イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel35
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君はアドル=クリスティンを知っているか?
稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。
メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4, Steam, Nintendo Switch
発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
[Steam版] 2018年4月16日 [Switch版] 2018年6月28日発売予定
価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,800円(税込)
[Steam版] 5,980円(税込)[Switch版] 通常版 7,538円(税込)ダウンロード版 7,538円(税込)
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
[PS Vita版] http://www.falcom.com/ys8/index.html
[PS4版] https://www.falcom.com/ys8_ps4/
[Switch版] http://nippon1.jp/consumer/ys8_switch/
※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)
◆前スレ
イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel34
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523071343/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured vitaとスイッチしか持ってないけどvita買うかスイッチ版待つかどっちがいいのか VITA版だけどナイトメア2周目に挑戦中
イベントスキップしてサクサクやろうと思ってたのに飛ばせずちゃんと見てしまうくらいには楽しいってことだな
プロローグ船内でのキルゴールの台詞が意味深だったり新たな発見もあって面白い
トロフィーはナイトメア真エンドクリアひとつ残しだがまだまだ時間かかりそう スイッチ版はps4版の追加要素も含まれてるからスイッチ版待ったほうがいい 日本一ソフトウェア製だから致命的バグ山盛りって可能性も高いけどな>スイッチ版 昨日Steam版クリアしたので感想
最近のアドルさん理念と戦い過ぎじゃね?
物語はイース7×まどか÷Keyな感じ
リコッタの生い立ちは容量の犠牲になったのか?
エタニア以前の歴史が無かった事になったらエンディングのラクシャのその後の古代種研究はただの絵空事では?
水中行動出来る理法具取ったら即脱出出来んじゃね?水の中で食材、アイテム等も使えるようだし(オケアノスが出たらその場で皆で叩けばいい) Steam版て聞いてる限りではクリアも不可能なくらいのバグまみれなんだと思ってた >>463
音と画面ズレるし、何回もフリーズしたけど確定フリーズは無く、オートセーブが優秀なのでそこまでイラつきは無かった。オートセーブ無かっならコントローラー投げて壊してた可能性あるw ランダムクラッシュに怯えながらやるのは
相当なストレスやからな
盛り上がってまいりましたからの〜突然のフリーズはほんまイラつくで
物語の評価まで下げると思うわマジで
日本一ゴミウェアはさっさと潰れるべき
外人も発狂しとるからな バッドエンドって、ダーナが何者で王都が廃墟遺跡になって封印されていたのか何も明かされないままオルケノス倒して島を出るんだと思ってた リコッタちゃんはオルガの子孫という
ボツ設定があったかもな
髪の色が緑やからな… 再現性無い低頻度ならともかく、
これだけみんなに高頻度で発生してる異常終了を直せないものなのか >>469
直す為に一年近く延期してたけど
結局直せなかったからな
まぁ、無能なんやろな また日本一に粘着してるの来てるのか
ユーザーデバッグ9ヶ月やっていまだにクラッシュするバグ潰せてない
XSEEDの閃1はどうなるんだっていうね
https://steamcommunity.com/app/538680/discussions/0/1471967615847224280/
リリース当初は緩和策やらないとAMDでまともに動きません
緩和策やってもバグるけど分かりません勘弁して下さいって言って売ってたんだけどさ AMDでまともに動きませんは草
でもSteamで使われてるGPUはNVIDIA が圧倒的でAMDは今15%程度だっけ >>471
また日本一社員が来てるのか
軌跡の話したいんなら軌跡スレ行け
ここはイース8であり、だからまともに動かないクソ移植イース8が叩かれるのは当たり前だ
日本一ソフトウェアって日本一クソって意味なんじゃないのか
この社員の気持ち悪さといいw 日本一カスウェア製の不良品を叩くと
光速で社員が湧いてきて笑えるわ 社員じゃねーっての
バグどうこう言う前によその状況も確認して言っとけって話してんのよ
ちなみにXSEEDは閃2も閃1と似たバグ満載でユーザーデバッグやってるからな 毎回書き込みのパターンが同じだよなあ擁護くんは
カスをカスと言って何が悪いのか >>475
今確認したんだけどここイース8スレってことで間違いないみたいだよ!! 社員が書き込めば書き込むほどイース8ファンの日本一に対するヘイトが高まる
まあ書き込まなくてもゴミクズなことに変わりはないが 日本一って嫌われてるのか?
看板ソフトのディスガイアのスレ覗いたらアンチスレ化してたし ソニー丸山氏の13年前の記事での裏付けもとれた今、
任天堂の出荷買い取り契約がガチとなったということで言うなら、
これぶっちゃけサード側としちゃ誘いがきたらその時点で「THE END」よね
誘いをうけたら世界の主流から外れた独自企画低性能機に囲い込まれてしまうし、
かといって弱い立場の中小としたら断れるわけもない
結局日本の風土がこうしたヤクザ企業が大手を振って正義面できる異常な国ってだけの結末
もうね、日本市場は間違いなく終わりだと思うよ
海外進出できないメーカーとIPはことごとく消えていく時代が遠からずくるよ ディスガイアスレがどうとかは多分PC版5無期限延期が関係してるんじゃないか? >>480
他のゲームのことなど知らんが
イース8ファンならば嫌う理由は十分すぎるほどあるわな PC版はアプデしても駄目だったけどPS4パッドからXBOXパッドに変えてからは一回も落ちなくなったよ
まだ5章だけど面白いわ
ガードうまく使えるようなってめちゃくちゃ楽しくなってきた
ただ迎撃制圧とかは面倒だわ
ストーリー関係ないし結構時間かかるし >>485
ほんまか?
糞箱パッド持ってるから試してみるわ ダーナに理力あって凄いみたいな感じあるけどラクシャとかサハドが技の時なんか出してるのは理力じゃないんか インフェルノインフィニティ引き継ぎ無し1一人旅とかやったM居る?
HP1で耐える装備が無いのは無理ゲーだろ。他の何が無くてもコレだけは絶対必須な気がする リコッタ序盤弱いけど、終盤覚える技がどれもこれも凶悪すぎんなw
隙なし・低コスト・高スタンのスクリューファング、スタン値ゴリゴリ削れる大旋回、超広範囲・高火力・貫通遠距離のダイナソアスロー
これにししょーの技と盗人アタックが加わるから、唯一技スロット四つじゃ足りないと思ったキャラだわ
てか他キャラ、終盤に覚える技がびみょい気がする・・・ 序盤〜中盤に覚える技が便利すぎるだけかもしれんけど リコッタ強いけど敵もう殲滅しきるらへんでエクストラスキル暴発したときはやっちまった感すげー
あれフィニッシュまでとてつもなく長く感じるんだよなぁ エクストラスキルは設定で発動ボタン変えてるわ変えてるわ 初期設定だとガードと回避だから確実に暴発するわ
結局R1とR3同時押しに落ち着いた ダーナ武器チェンジできるようなったけどめちゃくちゃ楽しいな
一番操作してて面白い
でもこれ過去しか無理なんだよな
残念だなずっと使いたいのにな >>481
ここよりアンチ多いところなんかあるか?
なんかPC時代の超古株の病気っぽいおっさんに粘着されてる印象だ
口調とか言ってる事がが毎回同じだからまたこいつかって思う ウーラさんはサ○イちゃんの容姿が気に入ってたのかな?(´・ω・`) >>499
PC時代の奴ってほぼ割れ厨だからPSに移行して割れなくなってアンチ化したんじゃないか ゼルダとか見るとイースなんてps4版も大したグラじゃないのにFPSは30くらいなんだな
日本一の問題かねえ PS4・steam共に60fpsだぞ
国内PS4版は60fpsで日本一がパブリッシングした海外PS4版は30fpsだったら面白いけど
そんな事はない >>502
比較対象がなぜスイッチのゲームなのか
FPSが30くらいってなんだよ「くらい」って
しかも実際には60fpsで完全に的外れだし、目が腐ってるのか?
で結局日本一擁護につなげてくるのか
仮にフレームレートが30fpsだったとしてもそれと移植をバグまみれにすることとに
何の因果関係があるんですかねえ?
日本一社員やばいな、脳みその出来が
救いようがない >>502
fps30なのはたぶんスイッチ版じゃないかね
できればfps優先にして欲しかったわ ゼルダですら60にして欲しかったし ゼルダは戦闘がしょぼいから逆説的に60fpsじゃなくてもあまり影響ないよ
余裕で避けられる攻撃ばっかだからねあれ
そもそもゲームにおける戦闘の比重が物凄く軽いし。
イース8でフレームレートが下がるのは影響大きいわな
フラムフラガゲーだからなあ ゼルダってか任天堂周辺ってとにかく電通はじめメディアに金垂れ流して
むりやり褒め称えさせるっていう成金のハリボテだから
あんま間に受けない方がいいな
PS4であれより映像綺麗なYonderが開発人数十人ちょっとで作れてんだから
とにかく日本の中小もグラだけは気張った方がいい >>509
いやアンチじゃないが
任天堂なんぞ興味すらない。あそこまで業界中から嫌われてる会社もないよ
金ばらまいた相手以外は誰も靡かない
それより>>502が唐突にゼルダ言い出した方が不思議じゃね?
ゼルダねじ込みたかっただけじゃねえのこいつ >>510
自覚無しか
本当にどうでもいいとスルーするんだぞ普通
しかもお前任天堂ガーしか言ってないし
これはもう手遅れですわ うん
なぜ比較対象がスイッチのゲームかがまず謎だし
グラ比較するならゼルダみたいなショボグラゲーじゃなくても
PS4にもっとヤバいのゴロゴロしてるのにさ ゼルダの話題がでてたから、一言書いたんよ
ゼルダの話題がでたらマンセー以外口にしちゃいかんのか?
なら最初から無関係なゲームの話出すなよって話よ >>513
イース8のスレで任天堂ガーしか言わないのがうざいです >>514
わかったわかった
何にせよゼルダも、スレ違いだ
当然任天堂もついでに日本一もスレ違いだ
基本的にはスレチは周囲が流すことで対処するしかないってことで
君もここらで矛を収めたまへ。それで水に流そう 久し振りにやり直したがやっぱよいゲームだ
ずっとダクソと仁王やってたが同じアクションだけどこれだけきびきび反応よく動かせるのは違う楽しさがあるのう 話はありきたりだしダーナはアハハ・・・あはは…連発がうざったいけど
操作性は気持ちよくて好きだ ベースがps3以下のvitaで出せるゲームなんだから
そりゃps4版もps4専用ゲーと比べちゃうとショボく見えるのも仕方ないやろ
そもそもイースだから 今知ったけどスイッチ版って6月なのか
もう直ぐくらい思ってたのに地味に遠いな しょぼいとは何を指して言っているのかをまずはっきりさせてもらわんとなあ
グラフィック?アッハイ、ショボいです そもそも2015年に発売予定で延期しまくったイース8、そのCGモデル作ったのは今から何年前だって話だよ
現在の基準ならもっとマシなのになるだろ、閃の軌跡3とかだいぶ改善されてたし 恐らく散々既出だと思うが、インフェルノインフィニティ(Steam)で2週目始めたら果物と霊薬が入ってる宝箱がエラい事になったんだが
ほぼ無限採取場状態。しかし中身を999以上増やしたら所持数含め正常に戻った
果物はともかく霊薬はヤバいだろwそれともキツくなったらいつでもステを増やしてくれ、の仕様かね?
