【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 8F
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(!extend:on:vvvvv:1000:512)
↑ワッチョイのために括弧の中身を>>1の1行目文頭に必ず入れる
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 7F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523936016/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 転職でPTの調整するって相当マニアックな方法だと思う >>645
新1メディは有能だったろ
医術防御2とディレイヒールが高性能だった 転職は一度も有効に使ったことないな
やっぱグラに準じた職業でやりたいし
なんで刀持って鞭で縛るねん!とかなりたくない >>647
隠しシステムってわけでもないしマニアックではないだろ
複雑なシステムでもないし掌術ケミみたくメディから転職させたほうが明らかに使いやすいビルドもある 普通は使いにくくても元々そういうモンだと思って表クリア辺りまでは突っ切っちゃうものじゃないの? >>655
何するかによるけどサポート役ならバードの方がマシだと思う
メディは新1で役に立った医術防御Uがプリにとられたのがね... 採用された過去職の全イラストを今風に一新するのと
採用されなかった分も含めて全過去職のイラストが使えるのと
どっちが需要あるんだろ 2週目やる時、地図消す?消さない?
自分は踏破エリアや宝の開封結果わからなくなるから泣く泣く消す派 >>649
それ言っちゃったら転職しなくてもなんでコイツ剣持ってるのにアクスマンやっとんねんみたいなことになるわけで…
いや言いたいことは分かるんだが >>659
今は宝箱開封はわかるようになってるでしょ >>659
最近のアイコンは宝箱開けたかどうか表示される もう開けた宝箱のアイコン置く意味無くね?って宝箱のアイコン置かない派だったから近作もその癖で置いてない >>661
ああ、そうだっけか
2週目やった時、開封状況のこってると思ってた >>655
縛系剣技を使わないならほぼ本職の上位互換
低いlucによる縛られやすさもアタッカーならヒーラーの時に比べるとデメリットになりにくいし >>664
それ3までじゃね?
4からは周回ごとに宝箱復活するはず 宝箱マークは四つ葉置きたい派
地図にあんまり合わないんだよあの宝箱 色変えられなくていいから未実装ジョブのイラスト使わせてくれ
金なら払う >>667
宝箱はまあいいとして
どこまで進行したか踏破エリア分かんなくなるの嫌だから全部クリアしちゃってたわ 女PT好きの中にも
男なんか入れない派
と
キャラメイクの時自分に相当する男キャラを一人は入れて感情移入できるようにする派
がいるのぼくしってる 男キャラ1人または2人入れてNTR感を出すのが好きだな 基本的に3:2で男女比半々にするけど4だけは好みの男グラ少な過ぎて初めて女5人PTになったわ
絵的にあれだから4:1のバランスにはしたくない拘りはある ボス撃破地点やhage地点にアイコンとメモ置いてるな
なかなか倒せなかったボスの部屋にどんどんメモ増えてくんだよね
後から見直すと苦戦の跡が見られて楽しい なんなら女主人公やヒロインを演じることもあるがなにか >>675
最近のは引き継ぎ項目に壁のみ、床のみって選択あるから
特に手間もなくできるはずだけど何か理由あるの? 世界樹の迷宮X(クロス)の略称はどうなるんやろ
SQ1、SQ2みたいになるならSXになるんだろうか 地図は強いて言えば置けるアイコンの上限数と見やすさかなとは思う
ワープ部屋とか PQってアイコンの色も変えられたんだっけ?
0ー9の数字アイコンと8色くらいあればもうワープは困らなさそうだけど PQは便利だったがそこまで生かすような仕掛けなかった
◯の色変えたりはしてたけど カイロス
セッキュス
セカキュロス
好きに呼ぶといい 初めて抜け道通過済みで色変わるようになったのが世界樹本編じゃなくてPQってマ? 今回引退したときのRGBとグラ引き継ぎが一番欲しい PQはアイコンはシリーズ1なんじゃないかな
世界樹じゃないのに凝ってたし
でも漢字変換が駄目だった記憶がある オートパイロットも8本くらい引けて同じところ3回まで通れる
地図の回転が可能
そんなPQ 戦隊ものよろしく男4女1のPT組んだら鬼畜言われたでござるの巻 地図アイコン自体は十分すぎるほど足りてるんだよね
最近のワープは法則的なものだし、頭使えば自分のルールに従えられる
贅沢言うなら具体的というか限定的過ぎるアイコンはやめてほしいかな ソドマス子の(・ε・)は、さすがに描き直して欲しかった 世界を迷宮に変えるのに苦労する団!
略してSQXよ! せかいじゅのめいきゅうくろす
↓
せ(かいじゅのめい)きゅ(うくろ)す
↓
せっきゅす
S Q X そういや、今回バードが居ないから、過去作で経験してるプリがやりそうなのか
アームズエミットとリンクオーダーサークルの両採用は無いと思うけどどうだろ
三色耐性減も経験者がいないし、エミットに耐性減でも着くかな? キャラメイクゲー用の脳内設定スタメンが6人分いて
枠5人の世界樹の場合は大体♂2♀3になる
新2は珍しく♂3♀2になったけど 職ごとに一番好きなグラ選んで一人ずつ作る
→序盤実際に色々なPT試す
→一番楽しかった組み合わせで本格的に冒険に繰り出す
って流れだから性別の片寄りとか気にしたことないのは俺だけなのか ブシ子は好きなのにツインテピンクは生理的に受け付けない かわいい女の子5人に絞り込むだけでも苦労するのに、
男で枠を埋めるとかハードモードすぎるわ >>714
一番好きなグラが女の子だらけなんですね分かります ブシドー姫みたいに1ブサ2可愛いみたいなのもいるな
褐色パラ女は1可愛い2ブサで逆とか
男は3から等身が上がってショタが一掃されてきたのが良かった >>720
そうでもない
イロモノ大好きだからジジイだのヒャッハーだのでそれなりに男もいる
アへ姐さんとかも使ってたし あと王道な男グラも好き
2のソードマン男とかどっちもいかにもって感じでかっこいいし
ドラグーンも一目見て男(若い方)にしようと決めたからな
いや可愛い女の子も好きだけどさ 上でサブにプリ着けたら性別分かるって話し出てるけど、サブプリにした時はさらにプリンスorプリンセスを選べると良いなって 男女のバランス取ろうとキャラメイクもはじめるも
かわいい子が多すぎて女性キャラがいつも多めになってる >>707
せかいじゅのめいきゅうえっくす
↓
せ(かいじゅのめいきゅうえ)っくす
↓ 男2女2男(の娘)でバランスいいのではないだろうか 123あたりと45でイラストの質感違いすぎ問題
全部新しくして欲しかった せかいじゅのめいきゅうくろす だから セクロスでしょ略称 なればこそ中性的で初見では性別が分かりづらい黒モン子を追加するべきそうするべき イケメン枠として招いたはずのソードマンくんがいつの間にやらソードマンちゃんになっていた
ふしぎ! 今回見た目変えられるらしいから途中で性転換してもいいよね おそらく猫を探すクエスト限定で猫の居ないヴィヴィアンが見れると予想 19職ってキリが悪いから
隠しでいいから20職目くれよー頼むよー アトラスがデバッカーのバイト募集してるぞ
世界樹X遊べるんじゃないかね DLCで職追加でも構わないけどね
まあ値段が適正なら >>708
フォースブレイクはプリにあげればいいけど全体バフはメディやハイランダーやショーグンにあるしそのままでいいんじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています