イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel35
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君はアドル=クリスティンを知っているか?
稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。
メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4, Steam, Nintendo Switch
発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
[Steam版] 2018年4月16日 [Switch版] 2018年6月28日発売予定
価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,800円(税込)
[Steam版] 5,980円(税込)[Switch版] 通常版 7,538円(税込)ダウンロード版 7,538円(税込)
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
[PS Vita版] http://www.falcom.com/ys8/index.html
[PS4版] https://www.falcom.com/ys8_ps4/
[Switch版] http://nippon1.jp/consumer/ys8_switch/
※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)
◆前スレ
イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel34
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523071343/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>218
まぁおちつけよ
そのスレで他ゲーの方が〜とか言うよりはマシさ
逆に他ゲースレでイースの方がとか言い出さない様にしないとな >>223
そう思いがちだけど、母親が死んだときは指輪の力で予知が見られなかったはず
でもそう考えると結局何かわからないんだよな だから予知の映像じゃなくて現場を実際に見てたってことだろ おーなるほど
あの色は予知の緋色じゃなくて火事の色だったのか
回想シーンでは色がついてなかったから余計紛らわしいなw >>228
サハドはともかくヒュンメルのあの姿のDLC衣装欲しかったな >>228
ええやん!ええやん!こういうのでいいんだよ! 露出無しの時点でもダーナちゃんよりエロかったシスター ラクシャすごく可愛い
ツンツンしてたのが一気にデレて可愛い
ファザコン眼鏡最高 ちゃっかりカメラ目線でポーズ決めるダーナちゃん尊い >>238
普通に親父のこと許したみたいになってるけど
残された一家が辿った顛末と執事に丸投げした件も含めて控えめに言っても糞野郎だから納得いかねえ
しかもEDでもそれらしい奴と再会して仲良さそうにしてるっていう ダーナちゃんが作った真心ボロネーゼ食べたい(´・ω・`) ファルコムの作品てカメラワークがやたら多いよね。
嫌いじゃないけど、くどい、と思うことはある。 >>240
ったく相変わらずダメ親父だなあ
でもこんなんでも私のお父様なんだよなあ
あーくっそやっぱり大好きだわ
みたいな葛藤がありそう >>147
亀レスだけどニーアレプリカントが同じくらい楽しめた気がする >>226
そういえばアドルとおっぱいドラゴンは中の人が同じだな 2周目ナイトメアでスタートしようと思うんだけどある程度ドーピングしてから臨んだほうがいい?目安とかってある? 自分の腕と相談
普通くらいの腕があればドーピングしなくても
回復アイテムでごり押しは出来る とりあえずラスボス前のデータをロードして、
難易度ナイトメアに変更してからラスボスと戦ってみては。
それで勝てるなら引き継ぎ後の2周目ナイトメアも問題ないし、
勝てないなら勝てるようになるまでドーピングや回復アイテム集めを 同じ周で難易度上げることって出来るっけ?
まあボスラッシュかタイムアタックでナイトメア試せばいいんじゃないか
個人的には1周目ナイトメア回復縛りで程よい難易度だったけどインフィニティだと難易度跳ね上がるから気をつけてね >>257
インフィニティ以外はいつでも変更可能
自分の場合2周目ナイトメアはガチガチにドーピングしてたから地力で挑むとどうなのかわからないけど
ドーピングほとんどしてない(というかあんなの無理)エタニア過去編も楽勝だったからある程度のレベルがあれば問題ないんじゃないかな
ナイトメアってことは多分トロフィー目当てだろうし別に迎撃戦や侵攻戦でS目指すわけでもないんだろうし そういえばラスボスに勝ててもダーナ編の方があったね
過去ダーナのドーピングはきついけどせめてレベルは上げておいたほうが安心か 初見1周目インフェルノでも割となんとかなったけどな
ダーナ編のほうはそうでもなかったけど
最後の真ラスボスだけ異常に苦労したわ
某死にゲー好きならインフェルノはオススメ 254の者ですが指南ありがとうございます
とりあえずクリアデータラスボス直前からドーピング素材軽く集めて2周目行ってみます! ダーナ編の最後BGMも相まってすっげー楽しかったな
相手のスタイルチェンジに合わせて自分も即座にスタイル変えてって
なんかやけに戦ってて楽しいというか高揚感があった ダーナのスタイルチェンジ
ルミナスが爽快感があって楽しすぎて
グラティカにももうちょい使ってて楽しい感がほしかったな 8と同じくらいニーアも悪い評価ほとんど聞かないね
機会があればやってみよう
といっても147が求めてるのとは違うような気もするがw ニーアはアクションかと思ったらシューティングだったし
やっと3Dアクションかと思ったら2Dアクションになるし
俺にはまったく合わなかったわ
俺的には完全にクソゲー 別ゲーの話をすると
賛否両論になってイースの話と関係なく荒れるからやめましょう >>263
グラティカは高防御と竜気リジェネとフラガ回復の装備で多少ミスしてもしぶとく戦えるくらいか…
フラガ奏輪舞踏中に無敵切れて被弾するし言う程スタンさせられないしで微妙だったよね >>265
すぐに他ゲー叩く馬鹿が涌くのが困りものだなw ルミナス級のスピードのグラティカを一度使ってみたい >>267
白の追憶で低体温で体が腐ってるのにあの服装だからな
まあ厚着したところで結果は変わらんだろうが >>269
なんの脈絡もなく叩いたんならともかく
他のゲームを急に持ち出した奴に反応しただけだろ
だから他のゲームの話はするなって ルミナスで削って青で回収
グラティカはブロックをこわすよ! >>271
単に差分のグラ作るのが結構手間だし
物語上それが必要って訳でもないし
それを考察する意味はまったくなさそう >>218
ゲースレだとこの程度普通じゃね?
