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イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel35
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf08-NvE9)
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2018/04/26(木) 00:58:22.15ID:AMul8xcS0
君はアドル=クリスティンを知っているか?

稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。

メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4, Steam, Nintendo Switch
 発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
     [Steam版] 2018年4月16日 [Switch版] 2018年6月28日発売予定
 価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,800円(税込)
      [Steam版] 5,980円(税込)[Switch版] 通常版 7,538円(税込)ダウンロード版 7,538円(税込)

「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
[PS Vita版] http://www.falcom.com/ys8/index.html
[PS4版] https://www.falcom.com/ys8_ps4/
[Switch版] http://nippon1.jp/consumer/ys8_switch/


※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)


◆前スレ
イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel34
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523071343/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0330名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0b8a-o8Ky)
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2018/05/03(木) 18:18:46.02ID:qenR7S4z0
>>329
なにやっても落ちるってのがいるのは閃2も同じだっての
fps落としてもDLC着せてなくても特定の技使ったらクラッシュするとか
特定のキャラに話しかけてイベント進めるとクラッシュするとか
あと社員扱いしてんのは自分にそういうのがあるからなのか?
0334名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0bb3-l8NE)
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2018/05/03(木) 18:35:35.80ID:g1KbDkdy0
8っていつのまにか16万本も行ってるのか
これの凄いところは初回でドカンと出たんじゃなくてジワ売れして今でも伸びてる所だな

会社規模から見ても大成功だろうし、
無理して事業拡大して社員増やしてそいつら食わすためにイース15でアドルがホストになるとかそっちの方が怖いから、ファルコムにはこのままの路線で行って欲しい
0339名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Saeb-MW8M)
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2018/05/03(木) 20:03:09.96ID:q800Rt43a
PC版って未だにランダムクラッシュ治ってない?
オートセーブ機能切ったら何とか落ちる事はないとか聞いたが…ホンマでっか?
0346名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Saeb-fSeP)
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2018/05/03(木) 22:42:04.23ID:Q8300zyaa
>>345
あー俺もこないだ半日位やってたけど出ないよね。
ストーリー進み過ぎたら駄目とか縛りがあったりするの?
0351名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sx23-T1kB)
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2018/05/03(木) 23:19:59.92ID:okon5X0Qx
>>346
時期が限定されているとかは聞いたことないな
他のヌシもラスト直前で各地に釣りに行ったし、コイツだけ時期限定っていうのも無いだろうし

パンガイア夜がマップ3つめ北西、ひとり島が海岸の西端だっけ
白浜岬は何処に出るのかすら……せめて位置だけでも判ればなあ
0353名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Saeb-fSeP)
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2018/05/04(金) 02:11:17.31ID:7JtBiC1Ca
>>351
最初のマップということしか分からないから、延々と碧岩へのワープから一画面移動してくまなく海岸線に沿って歩いているけど出ないなあ。
0360名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8a4d-eJRG)
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2018/05/04(金) 15:19:25.68ID:JqAHbKnm0
>>359
それに膨大な時間がかかるのだよ
灼熱の間・最奥の水晶石から左に飛び降りて階段途中の雑魚を狩って転移するのが最速とは思うがこれでもレベルマにするのに5時間(レベル60スタート計算)STRマックスにするには100時間かかる。
二週目が始まらないよ・・・
0364名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bb60-XJxX)
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2018/05/04(金) 15:47:08.81ID:as7pn43o0
あ、すまん。レベルMAXにするのが5時間か
そのぐらいかかったかな?
まあレベル99にしてしまえばゴリ押しでも回復なしで大体なんとかなったし
回復薬を大量に確保しておけばそこまでレベルも上げる必要もないだろう
0365名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6379-dDxF)
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2018/05/04(金) 15:51:38.67ID:4hl+Pg1h0
>>358
ちょうど二周目インフィニティナイトメアでやってるけど、ダーナlv70強化なしで割とハラハラして楽しい

アドル編はドーピングしてぬるいけど、ダーナのエタニア編はギリギリの戦闘でいいかなと思ってたし実際いい感じ、何度も死んでリトライしてるわ
0369名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 23fb-kqYH)
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2018/05/04(金) 21:44:37.68ID:3k9MJjS80
過去編ダーナが夢の内容を語ってオルガちゃんが「このエタニアが滅ぶのか……」みたいな感慨に耽ってたけど
あの時点でダーナもオルガもエタニア滅亡は自分たちとは関わりのない遠い未来だと思ってたんだろうなぁ

プレイしてた俺もそう思ってたから、わずか数年後にラクリモサが始まって「マジかよ……」ってなったわ
エタニア編ってエリアは狭いのに細かいとこまで会話が繋がってて繁栄の様子が手に取るように理解できたし
あれが1年かそこらで滅亡してしまうなんて辛すぎ
0370名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdaa-jdML)
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2018/05/04(金) 22:08:42.33ID:/dT2s8/Wd
繁栄と終焉が集約されてるからな
0404名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウエー Sa82-hPxN)
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2018/05/06(日) 02:04:21.88ID:gW92dT03a
GW丸々使って一周目終えたわ
良いゲームだった
何も考えずにトゥルーエンドだったけど、グッドやバッドを狙って見る意味ある?

