イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel35
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君はアドル=クリスティンを知っているか?
稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。
メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4, Steam, Nintendo Switch
発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
[Steam版] 2018年4月16日 [Switch版] 2018年6月28日発売予定
価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,800円(税込)
[Steam版] 5,980円(税込)[Switch版] 通常版 7,538円(税込)ダウンロード版 7,538円(税込)
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
[PS Vita版] http://www.falcom.com/ys8/index.html
[PS4版] https://www.falcom.com/ys8_ps4/
[Switch版] http://nippon1.jp/consumer/ys8_switch/
※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)
◆前スレ
イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel34
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523071343/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>147
亀レスだけどニーアレプリカントが同じくらい楽しめた気がする >>226
そういえばアドルとおっぱいドラゴンは中の人が同じだな 2周目ナイトメアでスタートしようと思うんだけどある程度ドーピングしてから臨んだほうがいい?目安とかってある? 自分の腕と相談
普通くらいの腕があればドーピングしなくても
回復アイテムでごり押しは出来る とりあえずラスボス前のデータをロードして、
難易度ナイトメアに変更してからラスボスと戦ってみては。
それで勝てるなら引き継ぎ後の2周目ナイトメアも問題ないし、
勝てないなら勝てるようになるまでドーピングや回復アイテム集めを 同じ周で難易度上げることって出来るっけ?
まあボスラッシュかタイムアタックでナイトメア試せばいいんじゃないか
個人的には1周目ナイトメア回復縛りで程よい難易度だったけどインフィニティだと難易度跳ね上がるから気をつけてね >>257
インフィニティ以外はいつでも変更可能
自分の場合2周目ナイトメアはガチガチにドーピングしてたから地力で挑むとどうなのかわからないけど
ドーピングほとんどしてない(というかあんなの無理)エタニア過去編も楽勝だったからある程度のレベルがあれば問題ないんじゃないかな
ナイトメアってことは多分トロフィー目当てだろうし別に迎撃戦や侵攻戦でS目指すわけでもないんだろうし そういえばラスボスに勝ててもダーナ編の方があったね
過去ダーナのドーピングはきついけどせめてレベルは上げておいたほうが安心か 初見1周目インフェルノでも割となんとかなったけどな
ダーナ編のほうはそうでもなかったけど
最後の真ラスボスだけ異常に苦労したわ
某死にゲー好きならインフェルノはオススメ 254の者ですが指南ありがとうございます
とりあえずクリアデータラスボス直前からドーピング素材軽く集めて2周目行ってみます! ダーナ編の最後BGMも相まってすっげー楽しかったな
相手のスタイルチェンジに合わせて自分も即座にスタイル変えてって
なんかやけに戦ってて楽しいというか高揚感があった ダーナのスタイルチェンジ
ルミナスが爽快感があって楽しすぎて
グラティカにももうちょい使ってて楽しい感がほしかったな 8と同じくらいニーアも悪い評価ほとんど聞かないね
機会があればやってみよう
といっても147が求めてるのとは違うような気もするがw ニーアはアクションかと思ったらシューティングだったし
やっと3Dアクションかと思ったら2Dアクションになるし
俺にはまったく合わなかったわ
俺的には完全にクソゲー 別ゲーの話をすると
賛否両論になってイースの話と関係なく荒れるからやめましょう >>263
グラティカは高防御と竜気リジェネとフラガ回復の装備で多少ミスしてもしぶとく戦えるくらいか…
フラガ奏輪舞踏中に無敵切れて被弾するし言う程スタンさせられないしで微妙だったよね >>265
すぐに他ゲー叩く馬鹿が涌くのが困りものだなw ルミナス級のスピードのグラティカを一度使ってみたい >>267
白の追憶で低体温で体が腐ってるのにあの服装だからな
まあ厚着したところで結果は変わらんだろうが >>269
なんの脈絡もなく叩いたんならともかく
他のゲームを急に持ち出した奴に反応しただけだろ
だから他のゲームの話はするなって ルミナスで削って青で回収
グラティカはブロックをこわすよ! >>271
単に差分のグラ作るのが結構手間だし
物語上それが必要って訳でもないし
それを考察する意味はまったくなさそう >>218
ゲースレだとこの程度普通じゃね?
他だともっと気持ち悪いのとか山ほどあるぞ 軌跡シリーズ総合スレに比べたらこんなん何てことないわ ゎぃゎ ただ… ジンはんと地価水路に行きたいだけやのに…
だからな >>263
ルミナスなら弱点関係無しに手数でやれちゃうしね
防御力少ないとか書いてた気がするけどあんま実感沸かないし ルミナスはゲージが溜めにくいってのがあるな
他の2種なら龍氣出しっぱでも維持できるけどルミナスはかなり厳しい ルミナスちょっと動き早過ぎて制御し切れない時があったな
慣れの問題だけど イースは毎回新鮮な感じで遊んでるけど、閃の軌跡4部作って流石に長くないのかな?
全部やらないと物語分からないだろうし、でも時間かかりすぎて最初の方忘れそうだよね。
イース8くらいのボリュームでガーっと楽しんで
次のイースを数年待つくらいでちょうどいい。 アドルさんの夢に出てくるダーナちゃんがオルガちゃんに怒られてる感じの絵すこ イース8をプレイしたら
他のJRPGのアカンところが目立って
叩きたくなるよね
ほんま罪なソフトやでえ イース8の次は何をやってもつまらなく感じるから、
1個捨てゲー挟んだ方がいいよ。 イース8の次とか言ってるけど草でカンストしたんか? イース8が面白くてもクリア後のドーピング糞作業が面白いってわけじゃないんで
あんなの強制でやらされたらアンチになってしまうわ >>296
強制じゃないやん
むしろドーピング無しの方がスリリング ダーナ幼少期の「わあ…大きな樹…」はちょっと違和感。あの樹遥か遠くからでも見えるじゃん! オリジン買おうと思うけど主人公アドルじゃないんだよね 捨てゲーならDSのテイルズオブザテンペストがお勧めだよ >>301
捨てゲーといったってマジもんのは嫌だよ >>299
王都以外の村って漂流村側の地続きしてた方だろうし、山で見えなくない? 半日ぐらいずーっと出入りしてんのにエンシェントアビス出ないんだが確率低すぎんか? 日本ファルコム?? @nihonfalcom
「Ys Memories of Celceta coming to PC this summer」
Ys Sevenと同じチームによって移植され、解像度、フレームレート、、マウスのサポート、ビジュアルの改善など、数多くの機能強化が行われます。
いつも移植先がどうとか書いてたっけ >>307
日本一ゴミ事件があったからな
しゃーない ファルコムって軌跡は大事に大事にしてるけどイースに関しちゃ何かと雑よね
イース8とかTV画面にプレイ動画写してるのハンディカメラでとってプレイ動画ですって公式で宣伝してたからな クリアしてからというもの一生懸命友人たちに布教してるけど、知名度の低さに泣ける
アクションRPG史に残る大傑作だと思うんだがなあ 軌跡は閃になってから大嫌いだけどイースほんまスコ
とにかく爽快 いちいち何かを下げないとイース8語れん奴が多くて本当にうんざりする イースとか歴史長いいうてもPCゲーだし誰もしらんだろ
それでも評判の良さだけで16万売れたのは凄いね
評価してるのシリーズ初見多いし俺も8初だし イース好きっていい年したおっさんが多いだろうに
糞ガキレベルの他ゲー叩き馬鹿がやけに多いよなw
なんぼ言っても直らないしw
ファンになりすまして対立煽ってんのかと思ってたけど
真性っぽいのもいて手に負えんw
>>311
他ゲー叩き馬鹿が印象悪くしてるから新規がよりつかねーんじゃねーのw >>311
PS4版は体験版があれだから布教も難しそうだな
本編と比較してのダメさをテンプレ化したほうがいいレベル 比較しないと評価できないのは本当に理解できない
ゲーム単品で評価しろって毎回思ってる >>307
これXSEEDって日本語音声抜き確定じゃないか
閃2移植で30fpsに落とさないとクラッシュ頻発してゲームにならないバグ出して
アプデ繰り返してるのに、フレームレート含めた機能強化とか不安しかないんだが スイッチイース8って結局グラがPS4に近めでfps30DLCの全部ありって認識でいいのかねぇ
一応日本一ディスガイア5はほぼ劣化無しでPS4→スイッチ出来たのにfps60無理だったのか 30fpsの時点で論外やろ
60fpsから30fpsになるゲームはひどいもんやぞ
常時、処理落ちしてる感覚や それでもNISAに移植させるよりはマシ
日本語音声抜きを加味してもね 日本一は相当印象悪いわ
不良品しか作れん無能だし
それを叩いたら、日本一社員が
他の移植会社が担当した閃の軌跡もフリーズまみれやから俺らは悪なくない
クソプログラムを作ったファルコムが悪いと言い出したからな
ほんま印象悪いわこの会社 >>323
閃2のバグはとてもそんなこと言える中身じゃないけどな
DLC衣装着せてイベント入っただけで高頻度でクラッシュするのまで起きてんだぞ >>326
まだ原因はっきりしてる分ええわ
原因不明のランダムクラッシュが一番腹立つ
しかも落ちる頻度が尋常じゃない
1時間に1回や >>327
いや原因はっきりしてないしいまだに完全に解消されてないけどな
閃2はfps30に落とさないとランダムクラッシュ頻繁に起こすのよ >>328
DLC着せないで30fps落とせばええんやろ?
日本一クソはなにやっても落ちる奴は落ちるから問題なんだよ
あといつまでセンガー言い続けるんだよアホ社員は… >>329
なにやっても落ちるってのがいるのは閃2も同じだっての
fps落としてもDLC着せてなくても特定の技使ったらクラッシュするとか
特定のキャラに話しかけてイベント進めるとクラッシュするとか
あと社員扱いしてんのは自分にそういうのがあるからなのか? >>330
閃の軌跡なんてやったことないから知らんがな
後出して情報出してきてドヤ顔してんじゃねーよ
ほんまアホだし印象悪いわ日本一社員は… 日本一社員とか後出しとか意味不明すぎるんだが
知らないなら閃3のバグも検索して見てきなよ はぁ?
330で後出しクラッシュ情報載せてるやろが
後、なんで俺がわざわざ閃の軌跡のバグ情報を検索せにゃならんねん
いつまでセンガー言い続ける気だよアホ社員は 8っていつのまにか16万本も行ってるのか
これの凄いところは初回でドカンと出たんじゃなくてジワ売れして今でも伸びてる所だな
会社規模から見ても大成功だろうし、
無理して事業拡大して社員増やしてそいつら食わすためにイース15でアドルがホストになるとかそっちの方が怖いから、ファルコムにはこのままの路線で行って欲しい 延期して壊さない分日本一よりはマシだわw
あいつら自社のも無期限延期したんだろ? >>334
美少女探知レーダーならイース85で実装されるってA久保先生が言ってたゾ つーか閃がー閃がー言ってるけどそこでファルコムの挙げてるイース7を挙げないあたりイース8に関しての出来は日本マイナスより安心って事じゃないかな PC版って未だにランダムクラッシュ治ってない?
オートセーブ機能切ったら何とか落ちる事はないとか聞いたが…ホンマでっか? >>339
治ってない
オートセーブは知らんが
切って快適性を失うのは論外やろ
よって買う必要無し >>318
そんな頭の悪さを露呈されても。
単品評価したいならどうぞ。誰もとめないよ。 >>325
これマジだったら日本一とのライセンス契約破棄モンの失言じゃねーか >>306
出ないよね
4日ほど白浜岬出入りしているけど全くだわ
ホントに釣れるんだろうなあ電プレさんよお
ひとり島がリロード楽で、釣るだけならパンガイア夜が良いらしいけど >>345
あー俺もこないだ半日位やってたけど出ないよね。
ストーリー進み過ぎたら駄目とか縛りがあったりするの? パンガイア夜なら悪くても5回出入りすれば現れるよ
エンシェントアビス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています