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【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 234F

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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6724-sTsu)
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2018/04/07(土) 14:05:59.88ID:B4WM+zZ50
!extend:on:vvvvv:1000:512
(!extend:on:vvvvv:1000:512)
↑ワッチョイのために括弧の中身を>>1の1行目文頭に必ず入れる

・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2016年8月4日
・セーブデータ数:カートリッジ1+SDカード8
・価格:6998円(パッケージ版・DL版)

◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sq5/ (PV、ニコ生アーカイブなどはここで)

◆攻略 世界樹の迷宮5Wiki http://www63.atwiki.jp/sekaiju_mazev/

※次スレは>>970。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと

※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 232F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1512640485/
【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 233F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1516968349/


関連スレ
世界樹の迷宮5で全滅したらhageるスレ 2層
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1473921696/
世界樹の迷宮V QRコード晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470295670/
世界樹の迷宮V 二つ名晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470645106/
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0705名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8a06-8CWi)
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2018/05/03(木) 01:21:22.69ID:Yw6oxxws0
砲火三人入れたパーティーやってみたけどすごい楽しかったし強かった
1ターン目でバンカー3つ展開してみたり、ラピッド三連発してみたり、3人で順番にバスターしてみたり
ガード張りながらバンカー置けるし、対応力もわりと高い
0712名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6b06-8CWi)
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2018/05/03(木) 23:25:39.50ID:+j+0RRhu0
今回、職ごとに役割が特化してるから自分で準備して自分で消費するような形になってるよね
今までだとシカにしてもダクハンにしてもカスメやミスに準備してもらった方が楽だったけど、今回はセスタスならセスタスが縛った方がいい、みたいな
特に召喚枠はその職でしか召喚できないからそれが顕著になってる
他職の召喚したものを使える職があればまた違ったんだろうね
0714名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8725-C5rw)
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2018/05/04(金) 01:46:52.43ID:K6en3IvN0
PT共有の召喚枠を食い合っちゃうからなー
ハウンドみたいに各種一匹いれば十分ってクラスでもないし

でもドラとネクロなら死霊優先で間違いはないんじゃないかな
死霊のいないネクロは無力だけどドラはバンカー・トーチカ無しでも仕事は出来るからな
0719名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8647-+VHI)
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2018/05/04(金) 05:03:41.78ID:lSRUvjd60
ドラはバンカーなしでも使ってたけど普通に強かったけどなぁ
バンカーは全体や貫通相手には無力だからわりと相手を選ぶし
構成にもよるだろうけど砲火だとガードスキルと攻撃スキルを使ってたらバンカーを置く暇はあまりなかった
金剛だとネクロと介護対象の衝撃が同時に倒れたときに穴埋め的にバンカー置いてたからレベル1だけ取得してたけど
0726名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8a5b-XJxX)
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2018/05/04(金) 16:30:52.22ID:MTS2NNlB0
スレンダーデビルとかゼノライオンは一応最強雑魚の位置づけなんだけど、
実質的に猿がぶっちぎりで最強という

あの猿の何がヤバいっていうと、逃走する事以外にやってる事自体は森アイアイと何ら変わらないところだな
0745名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a363-CLNV)
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2018/05/06(日) 15:07:56.34ID:Z6Mw3YmJ0
初プレイで4層、封印扉の鍵ゲットまで進んだ。
ここまでフェンサー(幻影)、リーパー(死振)、ハウンド(犬狼)、ウォロ(3属性)、シャーマン(天寵)であまり苦労せずに来たけど、封印扉抜けた先が結構辛いもんだな。パーティ見直し必要なのかな
0749名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワイモマー MMa7-x2p2)
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2018/05/06(日) 18:54:33.46ID:tgvnPLnGM
4F封印エリアの装備は4層装備なのに5層の装備全スルーで6層入口まで通用した
元が表の純4層装備より強い上に、多少数値で抜かれ始めても特殊効果持ちなのがデカイ
0751名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8a5b-cW2R)
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2018/05/06(日) 21:34:46.10ID:jA4gwWpw0
2層の鍵扉の先にある、宝箱の置いてる拓けた部屋に嫌な予感がしたなら貴方は立派なボウケンシャー
似た例だと、新2のディノゲーターの扉、4の人形イベントの後にもう一度人形を調べるのも該当する
0754名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a3b3-QKV8)
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2018/05/06(日) 22:24:32.12ID:vKBpGXv10
あれは扉をとりあえずスルーして迂回路調べに行ったらそっちが正しいルートでなんとも言えない気分を味わった
というかボウケンシャー扉上げて目の前にワープゾーンあるんだったらまず立ち止まろうZE!
0760名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6bb3-XJxX)
垢版 |
2018/05/07(月) 19:04:35.53ID:4JdnMGyA0
Xに備えて買ってきた

リパ/リパ/セス/ネク/ハバ
リパ/ドラ/ウォロ/ウォロ/ハバ
フェン/ドラ/ハウ/ハウ/ハバ

この3チームを使い分けながら攻略する予定
本当は一つに絞ったほうが楽なんだろうけど行けるとこまでがんばるつもり
0766名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Saeb-a9EO)
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2018/05/08(火) 07:17:52.33ID:/fFgDIqwa
このスレ読んで意外だったのは、ほとんどのプレイヤーが職被りパを作ってたこと。
自分は職被りしない&物理属性被りしない&召喚枠配分&種族均等配分縛りしてて、

ザコ専 フェ/セス/マス/ネク/ハバ
ボス専 ドラ/リパ/ハウ/ウォ/シャ

の2チーム編成でやってたわ。
自分のこだわりを反映できるのが、世界樹の良いところだよな。
0767名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6b8a-OiJN)
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2018/05/08(火) 10:17:28.28ID:LDWczNLp0
引退なし99耐久advanced 星喰い10時間トライしてやっとsageたぜ
便利と言われたら一刀を外して全員休養して
連撃招霊(アスラ)
天寵破霊慈愛
ラストターンはユニオンなしでフルバ構えられて破霊混乱して泣きそうだったけど削りきれた
0769名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 23b6-kAQK)
垢版 |
2018/05/08(火) 21:17:53.77ID:1mQbmIbf0
発売直後くらいはほしたべよ投げちゃったんだよなぁ
今またbasicモンスター図鑑と金持ち越しという激甘プレイしてるけどせめてXまでに1回sageよう
0773名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2365-pRpi)
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2018/05/08(火) 21:50:05.34ID:mvDEk07C0
>>770
後半のバリアのランダムはホント運要素大きいよなぁ
連続使用無いのにデコイ→パリングを交互に4、5ターン連続で張られ続けてフルバで成す術なく葬られた時は本体投げたw

それでもこのバランスは凄く好きだけどね
0774名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8725-C5rw)
垢版 |
2018/05/08(火) 21:53:16.73ID:Xaa3g5Qe0
でも運要素のあまりない強ボスとなると壊滅級の行動をパターンで行うパズルボス系になって
これはこれで賛否両論あるからな

個人の好みで言わせてもらえれば今までの裏ボスのようなパズル主体の奴よりは
瞬殺パターン以外では何処まで行っても安定は難しいけどアドリブの許容範囲が広くて
プロレス的に殴り合い出来る星喰い見たいな奴が好きなんだが
0782名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0bbb-d8fz)
垢版 |
2018/05/09(水) 00:21:20.25ID:yccvOQNb0
basicだけど星喰全然倒せねえ…
砲火 死振 一刀
慈悲 三属
で全員レベル99
大事に育てた子達が謝るのを聴き続けてるとこっちのメンタルがゴリゴリ削られる…やっぱりこの編成じゃ無理なんだろうか…最後の最後でメンバー変えたくねえよ…
0785名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2fba-ew+V)
垢版 |
2018/05/09(水) 01:04:00.29ID:0CwkSMet0
二つ名変更ならメンバー変えなくても休養でいけるし活用してみては?
個人的には星喰戦は死振より死遠オススメかな
厄介なバフ対策できて、イージス前のターンに瘴気の防壁で異常も防げる
あとはパーツ増えた時耐えられないなら砲火→金剛とか
戦略面では、フルバーストにイージスが間に合わない時は空刃とか圧縮ライトニングみたいな速い攻撃でパーツ破壊優先したり
火力足りずTP切れになるならイージス以外のユニオンも本体削りに使ったり
0789名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0bbb-ad0Y)
垢版 |
2018/05/09(水) 09:11:04.34ID:yccvOQNb0
ありがとうございます…
とりあえずパリングとエレメントデコイきついし死遠試してみます
無効化された瞬間にどんどん崩されてパーツも増えまくるから手が回らない…やっぱりなるべくターン稼いでユニオン貯まったらフルバーストさせてそこでダメージ稼ぐ感じですかね…うーん難しい
0790名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a3b3-QKV8)
垢版 |
2018/05/09(水) 10:45:03.96ID:mu7Pb+V+0
>>789
パリングデコイが辛いなら機敏が再生したらLUC高いキャラが縺れ糸(腕)、チャンバーが再生したら縺れ糸(脚)を投げて封じるといい
あるいはそろそろ再生しそうだと目測つけたら本体にかかるのを目当てに投げておく
厄介なパーツは再生されても面倒なので数ターン封じで放置してからそろそろ封じが切れそうなタイミングで破壊して時間稼ぎしておくとゲージ溜まるまでの時間を稼ぎやすい
0791名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6b8a-OiJN)
垢版 |
2018/05/09(水) 12:09:29.84ID:eVJ6zijR0
ランダム状態でパリングデコイどちらも可能性があるなら
攻撃系ユニオンで本体かパーツにダメ入れる余裕があるか考えてからチェンブラ使うのが激しくオススメ
本体にも入れば再生阻害にもなるし
後はアムリタラウダナムをしこたま持ち込めばいつか勝てると思う
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