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イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel35
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf08-NvE9)
垢版 |
2018/04/26(木) 00:58:22.15ID:AMul8xcS0
君はアドル=クリスティンを知っているか?

稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。

メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4, Steam, Nintendo Switch
 発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
     [Steam版] 2018年4月16日 [Switch版] 2018年6月28日発売予定
 価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,800円(税込)
      [Steam版] 5,980円(税込)[Switch版] 通常版 7,538円(税込)ダウンロード版 7,538円(税込)

「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
[PS Vita版] http://www.falcom.com/ys8/index.html
[PS4版] https://www.falcom.com/ys8_ps4/
[Switch版] http://nippon1.jp/consumer/ys8_switch/


※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)


◆前スレ
イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel34
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523071343/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0700名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 85b3-Iyo3)
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2018/05/14(月) 05:15:02.91ID:PAfldIPe0
4年〜5年なのか
結構色々やってたみたいだし、巫女になってから10年近く経ってるものと思っていた
だからダーナはアラサーで、体が小さい設定はそれをごまかすためのものとばかり・・・
0701名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 43e9-4Ye1)
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2018/05/14(月) 07:33:25.97ID:a01l0nZL0
>>456
二週目インフィニティの時キルゴール先生で被ダメージいきなり跳ね上がってビックリしたゾ
やっぱ人気が一番怖いやなって思った
0702名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 43e9-4Ye1)
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2018/05/14(月) 07:49:43.93ID:a01l0nZL0
>>577
確かに最後の連携はちょっとテンポ悪かったねw
でもBGMとか物語の展開は割と熱かったから我慢できた

Exスキルはヒュンメルぐらいが丁度いい長さよね
0703名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 43e9-4Ye1)
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2018/05/14(月) 07:59:43.17ID:a01l0nZL0
>>701
人気× → 人間っすわ
連レスそーりー
0713名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 85b3-0pgf)
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2018/05/14(月) 14:58:35.27ID:6W4rkhrB0
ダーナはクリスティンと同じ斬属性なのがなぁ〜。アドルは外したくないから影が薄い。ミストルティンを7のカリカリオシリみたいに全属性にするかダーナのスタイルチェンジを現代でも使えるようにすりゃ良かったのに
0723名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr21-3D/u)
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2018/05/14(月) 20:55:07.31ID:cC6bVGv4r
サハドはインフェルノでリコッタ加入するまでフラガマグナスウェイヴでボス押し切れるから強い。
迎撃戦序盤のほうもマグナスぶっぱでキルレ稼げる。
射撃はどっちでもいいがケツ目的でラクシャだわ
0726名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr21-3D/u)
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2018/05/14(月) 21:31:44.71ID:cC6bVGv4r
>>725
ウォーターバーストはSPの燃費が悪くて竜気と合わせたら回転率良くないのとダメージが出切るまでに時間がかかってゲージ回収も安定しないので細かく動かなきゃいけない場合使い勝手が悪くてなぁ。ダーナの中では確かに強いスキルではあるけど
0729名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 234d-3D/u)
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2018/05/14(月) 22:44:42.31ID:UyJtnqvg0
>>728
今も試しに色々比較してみたがやはり燃費に対して全ダメ確定が長いのとダーナの中では隙が短いとはいえ、アドルのブレイブチャージやフォースエッジの使い勝手が良すぎる。
細かくってのは複数相手にして被ダメ抑えたい時の立ち回りね。
乱戦時にフラガフラムとって範囲技で一気に始末する流れを取るのにもサハドのマグナスウェイヴやアドルのブレイブチャージは優秀
0731名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 25c6-k37M)
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2018/05/14(月) 22:47:15.84ID:VCiL+H/A0
>>726
細かく?なんか根本的に使い方間違ってね
あれはSP最大まで溜めたら発動してフラムフラガ取って
連射で一気にSPを全部吐き出すのが正しい使い方だぞ
竜気は長時間維持しようとするほど実は効率が悪いスキルだ
0733名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 25c6-k37M)
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2018/05/14(月) 22:55:05.03ID:VCiL+H/A0
ってか乱戦ってボス戦以外を想定してんのか
そりゃダーナよりアドルのが便利よ
ダーナの真骨頂はボス戦におけるDPSであって範囲攻撃はイマイチな部類
地竜撃もアイスエイジも発生遅すぎるからな
0735名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 25c6-k37M)
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2018/05/14(月) 22:58:33.59ID:VCiL+H/A0
>>734
いやだから全弾確定させるためにフラムするんだろ?
フラムが難しいようならフラガだけでも激しく動くボスじゃなけりゃ割と大丈夫やで
なんとなく中距離からウォタバ撃って弱いと感じてるんならそりゃそうだ、という感じだが
0736名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 234d-3D/u)
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2018/05/14(月) 23:04:35.54ID:UyJtnqvg0
>>735
あーフラムから全弾確定が安定すれば確かに強いな。
フラムフラガしてない時も技振り回してるからどうしても脳死ブッパできるスキルが良いと思ってしまう。
中距離からなんとなく撃ってるというより全弾ヒット→ゲージ回収してスキル連打がどうしても途切れるもんでな
0745名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8de9-fO9E)
垢版 |
2018/05/15(火) 00:49:56.85ID:zQYiATe70
好きなキャラ使ったらええ

俺はリコッタ派
遠距離殲滅の骨投げ
近距離範囲攻撃のししょーの技
ブレイク率のファング
スタンの大旋回

オールマイティに活躍できるから属性が合わない敵以外は全部リコッタで対処してる。
0750名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e3a4-4Ye1)
垢版 |
2018/05/15(火) 02:43:44.75ID:4zkGnG4r0
難易度が高い程アドルの使い易さが際立つ気がするな。
インフェルノになるとヒュンメル、サハド、ダーナはやや使い辛くなるかな。
敵の攻撃モーションがより早く、パターンがより攻撃的になるのが理由かと思うけど、この3人はインフェルノになるとフラムフラガから反撃可能な回数が減ってしまう様な気がする。
アドルの有利な点はフラムからフラガを取って、溜め攻撃を放った後にブレイブ2発、場合によっては3発目を当てた直後に次のフラムかフラガを取れる隙の無さだから、敵の攻撃が激しい程真価を発揮すると思うのだけど。
0753名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 85b3-0pgf)
垢版 |
2018/05/15(火) 07:34:05.74ID:1AXRFimG0
まぁ皆一通りは使いやすいワザがあるから全く使わない奴は居なかったな

アドル→ししょーの技&半円斬り、ダーナ→格好、サハド→波動拳、リコッタ→骨投げ&ししょーの技&大回転(オケアノス専用)、ラクシャ→オッパイ、ヒュンメル→カラミティバースト
0755名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa11-0pgf)
垢版 |
2018/05/15(火) 08:56:28.03ID:zqMw/HMZa
>>754
んな事ないよ。ちゃんと全引き継ぎすればLV80くらい&ノードーピング&ガードムーブ下手でもインフィニティインフェルノすら全然進められる
個人的に必須なのはスキル威力2.5倍とスキル消費1/2とHP1で耐える装備
他は回避重点装備だと想像以上に回避するので意外と死ににくい

それより過去ダンジョンやるなら過去ダーナを重点的に鍛えた方がイイ。コレは詰む(ボス固すぎて嫌になるw)

ちなみに引き継ぎ無しだと正体不明の触手で詰むw
0762名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 234d-BsV1)
垢版 |
2018/05/15(火) 12:41:06.99ID:9mR6x3bL0
>>761
ナイトメアとインフェルノは難易度、インフィニティは2周目から選べる特殊モードで難易度とは別の設定
敵がガッツリ強化されてドロップが3倍になる
つまりインフィニティモードの難易度インフェルノがこのゲームで一番難しい設定
0773名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cb60-k37M)
垢版 |
2018/05/15(火) 21:08:11.82ID:z8FH+WT90
>>770
お隣のディクティドエイドスが落とす星晶甲以外はそのまま放置でいいような
他の素材は交換の手間がかかるし大した数にもならないからその時間でダイドロクス狩りやったほうがいい気がする
正確に時間計って検証したことはないけど
0778名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7d63-2hhs)
垢版 |
2018/05/16(水) 01:29:17.87ID:dyG0ke/D0
PC版で1周目、真エンドでクリアしてきたよ。
ダーナちゃんのしてきた事が無駄では無かったって白の追憶でも語られていたけど、本当にダーナちゃんの事忘れるわけがないくらい愛着が湧いたな…
2週目の隠しダンジョンとかも気になるけど、インフィニティでインフェルノ試してみるかな?
0781名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 85b3-0pgf)
垢版 |
2018/05/16(水) 10:25:44.28ID:ZCBfpqxG0
効率良いのか?スキル発動中ってKeyキャラチェンジ出来たっけ?EXは編成画面ですら交代出来なかった気がする
ちなみに古代種の咆哮によるロングダウン中はKeyでキャラチェンジ出来ないけど編成画面なら変えられる
コレは結構役に立つw(高難易度だと特に)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

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