それにしてもこのシリーズではいつもの事ではあるけど
冒険者()の爺さんが残した日記に「一回世界滅んでて、創世の女神に会ったんや!」なんて書いてあるのを見た後世の人はどう思うのやら
0406名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7fb7-pEPK)
垢版 |
2018/05/06(日) 02:19:41.81ID:6y1QQvzE0
トゥルー見るとノーマルやバッドも解放されるのはほんと嬉しい
まぁノーマルもバッドもあんまり代わらずに途中で切った様なのだからトゥルー見れば解放って形にしたのかも知れないけど
0407名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウエー Sa82-hPxN)
垢版 |
2018/05/06(日) 02:25:18.18ID:gW92dT03a
>>405
見てきたわ有り難い

ラクリモサ判明するまでは巫女の座奪われて嫉妬に駆られたオルガが何かやらかしたりとか、イオが潜り込んだ他国のスパイで破壊工作の準備してるとか
人為的な方面での滅びばっかり想像してたわ
0408名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7fb7-pEPK)
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2018/05/06(日) 03:19:00.95ID:6y1QQvzE0
登場人物の誰かが要因で滅びたのかと勘ぐる→全員いい人だしいつか滅びるって感じだといいな→ラクリモサでやっぱり…

俺はこんな流れだった
最初に誰かを疑ったのは多分キルゴールのせい
0409名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8a4d-eJRG)
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2018/05/06(日) 03:47:46.70ID:3KEYstdr0
一週目シナリオ神と思ったが、二週目やってみたら意外とシナリオ雑だったことに気付いてしまった。
それはそうと、イオ倒してない真エンドの古代種の化石を見つける一枚絵は何の意味があるんだろうか。
ラクシャと親父がセイレン島に戻ってきたってこと?
0416名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2367-3xiy)
垢版 |
2018/05/06(日) 16:21:58.90ID:cBX2Lt/w0
>>404
アドル創作作家説は、イース1、イース2で700年前に消失した古代都市を現代に復活させた時点でないんだよなぁ
8のように事情を知るのが数名じゃなく、その地に住んでる人間、アドルが冒険でやらかす前にその地に訪れ事情を知ってる全員が証人だしな
なにもなかった大穴に突然巨大な山と古代都市が出現し、冒険が終わってアドルがその地を去った後もずっと残ったままだしね
0420名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ aadb-DsJA)
垢版 |
2018/05/06(日) 17:56:38.02ID:WZtX58aZ0
エタニアの歴史は無かったことになったんだよな?
オルガちゃんもイオちゃんも同僚も先輩も街の幼女もおばちゃんもダーナちゃんを好きだった奴も
みんな最初からいなかったことになった

これで正気を保ってるダーナちゃんはヤバイと思うわ

ダーナちゃんが号泣するシーンを入れても俺は不快な気持ちにならんわ
他ゲーでよくありがちなアホヒロインがしょーもないことでメソメソしてたらイラッとくるがな…

なにが言いたいかと言うとダーナちゃんは神々すぎるんだよね
そこに至る過程に説得力があるからいいんやが…
やっぱアドル(俺)の嫁ルートも用意しとくべきだったと思うんだよね
0422名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bb81-kqYH)
垢版 |
2018/05/06(日) 18:08:58.40ID:r2KhbgwG0
神がロクでもない存在ってのは事実創作問わず万国共通よな
地上の生き物はだいたい神の気まぐれに振り回されるだけ
今回のだって全部女神の夢のせい(しかも退屈だから淘汰の繰り返しを強制)だしチェーンソーでぶった切ってやりたい
0425名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 53b3-DsJA)
垢版 |
2018/05/06(日) 18:31:04.59ID:Uq9HBWn40
神を倒すってならなかったからな
ラクリモサを止めるって方に行っちゃったし
まあオチはビターエンド感があるよな

神を倒して現代にエタニア王国の子孫達の街ができてる
ダーナちゃんがオルガちゃんの子孫と出会って終
このハッピーエンドの方がええやろ

ただビターエンドだから評価が高いてのもあるからな
どっちのエンドがええかは、好みの問題やな

考えてみればイース1、2もベターエンドやったし
これがイースシリーズの伝統かもしれん
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