもダクハンにしてもカスメやミスに準備してもらった方が楽だったけど、今回はセスタスならセスタスが縛った方がいい、みたいな
特に召喚枠はその職でしか召喚できないからそれが顕著になってる
他職の召喚したものを使える職があればまた違ったんだろうね
0714名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8725-C5rw)
垢版 |
2018/05/04(金) 01:46:52.43ID:K6en3IvN0
PT共有の召喚枠を食い合っちゃうからなー
ハウンドみたいに各種一匹いれば十分ってクラスでもないし

でもドラとネクロなら死霊優先で間違いはないんじゃないかな
死霊のいないネクロは無力だけどドラはバンカー・トーチカ無しでも仕事は出来るからな
0719名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8647-+VHI)
垢版 |
2018/05/04(金) 05:03:41.78ID:lSRUvjd60
ドラはバンカーなしでも使ってたけど普通に強かったけどなぁ
バンカーは全体や貫通相手には無力だからわりと相手を選ぶし
構成にもよるだろうけど砲火だとガードスキルと攻撃スキルを使ってたらバンカーを置く暇はあまりなかった
金剛だとネクロと介護対象の衝撃が同時に倒れたときに穴埋め的にバンカー置いてたからレベル1だけ取得してたけど
0726名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8a5b-XJxX)
垢版 |
2018/05/04(金) 16:30:52.22ID:MTS2NNlB0
スレンダーデビルとかゼノライオンは一応最強雑魚の位置づけなんだけど、
実質的に猿がぶっちぎりで最強という

あの猿の何がヤバいっていうと、逃走する事以外にやってる事自体は森アイアイと何ら変わらないところだな
0745名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a363-CLNV)
垢版 |
2018/05/06(日) 15:07:56.34ID:Z6Mw3YmJ0
初プレイで4層、封印扉の鍵ゲットまで進んだ。
ここまでフェンサー(幻影)、リーパー(死振)、ハウンド(犬狼)、ウォロ(3属性)、シャーマン(天寵)であまり苦労せずに来たけど、封印扉抜けた先が結構辛いもんだな。パーティ見直し必要なのかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況