他だともっと気持ち悪いのとか山ほどあるぞ 軌跡シリーズ総合スレに比べたらこんなん何てことないわ ゎぃゎ ただ… ジンはんと地価水路に行きたいだけやのに…
だからな >>263
ルミナスなら弱点関係無しに手数でやれちゃうしね
防御力少ないとか書いてた気がするけどあんま実感沸かないし ルミナスはゲージが溜めにくいってのがあるな
他の2種なら龍氣出しっぱでも維持できるけどルミナスはかなり厳しい ルミナスちょっと動き早過ぎて制御し切れない時があったな
慣れの問題だけど イースは毎回新鮮な感じで遊んでるけど、閃の軌跡4部作って流石に長くないのかな?
全部やらないと物語分からないだろうし、でも時間かかりすぎて最初の方忘れそうだよね。
イース8くらいのボリュームでガーっと楽しんで
次のイースを数年待つくらいでちょうどいい。 アドルさんの夢に出てくるダーナちゃんがオルガちゃんに怒られてる感じの絵すこ イース8をプレイしたら
他のJRPGのアカンところが目立って
叩きたくなるよね
ほんま罪なソフトやでえ イース8の次は何をやってもつまらなく感じるから、
1個捨てゲー挟んだ方がいいよ。 イース8の次とか言ってるけど草でカンストしたんか? イース8が面白くてもクリア後のドーピング糞作業が面白いってわけじゃないんで
あんなの強制でやらされたらアンチになってしまうわ >>296
強制じゃないやん
むしろドーピング無しの方がスリリング ダーナ幼少期の「わあ…大きな樹…」はちょっと違和感。あの樹遥か遠くからでも見えるじゃん! オリジン買おうと思うけど主人公アドルじゃないんだよね 捨てゲーならDSのテイルズオブザテンペストがお勧めだよ >>301
捨てゲーといったってマジもんのは嫌だよ >>299
王都以外の村って漂流村側の地続きしてた方だろうし、山で見えなくない? 半日ぐらいずーっと出入りしてんのにエンシェントアビス出ないんだが確率低すぎんか? 日本ファルコム?? @nihonfalcom
「Ys Memories of Celceta coming to PC this summer」
Ys Sevenと同じチームによって移植され、解像度、フレームレート、、マウスのサポート、ビジュアルの改善など、数多くの機能強化が行われます。
いつも移植先がどうとか書いてたっけ >>307
日本一ゴミ事件があったからな
しゃーない ファルコムって軌跡は大事に大事にしてるけどイースに関しちゃ何かと雑よね
イース8とかTV画面にプレイ動画写してるのハンディカメラでとってプレイ動画ですって公式で宣伝してたからな クリアしてからというもの一生懸命友人たちに布教してるけど、知名度の低さに泣ける
アクションRPG史に残る大傑作だと思うんだがなあ 軌跡は閃になってから大嫌いだけどイースほんまスコ
とにかく爽快 いちいち何かを下げないとイース8語れん奴が多くて本当にうんざりする イースとか歴史長いいうてもPCゲーだし誰もしらんだろ
それでも評判の良さだけで16万売れたのは凄いね
評価してるのシリーズ初見多いし俺も8初だし イース好きっていい年したおっさんが多いだろうに
糞ガキレベルの他ゲー叩き馬鹿がやけに多いよなw
なんぼ言っても直らないしw
ファンになりすまして対立煽ってんのかと思ってたけど
真性っぽいのもいて手に負えんw
>>311
他ゲー叩き馬鹿が印象悪くしてるから新規がよりつかねーんじゃねーのw >>311
PS4版は体験版があれだから布教も難しそうだな
本編と比較してのダメさをテンプレ化したほうがいいレベル 比較しないと評価できないのは本当に理解できない
ゲーム単品で評価しろって毎回思ってる >>307
これXSEEDって日本語音声抜き確定じゃないか
閃2移植で30fpsに落とさないとクラッシュ頻発してゲームにならないバグ出して
アプデ繰り返してるのに、フレームレート含めた機能強化とか不安しかないんだが スイッチイース8って結局グラがPS4に近めでfps30DLCの全部ありって認識でいいのかねぇ
一応日本一ディスガイア5はほぼ劣化無しでPS4→スイッチ出来たのにfps60無理だったのか 30fpsの時点で論外やろ
60fpsから30fpsになるゲームはひどいもんやぞ
常時、処理落ちしてる感覚や それでもNISAに移植させるよりはマシ
日本語音声抜きを加味してもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています