【MM】メタルマックス総合スレ 戦車257台目【MS】
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最新作『METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)は PS4/PS Vita で2018年4月19日発売予定
ttp://metalmaxxeno.com/
■旧シリーズ一覧
MM:メタルマックス(FC)
MM2:メタルマックス2(SFC)
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MM3:メタルマックス3(NDS)
MM2R:メタルマックス2 リローデッド(NDS)
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■まとめWiki
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メタルマックス3 Wiki(URLのスペースにuを追加してください)
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メタルマックス4 Wiki
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■過去ログ
ttp://www.esc-j.net/a-type/aa/MMLOG/
■前スレ
【MM】メタルマックス総合スレ 戦車256台目【MS】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1522449528/
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| >>970 を踏んだら .|
| さっさと |
| 次スレを立てやがれ .|
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| 指定番を踏んだ時も .|
| きっちり |
| 次スレを立てやがれ .|
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 人に会わない分胸糞悪いイベントに遭遇しないって事だよな?最高じゃん! 本当に好きなシリーズは、地雷の可能性があってもレビューを待たずに自分で判断したいよね
自分の中でMMはそんな数少ないゲームの一つ 良かった、今作は貧乏でひもじい思いをしてるNPCは居ないんだね >>867
大破壊前に必死に戦った人達の悲しい軌跡を辿ることになるかもしれんよ
想像してるよりも暗いシナリオの可能性もあるかもしれん >>871
世界観が暗くてもキャラがMMにしては明るいから緩和材になればそれでいいかな >>874
わりとこの手のゲーム 文明崩壊後は、ヒャッハーの敵ばかりだから
この人類の数で、どうなるのかすごいワクワク期待している俺は ジンゴロウとあのオカマは60年もの間ポMとアイアンベースにこもってたっていう 大破壊前の人類の戦いそして生き様はホライゾンゼロドーン当たりはきちんと描写されてて読み物として面白かったな
メタルマックスと状況も似てるから参考になる
まぁあっちは絶滅させられたけどな スワンの「あんたは強え、強いやつは正しい」みたいな
世界観を教えてくれる奴が少なそうなのが不安かな
MM2や砂塵の鎖とかの終盤スカスカだった状況みたいになりそうで そう言えば人類自体が絶滅しかけてるってことは敵としてもヒャッハーな奴ら出てこないのかな?それはそれで寂しいな さぁ?ヒャッハァーするために人じゃなくなってる可能性はあるけど このままじゃ絶滅確定路線だし人質解放が最終ミッションとか有り得るかな?
スカイネットも人質基地持ってたしね ワイ、4をやりたくなって探すも値段に憤慨。DL版がいまだに定価なことにも怒りを覚える。せめて半額にしてくれんかな 難易度「ゴッド」だと、それまでの難易度では登場しなかった最強のWANTEDが登場するのか…
当然落とすアイテムも超レアだろうし、いよいよディアブロっぽいねえ ラスボスの動力として人間が数十〜百人保管培養されてて人類史復興の芽エンドは無難すぎるだろうか ゴッド難易度はシュール過ぎてつまんなかったな
限界突破の人間無双で戦車武器も連射系の一部のみになるし >>884
マトリックス系の展開は有り得そう
そんくらいじゃないと人類復興せんよね これ展開読めた
どっかで仲間の女が妊娠→出産、何らかの理由でパーティメンバー全員コールドスリープ→十数年後に子供がパーティに加わる 紹介されてる以外のキャラはいないと名言されてるからそんな展開はない MM4の周回プレイで一番つらかったのは
ギブスン博士関連のイベントが必須になっていて自由に行動できなかったこと
Xenoでストーリーを無視できるモードをつけたのは
開発陣のとてもいい判断だと思う MM病なんだからMMをだせよ
MM病患者に別のものを売るなよ ・地域的に関東周辺だけだしどっか別の大陸に生き残りがたくさんいるんじゃね
・タイムマシンで昔に戻ればよくね
・遺伝子情報がデータバンクに残ってればDNA合成で新しく人間作れるんじゃね
・凍結した受精卵をたくさんどこかに保存してあるとか >>890
戦車を手に入れてそこでハッピーエンドな物を売られてもそれはそれで楽しめそうな俺がいる Vita版ポチったわ 犬居ないのと主人公絵以外は不満はないな タリスがなんか受け付けないからキャラクリさせてもらえませんかね
他のキャラは問題ない 何がそんなに受け付けんのかわからんけど
プレイ中常に付き合う事になるであろう主人公が気に入らないなら
買わない方がいいと思うよ、冗談抜きで
何で俺はこの主人公を操作してるんだろう…とか考えながらプレイしてもつまらんでしょ >>772
絵師が劣化してるから他の奴引っ張ってきたのに文句言われたから戻したのに最悪の結果になった もちろん終盤に埋まってるCPUパーツにNOAが有って人間虐殺モードが有るんだろうな?
心配なのは車は自由にイジれるけど他の中身スカスカですたって事が無ければいいんだが ポンポンポンが無くなってメニューからのどこでもセーブになったのはちょっと寂しいがまあしゃあないよね >>900
そんなことあるはずないだろ
ないよな? キャラデザがクソっていうか男キャラのデザインがクソ
特に主人公がクソ
なんで肩がないんだよ顔浮いてんだよ 少人数で成立するシナリオにチャレンジした、みたいに言ってたから「シナリオ自体がない」ではないと思うんだが、やってみるまでわからんなあ。
物語なくても面白かったRPGってトルネコくらいしか思いつかん どうせ男キャラなんて見ないし大半が戦車に乗るんだからどうでもよくないか? ここ1週間ずっとグラガーグラガーばっかりだな
何が嫌いかで自分を語るより以下略 クソグラでもクソゲーでもMMだからで飲み込める
だがDLC山盛り、テメーはダメだ >>907
MM4のDLCそろそろ無料にするか半額にしてくれ >>906
あの名言を生み出したワンピースって神マンガだよな 俺は嫌いなものを論理的に説明できるヤツを信用する
宗教的に叩いてるのは論外だが 周回前提って2周目の難易度上げてもどうせ序盤の賞金首クソ雑魚なんだろ?レアドロ回収ゲーするしか選択肢ないじゃん >>913
それワンピースじゃなくてルフィのデザインパクった漫画の台詞だぞ ディアブロみたいな完成度なら楽しいけどなー
一発ダメージ一桁に始まり→一発数百億ダメージってスーパーインフレ楽しいよ(白目 レアドロップマラソンすることになっても
☆が無ければそれでいいわ 次こそは戦車を強くしてほしいんだけど
人間攻撃力が6000とか5000行くのに対して戦車は3000とか恥ずかしくないの お前メタルマ初めてか?(ケツの)力抜けよ
ゴッドなんてだるいだけだわ ゴッドの上の難易度はさすがに非公開か
あるかしらんが 難易度あげると新設計図や新武器が出るらしいから今までのとはだいぶ違うだろ 理想の戦車の設計図を求めて遺構に潜るてのはなかなか良いかもしれん 新しい街やイベントを楽しむような従来のMMを切り捨ててやりこみ要素に振ったような口ぶりだから
だいぶプレー感は変わってるんだろうな 発売日カウントダウンって主要キャラほど発売日に近い認識だったけどヒロインと思われるトニが昨日でポMが今日ということは
ポMがヒロイン!? グラガーなんてあれぐらいで充分だわ
ただマップはオープンワールドレベルに広くすべきやと思うわ
マップが狭かったら叩くからな ありがとう
DLCなしでも行けるかー
どうしよう、ゼノが目の前に迫ってんのに4やりたくなってきた キャラモデルがリアル等身3Dキャラになったのがいろんな部分に皺寄せ来てるのは確かよな
キャラ1体当たりのコストがかかるからキャラ数削ってるし
当然NPCキャラも用意できないから街も削る
ふっちゃけ今まで通り二頭身のデフォルメキャラで良いと思うんだけどな グラは別にあれで構わんが街がなくなったのは悲しいなぁ
住民と話すの好きだったのにな 情報出てる分のキャラが少ないだけじゃなくて全体で少ないのか?
キャラもいなくて街もないだと流通してる貨幣価値の説明とかクエストの受注元とかどうやって用意するんだろう 昔から何の燃料で動いてるのかよくわからないクルマなことだし
説明なんていらんだろ >>938
ゲーム全体で十人らしいよ
登場人骨は他にいるとか言ってたけど リアル等身にしたのはPS4で出すためやと思うぞ
リメイク聖剣伝説2ばりのゴミグラにしたら
叩かれるのは目に見えてるし
低予算でも頑張って作ってると思うで マジかよ賞金首についてる金額とか全部ポMちゃんの独断で決まるのか >>925
ただインフレして難易度高いのは嫌だな、趣味装備じゃ生き残れなかったり
いっそ別ゲー化するなら楽しいけどな
攻撃が普通には通らなくなって攻撃力が飾りでクリティカル率が大切になったりとか攻撃を食らう=死亡で保険や回避が大切になったり ポMが過去のデータを元に賞金額決めてジンゴロウがポケットマネーで払う
そしてその金でジンゴロウに戦車を強化してもらうってループ 十人しかいない世界で貨幣経済が存在するのは変な話だよな
まあ、そんな事まで考えてないってだけだろうけど >>947
アイアンベースの施設使うのに金がいるってことじゃねえの?
だから要求してくるんだろ >>947
ずっと生き残りが10人だったわけじゃなくて主人公がアイアンベースにたどり着く前の大攻勢で周りの難民キャンプ含めて壊滅状態になったんだぞ?
それまで貨幣経済が成り立ってたから生き残りが他にもいることを信じてそのまま続けてるんだろきっと 10人しかいないと明言されちゃったからな
悲しいわ 廃屋でノアの影響受けてないロボットとかが物販売してたり
自販機使えたりするんかな だだっ広い荒野を戦車でキュルキュルしたいからな
アホみたいにマップは広くして欲しいで
ほんまに 主人公が勝たなきゃアイアンベースも滅ぼされるだろうになんで基地のリソースどんどん使わずに貨幣経済でちまちま稼がせなきゃいかんのか
まるでドラクエの王様のようなケチ臭さ 物々交換なら分かるが10人だけの世界に貨幣あっても無価値だよな >>954
ワープ・帰還ポイントがそこらじゅうにあるらしいからなあ
ほんとディアブロみたいなゲームシステムなんじゃねえかって予想が >>948
ああ、貨幣含めて自動生産って考え方か
まあ、なんの説明もなくモンスターがお金持ってる世界だらけなんだから特に説明なくても構わんけどね
裏設定とか考えるのが楽しいってだけだから 人が10人だけど通過を利用してるのがその10人だけとは限らないね 無理矢理解釈すると
貨幣自体に利用価値があって必要とかかな
アイアンベース使う時のエネルギー体になるとか 貨幣経済前提のシステムが自動運転で動いてるだけなんじゃね?
自販機って言ってる人いたけど、整備設備もお金入れないと動かないとか
宿泊施設もお金入れないとドア開かないとか 理想はアイアンベースに生き残り集めて拠点がどんどん発展していって
最終的に移動要塞化するとかだと良かったんだが
10人しかいないんじゃこの線はないな 街がないなら装備等の買い換えはどうなるのか、まさか進撃2みたいに戦利品から加工するのか
そうならまさに世紀末サバイバルだな
「かみかけのガムはいらんかね〜」みたいな台詞なくなるのは寂しいが 滅ぼそうとしてたけど逆に絶滅危惧種になったから適度に保護して飼い慣らす
最後の喫煙者みたいなやつ
ないか いざ発売してみたら普通に人が出て
「10人しかいないとは何だったのか」
となるかもしれんし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。