だってこのバグ、100人インフェルノで2週目始めたら99人は遭遇するよなw DQ10は30fpsにしたらガクガクなった
やはり大事だな ここ何スレだよw
任天狂とか日本一クソとかどうでもよいわ! せっかくの名作を移植で沢山の人に楽しんでもらえる機会を台無しにされてどうでもいいはない Switch版イース8語る上で日本一どうの任天堂どうの言うのは別に要らんってだけでしょ
イースは携帯機で手軽にやりたいしでもvita版はもう辛いしってなって来たし早よSwitch版やりたい 任天堂どうのは要らんけどクソ移植した日本一を要らん言うのは30fpsと60fpsの区別がつかない人間だけだろ
それくらいクソ移植をやらかしてる日本一の名前が出ないほうが無理がある fpsって気にしたこと無いけどvita版は30?60? PS4版が30fpsとか抜かして見たり日本一がスレチとか、日本一社員はやっぱり脳みそ腐ってるからあんなバグまみれ移植しかできないんですかねえ >>532
ならまぁそれ自体は問題ないかなぁ、自分はvita版で特に不満も無く楽しく遊んだし
一度60でプレイしちゃうと不満に思うかも知れんけどやってないからわからんし
スイッチ版不安に思ってる人はそこだけじゃないのは解ってるけど >>533
それ>>502の事なら普通にSwitch版イース8が30しか出ないんだなって話でしょ
誰と戦ってるんだよ ps4版ですら大したことないイースのグラフィックで、
それより劣化させたSwitch版で30しか出ないのが不思議、
って話でしょ PS4版もSwitch版も出るたびにグラショボいショボい言われるのはファルコムファンは慣れてるのだろうか グラガーさんの相手をまともにするだけ無駄ってのは全世界の共通認識だと思ってたけど 最初はグラフィックしょぼいなと思ったけど、中身の面白さのせいでグラとかどうでも良くなったわ
ルミナスダーナちゃん最高です グラフィックショボいのは事実だしそれでもなおお釣りが来るゲーム性の高さも分かってるからな 総合的な面白さは全然他のゲームに負けてない
それでもイース8が最新のグラだったらもっと楽しめたと思うな
特に8はアクションもだけど探索も面白かったからな
探索ゲーはグラいいと面白さ増すからな FF15プレイした直後なのもあってグラにはビックリした
あの頭いかれてるレンダリングを実装しろとは言わないけど下りの九十九折りくらいは飛び降りショートカットさせてくれ グラがどうこううるさい奴はもれなく他ゲー引き合いに出してくるのもマイナスポイント高い
一生そっちやっとけよと イースやってるメイン層はSFCやPSからゲームやってるおっさん世代だからな
今でもSFCやPSでも楽しめる世代だから、グラでどうこういうはずもない >>537
グラショボいけどわりと敵がごちゃごちゃ湧いたりするから見た目よりもスペックを要求してると思うよ でも面白いな8
今は2周目に向けての作業やってるけど楽しいわ
無駄になる作業は嫌いだけどこれは強化しないと相当大変らしいもんね
レベル99まだまだ遠いわ グラがいいに越したことはないけどシステムやストーリーがいいから個人的にはグラが悪くても十分お釣りが貰えた
全機種合わせて16万ぐらい売れたらしいから次回作は余裕があればゲームの出来がおざなりにならない範囲でグラも頑張ってほしいかな ダブル特典もらおうと思ったらvitaとPS4のアカウント別にしてあるんだった グラの悪さとかfpsよりボイス有りだったのが突然ボイス無しになったりその逆だったりなのは興が削がれる
フルボイスにしろとまでは言わんから、ボイス有りイベントはフルボイス、ボイス無しイベントは全ボイス無しにしてくれ
後、ファルコム特有の「無」を差し出したり受け取ったり、武器を亜空間にしまったりも何とかして欲しいw 中途半端な声はいらなかったな
ずっとないと違和感ないのけど急に出てくるとやっぱ良くてないの寂しくなったよ >>544
FF15やった後イース8やったら逆に俺は大事なのはグラ以外だと思ったけどな....イース8をグラめちゃめちゃよくした代わりにロードクソ長かったら絶対途中で投げてるわ 既出かもしれないが、どうしても気になったので知ってる人教えてくれ
クエストで小舟を作成しなかったらどうなるん?まさかのカーラン卿遭難無しルート?
後、ベッドやカーテンとかも作らないと無いままなのかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています