【MM】メタルマックス総合スレ 戦車257台目【MS】
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最新作『METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)は PS4/PS Vita で2018年4月19日発売予定
ttp://metalmaxxeno.com/
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■前スレ
【MM】メタルマックス総合スレ 戦車256台目【MS】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1522449528/
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| >>970 を踏んだら .|
| さっさと |
| 次スレを立てやがれ .|
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| 指定番を踏んだ時も .|
| きっちり |
| 次スレを立てやがれ .|
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんか今回も戦車に翼とか超デカドリルが付くような色物改造はあるみたいだな >敵わないだろうなぁと突撃し 敗れた際に表示される 伝統の「撃破指数」。
MM初心者だけど撃破指数、もしくは類似機能があった作品ってどれ?
田内の関わったコンパゲーで似たようなシステムはあったけど とりあえず砂塵の鎖みたいなクソ鳥とかクソマンタのような殆どランダム超広範囲移動賞金首が居ない事を祈りたいが、対空車両が有ると言うことは… キャラクターデザインとかキャラボイスとか今風にはなったねえ‥ >>749
そうだよなあ
4をあのパケ絵見てスルーして1800円まで下がったの見てまだ下がるかなと思ってたらどんどん値段が上がっていった
結局4000円くらいで買ったなあ >>762
まぁ確実にそうなるわな
今作だとサバイバー、メディック、メカニック当たりは地雷だろうな
ギャングスターがどういうステ成長率なのかわからんがレスラー枠ぽい感じはする
レベルリセットとかあるといいんだがなぁ >>701
ノア本体に緊急電力遮断装置とか遠隔爆弾ぐらい保険として付けとけよ無能な科学者連中って思った
ネットワークに繋がってると無効化されそうだから、物理的にオフラインで破壊可能な作りで >>774
そもそもノアって地球救済システムとして稼動した結果、暴走して人類殲滅に走っただけで構想上は危険なもんじゃないからね
むしろネットワークからの介入を防ぐために独立してたり急な電力遮断とかに対応できるように自家発電システムとかあるほうが普通だと思うけど 暴走ってよりか人類が悪なんだとコンピューターが判断したんじゃね? 東京湾当たりのどこかからスタートなわけだけどノア(と思われるラスボス)はどこで戦うことになるのかねー
やっぱ序盤隅田川北上してるっぽいから北東から南西に回って最後中央とか千代田行く感じかね 拠点以外なんもなくて、ワープと帰還を繰り返して強化しながら世界を少しずつ攻略していくって今回すごいディアブロっぽいな
面白い予感しかしねーんだが >>777
バットとかの凶器使う技があるのでレスラー枠っぽいね
世界観に合わせてレスラーじゃおかしいから変更になった感じだろう http://www.4gamer.net/games/399/G039996/20180403098/
「ギャングスタ」は,戦闘レベル・運転レベルともに伸びやすく,クルマと徒歩の両面で使える特技を覚えるオールラウンダーの職業だ。素早さの成長が遅いので,装備品などでフォローしてあげよ 今回キャラ絵と声優が不安なのはシステム、ストーリーに予算全振りしたからだと予想 ギャングスター
ステータスはアーチスト
スキルはレスラー
サバイバー
ステータスはハンターの劣化ポジ
スキルはアーチスト
レスラー強すぎたから弱体も兼ねてそうだな
やはり今作のゴミ枠アーチストポジションはサバイバー >>770
MM3のクラウドゴンみたいなのも止めて欲しいわ >>773
メディックはステ成長率は地雷かも知れんがリメインズのせいで人間戦闘多そうだから特技は必須だろうな ストーリーなしで自由にアイテム掘れ!ってモードがあるからこそキャラメイクしたかったわ >>785
カットシーンのときアニメ絵いらんわな
グラキャラの演技台無しだし
コンフィグでアニメ絵消せるようにしてほしいわ >>764
俺とかあと4人くらいが買うだろ
そして幸せだろ ダウンロード版買う予定やから
地雷じゃないことを祈るわ
マジで いままでメタルマックスを毎回買っているが、失敗したと思ったことは一度もない
評判の良くなかった作品でも普通に楽しめた
だから何の心配もしていない プレイアブルキャラ少ないのに転職してまで偏らせるほどクラス間バランスおかしいのかね キャラ多いだろ。パーティー3人で7人。
中途半端だが。ff6みたいに別働隊で同時攻略とかあると戦車や仲間育成しがいがあるんだけどな 俺の初シリーズ作品は砂塵の鎖で
クリアまで毎日欠かさずプレイするくらいめちゃくちゃハマって
後にボロカスの評価だと知って驚いたくらいだから
仮にここで非難されても自分だけは買った事を失敗と思わないって無駄な自信がある 戦車やらをなんやかんや改造して遊びたいだけだしそこが変わる事はないだろうからなんの心配もない うむ 色々改造できることを期待してる
まだ未発表の戦車もあるだろうし 個人的には戦車×破壊後東京×織田nonだけで外れではない
この3つのうちだと東京要素はどのくらいかだけまだよくわかんないけど
さすがにもう進行に支障あるバグは潰して出すだろうし 色物枠じゃないと思われてた対空戦車は今回も改造関連で色物枠っぽいのがちょっと心配
何故対空戦車が毎度毎度対地(中)戦車になってしまうのか 別に同じ戦車でも設計図によって特性違うのあるっぽいし大丈夫ちゃう 結婚ENDのたびに子供ができて汎用キャラでキャラメイクできるって信じてる NPCモデルまでとことん削ってるのに汎用キャラのモデル用意できるわけないわな 汎用グラとか過去作のクルマとかDLCで売って欲しいね DLCとかって糞システムやめろ
どんどんスカスカになる まぁ商業的に考えて過去作の遺産を出さないのは変だし、期待してる
過去作のモンスター続投だらけだし
マウスが出てきてラスプーチンが出てこないのはおかしよな?タイガーすらいないのも変だし
重戦車枠の拡充してほしいなぁ てか前も言ったけどサスペンションの挙動欲しいなぁ。アップデートでなんとかなるもんかね?
なんで無くなってんだ? >>803
俺も砂塵の鎖は予約して買った上で5周くらいやり込んで今でも時々遊ぶ程度には好きよ
ルート99のアレンジ好きなんだけど戦闘のたびに最初から再生されるのが残念でならない
あとラストバトル(ミサイルのガードシステムの方な!)のBGM超熱 >>820
戦闘後もフィールドBGMが継続すんのってSFC版の2だっけ?確かに後続作でアレッてなった記憶ある >>820
砂塵のルート99の曲って中盤から良くなるよな
普通にプレイしてるとエンカウントしてまた最初からになるから殆ど聞く機会無いという DLCは他のゲームと比べても叩かれまくってたから路線変えて完全版とか続編なんじゃないの
新章とかいうぐらいだし 砂塵の鎖のピアノのbgmが良かったけど、今作は期待出来ないな 汎用キャラがDLCで発売!!とかされたら悔しいけど買いそう DLCに関してはどんな内容にしろ金は出さん方がいい
将来的に面白いゲーム、満足出来るゲームをプレイしたいならな
自分の首を絞めてるだけだぞ 俺も砂塵の鎖も3も面白かったよ
バランスやストーリーなんて、初代の頃からそんなに無かったし
それに砂塵に関しては、メタルマックス感のあるRPGを据え置きで出してくれたので嬉しかった PS2サーガはロード時間とアイテム数管理の問題さえなければキャラデザも含めて大好きだったよ・・・
メダルとかいうゴミに多大なる枠を圧迫されるあの仕様がなく同アイテムがスタックする仕様だったら今でもやりたいもの。 >>824
ピアノアレンジいいよね。愛のテーマとニューフォークのBGM聴くと何故か涙が出そうになるわ Dlcに関してはいつも思うんだけど新品で買ったやつには、1度きり認証のアカウントコードを配って、使われて中古に回されたら使えなくなるで解決じゃないの?
初期出荷がかなり変わってくると思うんだけどな >>812
イティカたんでシコるからキモデブじゃないな^^ なんかDLC不評やね
まあ課金が強さに直結するならダメかもしれんけど見た目だけのスキンならいいと思うんだけどな アンロック式のDLCなんてクソで満場一致だろ
新要素の配布追加ならまだしも 新要素の追加だって一緒だよ
そんなもん必要ない。きっちり1本仕上げて次のソフトに全力で当たって欲しい >>834
前提に作品が面白い!DLC買いたい!ってなってからの話じゃない?
最初から考えてるならマジでセコザコ会社
金は払うから楽しめるゲームさせてくれ ピアノから入る音楽は町の音楽だからな今までずっとアレンジされてきたりした曲今回は無いだろうね・・・あれ超好き あっしは流れのピアノ弾き…
あっしのピアノは風のむくまま気のむくまま、指のおもむくまま、でさ。だんな 海外のRPGのDLCは拡張という名にふさわしい規模の大型アップデートだからね
賞金首1人追加で300円とかいうケチなやりかただとやはり反発のほうが大きい 日付変わって今週発売だったか
やべえ
二ノ国2はよ終わらせんと DLCの話題はなんか荒れちゃうねスマン
まあでもゲームでわくわくすんの久しぶり楽しみやね 4の流れからしてDLCの話を避けて通るには無理があるんじゃないか?
そして4のDLCも功罪って奴で、無ければそれこそ続編が無かったかもしれない
ちょっとコンテンツを足すだけで流通も販促もゼロで利益があがるんだからさ
マイナーゲームの延命としては最善だと思うのよ。俺も金持ちではないが、一人のオッサンとして課金するなら少々は気にならん それを許容するとFF15みたいな糞が量産されることになるぜ DLCのネタ話してるから発表でもあったのかと思ったら
4酷かったし、あんまり好きじゃないけど
発表されてないので何とも言えない ゲーム的にはしっかり遊べる物を作ってきた実績はあるから、
シリーズ延命のためと言われればDLCに多少金払ってやらんこともないけどなぁ
まぁ、DLCは買い控えを起こして売り上げにマイナスに働く場合もあるし、
善悪は一概に言えんから、今回は特典以外のDLCがないならそういうもんだとして受け止めるかな 正直そこに頼らないと延命出来ないなら素直に終わっていいんじゃないか?
好きなシリーズが堕ちていくのを見るよりよほどいいと思うんだがな DLCの値段に対して内容が見合ってないのが問題かと 色変えただけの戦車とか多すぎだったからな4のDLCは DLCで追加賞金首とか旧作キャラとかなら普通に買うけどね
車両だとちょっと悩む
ファンが買い支えないとね DLCが悪ではないよ 例えば追加要素とかのDLCならぜんぜんあり
思ったより好評で、売れたから何か追加の大型アプデしたいは、別に悪くない
明らかに未完成のをアプデありき(DLC)で、販売する方法とかがダメなんだよ・・・・ >>851
つまらんゲーム作ったせいで売れないとかならともかく、
面白いゲームは作れてるから(少なくとも俺の判断する限りでは)、
これで売れなくて消えるのは忍びない
メタルマックスはもうコンテンツの寿命を迎えつつあると言われればそれまでだけど ひっそり消えてくのか最後に大炎上するか
メタルギアのようにならなければいいな dlcのために8頭身キャラを織田にわざわざ頼むか?
町人のモデリングさえ予算がなかったんだぞ。
コーラとか4の4頭身しか用意できないよ。 4の時は発売日前からDLC販売の告知があった気がするが今回はどうだろう
発売日に告知をするのであろうか 売上げ好調だったからDLC追加決定、みたいなGOD WARSみたいな例もあるしな
同じ角川だしある程度柔軟に対応してくれる可能性も 真面目にPCが今出てる7人で終わりだと周回のモチベーションに響く
ポMでもいいから増えろ >>862
発売前にやったせいでかなり購入を控える奴が出てたから
無料で遊べちまうんだ!みたいな不意打ちかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています