【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 8F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 7F
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 次の次はスイッチがいいな
3DSはマジ肩が痛くなる 前に誰か言ってたけどミラージュアローって朧矢の名称を変更しただけじゃないかね? オボロが読みづらいからカタカナに変わったなら納得かもしれない シャーマンの天譴とかならまだしも朧は読めるだろうし変更する必然性は今ひとつ感じない
というか朧矢の方が響きがいいから変更していて欲しくない 新2でクラシックメンバーにファーさん混ぜようとしたらガタイ良すぎてなんか萎えたのは俺だけ ミラージュアローが残像関連という発想はなかった
レンジャーだし、ぶっちゃけただの混乱付与かと思ったよ ヒーローヒロインが居るときに使える連携技だったりして
全職にミラージュ○○がある クイックオーダーで最速行動できるのはわかるが
アザステで最速行動できる理屈がよくわからないんだよね 敵の反撃、抵抗が来なさそうなタイミングとアプローチアングルを瞬時に見抜いて味方に伝えて先導してるんだよ 対象を背負って敵の前まで持って行ってあげているんじゃない? 何故最速行動が許されるのかその答えは感謝だよ
あざーすステップ 俺の予想するアザステのシーケンス
レンジャー「俺が最速で行動するぞ!(ビキッ」
仲間「!」
敵「!」
ゴゴゴゴゴゴゴゴ…
レンジャー「どうぞどうぞ」 ↓旧作イラスト確認用
3以降に不満はないが、2は職によっては辛いかな
4:ソードマン、ナイトシーカー、インペリアル、ミスティック
ttps://www.atlus.com/etrian4/classes.html
3:シノビ、プリン(セ)ス、ゾディアック、ファーマー、ショーグン
ttps://www.atlus.com/etrian3/characters.html
2(1):パラディン、ブシドー、レンジャー、メディック
2:ガンナー、ドクトルマグス
ttps://www.atlus.com/etrian2/ 俺のアザーズステップは
まずレンジャーが敵の前に躍り出て、
高速で謎ステップを決める。
あっけに取られた敵の背後から
味方が不意打ちする…
そんなあれだ レムリアでもネイピア姉さんからアムリタの材料売りつけて搾り取った金を搾り取られて一文無しになりたい 難易度ピクニックあってよかったわ 前作そういうのあればよかったんだが
あと6層がどんな感じになるんやらもうXだから今までのシリーズの6層風景オールスターだろうな
もうネタがないわ アザステ役が麻痺で動けなくてもアザステ効果か発動する謎 >>588
やっぱ英語でも「class」表記なんだな
なんで今回の公式は「job」表記なんだろ サブ「クラス」って言ってんのに ピクニックって…試しにやったけど超ヌルすぎて驚いたわ あれはゲームの良さを殺してる Vの6層は皿磨きをBGMに赤いぶよぶよが宇宙で浮遊する世界観だよ ネタがないからこんな形になったんじゃないの
過去職使いまわし(新規イラストですらない)
予算もなさそう
不安しかない >>595
名伏し難き背景で赤血球と白血球がダンスしているんじゃなかったっけ? Xの6層はいきなりちんこぶっこんできて飛ばしてるなあと思ったわ 過去作プレイして間を埋めようと思ってたのに
どれもこれも脳が地図とか敵の編成とか全部覚えててあんま楽しくない
試すべきことは色々あるけどやっぱ新鮮味が足りない
早く新作プレイしたい
辛い 1の深層ほどだんだん枯れていく世界樹と2の四季モチーフの世界樹の二つがやっぱり好きだなあ
特に後者はまた探索したい
曲も全部アレンジされるのかね?
新1・2やセカダン流用でもそれはそれでいいと思うけども
あと5みたいにFMDLCがあるのかも気になる ネイピアのお店は原曲アレンジな予感がする
いつも通り6層までとFM音源に過去迷宮アレンジだとサントラに入りきらなそう >>604
1も2もリアルで1000回遊んだからもういいよ 先着のDLCで使いたいグラがあって体験版でキャラメイクできず悶々とする可能性が まぁ今回は後からギルドでDLCグラに変えられると明言されただけマシよ セカダンは1しかやってないけどオーケストラ風アレンジじゃなかったっけ
さすがにそのまま使うと浮きそうじゃない? 死者の宮殿みたいに100Fまである隠しダンジョンとかあればいいな マップはシリーズ最大らしいから
小迷宮とか全部あわせて40Fぐらいのボリュームはありそう セカダンのは戦闘曲をフィールド用にしたのが多めだから原作には合わないと思う
元々フィールド曲なやつとか散るなんとかはまあまあいいけど >>601
俺の場合、過去作プレイで間を埋めようとすると
いざXが出た時に世界樹そのものに飽きが来そうな気がするから
敢えて別のゲームをやろうかと思ってる 世界樹やる前にはごりごりのアクションやっておくといいぞ 垂水の樹海(Vの第一迷宮)なんかはそのまま使えそう
曲はあの迷宮が一番好きだな >>613
今までだと新1、新2の35F(新2はDLCで36F)相当が最大だっけ?
それより上なら40F分は期待していいかもな クロスのコングポイント9ポイントから微動だにしないな
最大係数800掛けても一万もいかねーぞ 世界樹という名前だけで条件反射的に買う層は50000はいるから大丈夫だろう 世界樹に関してはキャラデザ至上主義だから絵柄に統一感ないのが一番のネック
今後の続報待ちだから今は予約できない 深霧ノ幽谷のセカダンアレンジ大好き。秋の月夜な雰囲気 DLC待ちの人は体験版はくっだらない見た目や名前や声のネタキャラパーティで編成を考えるといい。案外愛着湧いてレギュラー入りかもよ 体験版でる頃にはキャラメイクに関わるようなDLCの情報は大体出揃ってるんじゃない
あるかどうかも分からないが 今作は本職が転職組に負けないようなステ構成にしてほしい
特にメディ まぁ欲を言えば日向さんに全キャラ描きなおして欲しいよね
過労で亡くなっても2週間で生き返るし不可能では無いはず 転職今んとこなさげじゃない?
見た目は○○がいいけど職としては××が使いたい!って時に便利だったから残念 >>633
今回は見た目だけ好きに変えられる容姿変更がある 二画面ラストだから実質最後の世界樹だな はよやりたいわ >>634
てことはステが云々言わずになりそうだな
後はマグスのスキル調整はしてほしいけど 転職は新でストーリーメンバーのために仕方なく作ったようなものだからな。Xにあったのは基礎パラメータが四種類しかなくてチェックが楽だったからだろうし
19職+サブのところを転職禁止にしたくらいでバランス保てるとは微塵も思ってないしそもそもバランスなんか期待してないんだけどな シリーズ続投するのか血統を受け継いだ新作になるのか知らんけどスイッチで出す事になるならキャラは3Dにしてほしいわ
今の技術ならひむかいさん絵3Dとか余裕だろうしグラの選択肢が少ない問題も解決する >>631
確かにメディには頑張ってほしいな
回復専門職のくせに回復役として他職に劣る時もあったし メディは14新一で表紙や小漫画の待遇受けてたのに浮き沈み激しいと思ってさ
クロス物&3DS最後だから医療防御復活くらいしてほしい ステータス適正を気にせず好きなグラを好きな職として使えそうなのは結構なんだけど
転職が無いと途中でPT編成を調整したくなった人は困るだろうな
おそらく音貝に相当するものはあるだろうし、予めギルドを温めとけってことだろうが 3Dになればユーザーが自主的に盛るから、日向さんのクローンの消費速度が格段に落ちるな! メディが職として優遇されてたのって旧1が最初で最後だし
転職の話ならメディ転ドクは実質上位互換だったからそれで何とか メディは新Uのダブアク縛りの魔神戦最短撃破PTに選ばれる有能だろ
だろ・・・・ 転職でPTの調整するって相当マニアックな方法だと思う >>645
新1メディは有能だったろ
医術防御2とディレイヒールが高性能だった 転職は一度も有効に使ったことないな
やっぱグラに準じた職業でやりたいし
なんで刀持って鞭で縛るねん!とかなりたくない >>647
隠しシステムってわけでもないしマニアックではないだろ
複雑なシステムでもないし掌術ケミみたくメディから転職させたほうが明らかに使いやすいビルドもある 普通は使いにくくても元々そういうモンだと思って表クリア辺りまでは突っ切っちゃうものじゃないの? >>655
何するかによるけどサポート役ならバードの方がマシだと思う
メディは新1で役に立った医術防御Uがプリにとられたのがね... 採用された過去職の全イラストを今風に一新するのと
採用されなかった分も含めて全過去職のイラストが使えるのと
どっちが需要あるんだろ 2週目やる時、地図消す?消さない?
自分は踏破エリアや宝の開封結果わからなくなるから泣く泣く消す派 >>649
それ言っちゃったら転職しなくてもなんでコイツ剣持ってるのにアクスマンやっとんねんみたいなことになるわけで…
いや言いたいことは分かるんだが >>659
今は宝箱開封はわかるようになってるでしょ >>659
最近のアイコンは宝箱開けたかどうか表示される もう開けた宝箱のアイコン置く意味無くね?って宝箱のアイコン置かない派だったから近作もその癖で置いてない >>661
ああ、そうだっけか
2週目やった時、開封状況のこってると思ってた >>655
縛系剣技を使わないならほぼ本職の上位互換
低いlucによる縛られやすさもアタッカーならヒーラーの時に比べるとデメリットになりにくいし >>664
それ3までじゃね?
4からは周回ごとに宝箱復活するはず 宝箱マークは四つ葉置きたい派
地図にあんまり合わないんだよあの宝箱 色変えられなくていいから未実装ジョブのイラスト使わせてくれ
金なら払う >>667
宝箱はまあいいとして
どこまで進行したか踏破エリア分かんなくなるの嫌だから全部クリアしちゃってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています